忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は砧公園に行きましたよん  

何故ってぇ? 


聞かれてないけど 何故ならば 

「第26回世田谷動物フェスティバル」が開催されていたからよぉ~


だから、どんなんかなぁ~って今年初めて行ってみたわけです

26回目にしては 段取りいまいちだったけど

開会式では

まずトランペットのファンファーレが鳴り響き(勿論生ではありませぬ

警視庁の騎馬隊登場



071104_1.jpg



 かっちょいぃーー

わたくしちょっと感動


071104_2.jpg


そして、殆どの人が聞いていない区長のご挨拶などありました


触れ合いフェスティバル

っと言うことでぃ 色んな動物達が子供と触れ合っていましたよぉ~


馬、ポニー、豚、うさぎ、アヒル、カピバラ‥‥等 そしてトラ (な分けないか)

「〇he Dog」のくじ引きテントや

「犬のしつけ教室」、限定10組の「わんちゃん写真撮影」とかとか

結構ワンコ関連のテントが多かったわぁ


なんかメインはワンコみたい


時折アナウンスが流れて

体調が悪くなったワンちゃんがいらっしゃったら

   獣医が待機しておりますのお越し下さい」 とな


冗談かと思いきや... 本当に救急施設があった



警視庁の騎馬隊は13歳・9歳・5歳の馬が3頭

優雅に行進した後は...

子供達を順番に乗せていたっけ

お馬さん ご苦労様っす

あとでたんまりご褒美もらうんだよっ って感じ


ポニーはねっ

お世話してくれるお姉さんが一緒に囲いの中にいるんだけど

お姉さんに甘えてたわぁ 

ポケットの中の人参おくれよぉ~って

手を伸ばした子供達にはきちんとお答えして

顔を近づけたり愛想良い態度で応じて

そして 「人参おくれよぉ~」 な分けもないかっ

071104_3.jpg

 

時折冷めた目で2号ちゃんを見るポニーのショコラちゃん

小心者の2号ちゃんは 「ひぃっ」 って言いながら

この後、ショコラちゃんを見なかった事に‥‥‥
 

071104_4.jpg
 

豚さんの側では

側に1号ちゃんがいるからちょいと強気な2号ちゃんなのでした




結局、「そうでもないなぁ~」 なんて言いながらも

かれこれ2時間半もいたっけ



そして家に戻って黒子のバスタイム
 

071104_5.jpg


 

お風呂から出ると、黒子は必ずブチ切れちゃうの


1号ちゃんはリビングをくるくる回ってソファーで固まる


「首はそれでいい分けですか?」 なスタイルでピタッと止まる


暫く止まりっぱな 意味分かりませぬ



普段写真嫌がる1号ちゃんもこの時ばかりは撮り放題

そして元気すぎる2号ちゃんは

 大気圏突入でもしてるのか 姿が見えませぬ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
大気圏突入してんだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
笑える!
代々木のドッグランでも大気圏に突入してたのかな?
あまり姿見なかったけど(笑)
いいなぁ~、行ってみたかった!
馬見たかった~!プーにも見せたかった~!!
色んな動物プーに見せたらどうなるだろ?
黒子たちはいい子に見てたねーォオー!!(゚д゚屮)屮
素晴らしい。゚+.d(・∀・)゚+.゚ィィ!!
プーは興奮しまくりそう( ´゚д゚`)
昔、イノシシ見て大量にオシッコちびったんだよね~
ばあや URL 2007/11/05(Mon)17:20:51 編集
Re:楽しそう♪
ぬははっ そうそう元気ありあまって、突入してんの

そっかぁ...ブログにカキコして教えてあげれば良かったねぇ~
私も世田谷区民じゃないから知らなかったんだけど
今回はTHE DOGのメルマガで知ったのよっ

黒子はも他の動物達も全然気にしていない感じだった
2号は時折目が泳いでいたけどねっ
でも1号と一緒だと、調子に乗ってかなり強気
1号いなかったら、プー君みたいにオシッコちびっちゃう
【2007/11/08 11:58】
ひねるぞい。
なんだ、そのかっこ?
寝違えたみてーな格好だぞ、ぷふふ(^ー^)
ぎゅうもシャワーの後そのかっこするけど止まらないね。そのまますーーーーーーーーて前すべりしてるよ(^^;)

母上も新潟にいるとき動物フェスタなるもの見に行った事があるぞ。でも暑そうで黒毛の動物はちょっとかわいそうだったよ・・・
母上 URL 2007/11/05(Mon)17:54:39 編集
Re:ひねるぞい。
変な格好だよねっ
なぜかうちの子って、ピタッと止まるんよっ
っで、声かけてもらうの待ってる
声掛けると、キャァーーーってな具合で切れ、その繰り返し

>ぎゅうも:そのまますーーーーーーーーて前すべりしてるよ(^^;)
ハハッ それも又可愛い 今度ブログに載せてぇ~

今回のフェスタは気温もちょうど良くって、なかなかいい気分だったよっ
確かに、真夏だったらぜったい連れて行かないねっ
【2007/11/08 12:02】
山中湖期待してる
写真よろしくね。

お風呂上りの一号。チワワかと思っちゃったのは私だけ?なんかコンパクト。

他の動物がいっぱいいても、いい子にしてるねー。うちのブラッド君はお散歩中でも他の犬を見かけただけでフリーズモードに入っちゃって、びくとも動かない。黒子たちは母さんに付き合っていろいろ見学できたね。ワンコの救急施設とはきめ細やか。

馬と言えば近所でよく馬を散歩させてる。前の車が急に速度を落としたのでつい、追い越しちゃったらさらに前に馬がいた。こんな時は脅かさないようにスピードを落とすのがマナーらしい。田舎のルールを飲み込むのも時間がかかるよ。ところどころに落ちている馬糞。「畑に欲しいなー」と密かに思っている。(どーやって持って帰るんだよ。)

今日も花火まだやってるよ。夜のお散歩はブルブルなのでパスしました。あんなにハーハーしてるのによく酸素過多にならないなー。狼のように口をあけたままなので、舌の先からよだれがぽたぽた。。。ラジオ、ガンガンかけて音を紛らわしてるんだけどなんか聞き分けちゃうみたいねー。
ブラッド UK 2007/11/06(Tue)06:28:33 編集
OKぇ~
>写真よろしくね。
∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

>お風呂上りの一号。
えぇ~そう? チワワかぁ なんかさっ お尻~後ろ足にかけての格好が可愛いっしょぉ~ 

なんかうちの子は他の動物見てもいたって普通の態度
馬は以前にも見たことあったし、水牛の側でも写真撮った事あるよっ

ブラッド君.....つらそう
ワンコ用の耳栓とかって無いのかなぁ? 音に敏感だから、かえって嫌がるかぁ?
あるいは、防音ケージカバーとか...
普通は外に音が漏れないように、って素材を逆に使って外の音を防音する
っての あれれ? 又変な事言ってるっぽい オホホッ
【2007/11/08 12:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS