忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[353]  [352]  [349]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しましたの...... 

何を?ってぇ  ペット保険っす


なんかねっ 

今までの共済契約から〇〇損保の保険契約に変わるとかで...

契約が変わった途端保険料が倍額近くなり 

倍額って事は黒2頭で年額6桁行っちゃうわけで


わたくし保険のシステム作っていたSEだったですが

今では保険大嫌いな

ちんぷんかんぷん野郎に成り下がりましてぃ


共済から何に変わったってぇ えぇ?? 

意味分からん なんて言っていたものの

でも仕方なくいろいろ調べてみたのねぇ 

そうそう他社の商品と比べたりしてみたわけ

っで、以前の保険料と同額近いところもあったけど

その商品は通っている病院では扱ってなくてさっ

結局選択肢は2つだけ 更新するかやめるかねぇ~ ずぅ~っと悩んでいたの


080825_1.jpg



Pさんは 「仕方ないでしょ 更新しなさい」 っと

が、しかぁ~しっ ( #` ¬´#) ノムキッ

わたくし納得いかなく ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

悶々な日々を送っておりましたの

行き成り保険料倍近くになったにも関わらず

割引の内容が少なくなったし(避妊とか)、予防サポートも無くなったし

でも...

1号ちゃんも高齢だし 2号ちゃんだってしかり ( ̄へ ̄|||) ウーム


でも...

1年で2人合わせて10万近く治療しないっしょ的な

今までの年額出費算出してもありえない金額

10万って事は実質20万近い治療を行うって事っしょ? 

(治療費の50%保証されるから)

ありえんっしょ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



でも...

やっぱりこれからは色々あるのかなぁ?的な


なので黒子のドクターに聞いてみたあるねぇ 

「先生赫々云々どうあるか」って

そしたら、今後の事を考えると必要かもねぇ~ って


結局 はぁ~ 納得いかねぇ~ なんてぼやきながらの更新っす

とりあえずもう1年続けてみようかと...ねっ 

はいはい もう決めたんだからイジイジし~ないっと


080825_2.jpg


今回の新しい契約から

診察記録簿の手帳がカードになるらしく

そのカードは写真つき


うほっ じゃ じゃぁ~この際だから新しい写真にしてもらおっとぉ~

なんて単純な母は喜びながら画像取り替えてもらいやしたのよっ ディヒッ

上の画像が1号で下の画像が2号ちゃん

この画像がカードに印刷されてくるらすいよぉ~



はいっ.......この様に

喜んで写真を送っている親が山ほどいるに違いないと

思われる策略に   黒子の母は まんまとなぁ~

オォ~ホッホッホォ~ (* ̄Oノ ̄*)




はいっ 

そんな話題はもうおしまいっ

今日はねっ 

わたくしの2番目の姉の家にいるネネちゃんの面白画像を載せちゃいます


この子がネネちゃん

080825_3.jpg



おもろい画像でしょ

綺麗に直立しちゃって、何を見ているの?

短い足が可愛いぃ~

これは姪のMちゃんが写メで送ってきてくれた画像

この子はねまだ1歳になってないと思うんだけど

すんごく甘えん坊さんで何時も誰かと一緒にいたいらすの

そして暇になると悪戯をする 抱っこも大好き

猫ちゃんらしくない猫ちゃん

家族からは五月蝿いネネブーなんて呼ばれて

遊びに行くたびに

「 まったくネネはメルみたい(¬。¬ ) 」っと姉は言う

どぉ~ゆう事?五月蝿いいたずらっ子って事?

姉 「そぉ~ゆう事!」

じゃっ 可愛いじゃぁ~ん ねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとちょっと~(^◇^)
ベスちゃん、メルちゃん2人とも~♪
チョッとすましたメッチャかわいい写真やん❤
・・・って思ったら診察カード用の写真なのねん★

もしものケガや病気のことを考えると保険も必要なのかなぁ、って思うけどね~悩むところですぅ。
考えたくないけど、考えないといけないことだしね(*_*;
GMTKママ君 URL 2008/08/26(Tue)19:15:34 編集
ジヒヒッ
>チョッとすましたメッチャかわいい写真やん❤
うん ちょっとおすましさせてみましたぁ~
そうそう もしもの時、心置きなく治療させてあげたいからねっ
って...こんなんでドタバタしちゃってやっぱり家、貧〇? ハハッ
何かあったら一気にドッカァ~ンって無くなるさぁ~
勿論そんな事あってはならぬぞ黒子よっ
イヤイヤ黒子だけでなく みんな健康でいて欲しい みんな元気でムキッとなっ
【2008/08/27 01:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS