忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週あたりから

めっきり冷え込んできた黒子地域 (w_-; ウゥ・・

自分たちは節電していても

2号ちゃんの為には冷えないようにと

エアコンスイッチON ( ̄  ̄|||)


2号ちゃん

昨年まではPさんが帰宅するまで

ぬくぬくリビングで

1号ちゃんに引っ付いたり遊びをせがんだり


ところが今年は

大好きなお姉ちゃんがいないせいか

家族が一人欠けていると

廊下でジィ~ っと待つ様になっちったの


111201_1.jpg


2号ちゃんが歩くフローリングには

四角いジュータン(汚れた部分は直ぐに洗える)

を敷きつめているけれど


流石に夜は寒いわよねぇ~ o(TωT )( TωT)o ウルウル


そんな2号ちゃんを暖かい部屋へ呼び寄せても

また ソソッε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 

っと 廊下に行って待機している状態なので


111201_2.jpg



廊下de待機マット

ご用意させて頂きましたぁ (= ̄▽ ̄=)V


これねっ 中に 「断熱性・保温性・クッション性」 に優れた

アルミ断熱シート入っているのじゃよ


おまけにお値段リーズナブル

リバーシブルで画像側はボア素材


早速座ってみました.....  わたくしが (ノ∇≦*)エヘッ

結構暖かかったよん


なので カモーンヽ(*⌒∇^)ノ 2号ちゃん
 

111201_3.jpg


ヤツは......

まぁまぁ だと言いやがります ヾ( ̄o ̄;)エェー

しかも廊下の途中に敷いてあるので

その上を歩くとアルミシートの音が少々

カサカサッ って 

カサカサッ って音が少々しちゃいます Σ( ̄ε ̄;|||・・・フフフン


って まぁ まぁ 良いじゃない (≧ー≦)ゞネッ
 

111201_4.jpg


これで少しはお腹も冷えなくなっただろうし

母も安心だわぁ~ (*´ο`*)=3 気分的に 


新し物好きな2号ちゃん

画像撮っている時は うっひょ~ 新しいやん!

って喜んでいた   のにぃ


あれから.......


この 廊下de待機マット では一度も待機しておりません

ぉお(゚ロ゚屮)屮 って 

おぉーーーーーーっい  o(*≧□≦)o ツカッテヨー



っで わたくしは

夜中に廊下を歩くたび 

アルミシートのカサカサッ音にビックリー

毎日同じように驚かせて頂いております ( ̄□ ̄lll)コワッ

拍手

PR
今日もムシムシ蒸し暑い黒子地域でございます

イヤになっちゃう

Pさんの用事で一日外出していた母はもうグダグダ (゚´Д`゚)エーン

でもぉ~ ムキッとブログアップしちゃうぅ~



今回は1号ちゃんプレゼントの巻きぃ~

お誕生日の前日

GMTKママくんから宅急便が届いたの ヽ(^。^)ノワーイッ

早速箱を開けていると

毎度の事だけど 興味津々な黒子がワサワサやってきて


100622_1.jpg

こう ┐(  ̄ー ̄)┌

まっ わたくしがテーブルの上で開ければ良い 

って ただそれだけのお話なんですけどねぇ~ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

箱を開けると 

グリーンのキャンディみたいな物が出てきましたよっ

100622_2.jpg

なにかしら?

食いしん坊な1号ちゃんは 

真剣に消費日数を計算している風でございます( *´艸`)クスッ

ちなみに 前回1号ちゃんが頭や首に付けていたリボンはこれなのよっ

っでね 中に入っていた物は 

100622_3.jpg


 水遊びセット 

泳ぐ事が大・大・大好きな1号ちゃんにと

ママくんが選んでくれました 流石~ ママくんありがとう

これもってプールに行こうねぇ~ 黒子ちゃんo(*⌒―⌒*)o

嬉しくって母号泣中 黒子は........

物欲しそうな顔(⌒~⌒ι)

じゃぁ~ちょっとだけねぇ~

タグをとって少しだけ見せてあげるつもりが

始まっちった (¬¬;)


100622_4.jpg

なので母もちょっと応援してみた (^m^*)エヘヘッ


100622_5.jpg


1号
ちゃんお耳をパタパタさせて珍しくかなりなファイトモード

一瞬勝つのかと思ったけれど (=゚ω゚=;) マジ!?

やっぱり今回も怪力2号ちゃんの勝利でございましたぁ 


100622_6.jpg

がっ

1号ちゃんのファイトぶりは

2号ちゃんにも予定外だったみたい (シ;゚Д゚)シ アセッター

水辺で遊ぶ前に切れちゃいそうなので

今回はこれでおしまぁ~いっ



すると ピンポーン って 宅急第2便

(゚ロ゚屮)屮ワォ~ ケロリンさんからだぁ~

みんな覚えていてくれてるんだねぇ~ 嬉しすぎなのだーーーー


荷物の受け取りに

母と一緒にもれなく黒子も付いてきて

玄関からリビングへ ムギュムギュ ムギュッ と競争

 ε=(・д・`*)フゥ~ では

はいっ 箱Open


100622_7.jpg


母の目に一番で飛び込んだきた封筒には

100622_8.jpg

バースデーカード 

感動する素敵な言葉がたくさん.... 

母またまた号泣しながら読んでいると

 母ちゃん開けて 開けて 開けてぇ~なぁ~ ヾ( ̄0 ̄)ノネー

超五月蠅いのよぉ~ 特にサブの2号ちゃんが
 
感動はまた後でゆっくりだわぁ~ 


箱の中身を出すと

1号が食べられる無添加おやつ

それから........これがぁ (T_T)


100622_9.jpg


ケロリンさん手作りの  テディーラブ 』 (ケロ父さんが命名してくださいました)

超可愛いぃ~  嬉しいぃ~

ケロリンさんありがとう



流石にテディーでは遊べないので (¬¬;)アタリマエヨー

箱に入っていたおやつのワッフルを頂きました

1号ちゃん はいっ

100622_10.jpg

勿論便乗2号ちゃんも


100622_11.jpg

な・な・なんだか 似ている ......... 

あれれ? あたなた Dinosaur ? ヾ(≧∇≦*)アッハァー


あっそうそう Pさんと母からはねっ

この前お話した  『 ひんやり涼感マット  

それから 黒子と一緒に引っ張りっこ出来るデカデカTOY

を見繕ってみました

100622_12.jpg




100622_13.jpg

拍手

さて問題です

最近我が家に設置された これ何でしょう?
 

100128_1.jpg

あっ もしかして

なんとなく分かったかしら?

奥さま流石だわぁ~

これはねぇ

ジャンッ

100128_2.jpg

黒子の階段でぇ~すっ

以前 PET GEAR なるスロープ購入してみたけれど

いまいちな結果で┐(  ̄ー ̄)┌ まっそうのうち2号が使うっしょ的

でも我が家のベッドは結構高さがあるので  (⌒~⌒ι)

1号ちゃんも高齢だし そろそろジャンプが危険だわぁ~ (。-`ω-)

って事で

2週間くらい前にホームセンターで台を3っかって組み合わせてみたの

滑るといけないので

滑り止め兼足に優しいボアを敷いてボンドで張り付けてみました



でもね

これも なかなか黒子は 利用してくれないねぇ
 

100128_3.jpg

白すぎて高低差が分かりずらいのかしら?

っと思い 下の台には玄関マット重ねてみたりちょっと改良しつつ

毎日午後 体育の時間を設け

ちょっとずつ練習しているの

普段階段の昇降はサクサクこなす黒子なのに

なぜかこの階段はイヤみたいなのよねぇ~ ┐('~`;)┌ ナゼカシラ?

体育会系2号ちゃんは

100128_4.jpg

こんな感じで トントンッ 

と軽快な音たてて登ってくれます

( 体育の授業中もお供付きですけどねっ ( *´艸`)クスッ )

降りる時はちょっとだけ躊躇するけれど

それでも

100128_5.jpg

ちゃぁ~んと
 

100128_6.jpg 

なかなか軽快に降りてきてくれるし
 

100128_7.jpg

余裕ですっ

でもねっ......

肝心な文化系1号ちゃんが
 

100128_8.jpg

しれぇ~ 

っと授業をエスケープしようとするのねぇ~ (; ̄д ̄)ヤッカイダワァ~

楽しいからいらっしゃぁ~いっヽ(^。^)ノ

って言うと トボトボとUターンしてきてくれるんだけど

やたらはしゃく2号追い打ち掛けるように

ちょっとやる気を出した1号

嫌味な行動取るしぃ 本犬そんなつもりはないと思われるけど

そうとしか思えないタイミング でちょっかい出すの

100128_9.jpg

体育の授業だけは どぉ~も自分が有利だと

ヘタレはそう考えているに違いない ε=( ̄。 ̄; コチラモヤッカイ

母は焦りながら 
 

100128_10.jpg


ちょいと怒っている1号を

優しく呼び寄せるわけです はいっ頑張ろうねっ
 

100128_11.jpg

母がなだめすかしながら1号を誘導し

やっと 登り始める1号
 

100128_12.jpg

ってか1段目はかなり広いし

2段目は普通の階段と同じだってば

凄いっ 1段目クリア 2段目も大丈夫だよぉ~

そしてベッドへ登頂 ヤッター(ノ≧∇≦。)ノ 凄いぞ1号

これを何回か繰り返し 1号もトロトロと 登ったり降りたり

1号 頑張ったじゃぁ~ん (*^ー゜)v  母うれし

じゃっ 今日はこれくらいで

すると


100128_13.jpg

って?

えぇ? えぇ~~~ 何故ですかぁーーー 

ガーーー(TДT|||)ーーーン



毎回これのくり返しです.....( ° ° ; ) )。。?

もう どーしたらよかとですくぁ~ 
 
そして毎回 

この行動に打ちのめされた母

じぃ~っと 1号ちゃんも見つめるわけです
 

100128_14.jpg

ベッドで寝るのが大好きな1号ちゃんは

あたくちはベッドにはジャンプして乗りたいの!! って

1号は言いますの
 

100128_15.jpg

2号はOKなんですけどねぇ~

かと言って 

無理強いして 1号にストレス与えたたくないしなぁ~ 

1号の病にはストレス大敵なのです
 

100128_16.jpg

で結局

毎日トントントンッ と サクサク軽快ぃ~

な足音であの階段登ってくるのは

2号だけです

2号よっ あなたは偉い!!!

長女は厄介だわねぇ~ ってそう育てたのはわたくしです ( ̄Д ̄;) ガーン

しかしながらぁ 

やはり年には勝てない1号 

ベッドへのジャンプも時折 危ないっ って思う瞬間もあるのよねぇ~ 

怪我してからでは遅すぎるし まいったなぁ~

拍手

普段はのんびりが得意黒子の母ですが (*´v`*)

流石に週末は色々あって

土曜日は友人と会うために母だけ外出

日曜日はわたくし3姉妹の家族が集まって 毎年好例お食事会 の為

Pさんと一緒に外出

そんなわけで 1号ちゃんは

 

0912021_1.jpg

便乗2号ちゃんも

 

0912021_2.jpg

( ̄∇ ̄;)タハッ 超すねてます

来週末からPさんお休みに入るし

そしたらお散歩三昧するからさぁ~ ヾ( ̄o ̄;)ドウカヒトツ

 

0912021_3.jpg

とスネスネな黒子をなだめて お出かけ



食事会が終わった後

近場にあった 〇〇ハンズへ 

ワイワァ~イ o(´∇`*o)(o*´∇`)o って皆で向かったら (母は昼間から酔っ払いっした

すべての人にハッピーを捧げる誕生日招き猫」 

と言うのが入り口の側に飾られていて
 

0912021_4.jpg


こぉ~んな感じ 手作り招き猫が一年分 365体

(●≧0≦)プハァ~ 酔っ払い一族 も探しましたよぉ~

自分の誕生日招き猫ちゃんをねっ

フローズンマルガリータでフラッフラなわたくしも (ノ>▽<。)ノイエーイ となっ

 

0912021_5.jpg

どう 可愛いっしょっ

2人とも揃って数少ない 目が点 な猫ちゃんなの 目ちっこヽ(ヽ `д´)

1号6月20日 2号11月14日の猫ちゃんっスぅ~

1号猫ちゃん 鼻の下がかなぁ~り長いです(笑)

そしてぇ
 

0912021_6.jpg


Pさんとわたくしのお誕生日招き猫ぉ~ 

夫婦そろって悪だくみしてそうな 感じぃ?ヽ(≧з≦) ソンナコトナーイッ

沢山の招き猫は 鼻水たらした子もいたりして

面白かったわぁ~

ひとつひとつ手作りなのでぃ 1体 1万500円程 ヾ(´囗`。)ノ ヤッパリネェー

流石にお高いです

写真だけで我慢です 


 
すっかり上機嫌で自宅へ戻りましたらぁ~

黒子 やっぱり怒ってました  (=´▽`)ゞイヤァ~ ごめんごめん

と言いながら

気が付くと母はベッドで少々寝ておりましたわっ オホホッ


黒子のお土産はぁ~

わたくしの姪 Mちゃんと Hちゃんの彼氏から(優しいわぁ~)

頂いたクリスマスのプレゼントーーー
 

0912021_7.jpg


ねっ おもちゃたくさぁ~んヽ(^。^)ノ

そしてぇ 黒子のご褒美はぁ~

Mちゃんが 毎年くれる豚の鼻

0912021_8.jpg

少しは機嫌直ったかなぁ~ ε=( ̄。 ̄;A
 

0912021_9.jpg

 週末から沢山 沢山 公園行って 歩こうねっ

だから今週 母は大掃除に勤しみまぁ~す (゜∀゜;)タハハッ

ちょっとだけ普段より遊べないかもですけれど

我慢してねっ (人´∀`*)オネガイダワン

拍手

もぉ~ 寒っ(≧ω≦;)

日に日に冷えてくるので

あれ? 毎年もう着せてたっけ(゜∀゜;)? なんて考えながらも

Pさんが 「風邪引くといけないから もう着せないと!」 と真剣に言うので

黒子の早朝お散歩はTシャツを着せる事にしましたの

寒い朝 なかなかエンジン掛からない 1号ちゃんは

ちょと ぼぉ~( ′ Д `) としつつも素直に着てくれるんだけど


0912017_1.jpg

なかなかTシャツを着させてくれない若干1ワン

真夏や真冬 

暑がりで寒がりな黒子には Tシャツが欠かせないのだけれど

ラブにしては 皮下脂肪が少なく

1号より寒がりなのに Tシャツ類を着るのが苦手2号ちゃん

思うに.....腕を通すのがイヤなんだろうと


朝からTシャツは 

2号 「勘弁してほしいねんけどぉ~ (  ノД ` ) 」 って

0912017_2.jpg

カチコロリン( ゚▼゚;)  って固まっちゃう

朝からなかなか面倒です お互いに ε=( ̄。 ̄;)

っで 何気に母が 「腕を通さなくて 簡単に着れるのが良いよねぇ~」

なんて言ったら

Pさん 「そんなのあるの?」 って

母 「あるだろうけど 作れるかもねぇ~

......(;゜○゜)ハッ 


も・も・もしかして

余計な事考えちったぁ~自分?(ノ゜⊿゜)ノ アレ?

母は今日から

玄関周りから少しずつ 小分けde大掃除 始めようと 

そう思っていたのに

でも....... (。-`ω-)

明日からもっと冷え込みそうだしねぇ~ 

だから 作る事にしやしたのよっ へたっぴぃ ですけどねぇ

って 何かぁ?っ┐(  ̄ー ̄)┌


使っていないフリース生地があったので

裁断していると

0912017_3.jpg

2号ちゃんが偉そうにチロチロ監視してるし ヽ(#`Д´)ノネナサーイッ

車用のフカフカ布団カバーに続いて作った

↑ 黒子が敷いている

1号のドッグベッドのカバーと 2号の羽毛布団カバーを最後に

今年はもうミシン使わない! って決めたけれど


ワッショイ って 作ったわよぉ~



まずは1号ちゃんにきて貰いました

そしたら真似っ子2号も抵抗なく着れるっしょ ( *´艸`)クスッ


遠くから目を細ぉ~くして見れば 普通に見えます

さぁ~ 皆さん 目を細くして 視点をぼかしてくださいましぃ



0912017_5.jpg

ヾ(。`Д´。)ノ マダァー 

まだ視点はぼかしたままぁーーー!!


0912017_6.jpg 

2号ちゃんが近づいてたので

ササッ っと

何気なく 2号に着せたら


0912017_4.jpg

全然違和感無かったみたい

フフッ   母の思惑通りっス ヤッターッ(ノ≧∇≦。)ノ



お腹の生地は太めにしたの 冷やさない様

1枚だと薄かったから2枚重ねにして (これわたくし的には面倒だった

首と胴にマジックテープを付けて

バリバリッ っとするだけで着脱できるにょよぉ~

適当が自慢が作るのはこれが 精一杯っス 

さぁ~ 黒子達ぃ~

明日からそれ着て行ってくらはいねぇ~ (*^ー゜)v




ちょっと余談 っていつもだけれど

黒子の  トイレシーツは月一でネット購入

昨日も大きな段ボールが3箱  届いたんだけど

中身はトイレシーツだけなのに

こんな可愛いシールが貼ってありましたぁ~

0912017_7.jpg

なんか 嬉しいよねっ o(*⌒―⌒*)o

拍手

ブルブルッ

昨日と大違い 今日の公園は寒かったぁ~ (´□`。) な黒子地域っス



本日は

先週YUSUKEさんから頂いた面白Goodsのご紹介ぃ~

今年の夏 1号のお誕生日プレゼントショッカーを下さったYUSUKEさん

1号へのプレゼントだったけれど

母と2号がめっちゃ遊ばせて頂いた 今は亡きショカー

今回2号へ下さったのプレゼントはぁ~
 

0912013_1.jpg

いつもYUSUKEさんに上から目線の1号ちゃん

新しくって不思議的 BIG な物体に疑問を抱いている様子 (笑)
 

0912013_2.jpg

1号ちゃんったら

母がふざけて頭に乗せても ちぃ~とも怖がらないの (`O´*)ノ リボンチャイマスゥー

ふふっ( *´艸`) もうお分かりねぇ~

今回頂いたのはぁ~

0912013_3.jpg

爬虫類っした (⌒▽⌒;;;A タハハハ

肝心な2号ちゃんの反応はぁ
 

0912013_4.jpg

2号 「 おら 全然分からへんしぃ~ ┐(  ̄ー ̄)┌ 」 状態

だよねぇ~ 今時のぬくぬく育った御子達は

ヘビさんの存在知らないわよねぇ~

母 「(。-`ω-)んん~ まっ とにかく遊んでみなさいなっ」
 

0912013_5.jpg

えっ(=゚ω゚=;) そこからぁ~?

胴体の真ん中を パクリッ って ...... 

生々しいじゃなぁ~い ( ̄∇ ̄;)

すると

0912013_6.jpg

w(゜o゜*)wおぉ~ それっそれぇ~ 正解!

そうそう へびさんはそうやって

首根っこをムンギューって掴むのですよっ

生へびさん はですけどねぇ~
 

0912013_7.jpg

ヾ( ̄o ̄;)ちょーいっ  いくら胴体長いからって

そこまで引っ張らなくてもぉ.... って意外と頑丈な オレンジアナコンダ

アナコンダにスイッチOn な2号ちゃん

俺様ワニー は あっさり無視
 

0912013_8.jpg

ブンブン振り回すには大きすぎたみたいで

何度か振り回すも途中で断念 

暫く リビング de 引きづりの刑 に処した後

ベッドへ持って行って

顎乗せサクサク (*`▽´*) ウヒョォ~
 

0912013_9.jpg

生真面目1号ちゃん

ちょっとだけ 俺様ワニー に興味を示してくれたけれど

肝心なあの子は 
 

0912013_10.jpg

アナコンダで遊び疲れて

俺様ワニー は 「どうでもえぇよっ」 的

(; ̄д ̄)まぁ なんて事でしょう
 






Bigバーガー と アナコンダに 飽きるまで

Sexyヘンリエッタ と 俺様ワニー は暫くベンチ入りだわねぇ~

YUSUKEさん とってもサンキュー


そう言えば

音楽好きな黒子の母に YUSUKEさんが色々みつくろって(笑)

CD作ってきてくれたの ジャケットまで作ってくれて

その一つがこれ

0912013_11.jpg

もう有名になり過ぎた

タイタニックのあの曲がいろんなヴァージョンで入っているのだけれど

このジャケット よぉ~く見てねっ (●≧艸≦)ププッ

わたくしは 可笑しすぎて涙に加え鼻水まで流しながら大笑い

まだ沈没もしていないタイタニック号から乗船拒否され

放り出された...............( > ε < )プー

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS