忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080420_1.jpg



今朝の2号ちゃん

Pさんとたっぷりお散歩行ったけど... 本犬暇らしいです


お散歩言えば 

Pさんが毎朝早朝2人を順番に連れて行ってくれますっ 

すっごく早い時間なので

わたくし まだ夢の中でございます 


帰ってきてから

黒子の朝食 そしてPさんとわたくしの朝食 が日課の我が家


昨日の朝食タイム

ふっとPさんの右手の甲を見ると

ちょい血がにじんでミミズ腫れが2本 

Σ(゚д゚;)アレ? それどうしたのぉ?  と聞くと


Pさんが傷にまつわるお話を語り始めました...

って大袈裟さぁ~(笑)


その日のお散歩中ルンルンな2号ちゃんを引きつれ

角を左側に曲がろうと減速したPさんと2号ちゃん

(当然歩きですけどぉ このコンビ超早歩きなねぇ~)



すると 突然角から自転車 に乗った女の子が

爆走して曲がってきたらしの

ブレーキもかけずに曲がってきた自転車

そのままだとPさんの左側を歩いている2号に激突の危機


Pさん とっさに空いてる右手の甲で自転車の車輪を押しのけ

すると 激痛

自分の手を見ると

右手甲にくっきり車輪のスポークの跡2本がミミズ腫れ 


Pさんに車輪押された女の子も

そのまま電柱へ激突 ドッカァーン 大袈裟ぁ?(笑)


それでも自分が悪いのがわかっていたので

彼女はPさんに平謝り らしかったです



反省しているようだけど 

 「 曲がり角は注意して減速」 と警告したらしいです

 エッヘン的にぃ


ふぇ~ そんな事があったんだぁ~ って話

Pさんの手はまぁどうにか大丈夫みたい


でわたくし聞いてみました

 「その時2号ちゃんはどんな感じだったの??」


すると 「なんだか良く分からなかったみたい デヘデヘして首傾げてた」

なんて言うふざけた答えが


ふふっ やっぱりねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌

期待通りの反応だわぁ だって2号ちゃんだものぉ~


先週ケーブルTVで「飼い主を助ける犬達」

と言う 特集を見たばかりのわたくしだったのでぃ

んん......これってどうでしょう?  とも感じましたが...


でもさっ いいんだっ いいんだ 

これでぇ~いいのだぁ~ 

黒子はPさんとわたくしが (主にPさんだけど)これからも

ガッツリ守っていくのだァ~ ムキッ 前置きナガッ




っで、本日の暇犬2号ちゃんは...

080420_2.jpg
 


暇だからぁ

こんな時は 「おらを叱って」 的なお遊びを始めちゃう


わたくしが脱いだモコモコ靴下

どこぞで見つけてきて  得意になってます


080420_3.jpg
 

なので 母は無視 し続け

こんな時 1号ちゃんは上機嫌で父さんと2人で遊びます


2号ちゃんは

靴下を手放せないので 遊びに参加できないの


なので1号ちゃんは2号ちゃんにぬいぐるみを横取りされる恐れもなしっ

自由に遊び放題なのねぇ~


2号ちゃんもねっ

かなりしつこい性格なので  決して靴下離さない

靴下咥えて3時間が経過...



そこで母は思い出したの ジシシィ~ 

今日は2号ちゃんが嫌いなパウ毛をバリカンで刈る日だったわっ

さ、さっ 2号ちゃんいらっしゃぁ~いっ


080420_4.jpg
 


ヤツは嫌いなバリカンにも負けず 

靴下咥えておりました ノ( ̄0 ̄;)\マジデ?


まるで鯉 の様な分厚い唇をしてねっ

そして もうかれこれ4時間の 根競べ コンクラーベ

でも もう少ししたら黒子の夕食タイムなのでぃ

決まっちゃいます わたくしに

おっほっほ 本日の 法王はわたくしですっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
根競べ?
すごいね、2号!
うちのヘタレうしなんて気が引けないと分かると速攻ポイするから、食べ物以外で根性見せる事ないなぁ・・・(^^;)4時間かぁ・・
4時間も鯉くちびるでパクパクしてたんか?よーく見たらゴムパッキン出てるし・・・おいおい・・・

でも4時間も食いついてたらヨダ汁吸って靴下も重いんでは?

1号にはPさん独り占めできて、好きなおもちゃで遊べて幸せな4時間だっただろうね~(*^ー^*)
母上 2008/04/20(Sun)20:24:53 編集
そうそう
2号はね、1号やぎゅうちゃん(笑)と違って、まずは遊びなのよっ

>よーく見たらゴムパッキン出てるし
だっしょぉ~ だから鯉の唇っぽくて気もい
私、鯉が池からパクパクとゴクパッキン唇出してりところ、苦手なのねぇ~

>でも4時間も食いついてたらヨダ汁吸って靴下も重いんでは?
当然重かったさぁ~ 取り返したら即洗濯機行き
そうそう1号には幸せタイムだったねぇ~
【2008/04/28 15:28】
無題
うんうん、ほんとばあやも感心!
うちのヘタレ君も食べ物以外食いつかんもんね(TдT)
すごいわ~まじ。
って、黒子の母さんも凄いけど・・・

てかPさん大丈夫?
もう治った?
ってコメントだいぶ出遅れたから(;><)
でもやっぱり男の人がいてくれると違うね!
ばあやとプーだったら2人でぶっ倒れてたかも(笑)
ばあや URL 2008/04/28(Mon)00:13:41 編集
プーさんと違うの(笑)
ディヒヒッ 2号は遊びが優先さっ
>すごいわ~まじ。って、黒子の母さんも凄いけど・・・
えぇ? ずぅ~っと睨めっこしていたわけではないのよっ
ただ、癖になるといけないから(って十分癖になってるけど)根性で無視し続けただけっ
するとヤツも根性出して、靴下咥えて尻尾振り続けたってだけ ハハッ

>てかPさん大丈夫?
ふふっ つい先日までうっすらとあざが2本残ってたけど
大丈夫っしょぉ~ 私、全然気にしてなぁ~い 気にしろってぇ?
【2008/04/28 15:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS