忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ お久しぶりでございます

えぇ~ わたくし今流行のインフルAにかかりまして

Aからの気管支炎に突入

やっとこさでございます ε=( ̄。 ̄;)フゥ

咳が酷かったので

黒いのと黄色いのにウィルス移さぬよう

毎日マスクをしていたならば 耳の後ろの皮剥けました(/□≦、)エーン!!


そんなインフル絶好調の日

世間は



節分を迎え

毎年お面欲しさにお豆さんを買うわたくし

今年も用意していたのに

黒子に着けるのすっかり忘れてしまったの巻き 

でも お豆さんはちゃんとねっ



今年も健康でありますように と 

くま子にお砂糖で(この日は良しです)コーティングされたお豆さん

そして

いつもテーブルの下からひょっこり顔をだす




スー太郎にも はいっ 元気に成長してくれますように 

勝手にテーブルの下から現れて

毎回頭をぶつけている変わった黄色いお子様です


熱と筋肉痛でこの後直ぐベッドへ直行したわたくしですが

何やらドヤドヤ音で目を覚ましてみれば (;¬_¬)?

Pさんと黒いのと黄色いの



嬉しそうに あちこち行って

Pさん 「 鬼はぁ~外 パラパラ ・。・。・。ヾ(*⌒―⌒*) 

黒子 「 バタバタε=ε=(o  ̄ー ̄)o  パクパク 

他の部屋へ行き


Pさん 「 鬼はぁ~外 パラパラ ・。・。・。ヾ(*⌒―⌒*) 」

黒子 「 バタバタε=ε=(o  ̄ー ̄)o  パクパク 」


??? 

「 鬼は外しか聞こえない 」 のは熱のせいなのか?

パクパクの拾い食いも 夢を見た事と致しまして ヾ(・ω・o) ォィォィ

爆睡の巻き 

あっ そうそう 

今年もちゃんと恵方巻きPさんと黒いのと黄色いのと

皆で食べたよー



連休は姪のHちゃんと彼氏のY君が泊りに来てくれ

黒子とたっぷり遊んでくれたり




わたくしの姉と姪のAちゃんが遊びに来てくれたりと

ヨレヨレながらも楽しい時間をすごしていました



昨年から作っている黒子のおやつジャーキー

毎週作り続けていますよ~


だって くま子が たまらんわぁ~ と申すからぁ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


最近は 野菜と馬アキレスに加え

ささみや馬肉 などなども

するってぇ~と

冷凍庫がどうにもこうにも 狭すぎて

でも懐も我が家も狭すぎて  


悩んだ挙句に




ドーン





こうなりました

狭い狭い納戸的な部屋に無理やりギュギュギュー 

と小型冷凍庫設置 益々狭ぁ~い 我が家れす



その後久しぶりの外出時

最近ぬいぐるみが好物のスー太郎へと



可愛い子分を見つけたのだけれど





あっという間に違う顔になってしまい

この後くま子と引っ張りっこで

家に来て一時間もしないうちに

無かった物とされました (_TдT) シクシク


お休み中は

ざっとこんな感じかなっ


わたくしが外出できなかったので 

お外での楽しいお話しは Noting でございます 

それでも ようやくAから脱出できて 

一安心の黒子の母でございますぅ




おまけ

3号 スー太郎

ちゃんと訓練励んでおります



スー太郎の訓練中 

外は寒いのでくま子は車でヌクヌクしてます ( *´艸`)クスッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活おめでとうございます。
流行りものだけならいいけど、
おまけまでついちゃって大変だったね~

お~~っ!!ついに冷凍庫を購入されたんですね
ワンものを冷凍するとスグ冷凍室が満タンに
なっちゃうもんね。強力な助っ人だねっ。

オモチャもフタリで遊べば傷みが早いよね。。
わが家は圭乃がヒトリでチマチマやってるから
助かってるけど。たあちゃんが破壊犬だったから
ワンは、すぐ破壊するものだと思ってたので
圭乃の遊び方が超意外だったよ。


ゆるりん 2013/02/18(Mon)21:51:23 編集
やっとねぇ
咳止まらなくて暫く声まで変わってしまったけれど
友達も咳喘息ぽくて全然治らないらしい
咳は睡眠不足にもなるからイヤだよねぇ~

仕方なく購入
そうしないとホント いつも満杯
夕飯用のカンガルーのお肉とかもいつも4~5キロくらい一度に買うから
そしたら他の物がもう入らないのねぇ
もう2年位前から悩んでいたけれど
ついに買ってしまった

おもちゃは引っ張りっこすると直ぐに破れちゃうねぇ
スー太郎も気づくと噛み壊したりしているから
要注意
ってくま子も小さい頃はそだったけど(≧ー≦)ゞ
【2013/02/19 22:10】
おひさー♪
Σ(゚Д゚;)アラマッ インフルだったん!? 
母しゃん流行に敏感なのね(^^ゞ
病み上がりは体が弱ってるから無理しないでねー(^o^)/
他のみんなは元気そうで良かった良かった♪

Electrolux良いねー!!
マミのお国製だよね。確か♪
これでいっぱいオヤツがストックできて
メルッチもすーたんも嬉しいねヽ(*´∀`)ノ
GMTKママくん 2013/02/19(Tue)12:11:29 編集
ひさしぶりぶりぃ~ヽ(^。^)ノ
そうだった
かなり久しぶりにやられちゃったよん

そうそうElectrolux マミしゃんのお国製
日本製と色々比べたんだけど
お値段少し安くて、しかも容量が少し大きかったら
何と無くマミしゃんのお国製は信頼できる
って事で決めたよー

色々入って便利便利
買って正解だったー
【2013/02/19 22:14】
無題
母さ~ん!!!
あまりにもの静けさに心配しておりましゅたぁ
本当、今年打っててもかかるみたいでね><
もう大丈夫かい??無理せんといてね~

って、豆まきの福は内、、、
マミが沢山叫んだからきっと大丈夫よYO^^

と、、、記事の後半あたりから涙流すマミ、、、
Electroluxの文字見たとたんウルウル^^*
マミの懐かしいお里のメーカーなんだワン♪
いいなぁ、いいなぁいいな~ってねぇ
確か、冷凍庫は常にパンパンなんだよな!
これもあれもまとめ買いしてしまうと一気に満タン^^;;
これでもう心配ないね^^
Cocoa Mummy 2013/02/20(Wed)12:13:38 編集
静かすぎてごめん
もう大丈夫だよー 
お年頃だから体力落ちちゃったけど

福は内
ありがとねっ 今年はマミしゃんの福に便乗しちゃう~
でも なぜPさんは福を招き入れなかったんだろう?
謎だわぁ( ̄  ̄|||)
まぁ 鬼さんは出て行っていただいたので一安心


Electroluxねぇ 始めはどこのメーカーか分からなくて
それまで色々悩んでいたのに
よくよく見たらマミしゃんのお里じゃない
って事でマミしゃんの事思いながら
即決したよー


冷凍庫 本当にいつも黒子のお肉やらでパンパン
自分達の冷凍食品は殆ど入らないから
そんな物はいつも後回し
これで安心さっヽ(^。^)ノ
【2013/02/20 14:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS