忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはっ 

昨日

午前中武蔵野公〇に行ったんだけど 

あづがったぁ~

もう初夏のような強い日差しでぃ 


黒子もデヘデヘでしたよぉ~

080502_1.jpg



まぁ~なんと

八重桜の花びらがまだアスファルトに残っていました


今年も綺麗に咲いてくれてありがとう


でもこれで本当に最後ぽいですよっ 

ご苦労様っす
 
 

1時間くらい歩いて走って


上機嫌な黒子達 

暑いうえに

体温も上がってもうデヘデヘ



080502_2.jpg


.......なんでしょう?

2号ちゃんの舌はどんな構造なのでしょうか

沢山走ったり

暑くなったりすると舌がハンパなくでかくなります



目は対照的にちぃ~こくなるけど

ってこれも変よねぇ~

1号ちゃんや他の子だって 

少しは舌、肥大するけどぉ


こんなに広がる子は見たこと無いわぁ~

よその子のママさんにも時折そう言われます


「な、な、なんか舌が凄いわねぇ~」 と

 
2号ちゃんのデロデロリィ~ンな巨大舌は 

やっぱり異常なのかしらねぇ



080502_3.jpg

それにしても

この日5/1の午前中はあっちかったぁ~

午後は風が強くなって

どっちに転んでもなんだかなぁ~ なお天気でした


駐車場で黒子の体拭いていたらねっ

先に終わって


車で待っていた1号ちゃんがひょっこり顔を



080502_4.jpg


普段は2号ちゃんの体拭き終るまで

車でじぃ~っと待っているのだけれど


この日は車に飛び乗ると

直ぐに顔を出して 「お水くだしゃぁ~い」

そっかぁ~ 

もうお水は直ぐにあげないとねっ

気をつけなくっちゃァ~ 

の季節到来だわぁ

080502_5.jpg



はいはいっ

ク-ラーも入れないといけませんねぇ~

 うぅ~ん 

黒子に厳しい季節到来だなぁ

アイドリングストップ

と言われるこの世の中

でも黒子とお出かけの時はクーラー入れます 

すみません

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうね~
ほんと、これからの時期は黒犬様にとっては辛い季節。
朝の散歩は日の出前、夜の散歩は日没後アスファルトが冷えてから。まったく太陽を見ない子になっちゃいますわ・・・(> <)

あっ、舌がデロリアンな犬いる、いるっ!
この前散歩中に会ったピア君。(お父さん原付に乗って散歩するイエローラブ・・・)しゃもじみたいにでっかかったぞっ!
母上 2008/05/03(Sat)08:57:47 編集
そうよぉ~
そうですっ
だからPさん夏なると朝5時にお散歩連れて行ってます
でも今は.... 一年中5時に連れて行ってます 真冬でも
ねぇ Pさん それじゃぁ~黒子寒いンじゃぁ~ねぇっすか
>あっ、舌がデロリアンな犬いる、いるっ!
ふふっ これから、ますますデロリンですっ
【2008/05/07 16:56】
ご無沙汰してました^^;
なかなか遊びに来れなくてすびばせんでした
久しぶりにほんわか1号さんとデロデロお化け2号さんに会えて
和ませてもらいました~(*^∇^*)ノ
お出かけの時のルンルンな上機嫌顔もいいけど、
遊び終わった後の満足気な顔も好きです♪^^
ワンが楽しんでくれるのが一番嬉しいんですよね('-^)-☆

今日ふくろく地方は気温30度以上でした~(゜Д゜;)アチー
黒い子には厳しい季節がやってきますね
その前に、今は大量の抜け毛がぁ!!

↓ペロンとしたお耳、私も大好きです♪
 可愛いよね~~
ケロリン URL 2008/05/04(Sun)02:05:15 編集
こんばんはっ(^○^)
お久しぶりです

ヒヒッ デロデロお化けで和んで頂けてなによりです
いつも私がふく・ろくちゃんに癒して頂いているので..
少しはお返しできたかな
これからどんどん気温も上がって、ふく・ろくちゃんも大変ですねっ

>↓ペロンとしたお耳、私も大好きです♪
ペロンは可愛いよねぇ~
【2008/05/07 17:10】
無題
ベスの後ろのデロリ~ン狙って撮ったの?
お見事ってくらいの画像なんだけど(笑)

黒子たちには特に辛い季節がやってくるね('A`)
うんと早起きして散歩に連れて行かなきゃいけないから
ばあやにもある意味、辛い季節に(-_-)ネム・・・

プーを撮り慣れてるばあやは思うんだけど
ブラック、チョコの子は上手く撮れない!!
撮って帰ってきて見ると表情が上手く撮れてないのよね~
なんで黒子の母さんこんなに上手く撮れるのぉ?
ばあや URL 2008/05/06(Tue)21:06:47 編集
Re:無題
>ベスの後ろのデロリ~ン狙って撮ったの?
勿論偶然っすよっ ハハッ
ってかねぇ、いつもちょこっと片方の子隅に入れたりして撮ってるの
そうすると時折面白い画像が取れてたりする しかも偶然にぃ~

>プーを撮り慣れてるばあやは思うんだけど
>ブラック、チョコの子は上手く撮れない!!
なに言ってるの、私だっていつもブレブレさぁ~
だからハンパない枚数撮ってる 使えるのはそのうちの数枚
晴れの日は体がピカピカ光るし、だからの日が
プーさんは良いよっ ササッカチャッとシャッター切っても、綺麗に撮れるものぉ~
でも今回気づいたんだけど、チョコは少し眼球とか色素薄いでしょ?
だからブラックより難しいかもねっ
【2008/05/07 17:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS