忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんワンッ U^ェ^U

気まぐれな 小雨の中をカツカツ歩き...

ほんの少し濡れてしまった

頭のてっぺんタオルで拭かなかったのでぃ 


ちょい熱だしとりました

黒子の母です ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



 
そんな発熱中

我が家の季節物 

ネット注文のフロントライ〇が届きましたよぉ~
 
これから秋が終わるまで

旅行や草ボォーな所に行く時はこれつけます emoji

 Must Itememoji
 


夏でも近間のドックランとかなら

ペディペデ〇のハーブスプレーでOKなんですけどねぇ

 
以前書いたけどこのスプレーは とっても超優れも

 
これをシュシュッツと わたくしが黒子に付け忘れなければ

ノミ・ダニは付きません

去年秋のダニーの時は油断して付け忘れてた



香りもミントで効果も2~3日あるし

これ付けていると

2号ちゃん男の子に乗っかられる確立も少々減ります 


ちぃ~とだけどねっ

ハーブの香りで

2号ちゃんの香りが少し緩和されるのかしらん?

 
良く分かりませぬが

母はそう感じておるの




ってお話戻してぃ 去年まではねっ



080519_1.jpg


 
今までフロントライ〇は

病院@2100で求めていましたのぉ

でも3回つけるとしても、6本いるわけで...

黒子達

3回分で12400円するわけで... でも必要なわけで...



っで

ネットサーフィンしてたいたら

6本入り8378円を見っけたの (*´v`*)ムフフ
 
他にお買い物して1万以上だったから

送料も無料だったし 


この価格差

結構大きいよねっ? ねっ

そうでもないっ? イヤイヤ大きいわぁ
 
それともぉ...

ネットでもっと安価なこの商品あるのかしら
 
もしご存知な方がいらしたら教えてねっ


080519_2.jpg



フロントライ〇

1号ちゃんは

黙ぁ~ってつけさせてくれます



でもねっ

例のヤツがねっ 邪魔をするの


1号ちゃんに付けていると


2号「 アァ~ン お姉ちゃんだけ何してるん?! 

    おいらも頼むわぁ~」


って1号ちゃんに引っ付いて超うざい



結局いつも  2号 退場!!」 別室にいなさいっ

ってな具合となり


1号ちゃんが終わり

退場解除された2号ちゃんに

母「じゃぁ~ お次は あなたねぇ これ付けます」

って薬見せると...



080519_4.jpg
 


この物体の存在 

もう忘れてる 学習能力ゼロの2号ちゃん


去年の秋につけたっしょぉ~!!



080519_5.jpg



暫く考え 


(本当に考えているのか定かではない 2号だから)



「もしかすると おら 知っている物かもなっ 母ちゃん」 


みたいな2号ちゃんです



080519_6.jpg



でも おいらの番~! が嬉しいのでぃ

ジィ~っとして薬をつけさせてくれます

まったくもって 変な子です

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイジョブアルカ?
かーさんなんだかんだでひ弱な体なんだからー。気をつけないとー。黒子たち心配したでしょー。どーも更新されないなと思ってたよ。大丈夫?

さて、うちのひ弱なブラッド君は他の犬を見るとフリーズしてしまうやつ。この前もすれ違に伏せ目がちな黒目をして止まってしまい、「彼女怖いのねー」と言われました。見るからに女の子だよねー。体大きいのに。でも昨日はリードなしのチベットテリアに追いかけられて恐怖で唸ってました。パニックになると抑えるのも大変さー。ドッグランでは一緒に遊べないだろうなー。

彼も9歳。いるうちに早く見に来てくれ。イギリスは6、7月がお勧め。夏でもカーディガンお忘れなく。チョー汚い家だけど、片付けないぞー私は。
ブラッド UK 2008/05/19(Mon)21:24:21 編集
ナカッタアル
ふふっ 自分で悪化させてまたグダグダしてたよっ

ブラッド君、ひ弱なんて言っちゃぁ~可哀相
繊細なんだよぉ~ きっと... きっと...
でもそんなビクビクブラッド君の姿見てみたいよっ

>彼も9歳。いるうちに早く見に来てくれ。イギリスは6、7月がお勧め。夏でもカーディガンお忘れなく。チョー汚い家だけど、片付けないぞー私は。

そっか、ブラッド君ももう9歳なんだねっ
はいっ 来年行ける様にと思っておりやす
でもさぁ~ パワフルガールズの学校とか塾とかで、ブラッドの母さんも忙しいんじゃぁ~?
どらえもんが家でウロウロしていて良いのだろうか?
Pさんったら、自分で「来年あたり行ってきたら」 って言ったのに
「でも邪魔だったりするんじゃないの」だってよっ
【2008/05/24 01:55】
うちも
買ってまいりましたわ、病院で定価で(笑)
そーかーネットで探してみればよかったのかぁ!
7ケ月フロントラインとフィラリア・・・財布には涙の季節がやってきたぁ( ̄▽ ̄;)
みたいな(泣)
やはり2号、反応が可愛いわ♪
プーはつけおわった後に何かつけました?と急に慌てて背中の方の匂いかごうとする仕草(笑)
もう遅いです、つけちゃいました(笑)みたいな(^_-)
でもこれで安心して草ぼうぼうの所で遊べるね(●^o^●)
ばあや 2008/05/22(Thu)20:24:13 編集
あなたも?(笑)
>そーかーネットで探してみればよかったのかぁ!
って、家が買ったのはフロントラインだけだけどぉ
半年分買ったら6千円以上安いから、他の物買ってあげられるよねっ
新しいカラーとか...って私が欲しいだけかっ

フィラリアは病院で買っている
家は去年2号の調子悪くて6月に狂犬病のしたから
来月だなっ 大量出費は
血液検査とフィラリアの薬と2倍2倍


自分の背中の匂いを嗅ごうとするの プーさん
可愛ぇ~わぁ~
【2008/05/24 02:03】
そうそう!
熱、大丈夫?
ばあや 2008/05/22(Thu)20:26:08 編集
Re:そうそう!
ジヒヒッ 昨日までは耳鳴りしてたけんど
今日あたりから大丈夫さぁ~
【2008/05/24 02:05】
そうです・・
これからはフロントラインにフィラリア・・
お金のかかる季節ですよね。しかも黒子の母さんちは2倍(ノ゜ο゜)ノ オオッ
でもいいな~大人しく付けさせてくれるなんて・・うちだったら、何?なんなの??みたいににフロントラインするだけで大騒ぎ、、、
それだけで、体力使います。私が・・・
でも、今回病院で買おうとしたら、あまり大型犬用の需要がないらしく、賞味期限ギリギリのをタダで貰っちゃいました~チョ~ラッキーー

最近寒かったり暑かったりでなんだかすっきりしませんが、風邪気をつけてくださいね~
ちょこ 2008/05/22(Thu)23:43:11 編集
ですねぇ~(^_^;)
ふふっ ちょこちゃん大騒ぎなのぉ~
それ、大騒ぎ楽しんでいたりして... 2号みたいに
でも一回分、結構な量あるからつけ終わるのに時間掛かるよねぇ

>賞味期限ギリギリのをタダで貰っちゃいました~チョ~ラッキーー
ワォー 本当にラッキー
そういえば、知り合いの人もギリギリの小型犬用のを大量に貰って
それを1回に何本かつけていたっけ(笑)

>最近寒かったり暑かったりでなんだかすっきりしませんが、風邪気をつけてくださいね~
ありがとう
何もしていなのに、グデグデな軟弱者だけど、3姉妹の中では体強いほうなんです
って姉達どんだけ弱いんだってぇ?
【2008/05/24 02:12】
無題
夜分すいませんでした
メールしたけど

ここ

http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/

楽しみにしてまーーーーーす。
ぐぅまるとら家 2008/05/23(Fri)22:52:39 編集
ありがとう(*^。^*)
やきもきさせちゃいましたねっ  ずびばぜん
PCにもちゃんと2通メール来てました
携帯に返事送りましたぁ~
来週楽しみにしていまぁ~す
【2008/05/24 02:15】
無題
お加減いかがですかぁ~?
お熱は下がりましたかぁ~?
最近昼間は暑くても夜が冷えたりしてるから
体調に気をつけて早く治してくださいね~^^

フロントラインにフィラリアのお薬・・・
もの入りの季節がはじまったねぇ
以前通っていた動物病院では
フロントラインは6本まとめて買うと一本1500円!
フィラリアも一年まとめるとかなりお得になってましたよ!
でも、診察するのが2時間待ちとかでね、、、
とりあえずかじってみる、、、な2号さん
ケロリン 2008/05/24(Sat)00:27:08 編集
Re:無題
体調は戻りつつあります ご心配お掛けしました
私には74歳のお友達がいるんですが
無くなった母と同じ年の彼女、季節の変わり目とか、気温差が続いた時など
体調を壊すので話が合う合う 私の体力74歳

>フロントラインは6本まとめて買うと一本1500円!
えぇ~ 安っすいわぁ~
そう言えば
沖縄は日本で一番、フロントライン・フェラリヤの薬安いんだそうですよっ
だからぁ って話だけど...
そう言えば第2段
大阪は府が避妊手術の費用何割か負担してくれるって聞きました
大阪ってイケてるわぁ~ あり?大阪だったけなぁ?
【2008/05/24 02:26】
フロントライン
ゼファー家は健康診断兼ねて病院でもらっています。
ネットで8378円は安い!2頭いると倍だから少しでも安いと助かりますよね!
ベスちゃんは大人しくフロントラインやらせてくれるんですね!メルちゃんはそれを邪魔するww
メルちゃんのそこがまたかわいいですw
ゼファーもまったくやらせてくれないので押さえつけて無理やりやっていますw

黒子さん「ベス吉・メルッチ&母の日」リンク貼らせてくださいね(*^▽^*)



ゼファーママン 2008/05/24(Sat)00:41:36 編集
Re:フロントライン
>ゼファー家は健康診断兼ねて病院でもらっています。
家も去年まではそうしてたんだけど...
たまたまネットで検索していたら「総合病院ペットセンター名越」と言う所で安いのめっけぇ~
他の薬は病院で求めるけど、フロントラインはここで

メルは何時でもお邪魔虫
我が家ではPさんが黒子を抱いて体重を量るんだけど
そんな時も、アンダーコートのブラッシングしている時も
その他なんでもお姉ちゃんの邪魔をします

あれ?ゼファー君もお薬やらせてくれなの
ドックランのイメージと違うぞぉ~ 今度じぃ~っくりゼファー君を観察しなくっちゃ(笑)

>黒子さん「ベス吉・メルッチ&母の日」リンク貼らせてくださいね(*^▽^*)
ありがとうござますっ 私も貼らせてくださいねっ
【2008/05/24 02:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS