忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の黒子地域

74年ぶりに最高気温が更新されちゃいました

埼玉県の熊谷市と岐阜県で40.9℃だってぇ~ 

ありえんでしょっそれ気温??


それって、超高熱出してハァハァしてる時の体温じゃぁないの?

都内も37℃超えだったしぃ


わが家でもムキッと元気のは病み上がりのPさんだけ


お盆の間は皆、田舎へ帰ったりするらしく

都内ってガラガラ

我が家のお盆は7月だし


って事で13日は砧公園へGO

この日は午後からくもり予想だったし

朝から時折太陽君も隠れていたしねっ

風吹いてたし 木陰も沢山あるし 

そして何よりガラガラのスキスキだった

で で でもやっぱり暑かったよっ

ボボォ---ってな感じ 
 

070816_1.jpg



黒子は思ったより暑がらなかったけど... 

わたくし熱中症... オホホッ

この日は朝一 病院で血液検査しぃ~の後で出かけたから

仕方ないかっ 


Pさんが「帰ろうかっ」 と言ってくれたんだけど


せっかく黒子が楽しそうに走っていたから

少し延長

でも長続きはしなかったわぁ (勿論私が)


なんかねぇ あれねぇ~帽子ってさぁ

かぶらないと、暑いし・日焼けしちゃうし

でもかぶってると、帽子の中ムンムンじゃなぁ~いっ

帽子脱いだとたん

すっごい汗だしさぁボヨヨォ~ンだよっ


なんてPさんに話しながら、休憩しぃ~の

そろそろ2号ちゃんもバテてきたし 

って事で一家退散
 

070816_2.jpg


2号ちゃんったらバテるとお目目ちぃ~こくなる

機能も性格も単純だから分りやすいわ ハハッ



お盆はあちこち都内の公園周りする予定だったらしいPさん

でもこの日

きっぱり諦めたってさっ 「わたくし&黒子に優しくない気温だなぁ~」 

と感じてくれたらしい

もっと早く気づけっつぅ~の って感じもありですぐぁ~



もうお盆前あたりから、わたくし&黒子はさっ

毎日デロデロのドロドロ、っで今に至るわけ!!
 
もすかすると冷房病かも知れないわねぇ
 

070816_3.jpg
 


わたくし最近外に出ると頭痛が始まっちゃうの

Pさん曰く

それは夏バテと熱中症だって.....そう言い切ってます

お医者様でもないのにねっ もの凄い地震です( *´艸`)クスッ♪



わたくしは夏に生まれた女ですけど

夏ってまるでダメなのねぇ


2号ちゃんなんて

元気で食欲モリモリなのに、この所スリム化してるの

元気そうに見えて やっぱりこの子も夏バテ

なのかしら?

母も夏バテなのならば

なぜに痩せないのでしょうか....ヾ( ゚▼゚;)ノ ナンデー

拍手

PR
黒子地方は朝からボォ----ってな感じです 


午前中既に34℃ w( ̄▽ ̄;)wワ・ワ・ワオッ!!


今日からお休みな張り切りPさんは

何時ごろ公園に行く ってえぇ---ありえん!!


これから行ってちょっと遊び始めたら

直ぐに36℃超えでございますよーーー セニョール


P「....じ じゃぁ~ 近所お散歩してくるよっ」 と

まずは1号ちゃんから連れて行ってくれました

例のCoolMax-Tを着せてねっ





暫くして帰ってきた1号ちゃん

予想通り激しく ゼイ (@Д@;  ゼイ (@Д@; 

それでもTシャツの下の毛は若干温度が低かったです

CoolMax君 さっそく役に立ってくれたわぁ




続いて2号ちゃんがお散歩に行っている間

久しぶりにファーミネーターで1号ちゃんをブラッシング......




ほんの気持だけ梳きましょうねぇ~ と考えていたのに

 ありゃりゃりゃぁ~

ってなくらい毛がとれちった

6月初旬にどっちゃり抜けたのになぁ~

などと言いながら 母はかなり本気モードでガシガシッと <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

1号ちゃんが 「母さん そろそろ終わりにしてぇ」 と言ってるのに


070811_1.jpg


わたくしったら まだダメって

こんなにアンダーコートあると1号ちゃんは暑いに違いないわ ヾ(`◇´)ノ!!

そう勝手に思い込み ムキになってブラッシング

暑さでわたくしったらどうにかなっちったのかしらん




ふと我に返り ごめんごめん (≧ー≦)ゞ
 
今日はこれでおしまいねっ  悪かったわぁ~1号ちゃん 




なんて謝ってると...

2号ちゃんが帰ってきましたお~


予想通り五月蠅いです 

玄関に怪獣帰ってきましたぁ みたいな



地響きするくらいゼイゼイ言っちゃって

足拭いたとたん Tシャツ着たままリビングへ走りこんできたさぁ

お水ガブガブ飲んだと思ったら ヽ(__ __ヽ)バタンッ 



何をするにもオーバーなヤツです

Tシャツ脱がそうと片腕外したんだけど

2号「か、か、か....んぐぅ 母ちゃん、ほっといてくり~」って


 
070811_2.jpg



あぁ~大袈裟 大袈裟 ┐(  ̄ー ̄)┌

でもあれねっ

こう暑い日は家でデロデロ ドロリンコしてるほうが、正解よねぇ



どこぞの川に行くったって とにかく暑すぎるもの~

アスファルトや川の岩とかでパッド火傷するのが目に見える

 ( 以前川で黒子のパッドを火傷させました  )

川に行くなら早朝よねっ




なんだかんだとしているうちに

お昼が過ぎて、Pさんとわたくし

黒子のお肉、まとめ買いにお出かけ   勿論、黒子はお留守番daワン

ついでに中○サンモールにある甘味屋さんでカキ氷を食べてきましたぁ

うふふっ 嬉しいついで 



気がつけば、毎年お盆の時期は食べてるような...

Pさんはいつもイチゴ味 

わたくしはコーヒー味でアイス乗っけねぇ~


070811_3.jpg
 


美味しかったわぁ

拍手

そろそろブログ再開しようかと

そう 思っておりまするぅ~.........


P父さんは元気に元通りです!!

やっと一安心でほっとしていたら


身内に不幸がありまして 

悲しむまもなく手続きに振り回されてあっち行ったり、こっち行ったり

まだまだ残務山済みですが とりあえず一段落

なので

ゆっくりムキッっと復活しちゃいますよぉ~


070716_1.jpg
 

お留守番が多かった黒子には

かなり我慢をしてもらっちゃったので

新しいおもちゃをねっ 

ちょいとご機嫌とりにと購入したみたら

二人はかなり興味津々

まさにビンゴーの代物でありました

といっても.....

結局途中から2号ちゃんの物になっちったんだけど(笑)

まっ これはいつもの事ねぇ~


070716_2.jpg



1号ちゃんだって一緒に遊べば何の問題も無いんだけれど

1号ちゃんは取り合い風な遊び苦手だから...


結局2号ちゃんの

「姉ちゃん一緒に引張りっ子しよやないか

のお誘いに乗れないのねぇ~ 


なので 楽しそうに一人で遊ぶ2号ちゃんを見てすねてるわけ

そのすね姿、可愛いくもあり、面倒でもあり ニャハハ(*^▽^*)


しかも

わたくしと2号ちゃんが引張りっ子を始めると

1号ちゃんったら加わってくる (以前もお話したけど

わたくしの側に来て、「母さん一緒に引っ張ってぇ~」ってねっ

でもねぇ~ 

だけどさぁ~

  だけどぉ~ ルルルルゥ~ ルルルゥ~ルルルルルゥ... 

なぁ~んて「あしたのジョ○」 じゃないかっ(≧ー≦)ゞ



黒子がブンブン振り回すボールがわたくしの腕にバシバシ当ぁ~る

おまけに何度も咥え直すその歯も当ぁ~る

結局わたくしの腕や甲は蚯蚓腫れぇ

 どうにかならないかしらねぇ? トホホォ...



あれ? これ買ってきたのはわたくしだった...

なぁ~んだぃ わたくしの選択ミスって事 自業自得ぅ

でも、でもぉ~黒子は引張りっ子が大好きなのよぉ~ん

そして2号ちゃんはすっごく嬉しそうにブンブン振り回して遊から

だからついねっ


分っちゃいるけど

こうゆう感じのおもちゃの選んじゃうのよねぇ

蚯蚓腫れも分っちゃいるのよっ でもねぇ...

070716_3.jpg

****************************
この連休は

台風と地震...各地で 被害が大きかったですね
台風では九州地方が、地震は長野と、そして新潟でした
新潟は、平成16年新潟中越地震で大打撃を受けたばかりなのに
一刻も早い復興を願っています.....

拍手

すっかりご無沙汰でずびばぜぇ~ん

普段ぐぅ~たらな

デレデレなわたくしでごじゃりますがぁ~

ただ今、ちょっと忙しく

ブログUPがなかなかできませぇ~ん

来週辺りから、多分ムキッっと

ぼちぼちと

復活できると思いますので、もちょっと待ってぇ~
 

070708.jpg

雨も多くて黒子は不満気味ですぐぅぁ

みんな元気ですよー 

ご心配なくぅ~ でございます m(_ _)m

拍手

おばんでぇ~すっ

前回は1号ちゃんのお誕生日祝いで載せなかったので

本日改めてお散歩シーンをねっ

久しぶりで楽しそうな黒子をムキッっと一発


070629_1.jpg

左2号ちゃん 右1号ちゃん
 

久しぶりに、って11日ぶりだけど...  れれ?結構行ってなかったかっ

Pさんと一緒に駒沢公園にGO GO GO

 

070629_2.jpg
 

2号ちゃんはいつもにまして超元気

そして草を食べそうになって、Pに叱られる2号ちゃん

これはいつもと一緒ねっ

それでも彼女は嬉しそうイヒヒッ、イヒヒッ なんて笑っちって 

ウッキウキ娘


070629_3.jpg


ちょっと休憩中の1号ちゃん

彼女もすっごく頑張ってトコトコ走ってましたぁ~

しかもっ、びっくりするくらい

母は忘れてたわっ

1号ちゃんがこんなに走れるんだって事 
 

070629_4.jpg
 

途中で給水・おやつタァ~イム

ちょっと蒸し暑かったから、黒子はデヘデヘ

2号ちゃんの舌はビロロロォ~ン

それでも黒子は終始笑顔であったよぉ~

しかしぃ、ちょっと厳しい季節になっちゃったねぇ~

暑さもブッブーだけど、湿気はもっとブッブー

大敵でござるなぁ~


*-------------------------------------------------------*

Blog仲間のケロリンママ

素敵な詰め合わせを送ってくれましたぁ~
 

070629_5.jpg 
 

1号ちゃん用にシニア用のビスケット&うちわのお祝いカード

2人で食べられるワンコのホワイトチョコ(これ、黒子は初めて食べるかも)

そして、そしてぇ~

1号ちゃんと2号ちゃんの名前入り黒ラブマグネット~

うっひゃぁ~ もうなんて心遣いなんでしょう ゴゴー号泣

黒子の名前入りなんて、超嬉しくって最高だよぉ~
 

070629_6.jpg

拍手

まずは1号ちゃんから

最近本当に元気でねっ、母はとても嬉しいわけですのぉ~

Pさんの変わりにお散歩行くと...

以前のそれは

テッケテッケな感じで

のんびりと空気のかほりなどをクンクンしながらのデレデレ散歩


それがですっ 

このところ、1号ちゃんったら終始走ってると言っても

2号ちゃんほどではないから母は楽だけど


070625_1.jpg


なんだか物凄い変わりようなのよん


この歳になって、なにか目覚めちゃった...って感じぃ

家で遊んでる時

以前なら2号ちゃんとわたしが追いかけっこしていても

1号ちゃんは横目で見てるだけ

毛布抱えて、チュパチュパ専門だったんだけど



最近違うの 


2号ちゃんと遊んでると

突然ムキッと現れて「母さんわたしも追いかけてっ」 と言うようになった

母「おっしぃ!じゃぁ~行きますよォ~」って追いかけ始めると...


1号「キャァ~~~」なんて言いながら

猛スピードで走って(彼女なりのスピードですぐぁ)テーブルの下に隠れる

可愛いでしぉ~ っで、お尻丸出しでそのまま固まってる


そして

母は又2号ちゃんと遊びを始めるわけだけど

暫くすると1号ちゃんがゴソゴソッとテーブルから出てきて

1号「母さんっ また追いかけてぇ~」 って 

これ2~3回繰り返すようになったの

不思議だけど、運動にもなるし... 

それにしても嬉しい方向に変わったなぁ~


と母は思うわけですぅ


070625_2.jpg


そして2号ちゃん

このところPさんの入院の事とかで

ちょい年上の友達に色々相談していたのねぇ


彼女は2年前一緒に石垣島に行ったお友達



会話の中でまた2号ちゃんのお話が

そして彼女は言うのねぇ~「あれは絶対忘れる事が出来ない」って 

っで今回はそのお話をちっと...



石垣島のビーチへ行ったときの事


午後2時ごろだったからまだ満潮でなかった

海水も浅いので、膝の調子が悪いEさんはベンチで休憩


私は2号ちゃんとフリスビーで遊んだり

1号ちゃんはPさんとそこらを探検したり...

その後、黒子は一緒に浅い海で泳いだり

でも2号ちゃんはフリスビーを離さないのよぉ~


彼女は泳ぎが下手で、海水飲んでしまうから預かろうとしたんだけど

2号ちゃんったら「おいらの大事なフリスビーじゃんけん持ってるのぉ~」って 

「これはずっと持ってるの~」って  (。-`ω-)アッソ

言う事聞かないブッブー女



なんだ、かんだと遊んでいるんだけど、2号ちゃんがちょっと落ち着かないのねぇ~

何故かと言うと


一人でベンチに座っているEさんが気になってるわけっ

もう我慢できなくなった2号ちゃんは、ササッとEさんに走り寄って...

  ( その行動をじぃ~っと見ていたPさんとわたくし )



そこからはこんな会話が見えてきました

2号「ねぇ~ Eちゃん!一緒にあそばないの?」 とフリスビー咥えて首傾げてる

E 「おばちゃん、足痛いから後で泳ぐねっ さぁ~遊んでらっしゃい

2号「わかったぁ... じゃぁ後で一緒にねっ

って2号ちゃんは歩き出したんだけど


暫し立ち止まった後、くるりと振り返ってまたEさんの所へ

2号「でも~ 一人じゃぁ~寂しいやろっ?

E 「おばちゃん大丈夫だから、ほらっ 父さんと母さんが待ってるから行きなさいっ

2号「じゃぁ~ おばちゃん一人で可哀想だから、おいのフリスビー置いてくぅ

っとEさんの足元に

たったこれだけの出来事... アハハッ アセアセ



でもその場にいたPさん・Eさん・わたくしは

そろって同じように感じ


そしてEさんは2号ちゃんの優しさに感動しちゃって ホロリホロリ

誰にも渡さないと持ち続けていたフリスビー

自分の代わりにわたしの足元に置いていってくれた...と感動


もう2年前の出来事ですが

Eさんは時折思い出したように、目を細めながらこの話をしてくれます


もう数え切れないほど、友達や知り合いにも話したそうです

2号ちゃんってねっ 本当はすっごく気遣いの出来る優しい子なの

本当ですぜっ

って焦ってたら、嘘っぽくなっちゃうか アハハッ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS