忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぃ~ 今日も早朝からあづぅ~ ( ̄  ̄|||)

お散歩から帰ってきた2号ちゃんなんて

玄関で伸びちゃっいました


今年の夏って...例年より暑いのかなぁ( ̄ω ̄;) 

と毎年の様に同じことを言っている

学習能力ゼロ あるいは記憶喪失にかかっている黒子の母でございます



あっ 黒子にCOOL MAX素材のTシャツ

買ってみましたよぉ~


毎年気になってはいたんだけど



この前朝霧高原で出会った

うみどん・ニコニコ姉妹が着てたのねぇ~

あれれ? あれもしかして 例の素材かしら(゜∀゜;)?


わたくし気になって、気になってちょっと見せて頂いちった


ちょっと生地は厚めだったけどしっかりしていて

触った感じはサラサラ~

濡れてもヨレヨレにならなくって、結構乾くのも速かった 

勿論 わたくし、ほれちゃったわよっそ・れ・にぃ~


何処のブランドか見せてもらったら

いつもネットでクッキー買ってるお店の物だったわっ

なぁ~んだぁ 灯台下暗し


そういえば

以前なんとなく気になってHPでチェックしていたような

気もする...

070808_1.jpg


その時は生地の厚みが気になって

保留にしてしまったのよねぇ

   (ちなみにCOOLTシャツの天竺バージョンです)


でも実際はそうでもなかった

厚めという表現より、濡れてもしっかりしてるって感じぃ

ウーン (Θ_Θ;) やっぱり実物見てみないと分からないものねぇ 


COOLMAX素材のシャツは色々あるけれど

PAT〇OLとか言う文字が入ってる、それと同じ素材みたい

 

070808_2.jpg




この素材

「スポーツウエアなどに使用されている生地で

   通気性が良く濡れてもすぐに乾きます」ってのが売りらしい


うみどん・ニコニコちゃんが着ているの見て、確かにそう思えた


今回はスリードッグベーカリ〇で求めたのだけれど

ここのWEARはお年段がお手頃なのよっ

優しい価格



グレー地にブルーの文字のもあったけど

今回は1号ちゃnと2号ちゃん同じオレンジ系にしてみました
 

070808_3.jpg

ちなみに生地をアップするとこんな感じ



アップリケも付いてて かわゆいでしょ

今まではねっ

ちょっとした水遊びの時は

ビショビショでヨレヨレになっちゃうしと思い、Tシャツ脱がせていたけれど

これならそのまま 着たままでオッケー



1号ちゃんが生まれた時より

大型犬用の着る物も素材もデザインも良くなってきて

ほんと たすかるわぁ ねっ 奥様

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでっす!いいなぁ・・・Tシャツ・・・。うちはまだお洋服デビゥーしてないのですが、涼しそうでいい感じ。今年の夏は暑い!!実は先日、夕方の散歩でラブのお友達と急に走り回って遊んだら、壁の角にうずくまって、ぐぅ~ってなったんです!『え、またですか・・・』とも思ったんだけど、視線もはっきりしていたし、すぐ大丈夫になったんですが。多分めまい?!このところ、散歩に出てもすぐ、ぜぇぜぇ言うし、帰宅後もなかなか息が戻らなくて・・・。ちょっと心配。1号と2号は元気そうで、いい感じ!!またおじゃましま~す。
kaki-boo 2007/08/08(Wed)13:26:46 編集
おっ お久であるのぉ~
って えぇ---- 「壁の角にうずくまって、ぐぅ~」って何ぃ
どうゆう事ぉ 「多分めまい?」 ってぇ

家の子は決して健康優良児ではないけど、めまい的な事、今まで無いよっ
それに周りのワン達の間でも めまい って聞いたこと無いけれど...
えぇ~ 心配じゃぁ~ないかぁ
どうしちゃったんだべ はなちゃぁ~ん それって夏ばてなの
お、お、おばちゃんすっごく心配ですけれど...
病院行ったほうが良いと思いまするが 念のため... 絶対にぃ~

あっ お散歩後のハァハァ これはさぁ、今は仕方ないねぇ~
家のメルッチも朝5時のまだそんなに暑くないでしょうタイムでも
すっごいもの 暫く止まらないって感じ
しかも、もの凄い速さでハァハァしてるよっ 心臓大丈夫かなぁ?ってなくらい

わきの下とか内股の所とか、少しだけ冷やしたタオルで押さえてあげると良いよ
触ってみると分けるけど、そんな時、脇辺りってかなり熱くなってるから

って最後になっちゃったけど、ハワイはいかがでござったぁ
家族皆で満喫できたかなぁ~ 良いですなぁ~
【2007/08/08 22:32】
無題
黒い子にオレンジはよく似合いますよ~♪

ワンコ用のCOOLTシャツもあるんですね
涼しくて水遊びして濡れてもすぐに乾くなんて...
ラブちゃんにピッタリのお洋服じゃありませんかっ!
チェックチェック^^
あのクッキーのお店ね~

2号さんのちょっと上目遣いのお顔
やっぱりろくたとそっくり
一緒にいると見分けがつかないかも~
ケロリン URL 2007/08/09(Thu)01:34:44 編集
そうそう 似合うよねぇ~(^。^)
ピカピカの黒ラブって、オレンジ似合うよねっ
そうなよっ ワンコ用のCOOLTシャツ色々あるんだよぉ~
宇サブロー ブランドにも色んな種類のCOOL-Tがあります
でも、お値段ちょっといい感じでぇ どうしよ~かなぁ~
っていつも考えてたの
でもこのT-シャツはリーズナブルだったから、「即買」ハハッ
例のあのお店にありますよぉ~ http://www.threedog.co.jp/
ちなみに家の子は3Lサイズを買いましたっ
早くしないと売りきれちゃうかもぉ~

イヒヒッ ろくたくんと2号、並べて見たいねぇ~
【2007/08/10 21:30】
だ、だめぇ~?
だめかなぁ~以前のこともあるし、そういうくせがあるのかなぁくらいに思っていますが病院行くと、先生怖いし・・・。『たまに起こすくらいなら、そういう体質の子と思って。生命の危険はないよ。』と以前、先生には言われました。いずれ毎日薬飲むのかなぁと覚悟はしていますが・・・。もうすぐ2歳。これまでのもも(はなはもっと凶暴な方!)を見ていると、だいぶ落ち着いてきて、結構おっとり目の子かなと思っているんですが。それ以外は毎日元気にしているんですよっ。最近、朝5時半と夕方5時に短い散歩に変えてみたら、すごく楽しそう!!毎朝、私と長距離の散歩はいやだったのね・・・とやっと気づきました。ご心配おかけして、すいません。ありがとうございますちょっとよーく様子を見て、気になることが出たらすぐ病院行きますね。怖いけど・・・。あ、旅行は楽しかったですよ。まったりしてきました。知り合いの方にももを預けたのですが、やはりストレスか、最終日には体調を崩してしまい、かわいそうでした
kaki-boo 2007/08/09(Thu)20:57:56 編集
そっかぁ~
ってまず すまん
お嬢様のはなちゃんとワンコのももちゃんの名前また間違えちった...
ごめんねっ 私の頭、もう氷河期に突入してるから、一度間違えて覚えちゃうとなかなか訂正できないの
ワンコの方がももちゃんだよねっ
私の周りには、はなちゃんゴールデンとはなちゃんラブ、はなちゃんダックスが合せて6頭いるの ...気をつけねば 反省中ですっ

っで、ももちゃんのお話ねっ
先生に「生命の危険はない」と言われているんなら様子見だねぇ~
「そうゆう体質の子」かぁ 大変だぁ~ 本人もチミもっ

旅行はまったりできて良かったのぉ~
【2007/08/10 21:44】
必須アイテムね
そうそう、黒犬様には夏の服は必須アイテムね
よく「犬に服なんてあほか?」なんて言われるけど、黒犬様にとって夏の日が出てるときの外出は死活問題ね。って、うちは夏の日中の外出はしません。えっ、お出掛けしないための言い訳じゃないよ
母上 URL 2007/08/10(Fri)20:04:33 編集
っだすっ
そうだよねっ 黒犬様には必須だよっ
ラブって超暑がりのそして寒がりだもの

家も夏は普段より外出の回数減らしてる
お散歩は朝5時だけど、それでもハァハァしとるしぃ
昼間クーラーの中で、デロデロのへそ天で寝ている姿みると
こっちの方が良いみたいですねぇ~ って イヤミ付きで思う
そんなんじゃぁ~ 太るぞ(母みたいにっ)
ってチクッと言ってはみるけど、「それもアリアリィ~」って感じで寝てるよ
【2007/08/10 21:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS