忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日

ばあや&プーちゃん 
0912010_2.jpg

プーちゃん内緒のかぶり物してくれたけど
本当はちょっと風邪気味だったんだよねぇ
もう治ったかなぁ?

YUSUKEさん&アッシュ 

0912010_1.jpg

いつ見てもキュートなお顔



に誘われて公園へ

この日ばあやんとYUSUKEさんが

8才になった2号ちゃんへプレゼントをくれましたぁ

2人とも ユニークな贈り物を用意してくれたので (●≧艸≦)プー

まずは ばあやんの贈り物から

0912010_3.jpg

故郷に別れを告げ

2号の元へ来てくれたのは

0912010_4.jpg

Sexyヘンリエッタと Bigバーガー

GMTKママくんに頂いた2号の大好きだった鶏さん

ついにあの世の鶏 になってしまわれた.... 

というブログ話を読んだのを覚えていてくれて

鶏さん2代目を用意してくれたの

優しいねぇ~ 


0912010_5.jpg

Sexyヘンリエッタは 鶏さん1代目より1.5倍も大きくて

珍しく1号ちゃんも興味津津

0912010_6.jpg

お腹の当たりを押してみたら










ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛キャーーーー


0912010_7.jpg

不思議な重低音がお腹から ボゲェェェーーー っと響き渡り

ドキッ(=゚ω゚=;) っとビックリ1号ちゃんは 

トイレに逃げ込み

ドッキリ混乱2号ちゃんは挙動不審

 「お・お・おら おら何かを咥えなければぁ~

って Bigバーガーをパクリッ

そして慌てて1号の元へ

0912010_8.jpg

Sexyヘンリエッタ見なかったとしたらしい(笑)

2人は隣の和室に行って

暫しBigバーガー遊んでました

2人だけで遊ぶなんて珍しいわぁ~


なんて母が呟いていると


2号がリビングへ戻って来たので

再びヘンリエッタを見せてみた 

0912010_9.jpg

こっちに来たら おら もぉ~しらんでぇ~!!(`Д´)ノムッキー

的な目つきして

後ろのドッグベッドへ移動しちゃった( ̄◇ ̄;)

0912010_10.jpg

さっきのがよっぽど怖かったのねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌

暫くは近寄らないかもしれないけど

直ぐに慣れるっしょ  頑張れ2代目!

0912010_11.jpg

そして2号ちゃんササッと

また隣の部屋へ行ってしまいました....(。→ˇ艸←)



ばあやんありがとねぇ~ Bigバーガー超お気に入りだよっ

ヘンリエッタは超うけたー ヾ(*≧m≦*) 

黒子は揃ってマジビビリィ~ヾ(^▽^笑)ノ


次回はYUSUKEさんの面白グッズをご紹介いたしますよぉ~

まっててねっ

拍手

PR
最近急に冷えてますヾ(゚Д゚;ヾ)サムッ 黒子地域

寒い日は....

1号ちゃんが毛布をかけてベッドで丸くなる確率右肩上がり (笑)

ムキッ と元気な2号ちゃんは

母と遊んだりしています

そんな2号ちゃん 只今のお気に入りさんはぁ~

これ
091119_1.jpg

今年の夏 GMTKママくん に頂いた鶏さん 

2号が直ぐに破壊してしまう素材 それはラバー

これもラバー製なのに 珍しく長持ちしています ヽ(^。^)ノスゴイッ

なのに つい先日

091119_2.jpg

とうとうお腹の部分が破けてしまいました

でも この程度

2号も大事に咬みついているので  ( *´艸`)クスッ 

取り合えず状態を維持  偉いぞ2号!

最近よく持ち歩いているけど 

時折ポツンって 廊下に転がっていたりして

何故こんなところに.... なんて考えるとなんだか可愛いくって 

なんとなくそれを画像に収めていたら

前から怪しげな影


091119_3.jpg


って ヽ(ヽ `д´) オドカスナァー

091119_4.jpg


鶏さんが気になるみたいです  (*´pq`)クスッ

ちょっとからかうと

091119_5.jpg

あら?w(゜o゜*)w  なんか怒ってる風 ?

母怒られてる風です  ( ̄ー ̄;)ゞテヘッ

091119_6.jpg
 

鶏さんを咥え

母の横を通らず 和室を通り遠回りしてリビング

おろろっ  ( ̄◇ ̄;)

やっぱり機嫌損ねちゃったかしら?

091119_7.jpg

何を考えているんだろ?

イヤッ 何も考えてないよねっ この子は シシッ

でも....... もしかすると

母の目の届かぬ所へ隠そうなどと? (_ _|||)

なわけないかっ ねっ 2号

(°~°) ん~? あったりして   だって目つきが怪しかったもの

2号も大人的発想ができるようになったのだろうか? 

8才にして (」゜ロ゜)」オドロキモモノキ


091119_8.jpg

昨日の夜も Pさんと1号 そして2号と 

鶏さん引っ張りっこしたりして ( 残酷っスねぇ( ̄▼ ̄|||)  )

皆で楽しんでいたみたいだけど 

今朝ねっ Pさんが








 「とうとう片方のつま先ちぎれちゃった」 
 
091119_9.jpg


って えぇーーーo(*≧д≦)o 

それ

それぇー 今 2号の中で 流行ってますのにぃ~ 

って母がショック受けてます 

それでもまだ咥えている2号ちゃん  

お気に入りなんだからぁ ヾ( ̄o ̄;) 大切にするんだよぉ~

拍手

昨日はずぅ~っと雨でぇ (´д`)

おまけに湿気が物凄かった黒子地域でしたの ドロロロー

そんなんで 朝から黒子もダッタダラ

わたくし咳からちょい気管支炎になり

喉からはピィ~ なんて

2号の好きな鳴り子の音を発っせるようになりましたぁ (笑)

でもぉ~

あれを作らねばなりませんのでぃ 寝ているばやいではありません

前回ふかふか過ぎなドッグベッドで失敗してしまった

車に敷くふかふかを2号のお誕生日に間に合わせねばぁ~

っで この前ばあやん子供用の布団が良いかも って

ポロッ って鱗が落ちましてぃ

そう言えば  ブラッドの母さんも同じ事言ってたし

実際使っているの見たんだ~ って今更思い出しました ハハッ

でっ

赤ちゃん用の羽毛掛け布団 ネットでサクッとオーダーしたら

なんとこれが 超Good(*^ー゜)v 丁度えぇー  おまけにウォッシャブル

では カヴァーは自分で作りましょう

ってこれまた材料ネットでオーダー

黒子もダッラダラ寝ている事だし 丁度今だなっ って

正確な大きさ図る為に羽毛布団を床に広げ メジャーを探している間

 

091112_1.jpg

隣の部屋で寝ていた2号ちゃんが ササッ って

ササッ ってやってきて ササッて寝ちゃった

(゚ロ゚屮)屮えぇーー 

今 隣の部屋で爆睡しているの確認したのにぃ~

恐るべし2号の フカフカ アンテナ (っ≧ω≦) コワッ
 

091112_2.jpg

しかも動く気まったく無でして 

結局 2号を乗せたまま

布団の端をピィーンと引っ張り 計測完了 ε=( ̄。 ̄;A フー
 

091112_3.jpg

とても気持ち良さ気に眠っているから

可愛そうなんだけど (-。-;)

生地計ったり切ったりはここが適所なのよ 家狭いすぃ....

仕方なく2号に ちょっとどいてもらって

掛け布団をソファーへ移動させたら

091112_4.jpg

母のお思惑通り 

もれなく2号も付いてきました  ( *´艸`)クスッ

これで作業ができるわぁ~ 

でも....実はここからが大変

出来上がり 135X105 なので 生地を計って切るのがねぇ~

かなり面倒なのよねぇ~ (TДT|||) 大物ってねぇ~

動かないと 始まらないしぃ  ヾ( ̄o ̄;)ってグウタラにも程があります

なんとかテディームックボアの裁断を終えて

次の生地を床に広げたら
 

091112_5.jpg

1号ちゃんがチェックしにきましたの

うっひょぉーー ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マッテェー

別にかまわないけどもぉ~ 「そぉ~っと願いまぁ~す」 なんて言ってたらぉ

2号ちゃんも 生地の上で おふざけあそばしまして o(*≧□≦)o ダメ~!!

091112_6.jpg


など立てて 母をハラハラさせてくれました 

そう言えば.... 普段だったら一緒に遊んでる時間だなぁ~

って事でぃ

黒子遊んで おやつ食べたりして

それからまた裁断開始

結局裁断半日もかかって....

(ι´Д`)ノ ハァ~ ちかれたぁ~

ってたいした事して無いのに 時間ばかりかかってしまった
 

091112_7.jpg


直線だけなのに 大きなものって疲れるよねぇ~

ミシンはこの後だけど

ちゃんと裁断できているのだろうか..... 

何センチか計り間違えていそうで 怖いじょぉ~ (; ̄д ̄)

拍手

はぁ~ 黒子の母とうとう風邪です

インフルエンザではございませんよぉ~

扁桃腺腫れてます 喋ると辛いのでじぃ~っと黙ってます(笑)

風邪を引いた原因はぁ またの機会にお話しするわねぇ ε=( ̄。 ̄;



昨日Pさんが 「1・2・3・4っかぁ~」 って笑いながら

ブツブツ ブツブツ

何かしらぁ? って床を見ると
 

091104_1.jpg

あらら また2号ちゃんだわっ( *´艸`)クスッ

不思議よねぇ~ 

時折こうやって 2号ぬいぐるみ達を並べる

そしてPさんや母が遊んでくれる雰囲気だと

慌てて走って行って適当に1つChoice! (笑)

変わった子よねぇ~ ねっ2号
 

091104_2.jpg

ふふっ

温かそうでしょぉ~ (*^~^*)

寒くなるとこうやってフカフカで包んでもらうのが大好きな2号

そしてここにも フカフカ大好き1号ちゃん
 

091104_3.jpg

ねっ 気持ち良さ気でしょ 

このベッド 実は車の後ろに敷こうと思って購入したのよねぇ~

1号も11歳だし 

車で乗っている場所 そろそろ多少フカフカした方が良いかと

そう思って 購入したら

多少ではなく かなりフカフカなドッグベッドが到着

こんなにフカフカならば 普通なら喜ぶべき事

でも~ 車に敷くのだから これは ヽ( ̄д ̄;)ノチョットネェー

ネットで見た感じの厚みは8cm~10cm位だったの

そしたら黒子が乗ってちょっと沈んで良い感じぃ~ だと思ったんだけどなぁ~

このベッド車に敷いたら 天井に頭付いちゃうわよねっ /( ̄ロ ̄;)\シマッター

仕方ないのでリビングに置いたら

091104_6.jpg

さっそくの 2号ちゃん

躊躇する事も無く ササッ とベッドを試しているじゃない (^m^*)

ここ 1号と違うところねぇ~

1号警戒心が強いから 直ぐには新しい物に乗らないの

あっ でも新しい毛布は別みたいよっ ┐(´ー)┌フッ
 

091104_7.jpg

新しいベッドがお気に召した 2号ちゃん

満足げですっ

過去にも3回ほどドッグベッド買ったけど 殆ど使わなかったから

もう6年位 ドッグベッドは購入してなかったのよねぇ~

1号はいまいちみたいだけれど 

まっ 2号がお気に召したのならば.... と思っていたら

 

091104_8.jpg
 

気付くと 彼女も気持ち良さ気に寝てました (*^ー゜)v

車用にはまた他を考えるとして

2人ともお気に召したのならば

これはリビングに置いておきましょうねぇ~


091104_9.jpg

あまり気持ち良さそうにしているので

もう1つ用意してあげようか悩んだけど

どうせ使うのは1つだし 夜は一緒にベッドで寝るし

普段はソファーにも寝ているし 

やっぱりリビングには1つで十分だよねっ 

2つも必要ないわよ ┐(  ̄ー ̄)┌ ねっ


ドッグベッドに寝ている黒子を見ていると


091104_4.jpg

このオーナメントが頭に浮かぶ

するとこんなイメージが頭に浮かんじゃう 

黒子の母でごじゃりますぅ~ (●≧艸≦)プー

091104_5.jpg

拍手

今日は久しぶりに駒沢へGO

と言ってもぉ~

只今 外耳炎がマイブーム (笑) なPさんが耳鼻科行ってたから

すっかり出遅れちったけどねっ

あれぇ( ̄д ̄;)? なんで最近ここに来てなかったんだろう?

090905_0.jpg

 木陰もあるけど、コンクリートが多いからだったんだ~

って 気づいてももう遅いっした 

暑かったぁじょぉ~  

おっと 今日の話は公園じゃぁ~なくって 

黒子  お風呂上がりのお話ですよぉ~

お風呂からあがると  

090905_1.jpg

これ3年前に GMTKパパくんに頂いた Tシャツ

お風呂の度に毎回着せていたら

とうとう着たら直ぐに脱げてしまうほど伸びてしまったぁ  ( ノД`) シクシク

っで この前ネットで バスローブ超セール中 を見つけたのでサクッと購入

XLサイズがあったから おほほっ ヾ(≧ー≦)これだわぁ

大きさも余裕 余裕 (*^ー゜)

はいっ 着せましたっ

090905_2.jpg

え?(;゜0゜) マジ!?





 


ピッッッチピチ
 っス 特に1号ちゃん

でも でも でもぉ~ 吸水力はなかなかなのでぃ~

これ 着てもらいます! 

決定ですっ



家はPさんがまず1号を洗って

1号が出てきたら入れ替りで2号がお風呂へ

出てきたお子ちゃまは 母がタオルでガシガシ拭いて

そして シャツを着せるって感じ

黒子達 ジィ~ っとして 体を洗われているからなのかしら?

お風呂上がりはかなりテンション高いよねっ 

1号が散々暴れた後

2号が出てきて ジャジャジャジャァ~ン  ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ って暴れる

調子に乗った2号は

時折 
090905_3.jpg

と 1号に遊び喧嘩を挑む 

おらぁ~ 負けへんでぇ~ ヾ(。`Д´。) 

かかって来いやぁ~ (`○´)┛

勿論 毎回1号はイヤがって相手にしませんけど  ( *´艸`)クスッ


今回はなんと 1号ちゃん


090905_4.jpg

 あらら?

珍しく2号の挑発に乗ってあげるのかしらぁ?

090905_5.jpg

2号もちょっと期待 ┗(`O´)┛うりゃぁ~

1号の周りをウロウロしてみた

けれど......
090905_6.jpg

 

 「2号はテンション高すぎるわよねぇ~ 面倒だわぁ」 的な空気を漂わせ

結局プチッと 思い出したように 一人で  逆ギレ

再びクルクル と回って 

そして


こんなんなりましたぁ~

( ̄  ̄|||)







 

090905_7.jpg

(*≧m≦*)プーーーーーーッ

思いっきりはだけちゃってます

これじゃぁ まるで

社員旅行で酔っ払った係長 だよ 1号ちゃん ( ̄Д ̄;)

超イケてるぅ~ 


090905_8.jpg


そして不満が残る2号は

この後すねて 寝てしまいましたぁ~ 

拍手

最近暑くてぇ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あまり足を運ばなかった公園へ行ってきました


090816_1.jpg

今日は公園でぇ

ばあや&プーちゃん YUSUKEさんと待ち合わせぇ

アッシュはぁ.....

朝のお散歩 張り切りすぎてバテちゃったのでパス |/( ̄ロ ̄;)\|| No~


090816_2.jpg

休憩所で ワイワイと 

おやつ食べたり まったりしていたら

あぁ~ っと 

ここからは ちょ ちょっと怖いのでぃ

面白おかしくご覧くらはい











こんな画像が (;゜0゜)








 
090816_3.jpg


ぎょぇぇーーーーーーー (゚ロ゚屮)屮  マジィ!


プーちゃんの せ、せ、せ、背中にぃーーーーー (゚ロ゚屮)屮


地面歪んじゃってるすぃ

って


イヤイヤ

これはきっと何かの間違えだよっ

ねっ 2号

お  おおおぉぉぉぉーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮


090816_4.jpg

2号の背中にもぉーーーーーー (TДT|||)ありえぇーーん 

いえいえ 決してふざけてはおりません

わたくしマジですっ













この後さらに



(」゜ロ゜)」なんと



1号を見てみるとぉ~



 

 

 

090816_5.jpg

ねっ わたくし マジで

マジでちょいとおどろおろどしく 加工させて頂きましたぁ~ ニョホッ

ふぇふぇっふぇ~ これ

YUSUKEさんから1号へのお誕生日プレセント

ちょっ ちょっと変わってますけど (。-`ω-) どもっ

とってもYUSUKEさんらしいプレゼントで

爆笑しながら キモイッ  怖っ なぁ~んて言いながらも

プーちゃん 黒子と 変わり番こに背負わせて遊んじゃったぁ 

090816_6.jpg

黒子が2人で引っ張って遊べるように

って事でこれをChoiceしてくれたそうです

そしてばあやも

YUSUKEさんと同じ理由から

胴がながぁ~くて 可愛いDOG と 鴨さんをくれましたぁ~ o(*⌒―⌒*)oワァーイ

さっそくお家でお試し遊びぃ~

母が胴長Dogを持ち出すと

当たり前の2号に続いて 1号食いついてきましたよぉ~

090816_7.jpg

直ぐに反応した1号

胴体の部分から重低音ポー なんて音がしたから

ちょいと怯んじゃったけど(笑) 

ちなみに ビビリ2号はジタバタしてた 


090816_8.jpg

直ぐに ファイトモード

さぁ~

この可愛いDOG や 鴨さん YUSUKEさんの怪しげな物体達

いつまで持つでしょうか

結果はいつかご報告するわねっ いつか..... たぶん ..... (^m^*)シシッ


090816_9.jpg

ばあや YUSUKEさん サンキュー

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS