忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ID迷子札ねっ 

皆つけてるよねぇ~

家もです 

取り外ししたらジョイントの金具が弱くなると思われるしぃ

付け忘れたら大変なので カラーには全部付けてます



普段リード絶対離さない 離しまへんでぇ~


と心に決めていても

世の中 ”絶対” なんてありえないものねっ

予想もつかないハプニングだってあるわけだし

だから迷子札は重要なわですねぇ


なので各カラーに付けておけば安心 安心!!

うんうん、普通そうだよっ



取り外さない限り一生物だよ

だってIDタグって高価なものは1万円以上するじゃないっ

   まぁ 我が家はそんなにお高いのは買えませんけどねぇ

1号ちゃんだってきっちり付けてる

いつも首の辺りで鈍く光ってる (それは 高価でないから)


071107_1.jpg


それがねっ

どうゆう事かしら  ┐(  ̄ー ̄)┌


2号ちゃんはさっ もう4個も失くしてる



ありえぇ~~~ん ヽ(#`Д´)ノコラー


ねぇ そう思うでしょ?

ちなみに1号ちゃんは1つもなくしておりません



なんで、失くすかなぁ~ しかも4個も




失くすたびに新しいの付け替えていたっけなぁ~ 

などと

過去の出来事に怒りを覚えながらカラーの整理をしていたら....



あれ? なぁ~~にぃ~~~~ボー (母怒り放出) 


あ、あ、あ、あ、あ、あ IDはどこじゃぃ???

なんとーー これで5個目



んん...このカラーだから、ぜったい沖縄で失くしたんだと 

沖縄の画像見てみたら、3日目から消えていた


071107_2.jpg


アイツはぁーー  (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

2号はぁーー (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

すぐムンギューって色んなところに頭突っ込むし

家の車以外だと

父ちゃん・母ちゃぁ~んって、無理やり前の席に来ようとする

そんな時、きっと失くしているに違いないのだーーー (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!



くっ...

むかつくぅ~ 壁に拳骨ガシッ

なんでぇ 

これ名前と電話番号印字してもらっても

1500円しないGOODなIDなんだよー


しかもそこそこ重みがあって

おまけに表は天使の翼を付けたハート柄でぇ

超可愛いんじゃぃ 

安いくって、可愛いいんじゃぁ~い ヾ(`⌒´メ)ノ″


母はもう、そりゃぁもうショック  

でも...... 無いと困るし

この際だから余分にオーダー


 1号ちゃんが付けている物

過去に3個購入し 

内2つは2号ちゃんなんですが 勿論今は有りまっしぇーん


今回3っ願い致したならば

メールが来て「もう在庫が1つしかございません」って


このシリーズ生産も中止らしく、他の種類も在庫のみだって



確かに 輸入して、このお値段じゃぁ採算合わないだろうなぁ~ 

でしかたなく

他のデザインにして2号ちゃんの分合計3個注文 

印字するから暫く時間がかかるらしい

2号ちゃんよっ 

頼むからホイホイ失くさないでおくれでないかい

071107_3.jpg
 

父ちゃん ってぇ?

......んん 確かに父ちゃんも怪しい

失くすのは Pさん+2号ちゃん コンビだけだものねっ


この前 「2号ちゃんったら、またIDタグ失くしたんだよぉ」

とPさんに話していた時

目が泳いでいたものねっ 

怪しい親子じゃ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷子札か・・・
カラーに刺繍されてるやつ・・・
前に黒子チームつけてなかった?
名前と電話番号が入るやつ・・・
あれをプーに何個か作ったんだけど
作ってしばらくして電話番号を変え、
また作っては番号が変わり・・・
で、4色持ってるけど全て今の携帯番号ではない・・・
もうナンバーポータビリティで会社変えても
番号変わらないし、また作ろうかな・・・
2号にはプラプラするタイプじゃなくて
カラーと一体化したのが一番いいよ!!
ばあや URL 2007/11/08(Thu)22:01:19 編集
Re:迷子札か・・・
>カラーに刺繍されてるやつ・・・黒子チームつけてなかった?
持ってますぅ~ それは毎朝お散歩行くとき使ってる!
マイゴレスカラーだよねっ これには私の携帯番号刺繍してもらったっすぅ
携帯、ずぅ~っと番号変えてないし、いざという時はやっぱり携帯だものねっ
>カラーと一体化したのが一番いいよ!!
だよねぇ~
でもさぁ~ 土日、公園行くときとかはぁ~
ヒヒッ おしゃれなの着けたいわけよ 母としてはさっ
【2007/11/10 21:36】
ぎゅうはハイテク犬!
おひさでしゅ~。
母上ももばあやんとこみたいに作っても携帯変えて
連絡取れない番号だったりするから使ってないのがある。

でもぎゅうしゃんは昔母上にお供してオーストラリアに引越す予定がっあったから、マイクロチップ(オーストラリアの法律でマイクロチップを入れないと入国できなかったので)入れましただ。
日本獣医師会だったかなんかに連絡してかかりつけの動物病院に送ってもらって(新潟県はマイクロチップ制度を導入しておりません)確か左肩に入れただよ。
でも日本じゃマイクロチップは徹底されてないから迷子になってもきっとマイクロチップが入れてあることも気付かれづにどこの誰のワンコとも気付かれづにいるんだろうなぁ~っておもうとIDタグは外付けでも必要なのです。
母上 URL 2007/11/09(Fri)21:37:53 編集
ハイテクぎゅうねぇ~
ぎゅうポンったらハイテクなのねぇ~
マイクロチップ、母上ちゃんが言うように気がついてもらえるかなぁ~
って思っちゃうんだなぁ~
日本はまだ徹底されてないしねっ
保護してくれた人が犬好きでなかったら、その存在に気がつかないかもって
私が迷子犬保護したら...一番最初にIDタグ探す
そんでもって、休日でなかったら、動物病院へ連れて行ってマイクロチップの有無を確認って感じかなぁ~
するとさっ IDタグの方が直ぐに連絡つく 付いてればの話だけど
2号の場合は、迷子になった時点でまたあっちこっち無理やり頭突っ込んで失くしそうだっ
やっぱりマイクロチップの内容を確認できるは動物病院って無知ですまんっす
何気に読んでたけど、母上ちゃんオーストラリアに転勤の予定あったの
ワァオー やり手なんですなぁ~ 母上すっげぇ~っす
【2007/11/10 21:45】
悔しいね~
うちはチェーンになった名札をつけてるよ
普段のお散歩で何個か無くしてさ、探しても見つからなかった~
諦めきれずにしばらくは下ばかりキョロキョロしながら散歩してたっけ・・・
お気に入りは悔しいよね~
しか~も!沖縄では探しに行けないしね(^m^*)
ケロリン URL 2007/11/10(Sat)00:11:42 編集
Re:悔しいね~
ねっ やっぱりさぁ~ ショックだよね
一度ちょいと良い物買ってあげたことあるんだけど、直ぐ失くしたから
もうぜってぃ高価なのは買わないって心に決めたある

>うちはチェーンになった名札をつけてるよ
一度それも考えたんだけど
2号(もう限定)の場合、それさえも引っ掛けて無理やりひっぱりそうで...
挙句の果てに自分の首絞めちゃったりしかねないかなと
参っちゃうねっ
【2007/11/10 21:50】
大変ねー
二号は活発だからねー。こっちはチップが徹底してるから近所の猫もいれてますよ。でもうちのブラッド君はチップ入れてないの。なぜなら、耳に刺青がしてあるからです。レーサーはみんな固有のアルファベットが暗号のように両耳に入ってます。私が入れたんじゃないよ、うちに来たときにはもう刺青されてたのじゃ。

今日はインドの光のお祭りデウァリなのでまた花火が。。。アメリカのハロウィーン、イギリスのガイホークス、インドのデウァリと続いてるのよね。。。
ブラッド UK 2007/11/10(Sat)03:55:46 編集
大変さぁー
>二号は活発だからねー
ふふっ とても良い表現ですっ ありがとう
そっちじゃぁ猫ちゃんも入れてるんだぁ~
本当に徹底しているんだねっ
ブラッド君はタトゥーなの うほほっクールですなぁ~

あれ?? まだ花火続いてるの? 長すぎぃ~
しかも、みんな花火使うなんてねぇ~
ブラッドぉ~ 頑張れよぉ~
【2007/11/10 21:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS