忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヽ(*⌒∇^)ノ ハーイッ♪ おまたせぇ~ 

2号ちゃんの 「秘密のボール」 ですよん

やっぱり大きさこっちの方がGOODでしょ?


070205_1.jpg


2号ちゃんもかなりお気に入りの様子でございまするよ 


朝このボール出すと

尻尾がニョロニョロッて動くもの ((●≧艸≦)プッ


ラブの尻尾って意外と太くて長いから

普段はブンブンッとかバタバタッって感じで振るんだけど


このボール出すと2号ちゃんの尻尾はニョロニョロッ

とても嬉しそうに まるで蛇の様に動くの



070205_2.jpg
 

ボールの表面がグニグニッっとしているので

その感覚が好きみたい


コング程硬くなく

噛んだ時のムッチリ感と反発力が うふふっ(*´v`*) て感じらしい

ミントの香りもするしねっ


なぜかしら? ロープは固定されていないのよねぇ

穴の中に通っているだけだから


床においてロープを引っ張ると 「ボールが回転して面白い

と彼女は申しております


引張りっ子すると

何故かわたくしの手元のロープの方が強いと思うらしく

同じところを咥えて引っ張ろうとするから ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ チョットー


違うわよ ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ  

違う 違う と言っても

興奮2号ちゃんに母の声は届かず /( ̄ロ ̄;)\ウッソー


そんな一方的なやり取りを繰り返し ( しかも毎朝同じ )

勝手にその遊びに厭きた2号ちゃんは (=゚ω゚=;) マジ!?

最後仰向けになってひとりでボールとじゃれる


まっ そうなるとはニコニコッて見てるだけ 

それもまた楽しい (* ̄ー ̄*)

 
070205_3.jpg


はいっ

例によってお話変わります


ただ今我が家ではクリームシチューが流行ですっ!ヾ(⌒∇⌒*) 

この前久しぶりにPさんがクリームシチュー作ってくれて

久しぶりに食べると旨し 

っで翌日の朝

Pさんがクリームシチューにクロワッサン浸して食べてたの

前日わたくしがPさん用に買ってきたクロワッサン


わたくし的にはぁ 

クロワッサンはあまり ┐(  ̄ー ̄)┌......

お口の中がパサパサッして はりつくし

ちぎって食べる時もバラバラッと散らかるのがイヤッ

手がなんとなくべた付くのもイヤッ ( -"-)


でもPさんが美味しそうに ・・・(゜O゜;)エッ? 食べているから 

ちょびっと頂いてみたの

.....ヾ(゚Д゚;ヾ) えぇ~ ..........合う(⌒~⌒ι) 旨っ


こうして我が家は

ただ今週一ペースで

クリームシチューとクロワッサンでございます  ((●≧艸≦)プッ


先週 じゃぁ って事でグラタン作ってクロワッサン合わせてみたら

それはそれで予想通りだったけれど

でもやっぱりクリームシチューの方が相性が良い感じ

皆さん ご存じだったかしらぁ?? 

この組み合わせぇ??

もしかして(シ;゚Д゚)シ  知らなかったのわたくしだけ??

拍手

PR
こんばんにゃ~

1号ちゃんの首にぶら下がってるボール 

ご存じかしらん?


070204_1.jpg


これねぇ 

PLANET DOG ORBEE BALL&ROPE っていうのよ (@^_^@)


「世界で最も優れたボール!」

とアメリカの数々のメディアで賞賛された

とてもクオリティーの高いボールらしいです (¬ー¬)ホント?



でもわたくしはそんな能書きよりも

この色の組み合わせとデザインに惚れてしまいましたのねぇ


勿論2号ちゃんのもありますよぉ~

まずは1号ちゃんのをご紹介
 
早朝Pさんと2号ちゃんが突っ走りお散歩に行っている間

母は1号ちゃんと一緒にこのボールで遊んでいます

二人だけで


普段1号ちゃんと遊んでいると

やんちゃな2号ちゃんがすぐお邪魔虫化とかするので

1号ちゃんは直ぐに遊びを諦めてしまう 


なので2号ちゃんのお散歩の時間帯に

母はこのボールをこっそり出して1号ちゃんと遊ぶの



朝の一時は1号ちゃんにとって特別な時間

2号ちゃんを気にすることなく

思いっきりボールをブンブン振ったりできるしぃ

なにより!!!  母さんを独占できる ヽ(^。^)ノワーイ

今は朝だけ

このボールを出して其々と遊んであげる

1号ちゃんの 「秘密のボール」 ってわけです (*>▽<*)ゞ

遊んだあとは翌朝までしまっておきます



070204_2.jpg


このボール 1号ちゃんにLサイズ 、2号ちゃんのMサイズ

を各々買ってみたんだけど


2号ちゃんのMサイズが正解であったわぁ

1号ちゃんのは大きすぎ ┐( ⌒~⌒ι)┌  

また懲りもせず 母選択の誤りです (* ̄@@ ̄*) ポッ


そのうち... いつか... Mサイズを買ってあげようかと...

んん... それはいつの事であろうか 

懐とご相談って事で テヘヘッ(≧ー≦)ゞ


070204_3.jpg



お話変わって!

昨日 Pさんが 「MIAMI VICE」 のDVD借りてきので

仕方なく  見てみた 

コリン・ファレルとジェイミー・フォックス主演のあれですっ!!!

( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン  って感じではじめは見てたわけ


ただ以前から挿入歌だけは気になっていたのねぇ

わたくしの好物 Linkin Park の NUMB って曲が使われていたから

Miami Vice のCMで流れていた曲ですよん


Linkin Park のアルバムに入っていた曲

今回 Jay-Z とのコラボでまた以前よりかっちょ良い曲になっていた


Jay-Zと言えば惜しまれながらも引退したかと思えば

ちょいちょい誰かとコラボしていて ( `ε ´ )ナンダヨ!

気が付いたら復活してたねぇ  不思議なお方  ┐(  ̄ー ̄)┌

おやおや またまたお話脱線の予感

基!



わたくしはねぇ

戦争とかヴァイオレンス的な映画不得意なの

だから始めは仕方なくぅ......そりゃもう 仕方なく  ヾ(-ω- )シカタナイワ


でもこれなかなかクールだった

コリンとジェイミーも魅力的だったし やはりサントラが良かった

って事で結果GOODな映画


残念ながらわたくしが気に行っている NUMB はサントラに入ってないみたい  

なぜでしょう?(ー_ー?)  あんなにCoolな曲なのに

残念だわぁ~ 

拍手

ちはぁ~ ですっ

このところ何か忘れていることにやっと気付き (; ̄Д ̄)ハッ

でもあれこれ用事で動き回っていたら また忘れてしまったの ヾ( ̄o ̄;)ウッソー

っでやっと一昨日思い出したのねぇ~ (」゜ロ゜)」ヤットカイ



2号ちゃんのチョコPとPICOちゃん直さねばぁってぇ

でも2号ちゃんが起きている時だと五月蝿いから... 

寝静まってから実行よん ( *´艸`)クスッ


夕べ夜中の1時頃からお裁縫 チクチクチクッ っとねっ

2号ちゃんは乱暴だから縫い目のところがすぐに裂けちゃう

っと言うかほつれちゃうのねぇ~


チョコPとPICOちゃんはかなり丈夫なお子様だったんだけど


綿が出てきちゃったので裂け目を修復

まずはブルーのPICOちゃんチクチクッっと縫い縫いして...

Pさんの横で眠る2号ちゃんの側にそっと置いてあげたの

そしたら 直ぐ気が付いて眠気眼でペロペロしてた

うふふっ 可愛いねぇ

そして次はチョコPちゃんの番

同色の茶色の糸で縫い縫い始めたらねっ

2号ちゃんが起きてきましたよぉ~


2号: 母さん何しとるん??

母 : んん チョコP直してるの??



070123_1.jpg


すると2号ちゃん

久しぶりのチョコPが欲しくなっちゃったらしいの

ピーピー泣きながら訴えてた(笑)


2号: 母さんチョコP頂戴 ピーピー

母 : ダメですっ ただ今修復中なのだからぁ

2号: ウェ~ン 頂戴ってばぁ~ ピーピー

母 : だからぁ~ 直したらあげるってばっ

2号: そうなん .....っでまだぁ??

母 : まだに決まってるでしょ!

    針持ってて危ないから離れなさぁ~い


すると2号ちゃんも大人しくなって(ってか眠かっただけねっ)

しおらしげにお座りしてジィーって見てる

でもとっても眠くなっちゃったのねぇ

顎をの股に乗せて、気付くと可愛い寝息が...

器用だよ~ お座りしたまま寝てるんだもの


070123_2.jpg


暫くして出来上がったチョコPちゃん

2号ちゃんにあげたらそのまま咥えてP君の横へスタスタッって


......眠ってしまいましたとさっ



今朝は早速PICOちゃんとチョコPちゃん順番に咥えて

狭い家を爆走 せっかく縫ったのにぃ ブンブン振り回して又爆走

チッチ 直して良かったのか???... 複雑ぅ~ なぁ~んてねっ

あっでも2号ちゃんの爆走に ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘イェーイッ

とばっちり受けてる1号ちゃんは気の毒だわぁ~ ( ̄  ̄|||)


070123_3.jpg

拍手

 
061109_1.jpg


うふっ

どぉ? このステッカー ぐふふふっ 

作ってもらっちゃったぁヽ(^。^)ノ


最近 雑誌で災害時救出のステッカーを見たの

良いなぁ~ 

貼ってあったら安心だなぁ~



なんて思ってネットで探したら.....

黄色地に黒い英文字だけの物 黄色地にワンコと黒文字(日本語)の物

そしてブルーのちょっと可愛い感じの物 があったけど

でも でもなんか 私のイメージでなかったのよねぇ 


文字だけだとちょっと寂しいし

日本語でがっつり書かれているとちょと重い 

可愛いのはまぁそれなりだけ、もちっとCoolにしたかった

そして

ちょっと頭の片隅に残ってくれる様な感じのステーッカーにねっ



いろいろステッカーのSHOP探してみたあるよぉ

すると はるアートさん のお店のワンコのシルエットが素敵だった

のっぺりしたシルエットではなく 陰影があってちょい立体的

っで こんな感じのイメージでステッカー欲しいのですがぁ

作っていただけないかと.....

いきなりイメージ作って添付しメールっ 


はるアートさんは迷惑だったに違いないわ ┐(  ̄ー ̄)┌



したら 流石プロですっ

Coolに、素敵に作ってくださいましたぁ

どう わたくしは超お気に入りですよぉ o(*⌒―⌒*)o

ラブの部分は 黒でしか考えていなかったけれど


プロは 「 ガンメタもありますよっ」 って

ガ、ガ、ガンメタぁ よく分からないなぁ 

想像がつかない...

でもアイディア出してくれたって事は きっとかっちょ良いに決まっている
 
って事で

じゃ、じゃ、じゃぁ ガンメタで とお願いしましたの(*´v`*)

うぅ~ん 流石のプロはお仕事も速かったぁ



っで送られてきたのがこのステッカー 大満足ぅ~



なんかこれ貼ると安心 

って事で安心を作って頂きましたぁ



まだ台紙に貼ってあるので、あまり綺麗に撮れなかったけど

ガンメタ最高ぉ~

早く車にに貼りたいけれど、もちっと我慢 我慢!

拍手

わたくしのMDウォークマンが

ついに壊れました


毎晩寝る前には必ずMDウォークマン 車に乗ると大音量でCD

わたくし 音楽を聴かない日はないの

ジャンルは そりゃもうさまざま


っで今朝ねっ

朝食取りながらPさんに壊れた話したらねっ

Pさんは言いましたよっ

P 「じゃぁヨドバ〇で買ってくればぁ?」

私 「えぇ~ 良いのぉ−−」

P 「ポイント結構溜まっているからそれで買えるんじゃなぃ?」

ムムムッ(。-`ω-) 怪しい 

Pさんすぐ人をからかうからなぁ~


なんて密かに考えていたら

あっ そう言えば夏にドラム式の 洗濯乾燥機買ったんだ

ポイントの話は本当かも ヽ(^。^)ノワーイ
 

新宿までバス一本で行けるので GOGOGO

あっと言う間にヨドバ〇に到着ぅ~

MD MD....っと 

あれぇ( ̄  ̄|||)   MD売り場が端っこにポツリンコ

午後2時頃だからお客さんも少ないのに 店員さんは、数少ないお客さんと接客中

やっと売り場のお兄さん見つけ色々説明して頂いている時


ポツリと言ってみたの

本当はIpodとか欲しいんだけど

MDが200枚以上あってCDが無くてMDだけにある曲

とかもあったりしたりしてぃ....

するとお兄さんは言いました

「今ねっ コンポのイヤホーンのジャックからMDの曲を落とせる

デジタルオーディオプレイヤーがありますよっ」


えぇ~( ̄д ̄;)ノ=3=3 本当?? 知らなかったぁ


で、その種の代物を色々見せて頂き

なんとなくこれだなシャープの説明をは熱心に聞いていたのよぉ

そりゃもう お目目キラキラさせながら 思いっきり幸せそうな顔でねっ


するとわたくしの背後に

いつの間にやら赤の他人な助さんと格さんが

一緒に説明を聞いているじゃぁないの

店員さんの説明に3人一緒に うんうん なぁ~るへそっ

わたくし決めましたよっ 「んじゃぁ 1ギガのレッド下さぁ~い」 って

061019.jpg
 
すると間髪いれず助さんが「私はシルバー」 

格さんは何気にさらりと消えていた


店員さん 「あぁ お友達だったんですねっ」

わたくしと助さん 「いいぇ 知らないですっ」 (。→ˇ艸←)プー


これ1ギガのメモリにminiSDも併用して使えるのぉ

コンポからもパソコンからもダウンロードできるし

ウッシシ とにかくPさまありがとぅ~ ってことですばい

だって本当にポイントだけで買えたんだケロッ

拍手

お天気じゃねぇ~

使い捨てのコンタクトレンズの在庫が無くなりかけていたので

わたくし吉祥○に買い出しに行ってきたのよん


MDウォーク〇本日のBGMマシュ・ケ・ナダ を聞きながら

(セルジオ・メンデスfeat.ブラックアイズピース)


コンタクト購入後

わたくしラテンのリズムにノリノリで伊勢〇へ

伊勢〇は新宿の方が品数多いしセンス良いけど

今日はついでだからちょっと立ち寄り
 

目的はわたくしの帽子  o(*⌒―⌒*)o

今年の秋冬はぁ 

ブラウンカラーのハンチングで行こうかと

フラフラっと怪しげに帽子売り場へ GO 

色々かぶってみたよっ

アナ・ス〇(小物が好き)とかぁLUL〇とかぁ いろいろあってぇ (*^~^*)

なんだか嬉しくてまたまた小躍り

そしたらねっ 何かが視界に

ほえっ(;゜0゜) って見ると 

濃い目のマロンブラウンのハンチング発見

そうそうこれこれ これでしょう さりげないデザインも超グット


さっそくかぶってみた....... ぐふっ 最高じゃぁないの


奥さん これ当りでぇ~すっ って感じ

後ろにいた店員さんも何気にうなずいているし だっしょう~

んじゃ、じゃ これにしようではないかっ 

ってそこでは初めてお値段見たわけ

 あれ............ れ

本当?............ えっ
 







 

 今回はパスすることにしたよっ

だってレザーでもないのにそれ1万8千円もしたの...  ヽ(ヽ `д´) タカッ


わたくしの予算は1万だったから....諦めぇ~ましたっ


普段着用の帽子なのにこのお値段

山で暮らすにパンダ的はちょっと

笹の葉ハミハミしているパンダにはちょっとねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌



だって他の帽子達はもっとお手頃なのよっ 

わたくしの予算で十分おつりがくるし

でも今年の秋冬まだ欲しいものがいくつかあるわけだからぁ~

どうしようか迷った............

そしての結論は 

きっとまだ直ぐには売れないだろうから、他の物揃えてみてから考えてみよう

って


もしその時売り切れていたら 素直に諦めましょう って事れす(⌒・⌒)ゞ

そう決めて トボトボっと

黒子のご褒美買うのも忘れて帰宅致しました

((●≧艸≦)プププッ 行きと大違いだったわぁ
 

まっ 仕方ない こんな時もあるとよぉ~  (=´▽`)ゞ

決断早いわりにはグジグジ・グデグデ・スネスネです


そして何気に泣きながら(ヒヒッ大袈裟?)

帰って来た母なのでしたぁ~

061013_1.jpg

 

061013_2.jpg

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS