忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 奥さぁ~ん 届きましたよぉ~

えぇ( ̄∇ ̄;)? 何がってぇ?


黒子のダウンベストですよん


一緒に友達が毎年送ってくれる

籠清のかまぼこと伊達巻も届いたの

(; ̄д ̄)伊達巻ぃ? って方いらっしゃいますぅ?

実はわたくし

出し巻き卵は大好だけど 伊達巻甘くて苦手なのよねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌

でもPさんが大好きでぇ

それを知ってる我が友は 毎年美味しい伊達巻を送ってくれるの

優しいわぁ~

おっとっと  話がそれてしまいました



これが届いた黒子のダウンベスト

1号ちゃんのはパープル×カーキのリバーシブル

051224_1.jpg


2号ちゃんのはオレンジ×ブラウンのリバーシブル

051224_2.jpg


ちょっとおしゃれぇ~

051224_3.jpg


ほらっ ボタンも可愛いでしょ?

少しスタンドカラーっぽい襟にはカラーの一部が出せるようになってるの


な なんだっ w(゜o゜*)wワオ

以外に良くできてるわぁ 4千円引きだったのに


可愛いので二人に着させてPさんにお披露目しました

Pさんに可愛いと褒められ 調子に乗った黒子達

嬉しくってヨダヨダ タラタラ

なぜ?(¬¬;)オヨダ?

それは鼻の下長くしたPさんがクッキー握っていたから ┐(  ̄ー ̄)┌

まだ着たばかりのダウン 素敵なヨダヨダで洗礼されて

母プチッ と切れてみました


あんなに悩んで買ったのに、汚すの早すぎるんじゃい

って言っても仕方ないねっ...  

まっ 年末に間に合ったから

これ着てホカホカ気分で近所に初詣行こうねぇ~


姪っ子が遊びに来るらすいから 賑やかになるし

きっと黒子はハイテンションで家中走り回るだろうなぁ

大掃除やめとこかなぁ~(;°°) なぁ~んてねっ

拍手

PR
奥さまぁ~ 

これなんだかご存知ぃ?? 


05-12-04_10-36.jpg

2号ちゃんの首に巻かれたこの代物 これっ 

「あなたも今日から首長族」 って商品ですよぉ~


えぇ 勿論わたくしも愛用しておりますわ ウフッ


だってわたくし

首が短すぎて 肩の上に直ぐ顔があるんですもの 


それでこれをこぁ~んな感じで着けると 

あぁ~ら不思議


05-12-04_10-37.jpg


一瞬で首長族に変身できますのよっ オホホッ ψ(`∇´)ψ

どうですぅ~ 奥様 あなたもお一つ



ぐふふっ 「奥様いかがでしょう」 パート2でした  (ノ∇≦*) アハッ

実はこれねっ 

以前2号ちゃんが盲腸の手術した時作ったの



せっせと病院へお見舞いに行っていたある日

2 「エリザベスカラーは音が響いて怖くていややぁ~(TДT|||) 」 と

確かに視界がさえぎられてビクビクしちゃうし

耳元で音が反響していそうだし ( ̄◇ ̄;)


だからその日材料買って夜なべして(大袈裟?)作ったの

翌日持って行ったら2号ちゃんも気に入ってくれました


っでこれがその時作ったカラー

昨日のムーンカラーだと眠りずらそうだったしねっ

久しぶりに手作りカラーを復活させてみました

2号ちゃんも少し楽になった様子 

良かったねぇ~ 



でも彼女をよぉ~く観察していると

体が柔らかいから

こんな状態でもこそりお尻をナメてた  ヽ(#`Д´)ノ コラッ

やっぱりダメかぁ....

無いより少しはましな物 止まりの物だったねぇ~ ( ̄▼ ̄|||)  ガックシ

拍手

奥さまぁ~ 

これなんだかご存知ぃ??

05-12-03_15-39.jpg

最新式の「ヨダヨダバッチリ受けますカラー」 って代物ですよ~



おやつですよぉ~

に反応してタラァ~り出てくるヨダヨダを即座に受けます


これでもうお宅の床は汚れませんです (*^ー゜)v

   いかがですかぁ そこの奥さまぁ~



なぁ~んてねっ

実はこれ2号ちゃんの新しいムーンカラーです

エリザベスカラーの最新版みたいな感じ (¬ー¬) フフフ


なぜ2号ちゃん が装着しているかと言いますと

2号ちゃん のお尻に 「できもの」 ができてしまったんですねぇ


悪性ではないので、お薬飲んでいれば直るんだけど

 ( 原因は緑膿菌感染  )

2号ちゃんったら気になってお尻をなめてしまうの

だから患部にシコリができちゃって アァ~ア ┐('~`;)┌



今日病院へ行ったらねっ

医院長先生が 「 あっいい物あったよっ」って

ニコニコしながらこのカラーを装着して下さったの


2号ちゃんったら一瞬にして ピタッ っと固まっちった

カチッ ってモードに入りました


でも先生は 相変わらずニコニコ顔で

 おっ メルさん黄色が似合うねぇ~ 海難救助犬みたいだぁ~

先生に続いて

両親も必死で褒めましたよぉ~  (⌒~⌒ι)


が しかぁ~しっ...

2号ちゃん 珍しく先生におだてられても波に  乗らなかった

カチッ ってねっ 

そう ピキッ ってきてた ((●≧艸≦)プー


いつもの様にその後公園に寄って

カラーを外してお散歩したら.....


2号ちゃんは

ドッキューン と物凄い勢いで走ってたわ ヾ(゚Д゚;ヾ)エー

Pさんとメラメラやけっぱち走り


2号ちゃんを見て

わたくしと1号ちゃんは ただ ただぽかぁ~ん 状態



まっここだけの話だけど

爆笑抑えるのに必死だったのよねぇ 


だって宣教師みたいじゃない?

目を向けるたびに

フランシスコ・ザビエルに見えてくる



05-12-03_16-22.jpg



腫れが引くまでのもう少しの辛抱だから

仕方ないよねっ 2号ちゃん


なんだかまるでムチ打ち状態にも見えるし( ; °° )


ソファーでも寝ずらそうでしょぉ 


05-12-03_16-25.jpg


なので

この後そぉ~っと外してあげました
 

拍手

051104_1.jpg

この白い輪っか「ルンル」という代物

そんなに特殊ない感じではないのに

お値段は結構な感じ (=゚ω゚=;)


リンパ腺マッサージに良いというので通販でGETしたの (*^ー゜)v

輪に丸いボールが5っ付いていて

そこをリンパ腺に当ててマッサージマッサージ


っで早速わたくしも期待しながら (いったい何に?..あっ健康だっ)

説明書に従って使ってみると....



どこもかしこも痛すぎてマッサージできないの

ガーーー(TДT|||)ーーーン えぇ 痛すぎるよー

仕方なく そぉ~っと そぉ~っとマッサージしていると



黒子1号ちゃんがやってきましたよぉ~

そして彼女はこう言いました

1「母しゃん あたちにもやってみてぇ」

母「えぇ~( ̄▼ ̄|||) 母さんだって始めたばかりなのにぃ~


1号ちゃんは普段もマッサージが大好き

母のゴシゴシマッサージを見て試してみたくなったみたい


仕方ないなぁ~ 

母は自分のを中断して1号ちゃんのマッサージ...

すると

さっきまでお昼ねしていた2号ちゃんがパタパタと走って来て

首をかしげながら しばし1号ちゃんを見物


 そ そ そしてぇ 


小悪魔Ψ( ̄∀ ̄)Ψが わたくしの耳元でピィ~ピィ~泣くの


 も も もしかしてぇ~


母「小悪魔よっ お前もやって欲しいのか? 」


すると小悪魔は 「せやねん」 と泣きますっ 



えぇ~ 

そろそろ母さん自分をマッサージしようと思っていたのにぃ~

泣きたいのはこっちだよぉ 


結局 わたくしも泣きながら  ヾ(・ω・o) ォィォィ大袈裟

2号ちゃんをマッサージ

なんだかすっごく気持ち良いみたい


普段落ち着きの無い2号ちゃんは

マッサージを好まないのに

今回はあっちこっち向きを変えて、今度はこっちをやってケロケロッ

ってな具合



なので

わたくし 自分のマッサージは諦めましたわよっ

だって疲れちゃったんだもんっ

疲れちゃったんだょー  o(*≧д≦)o



そしてこの日の晩から わたくしがこっそりマッサージしていると

小悪魔が忍び寄ってきて

ドテッっと目の前に横になるの

「はいっ 母しゃんやってケロケロッ」

キャァーヾ( ゚▼゚;)ノ  

悪魔が来たりて寝転がる ドロドロドロォ~

拍手

 
051027_1.jpg

黒子達にへと最近購入したPちゃんとChoco-Pちゃん

これがもう大ヒット 

かなりお気に入り 


2号ちゃんは何処へ行くにも(家の中限定)ずぅ~っと持ち歩いてます


普段1号ちゃんは

ボールとかおもちゃを持っていても2号ちゃんが来ると

直ぐに2号ちゃんに渡してしまうの 。。( ̄¬ ̄*)


なのに

今回は珍しくPちゃんの取り合いをしています

051027_2.jpg


2号ちゃんにはそれがまた嬉しいらしく


Choco-Pは1号ちゃんのと知っていながら

わざとルンルン持ち歩き

ドヤ顔で 1号ちゃんを挑発  ( ̄ー ̄;)

引っ張りっこしようよぉ~ って誘ってるのねぇ


すると

今回は1号ちゃんも珍しく

ほんの少しの間だけ参戦してあげてました

まっ ここまではほのぼの として

わたくしも微笑みながら見ていたんだけれど。。。。



わたくし、2号ちゃんのしつこい性格を忘れてた 



翌早朝 母気持ちよく爆睡していたら

なにやら冷たいものが頬に....

そっと目を開けるとぉーー



いましたよぉ

ヨダヨダでべちょべちょのPちゃん咥えた

小悪魔2号ちゃんがぁΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



そして悪魔は言いました

悪 「母ちゃん 遊ぼっヽ(^。^)ノ」

母 「まっ まっ まだ朝早いじゃぁないのぉ 寝かせてよー」

母の言う事などお耳に入らないらしく 100% 無視しですよ  ┐(  ̄ー ̄)┌


悪 「早く 早くぅ~」 っとベッドをユッサユサ


あぁ~あ(´□`。)  夕べ寝る前に隠しておけばよかったぁ



就寝前に黒子をチェックしていたら

2号ちゃんがPちゃん抱きながら寝ていてねっ

ぐふっ かわいいなぁ~ 

なんて なんてねぇーーー (≧ー≦)ゞ


超反省 すっごく反省 ( ̄  ̄|||)



っで今朝です 

五月蠅い2号ちゃんを無視して狸寝入りを続けていたら

悪魔はPちゃん咥えながら でんぐり返しで体当たり ドーン







キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ありえないでしょ!! 

早朝から

ありえないでしょーーー (@ε@)ブゥ


朝は清々しく サラッと目が覚めたいじゃない

ちっとも爽やかでは無い (¬¬;)


溜息のつきながら(´Д`) =3 わたくしの横に目を移すと


1号ちゃん我関せずで涼しげな顔して寝てました

まったく両者ともに恐れ入るわっ 



あっそうそう 2号ちゃんのピンクのPちゃんは

既にピンク色ではなくなっているの

悪魔のヨダヨダでどす黒くなってます


ピンクのPちゃんとChoco-Pちゃん

見分けがつかなくなるのも時間の問題だわぁ


****************************

HP でも黒子達とPちゃん達が見れますよっ

↑ここをクリックしてねっ

拍手

皆さんご存知ですかぁ~ 


北海道のローカルTV番組 「水曜どうでしょ〇」

今では日本全国かなりの地域で放送されているみたい


わたくしはぁ 

神奈川TV〇(ケーブルTV)で毎週金曜日見てますよぉ~

もう2年以上前から見ているし おほっ(ノ≧∇≦。)ノ

最近たまぁ~に地上波TVにも出演している にょういずみおう君 

違ったぁ  〇泉洋君が出ています



姪にも勧めてみたけど、彼女らは興味ないみたい ┐(  ̄ー ̄)┌

この番組観て

笑っている私を見ているほうが面白いらしい........( ̄ー ̄;)


でも最近大学の勉強が忙しいといいつつ

甥っ子が見始めたとの情報GET



早速彼に聞いてみたら 

おもしろい! と言ってくれる やっほぉ~

(○゚ε^○)v ィェィ♪ だっしょぉ~

おいおいっ 甥っ子よっ センスあるのぉ

嬉しくなったわたくしはぁ

今まで録画していたvideoと

発売され飛びついて買い求めたDVDをわっせわっせと運び

ささっと彼に差し出しましたよっ

学生よこれを観て笑っておくれと。。。。(*^ー゜)v


そして先週 お待ちかねの

DVD第6弾

ジャングルリベン〇が発売されたの~ ヽ(^。^)ノワーイッ

050928_1.jpg

これ 昨年フ○だったかなぁ~

深夜に放送され、TVKでも年末放送された

去年はP父さんも笑って一緒に観てくれたっけ


っで早速最新DVDを観ましたよぉーーーo(*⌒―⌒*)o


....... あれ???

れれれ???(○゚ε゚○)


ダビングしたVideo観すぎてあまり感動せずでした 

でも でもぉ 副音声を聞きながら楽しみましたよっ  ( ̄▼ ̄|||)


    副音声とは

    その画面を見ながら、ディレクター陣と出演者が

    あぁーだこーだと脱線しつつだらだらお話してるもの



これがまた 面白かったのよねぇ (・ω´-ゞ)


私が 「水曜どうでしょ〇」 のVideoやDVDを観始めると

当然黒子達は遊んでもらえず...

こんな感じに すねすねすねぇ~

私が床に置いたままにしておいたパッケージの上に

わざと寝る ヾ( ̄0 ̄; )オイッ


こんな事するのはもちろん黒子1号ベス吉でございます

彼女はこうゆうすね方がお得意


1 「どう?母さん あたちつまらなくって可哀相じゃない?


母「大きな位物体なんてなぁ~んにも見えませんけど 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS