忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




061011_2.jpg



これPさんお気に入り黒子の Collar 

Pさんにはとても使いやすいらすいの 

早朝お散歩 ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ は必ずこのカラー


LIVEanimal〇ってショップで売っている迷子レスカラー



今までのはもうだいぶヨレヨレだったからおNewをオーダーしたの

通常黒子の物はわたくしの独断で ニタッ

お買い物してるけど ヾ(≧ー≦)イッシー


今回珍しくPさんが 「そろそろ新しいのにしよう」 って 

キョェー(゚ロ゚屮)屮 本当に珍しいから わたくしびっくり(゚ロ゚;)

で早速オーダー


これ 名前と電話番号を刺繍してもらえるのが良いのよん

今までのは自宅の番号だったから、今回は携帯番号に

前々から携帯番号にしたかったから丁度い機会 o(*⌒―⌒*)o

何かあった時、携帯の方が便利だものねっ



以前のは

1号ちゃんがディープパープル 2号ちゃんがパステルピーチピンク

でも2号ちゃんの色は単純にわたくしのオーダー間違い ( ̄o ̄;)シマッタ


いつもの事ですけども 


えぇ、えぇ、ドジドジ慌てん坊でどうしようもないんですっ


やっぱあれよっ奥さん

ほらほらっ 実際に手にとって見ないとぉ 

イメージと違っちゃうのよねぇ~ヾ( ̄o ̄;)

 (単なるの言い訳 言い訳 言い訳.......( ̄∇ ̄;) 


今回の色は 1号ちゃんがライラック  2号ちゃんがダスティーローズ

色はバッチリ可愛かったわっ 


2号ちゃんにはオレンジ系統の色にしたかったんだけどぉ

蛍光オレンジしかなかったのよねぇ... 

であっさり諦めて(*^▽^*)ゞ   

まっ、わたくし敵にはこれでOK



Pさんはいまいちらしい...

結局彼は今までの使い込んだカラーが好きなわけよっ

でも慣れないと仕方ないし

まだピカピカしていて なんだかやけに硬いけど...

おNewだから これも仕方ないわよねぇ

ねっ Pさぁ~ん 

慣れましょう 慣れましょう~ 早くこれに慣れましょう

だってお主の希望なのだから 早く慣れんしゃいっ 



今までのは地震災害セットの中に入れました

あっ(; ̄Д ̄) ご心配なく

災害セットには 携帯番号を刻んだIDプレートも入ってまぁ~す

拍手

PR
チッ 

Pさんの出張スケジュールが決まりましてぃ 

荷物検査があったら面倒だからと

TASロックのバケージを購入



と言ってもTASロックのってまだあまり種類ないのねぇ~

一度駅前のドンキに見に行ったけど  いまいち ┐(  ̄ー ̄)┌

それにPさんはオレンジが良いと言っていたし

(冗談だと思ってた...


インターネットで探していたらオレンジのがあって

Pさんに 「まさか こうゆうの?( *´艸`)クスッ」 って聞いたら

............ そ、そ、そうらしかった (=゚ω゚=;) マジ!?


良いのぉ? メタリックシルバーとか ブラックとかあるけれど...( ̄◇ ̄;)」


Pさん暫く黙ってたけど やはりオレンジらしい

本人これで良いっていうから ポチッ っとオーダー


何故オレンジにこだわるのかしら?

わたくしには分からないわぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌  まっ可愛いから良いけどねっ

 

で届きましたよっ 輝くオレンジのバケージがっ


でねっ ウフッ わたくし黒のパウシールを側面に

取っ手のところにブラックラブのシール張っちったぁ (。→ˇ艸←)シシッ


まぁ 可愛いじゃないの なんてほくそ笑んでいると


なにやら殺気...( ̄ロ ̄;)


061006_1.jpg



そうそう

1号ちゃんがPさんの出張察しちゃったのねっ

わたくしがPさんのバケージ出して

出張の仕度しているといっつもすねるの

そう あからさまに後ろ向いて すねちゃう( ̄∇ ̄;)

すんごくすねちゃう


この時もおきらく2号ちゃんはボール遊びに熱中していたけれど



1号ちゃんは 

も・も・もう不機嫌 不機嫌 超不機嫌 (。-`ω-)ムー

そしてバケージをチェックしまくり


061006_2.jpg


眉毛はまたまた 星飛雄馬 

あぁ~あ(¬¬;)出た 出た  すね子ちゃん

ヽ(#`Д´)ノ ンモー  今からすねてどうするの!

Pさんの出張はもちっと先なんのよー


ま、ま、まさかっ 

出張行って帰ってくるまでこれが続くんじゃぁないでしょうねぇ?

ヾ(^o^;) オイオイ 勘弁してよん 

拍手

この前ねっ

インターネットでおもちゃを買ったの


しかもお試し価格で一つ1円

えぇー 本当?ヾ(^o^;)  って感じでしょ 

1人3種類を1づつ買えたので

ちょっと固めの黒子の好物ピーピーボール2つと

姪の猫ちゃんのを1つ選んで

 ポチッ(マウスの音)


本当かしらん? (¬¬;)

なんて思いながら合計金額見ると送料100円でTTL103円と表示

アワワッ  本当だった...(゜∀゜;)?

オホホッ 本当ぉ?


なんてまだ疑っていたら数日後に 箱持って宅急便のお兄ちゃんが

アワワッ  本当だった...... (=´▽`)ゞテヘッ



早速箱からだしていたら

黒子は嬉しくって側でジャンプしてるし  ( ̄ー ̄;)

まだ中身見せていないのに............変なお子達

ストックおもちゃにしようと思っていたけど

あまりに嬉しそうだったのであげましたっ

ハート型と星型のピーピーは大人気だったわっ (*^ー゜)v


特に2号ちゃんはピッピッ ピィーピィー ピピィ−−−−−って

(。-`ω-)んん?...............もしかして超五月蠅いかも 


 ちょっとー五月蠅わよ2号ちゃん /( ̄ロ ̄;)\ヤメレー


もすかすて

わたくしったら失敗したかもだわ... 

2号ちゃんはその後もソファーの上でそぉ~っと押してみたり ( *´艸`)クスッ

むぎゅっと押したりしてなにやら超嬉しそ
 

1号ちゃんは以前ほどはしゃいだりしていないけれど

いまだ持ち歩いているベイビーボールの側に何気に1つ置いていた

1号ちゃんったら 可愛いなぁ~ 


ま、ま、 2人ともそない嬉しいのならばオッケィ~

なんてわたくし





やはり甘かった?


翌朝

まだ朝日も昇らぬ暗い時間  だってまだ4時だもの

でも悪魔はやってきたねっゾクッ


スタスタスタッ っと 足音忍ばせて

ベッドへジャァ−−ンプ


2号ちゃんが部屋に入って来た時

わたくし嫌な予感して目が覚めたのよん

なんだかとっても いやぁ~な感ずぃ~だわぁ~  って.......

狸寝入りしていたら 始まっちゃった

ピィ−ピィ− 

ピッピッ ピィーピィー ピピィ−−−−− 

母さんこれで遊んでくりぃーーー

061003_1.jpg

って ゚(゚´Д`゚)゚

もう 五月蝿すぎて

おまけに 色んな音色だすからさぁ

もう可笑しくって笑っちゃったし


あれねっ

五月蝿いおもちゃは黒子が寝静まったら 

翌朝まで隠しておかないとダメよねっ

以前から言っているように.....(¬¬;)

ってちっとも学ばないで母あるよぉ


061003_2.jpg


これはその日の朝

朝食終わってPさんが柿を

むいてくれているの

2号ちゃんはまるで何事もなかった

かのように

大人しく柿を頂けるのを待っているのでありました 

母は3時間しか寝てないから寝不足だし

なんだか ムカッ



2号ちゃんよお主は 悪魔Ψ( ̄∀ ̄)Ψ か天使 か

今のところ毎朝悪魔っ

拍手

こんぬつはぁ~  

晴れたねぇ~ やっと 

なので大量お洗濯したしましたよん


 
あっ 黒子のぬいぐるみ洗うの忘れちった

もちっと頑張って洗濯すっかなぁ~  晴れだしねっ


ぬいぐるみと言えばっ

昨日届いた Tシャツ と一緒にピーピーぬいぐるみも届いたのよヽ(^。^)ノ


060725_1.jpg


ブルーのピコちゃんはNewFace

まだ純真無垢なチョコPちゃんは二代目ねっ


この子達のボアな素材が黒子の大好物なの

ふかふか気分で幸せ気分なお2人ざます

と言っても この子達は暫くベンチで出番待ちってとこかなっ


初代チョコPちゃんは

まだまだバリバリの現役なの

チョコPちゃんが来てから早や半年以上が過ぎ

毎日のように2号ちゃんに噛まれたり 振り回されたり 引っ張られたり 

そして時折わたくしに  

2号ちゃん持ってくるんだぁ~ そぉ~れっ ドビョォ~ン 」

と投げられ ( ゚▼゚;)

それは それは 辛い日々を送っております (*≧m≦*)

そ、そ、そして気付いてみれば



060725_2.jpg


こんなお姿に... お気の毒です


可愛かったボアボアは食いちぎられ、鼻ももげて、目はしばしば

あげくの果てに ドロビヨォ~ン って横に伸びちゃって (〃゚д゚;A

なんか怖いものに変身しとる w( ̄△ ̄;)wワオッ


このボロボロ画像見た後、

そっと上の画像見るとねっ NewFace達はふかふかで可愛い

なぜか心も ほっと癒されるけれど


でもねっ 初代にはまだまだ頑張ってもらうの

だって現役だものねぇ~ ねっ

初代チョコPちゃん 頑張ってケロォ~ ケロォ~ 

しっかり最後まで遊ばせて頂きますよっん 

拍手

ワァ~イッヽ(^。^)ノ  

4月に注文した 黒子の Tシャツ が届きましたよっ

最近黒子の Tシャツ はTAILESさんで購入してます


あっ たまぁ~に スリードックとかねっ



TAILESさんはぁ 渋可愛いデザインが評判の ネットショップ

コツコツ一人で丁寧に作っているから時間はかかるけれど

でもプチオーダーメイドだしねっ ( 注文ワン子のサイズに近づけてくれる )

わたくし、意外と気長に待てちゃうしぃ (*^ー゜)v


普段はちょっと欲しいともう直ぐ注文ちゃうし 

我慢できない性分なんだけどねぇ~ 

はっヾ( ゚▼゚;) Pさんには内緒ですよぉ~ 

内緒、内緒ぉ~( ̄∇ ̄;)


でも嘘はつきません!! ただ話さないだけ イヒッ

勿論聞かれたら素直に答えますです  って当たり前?


秋冬と春夏で注文しているのだけれど 結構いろいろ揃ったから

しばらく注文無しかもなぁ~ ちょっと寂しかったりして(笑)

可愛いからつい欲しくなっちゃう 

ってか黒子に着せたくなっちゃうのねぇ(≧∇≦)ノ


暫く我慢かなぁ~ かなぁ~....... どうかなぁ~ (¬ー¬)フフッ



060725.jpg


今回の  Tシャツ はワッフル生地でできているの 

これがなかなか涼しげ でGOOD

クッキーみせて パチリ

拍手

2号ちゃんって

海で泳ぐといつも海水沢山飲んじゃうのよねぇ ( ̄ロ ̄lll)

ワンコのばやい 飲んだ海水はお尻に直行するみたい 

最初はお腹壊してその後は

海水がジャァーってお尻から吹き出てくるの (゚ロ゚屮)屮 ワォー


そして2号ちゃんは

お尻からジャァー って何が出ているのか分らないから

不思議そうに自分のお尻を見ている (^m^)ムフ


本犬 苦しい分けではないのだけれど 

見ているとちょっと気の毒になっちゃう



持って来いが大好きだから......

ボールを咥えた口の中にドバドバッと海水が入るのよねぇ


なので

La-Brothersさん(NetShopねっ)で

ナイラボーンって言うの買ったの

オレンジの骨形TOYで 厚みが無いし水に浮く GOODざんしょ

薄いから咥えてもあまり口開けなくて良いし 

って事は海水も入りずらいっしょ?



そしていよいよ今年

6月25日のお昼に座間味入りした我が一行

金さんの島らっきょうパスタをお昼に頂いた後

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ っていざ古座間味ビーチへ

わたくしもウキウキッ  o(*⌒―⌒*)o しながら早速出しましたよ

ナイラボーンさまを


そしてデヘデヘ嬉しそうに口開けている2号ちゃんに

じゃ、じゃぁ 2号ちゃんよっ 行きますよ~、( ̄▽ ̄)  そぉ~れぇ~ 







 

だけど非力なわたくし (´□`。)

飛ばなかったわっ ......... まるで ( ̄■ ̄;)!ガーーーン

波打ち際より1m位手前に消えたわ  おっすまんのっ2号ちゃん

なんて言いながら取りに行くと


えぇ−−−−−−−−−−−−−(; ̄д ̄)  

ひぇ~~~~ヽ(ヽ; `д´)


ナナナナナイラボーンが き、き、き、き 消えたぁわぁ~



うふっ まさかねっ 

ねぇ、冗談じゃぁありませんわよ奥さん

ねぇ そうでしょぅ でしょう



でも2号ちゃんもキョトンってしてる 

落ちたと思われる辺りに何も無し

なぜーーーー !!!!!(o≧o≦)


だってわたくしの3m程先で 2号の1m程手前よ?

でもでもっ 砂の上に落ちたように見えなかったの....

.~~(m--)mドロォ~ン

わたし的には  

ふっ _・) って着地寸前に消えてしまったように見えた


とりあえず落ちたであろう、と思われる一帯、砂をどかして探し

ポケッ?っと中の2号ちゃんも 

我に返って一緒に探し始めたけんどぉ



結局見つからなかったわ 

Pさんと1号ちゃんに聞いても 見ていなかった┐(  ̄ー ̄)┌ と言うし


だから無いものは無い

諦めたわよっ 

せっかく2号ちゃん様に用意したのになぁ~ 残念


 
060715.jpg


その後

26日:

ぐぅまる家と無人島へ行き楽しい一日



27日:

午前中からぐぅまる家と古座間味ビーチへ

綺麗なビーチにはまだ人影も無く

もうナイラボーンの事もすっかり忘れてたねっ



28日:

午後2時のフェリーで本島へ

その前にぐぅまる家と再びビーチへ

この日も一番乗りでビーチに着いた



わぁ~いっ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


ってな感じでいつもの場所に(端っこですよっ)パラソル&チェアーを借りて

では ではぁ ちゅら海へ Let's Go



って

えぇ−−−−−−−−−−−−−(; ̄д ̄)  

ひぇ~~~~ヽ(ヽ; `д´)
 



ナ、ナ、ナ、ナ、ナイラボーンがぁーーーーーーーーー

あるじゃなーーーいっ 



借りたチェアーの2m程先に 

ポツンッ てあるの わっヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



一部が埋まっているでもなくよぉ 


そっと置いてあるかのようにねぇ

なじぇぇ? ( ̄Д ̄;)

前日は何も無かったわぁ (前日と時間も近かったし同じ場所)



す、す 凄いじゃぁ~ないの ヽ((◎д◎ ))ゝ

最終日に返してもらえるなんてぃ


わたくし 何かを感じたねっ (ってなんだろ?)

ちょっと興奮気味でPさんに話すも  「良かったねっ」 って 

んん そりだけぇ ( ̄∇ ̄;)?



潮の満ち引きとか説明がつく事だとは思うけども

なくしたの3日前の午後3時頃だし

干潮時だから無くした場所は10m程奥だしぃ

その後も沢山の人が出入りしていたしぃ



やっぱり不思議なナイラボーンだわ

ねぇ そう思いませんかぃ そこの奥さん



あっそうそう、2号ちゃんにねっ

ライフジャケット着せてあげたら今年は海水全然飲まなかったワン

あまり泳ぎが得意でない子はライジャケ必要ですねぇ~


えっ じゃぁナイラボーンの必要性はぁ?..... ( ̄ー ̄;)ゞ


そしてわたくしが一番驚いたのは

一連の事件にまったく興味を示さなかったPさんと1号ちゃん 

になんですけど (¬¬;)チラッ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS