忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月2日

代々木公園でブログ友達と待ち合わせ...

皆と会うその前に

まずは元気な黒子達とお散歩ですよん



ちょっとこない間に木々は色づき紅葉

絶好調な日 ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

雪の戸隠まで行かなくても、都内で十分だったわねぇ~

((^┰^))ゞ テヘヘ 話し換えちゃおっ



そう言えば

駐車場では以前お話した外人のゴル一家と出会い

ゴル君は「おはよぉ~」って

わたくし達の事しっかり覚えていてくれました

偉いわぁ~ 

ちなみに 家の子の事は知らん顔でしたん ┐( ⌒~⌒ι)┌


071202_1.jpg


 

071202_2.jpg
 


まぁ とにかくです

皆と会った時五月蝿いといけないので

2号ちゃんをガッツリ走らせときましたぜぃ!

 ←こんな感じに仕上げときましたぁ (*^ー゜)v


そして DogRnn へ Goε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

暫くすると

ジャジャァ~ン


071202_3.jpg
 

ばあやぁ~、プーさん 久しぶりぃ~

プーさん 相変わらずイケメンっすねぇ (*´v`*)


でもこの日のプーさんは前回と違った....

全ての始まりは11ヶ月の太り過ぎなデカデカラブ君

あっち行ってマウント、こっち行ってマウント

ついにこっちまで来て キャァー



071202_4.jpg
 

この後プーさんに乗っかり 

そして、プーさんも負けじと頑張ったよっ

行き成りの ちょっとした事件でございました

 画像はばあやのブログでどんぞ

DogRunも やっと落ち着き

久しぶりだから、プーさんと撮影

プーさんとデレデレ1号ちゃん(2号ちゃんはどっか行ってから後でねっ)


071202_5.jpg
 

プーさんは体も締まっていて 良い感じ

公園に来て1時間以上経っていたからぁ? 

1号ちゃんはすでにお疲れモードです




やっと2号ちゃんが戻ってきたので

プーさんと2号ちゃんのツーショットですっ



071202_6.jpg
 

何かねっ プーさんの背中が美味しそうなの

プニプニッ って感じでぇ 手触りも最高


あれ?2号ちゃんったらぁ~ 頭デカッ ヘ(°◇°)ノ

なんでこんなに デカいのかしらん 

なぁ~んて言ってたらねっ



お待ちかねっ YUSUKEさんとアッシュ君登場
 



071202_7.jpg
 

はいっ アッシュ君 13歳ですっ

アッシュ君は6年前事故で下半身不随に.....

でも今は驚異的な回復で、元気にお散歩も大丈夫

そうです 彼はMiracleBoy Ash ムキムキッ



071202_8.jpg

そして 超Baby Face


071202_10.jpg

1号ちゃんと失礼な2号ちゃんもご挨拶

 


アッシュ君の画像沢山撮りたかったんだけど...

アッシュ君はねっ 

なんか自分の世界を持っていて

自由気ままに、ポックリポックリとした足並みでDogRunを探索
 


071202_11.jpg
 

気がつくと、遠ぉ~くの方でポックリポックリ

不思議なんだけど、アッシュ君が遠くに行ってしまうと

わたくし、なんだか寂しくなっちゃうのねェ~

でも彼は

ひとりで楽しそうにポックリポックリ歩いて.....

彼の周りには穏やかな不思議な空気が流れていました




そしてイケメンプーさんは

気がつくと定位置(笑)

もちろんばあやの足の間ねぇ
 


071202_9.jpg
 

1号ちゃんは....

流石に4時間近くここに居るのでぃ

071202_12.jpg


デレデレポーズに磨きをかけていましたねぇ

キュッキュッ(≧∇≦)なぁ~んてさっ
 

流石の2ちゃん号も 「もう飽きたァ~」モード入っちゃって
 

071202_13.jpg


好物の走り(笑)も止めて、Pさんにくっ付いていたわぁ



みんなそろったのでぃ

ここで一同記念写真を撮ることに...

なんとか皆を並ばせて カシャ

このままで、何枚も撮るはずが

わたくし思わず 「はいっ」 って言っちった

すると 若干2名 若者が飛び出しちゃって... アタタタタァ~

ごめんねぇ~ もう一度並んでもらって、何枚も撮ったけど
 

071202_14.jpg




面白いので こちらの画像を選んでみましたぁ

右から

フライング犬にあっけに取られている アッシュ君

早くしてよぉ~ ってちょいブーイング的な 1号ちゃん

ばあやぁ~って思いっきりキュートなお顔はプーさん

そして ドッキューン ダァーってフライング 2号ちゃん


ちゃんとした画像はあやのブログでどんぞっ

この後皆で休憩ぃ~ おやつを食べにねっ

食いしん坊の画像は...またねっ 続くですぅ 
 

拍手

PR
昨日から

1泊2日で山中湖へ行って来ましたぁ~


でもちょっと疲れちゃったのでぃ

まだ数少ないはずの画像整理をしてませんの ((^┰^))ゞ テヘヘ



ブログで知り合ったYUSUKEさんが面白い事やっていたので

本日はそれでいきます <(; ^ ー^)



”コカ・コーラのプレミアム緑茶「綾鷹」のサイトで家紋が作れる” 


って言うのがブログで話題になっているらしく

YUSUKEさんがブログでそれを紹介してくれましたっ

これはやってみるっしょぉ~ ┗(`○´)┛

って事で 一丁やってみましたわ


作り方は簡単綾鷹KAMONジェネレーターへ行って

氏名と生年月日を入れるだけ


まずはわたくし
【猪】   



非常に高い集中力と瞬発力を兼備しているイノシシ紋あなた。

自分の興味のあることに関しては脇目も触れず、まさに猪突猛進。

その勢いはもはや誰にも止められません。

さらに確実に結果を出せる実力もあります。

しかし、時には立ち止まり周囲に気を配ってください。

意外な発見があるかもしれません


こんなん出ましたぁ (≧ー≦)ゞ

あれれ? なんかもしかして......... 意外と




続きましては 1号 ちゃん

名前はひらがな入力なので今回は本名”べす”で!

...間違えたなっ 

本名はエリザベスだった まっいっか

【イルカ】   0711023_2.jpg


イルカ紋のあなた。

切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。

しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。

その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。

きっと有意義な人生が歩めるはずです。

ふふぅ~ん そうきたかっ 1号ちゃんよ 

優雅でいいっすねぇ 素晴らしい .....過ぎではありませんこと?




んで 2号ちゃん


これまた本名のつもりで”メル”で作った家紋だけど

本当はメラニーだった 

でもやり直さない母です...プププッ (*^m^)o==3


【蛸】    0711023_3.jpg


何を考えているか分からない・・・

とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた

時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。

しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。

本当のあなたは非常に純粋で単純。 時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

なぁ~るほどぉ~ なかなか面白いじゃないっ

 確かに純粋で単純 ってとこは大当たり


以上でしたん

みなさんもいかがかなぁ~ 

拍手

0711017_1.jpg


なかなかの紅葉でしょ? 

これ今朝の代々木公園ですよん


本当はねっ もっと素敵な場面があったの...

Pさんと黒子が黄色い落ち葉の上を歩いてたら

太陽の日差しが差し込んでなんとも幻想的

おっ これは素敵じゃぁ~ないの カシャッ 



家に戻っていそいそと画像みたらならば 

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! まるで普通の風景でございました 

今更ですけど わたくし、写真撮るセンスないんですなっ  (*^▽^*)ゞエヘヘッ


0711017_2.jpg



あらん なにぃ? 見返り美人???

なわけないっすね


見返り2号ちゃんと横向き1号ちゃん

あれれ?この画像、1号ちゃん痩せて見えるわぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ついにダイエットに成功したのでしょうかぁ?



結果は後のお楽しみぃ~

公園内をお散歩して、その後ドックランへ

2号っちゃん 相変わらず走りまくり

あっちこち どこぞのお子達と ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

並走し始めるから、ササッとすぐ視界からいなくなっちう 



1号ちゃんはジャックラッセルちゃんに懐かれて

ウゥ~(#`ε´#ゞ) なんて唸って


とっても可愛い子だったんだけどねっ

1号ちゃんったらしつこくされるの ダメなんだわよねぇ (*´ο`*)=3


暫く遊んでそのままワクチン打ちに動物病院へ


0711017_3.jpg

 

いつもの事ですけど

うちの子の待ち方は対照的なのよね

静かなお子 と 五月蝿いヤツ



0711017_4.jpg

静かな子



0711017_5.jpg

五月蠅い子
 

加齢につれて「卵巣や子宮」に関連する病気が増えてきているから

Dr.に黒子の卵巣及び子宮摘出手術を考えては... と

以前から言われてました

健康な体にメスかぁ... 

なんて優柔不断な両親は なかなか気持ちに整理がつかなくて

気持ちはあっちふらふら

こっちふらふら



今回はその相談もしてみようと考え......(⌒~⌒ι)


すると 病院の玄関でワン友に会いました

って言うか

黒子の事相談できる 

私がもっとも信用する人に偶然会っちゃた キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

ちょっとその事話してみたら

手術するなら体力あるうちが良いよ って言ってくれたので


そっかぁ~ すっごく安心しちゃった 決まりっ

(^ー^* )フフ  心の霧が晴れちったわぁ

年末にと思っていたんだけど (家族でずぅ~っと一緒に入れるから)

ヒートが終わってまだ1ヶ月だから来年との事 Σ( ̄ε ̄;|||・・・ソウナンダ

なので

来年早々 黒子の卵巣及び子宮摘出手術しまぁ~すっ



そう言えば

1号ちゃんの体重そんなに減ってなかった  

まるで予想外 っつぅ~か号泣  な母なのでした


病院の帰り

黒子と一緒に高尾山の紅葉見に行く予定だったんだけど....ワァ~イ

カーナビが 右折 と言った所を間違えて 斜め右 を曲がってしまったPさん

「指示が分かりにくい!」 ブチブチブチっと おキレになりました

勿論

カーナビ悪くありません! わたくしは分かりましたからぁ

「あっそこ」 って言ったときにはもう曲がってた  ンモォー!! o(*≧д≦)o″

怒りが収まらないPさん (勿論カーナビ悪くありません!)

怒りながら八王子の美しいイチョウ並木を走り抜け

高尾山入り口に行ったら

駐車場満車ヽ( ̄д ̄;)ノマジデー 

短気な Pさんのモクモクと 煙がでちゃったので 

そのままイチョウ並木へ戻って帰ってきたある 

サイツェン高尾山


********************

キルシェへ 頑張ったねっ 

早く痛みが治まりますように...

拍手

今日は一日雨だったわ


天気予報 外れる事を期待したけど...... 当たっちゃうし

しかも明日も雨っぽいの (´Д`) =3 ハゥー



本当は

今日病院へワクチン打ちに行く予定だったけど

雨だし来週に延期しちゃいましたん



そして

明日はどこぞへ紅葉を見に行こうかと考えていたのに

それも無理っぽいわねぇ


なので 黒子は朝からうだうだのデレデレェ

1号ちゃんなんて ベッドでだらけっぱなし

  
0711010_1.jpg


退屈であるならば

少し動いてみれば良かろうに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



2号ちゃんは 「遊んでくりぃ~」 とこっちは五月蝿すぎ

仕方ないので PICOちゃんで引張りっ子

すると

ひま犬ムキッっと すぐ本気を出しちゃいますの

「どうじゃぃ、ギャォーーボー」 とな


牛さんみたいなお顔して

お目目はどっか行っちゃってますっ


0711010_2.jpg



ε=Σ( ̄ )ふん  そんな顔したって怖くありませぇ~ん


なんて

母も大人気なく 何気にガチンコ



負けないっぞぉーーーー と言いってみたものの

母あっさり2号ちゃんに負けちった 

だって2号ちゃんったら

すんごい馬〇力で ぜってぃ離さないんだもの 

まったく すっぽんかっつぅ~の 




負けた腹いせではありませぬが...

それではっ と

P父さんとわたくしはお出かけしてみました



わたくしの新しきメガネをねっ 

Pさんが作ってくれると言うのでねっ v(。・ω・。)ィェィ♪


ササッと新宿へ行きましたん



わたくしは

普段はコンタクトだけど家ではメガネ 

超度近眼でおまけに乱視ありぃ~のなので

メガネのレンズが分厚くなっちゃうのねぇ


っで薄型のレンズにしてもらうからお値段  うっひょぉ~(」゜ロ゜)」

でも最近はそんな度数でも安価でメガネ作れるからありがたいッス



zof〇に行って

新しきメガネ購入! 今までの1/2位 イヤそれ以上に安かったねっ ウヒヒッ


0711010_3.jpg
 

家に戻って ひま犬達2号ちゃんにモデルをお願いしてみました

これは今までのメガネ

実はこれ、我が家では奇跡のメガネと言われとります

フレームの極小ネジがすぐ緩んで外れちゃうのに

しかもベッドやソファー

洗面所そしてラグの上とか色んな場所で失くしちゃってる

なのに

なぜだか必ずすぐ見つかるのれすぅ~ 

勿論これからも大事にするよっ


0711010_4.jpg
 

はいっ


こちらが 本日購入のメガネちゃん


色はブラウンでねっ

チタンフレームだから軽ぅ~いのよぉ~ でも安い


でねっ 

同じ階の入り口付近にサマンサのお財布売り場がったのよー

以前から欲しかった長財布 買ってもらっちたぁ~


O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

家で中身を入れ替えていたんだけど

凄い事に気づいちった わたくし

「長財布に入れるお金がありません」

もしかして わたくしには 長財布必要無かったのかしら?


コンパクトなお財布で十分なのかも...... 寂すいわぁ~

拍手

昨日は砧公園に行きましたよん  

何故ってぇ? 


聞かれてないけど 何故ならば 

「第26回世田谷動物フェスティバル」が開催されていたからよぉ~


だから、どんなんかなぁ~って今年初めて行ってみたわけです

26回目にしては 段取りいまいちだったけど

開会式では

まずトランペットのファンファーレが鳴り響き(勿論生ではありませぬ

警視庁の騎馬隊登場



071104_1.jpg



 かっちょいぃーー

わたくしちょっと感動


071104_2.jpg


そして、殆どの人が聞いていない区長のご挨拶などありました


触れ合いフェスティバル

っと言うことでぃ 色んな動物達が子供と触れ合っていましたよぉ~


馬、ポニー、豚、うさぎ、アヒル、カピバラ‥‥等 そしてトラ (な分けないか)

「〇he Dog」のくじ引きテントや

「犬のしつけ教室」、限定10組の「わんちゃん写真撮影」とかとか

結構ワンコ関連のテントが多かったわぁ


なんかメインはワンコみたい


時折アナウンスが流れて

体調が悪くなったワンちゃんがいらっしゃったら

   獣医が待機しておりますのお越し下さい」 とな


冗談かと思いきや... 本当に救急施設があった



警視庁の騎馬隊は13歳・9歳・5歳の馬が3頭

優雅に行進した後は...

子供達を順番に乗せていたっけ

お馬さん ご苦労様っす

あとでたんまりご褒美もらうんだよっ って感じ


ポニーはねっ

お世話してくれるお姉さんが一緒に囲いの中にいるんだけど

お姉さんに甘えてたわぁ 

ポケットの中の人参おくれよぉ~って

手を伸ばした子供達にはきちんとお答えして

顔を近づけたり愛想良い態度で応じて

そして 「人参おくれよぉ~」 な分けもないかっ

071104_3.jpg

 

時折冷めた目で2号ちゃんを見るポニーのショコラちゃん

小心者の2号ちゃんは 「ひぃっ」 って言いながら

この後、ショコラちゃんを見なかった事に‥‥‥
 

071104_4.jpg
 

豚さんの側では

側に1号ちゃんがいるからちょいと強気な2号ちゃんなのでした




結局、「そうでもないなぁ~」 なんて言いながらも

かれこれ2時間半もいたっけ



そして家に戻って黒子のバスタイム
 

071104_5.jpg


 

お風呂から出ると、黒子は必ずブチ切れちゃうの


1号ちゃんはリビングをくるくる回ってソファーで固まる


「首はそれでいい分けですか?」 なスタイルでピタッと止まる


暫く止まりっぱな 意味分かりませぬ



普段写真嫌がる1号ちゃんもこの時ばかりは撮り放題

そして元気すぎる2号ちゃんは

 大気圏突入でもしてるのか 姿が見えませぬ

拍手

今日は午後から来客

なのでササッツと代々木へ行って来ましたん

木々はまだ紅葉してるとは言えないけど

ところどころ秋っぽかったワン
 

071103_1.jpg


駐車場に着いて お散歩の準備していたら

隣にとめてあった車から

つやつやなゴールデン君がじゃじゃぁ~ん と登場

その ビューチフルゥ~な子はやたら人懐こい子でした



黒子はヒート来てから約一ヶ月

ドックランは来週あたりだなぁ~

なんて言いながら あちこちお散歩していたら

またゴールデン君と遭遇

さっきはとってもビューチフルゥ~だったのに

もうプチプチの ふりかけ だらけ(母上ちゃん風)


あぁ~あ 長毛だから取るの大変だナァ~

なんて思っていたら

わたくしとPさんにすりすり すりすり 甘えん坊さん


ふふっ 可愛いぃ~ なんて言っていたら 


もう!あなたはしつこぉ~いだよっ」 ってパパさん

あり? なにやら聞き覚えのあるフレーズ


うにうにでグミグミなわたくしの脳は

即座に ビールのCMでいっぱいになりました



いいんだよっ アィ~ンだよっ 

あっ グリーンだよっ だったけぇ? (中途半端なうにグミ頭)


アィ~ン な口調のパパさんは外人さん....

なのでした
 

071103_2.jpg

 

ちょい痩せて見える(見えるだけ)1号ちゃん絶好調
 

071103_3.jpg

 

元気な一向、調子に乗って橋も渡ってみました

夏ならば...池にジャボンッってしそうだから避けていた橋

一瞬1号ちゃんがジィーって池を見ていたけど

今日は無事通過

 

っで、駐車場に戻ると..,

アィ~ンパパさんとゴールデン君がいた

あっ アィ... まさかねっ 言わないよん 

コホッ ここはほら大人ですからぁ


今日はぁこの子ぉお風呂に入れますぅ」って言いながら
アィ~ン一家は帰って行きました


わたくしの脳はもうリセットできないのでぃ

パパさんの言葉は全て アィ~ン 口調に変換されちゃって

笑いそうだから目をみてお話できなかった...

ごめんねっ アィ~ンパパさん
 

071103_4.jpg

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS