忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


130101_1.jpg


皆さま 

本年も 黒子一家を

 どうぞよろしくお願い致します (*≧∇≦)/ 


130101_2.jpg



昨年は 3号ちゃん ( Suzie ) を迎えて

新たな歩みを始めた黒子一家でございますが


まぁ あれですねぇ

年末に遊び盛りの5ヶ月の子豚ちゃん

まぁ~ お掃除の邪魔をする 邪魔をする

なかなか厄介でございましたワン




忙しくて 楽しかった

UPできずにいた年末事 

少々載せちゃいます 

あれれ? 鬼さん 怒っちゃいまかねぇ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ



黒子は

クリスマスには

友達ワンコのママから頂いた

ワンコケーキを食しまして 


130101_3.jpg


あぁ~ わたくし σ( ̄∇ ̄;)?

当然のごとくワンコケーキ忘れておりました

アハハッ ですから大助かりの巻き



 あっ そうそう 12月21日には

ちょこママ・プーママ・アレンママと一緒に 

新宿の高層ビルで  夜景を眺めながらの女子会

もあったわねぇ




12月29・30日は

ワンコ忘年会で


130101_4.jpg



プーちゃん一家が泊まりに来てくれましたん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨年最後の忘年会だったので

食材も両家で大奮発 しちったわぁ~ 



Pさんとじいやがキッチンでなにやら支度を


130101_5.jpg


彼らが用意してくれたのは


130101_6.jpg


美味しそうでしょ~ 

って わたくし苦手なんですけどねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌


この後 伝心望のカレー鍋 や

プー一家が用意してくれたスィーツ

Maxim'sのミルフィーユ Jean-Paul Hevinのチョコ等

もう ウハウハ過ぎて ウマウマ過ぎて

やっぱり画像は無し


夜中に 近くに住むちょこママも参加してくれ

早々に眠る Pさんとじいやを横目に 


ママ達は 朝の5時まで飲んでましたワォーン

超 楽しかったぁ~




そして大晦日

殆どのお掃除は28日迄に

どうにか終了していたので

残った リビングのお掃除開始




くま子も子豚も

一緒になって大掃除に参加してくれます


勿論頼んで 

は いないんですけどねぇ~ (¬w¬*)ウププ



130101_7.jpg


Pさんが窓拭きを始めると

窓に群がる黒子たち



すると

窓の向こうでPさんが動かす掃除道具 (ワイパーハンド)

に興奮する 

わが家の三女 子豚ちゃん


無機質なワイパーハンドにメラメラ

闘志を燃やし ┗(`O´)┛コイヤー


勝手に

戦いを挑み ∑( ̄皿 ̄;;ウチ ツヨカンタイ!


130101_8.jpg



左右上下に  ( Pさんに遊ばれてですけどネッ  )

もの凄い勢いで

飛び掛かっていたブー( ̄(∞) ̄)

と言っても

ギリギリでガラスに衝突は避けていたようです プー!(*≧m≦)=3



母が天井用のモップを使っていると

くま子が足元でじゃれ

子豚がモップの柄に飛びつき \( ̄^ ̄\)エイッ

まぁ~ 

邪魔ったらありゃしませんでしたわよ~ ヽ(#`Д´)ノヤメテー




そして 最後は

毎年恒例

黒子と一緒にぃ


130101_9.jpg


年越しそばを食しましたの巻き



130101_10.jpg


なんとも忙しなく

なんとも楽しい 年末でございました

ジャン ジャン

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます♪
母さんさすが!!私、「圭乃がいるから
大掃除は無理」・・・って理由で、
パスしちゃいました。。。
(ダイソンの音にメッチャ反応して毎回
戦闘態勢)ホント、な~んもできませんでしたよ~
女子会あり~の、忘年会あり~の
盛りだくさんの内容の年末でしたねっ。
今年も楽しい一年でありますように。。。
ゆるりん 2013/01/01(Tue)20:15:10 編集
おめでとうござます
年末からお出かけ来客と続き
やっと今日一息 新年早々お返事遅れてごめんねぇ~

改めて
あけましておめでとうございます

私はお掃除するとき、サークルの一枚を廊下に置いて
そこから入れないようにしたり
深夜族なのでキッチンは夜10時~3時頃までやってたの
基本的にお掃除嫌いなんだけど

風水でお掃除は大事みたいな事聞いてから
年末は家族の健康を願って毎年磨いてます
普段やらないからねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

けのぴ~君とご家族の皆さんと
素敵な一年をお過ごしくださいねぇ
【2013/01/03 20:26】
あけおめです
いやん。もう去年なのね。
その節は朝方までおじゃま致しました。
すごく楽しかったデス

またやろうね。女子会。

以上 次の日二日酔いで買い出しにいけなかった
ちょこママでした。
ちょこママ 2013/01/02(Wed)23:12:59 編集
あけおめー
もう去年でっせぇ
楽しかったねっ

ちょこママが持ってきてくれたワイン
残っていたのを姉に出したら
すんごく美味しいって 言っておったよー
私はワイン音痴だから その素敵な味が分からなくって
ごめんしゃい(≧ー≦)ゞ

私は二日酔い無かった
本当はすんごく強いのかも
お酒が好きだったら酒豪かもよっ((●≧艸≦)プププッ

勿論またやろうぜよ
【2013/01/03 20:30】
無題
黒子ママさん、パパさん、、、
そしてす~しゃん&クマ子しゃまm、、、
あけおめ&ことよろですぅぅ♪

あっと言う間の年末年始、、、
2013年もそろそろ一週間過ぎちゃうね~
時間の流れがどんどん早くなっていく中年を感じるマミーでございますわぁーー;
でもそんな中でもこの子達の笑顔があって幸せ!

ママさんもイソイソな日々を送ってたのねぇ^^
今年も笑顔が絶えない一年そして健康な一年になりますように!
そう家族で祈っていますぅ

今年もよろしくお願いします^^*
Cocoa Mummy 2013/01/05(Sat)11:33:27 編集
おめでとう
ダディしゃん、マミしゃん&Ladies
あけおめ ことよろ~
ってお返事書いている時点で七草粥日ぃ

昨日一日早くP3が作ってくれた七草粥食べましたよん ヾ(≧ー≦)
ちょっと苦くて苦手なんだけど((●≧艸≦)プププッ
今年もよろしくお願いしますねぇ~
マミしゃんの素敵な写真沢山まってまぁ~す

もしかすると暫くブログ更新出来なくなるかも
かもだけど
マミしゃんブログはガンガン読み逃げするからねぇ~
宜しくぅ~
【2013/01/07 11:21】
いまさらだけど(;´∀`)
あけましたなぁヽ(*´∀`)ノ
昨年も色々とあたたかい心遣いありがとう!!

黒子家の年末年始、すーたんが加わっていちだんと賑やかだったようで(ゝ(●●)<〃)ノ☆

今年もテキトーなナマケモノママくんと4ぴきですが
どーぞよろしく!!
あ。パパくんもね♪(笑)
GMTKママくん 2013/01/08(Tue)09:55:25 編集
よろしくぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パパくん、ママくん
ぐぅたん、まるちゃん、とらッチ、きぃたん
おめでとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お互い今年もグウタラ ダラダラな一年となりそうなだねー(≧∇≦)

遠くにいても何時も気になるGMTK一家
勿論今年も遠い空の向こうから皆の健康を願っているからねっo(^▽^)o

家も
年老いてもオモチャの取り合いに余念の無いくま子と、五月蝿い子豚と楽しい一年を育んでいくよー

今年も良い一年にしようねっ☆〜(ゝ。∂)
【2013/01/10 08:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS