忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ

今年もムキッと 健康長寿 を願って

この行事に参加してまいりましたよぉ~


110110_3.jpg

ペットと一緒の初詣

 2008年 2009年 2010年 に続いて今年も参加ですワン



今回のメンバーは

勿論の黒子一家


110110_2.jpg

ばあやん&プーちゃん


昨年体調悪くて参加できなかった


110110_1.jpg


アンズちゃんかえでちゃん一家 ☆⌒(*^∇゜)v ヤッター



今年からワンズのマネージャーに任命されたYUSUKEさんです

この日のマネージャーのお仕事は

写真班でしたので

ばあやんとわたくしのデジカメを二丁拳銃の様に使ってました(^w^) プププッ



  いつもの

  ちょこ一家は喪中、ゼファーは膝の手術をして頑張ってリハビリ中の為今回は不参加

 

毎年の事なのに

ばあやんと黒子一家は

手水・茅の輪くぐりを済ませていなかったですしぃ (。_。;) ワスレタッ

ワイワイと余計なお話ばかりして 

初参加のあんかえ一家

肝心な行事の流れ一切教えてなかったですぅ m(_”_)mスンマソーン
 

こうして

毎年 毎年 一向に学習しないわたくし達が

ドタバタしている間に

厳かに祝詞奏上が始まるわけでございます (≧ー≦)ゞテヘヘッ


そしてワンコには

さぞかし退屈気回りない式でございましょう


110110_4.jpg

こんな感じで

つまらない感満載の かえでちゃん2号


110110_5.jpg


ぬしかんさんに ちがった

神主さんに合わせて尻尾をパタパタするのはプーちゃん


もうすぐ14歳のアンズちゃんと今年13歳になるメランコリー1号ちゃんは

なぁ~んにも興味無しって感じで大人しかったワン (¬¬;)


母がボォ~ っとしている間に始まってしまった (;゜0゜) エッモウ?

玉串奉奠

今年はマネージャーに撮影を任せて

Pさんは2号ちゃんと 母は1号ちゃんと奉奠


110110_6.jpg

この一年もみなが健康でありますように

今回

順番はプーちゃんと一緒だったわ

なかなか順調だったのに......

1号ちゃんったらさっさと帰ろうとして


110110_7.jpg


母焦る ε~(;@_@)


110110_8.jpg

次はあんかえ一家

すれ違いざまに

かえでちゃんが1号ちゃんとコショコショ話  ( *´艸`)クスッ



終始和やかに行われたこの式もいよいよ

切麻散米(きりぬささんまい)の時

毎年 プーちゃん2号ちゃんが(ってこの二人だけだけど)

パクパクと食べるのですよっ  清祓に使うお塩代わりの和紙をねっ


まずは2号ちゃんから


110110_9.jpg

体調いまいち? で (前日まで超元気だったのに

今回はちょっと大人しめの2号ちゃんでした

続いて1号ちゃんとプーちゃん


110110_10.jpg

1号ちゃんマネージャーが追い付かず ヾ(。`Д´。)ノコラッ

良い画像がなかったワン 

プーちゃん

例年よりちょっと控えめにヒラヒラに飛びついてたわっ


アンズちゃん

ドサッ

110110_12.jpg


一瞬なにも見えない状態? (=゚ω゚=;) マジ!?


110110_13.jpg


アンちゃん 焦ったわよねぇ~ 


かえでちゃん


110110_11.jpg


突然のヒラヒラに

ちょっとビックリちゃん あらあらキュートなお顔がくしゃくしゃっ(w)



こうして今年も落ち着きなく

健康長寿をお願いしてまいりました


110110_14.jpg

晴天ポカポカ日和


今まで一番暖かかった初詣

暖かいと笑顔もこぼれて和やかな式となりました


110110_15.jpg


黒子の母は

4回目にしてやっと念願の名入れ ワンコのお守り をお願いしました

毎年最後にお願いしようと思いながら

忘れてばかり やっとお願いできたのだーーーヽ(^。^)ノイェーイ

木彫りのお守りは2週間で届くそうです



実はねっ

あんかえ母さんがお願いしているのを見て

/( ̄ロ ̄;)\あぁ~ また忘れるところだった って感じ? (°△°;アブナカッタアー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎年恒例の。。。
ワンコ初詣。。。
ちゃ~んと毎年みんなで行ってるのね♪
素敵素敵~(*^_^*)
願いはひとつ
みんなみんなが健康に過ごせますように(^◇^)
だよね!!

ぜ~んぜん関係ないけど
もやさまで、母しゃん家の近くが出てきたから
もしかしてPしゃんと黒子ちゃんたちがお散歩してたりして!?
な~んて思ってTVに釘付けだったアタシ。。。
GMTKママくん 2011/01/11(Tue)00:08:42 編集
そうなの
毎年ちゃぁ~んと行ってますワン
あっ モヤさま見てくれてたの?
なんとなく予感したんだよねぇ~
ママくんきっと見ていてくれるって
お散歩はあの商店街歩かないから残念ながら写ってなかったぁ~┐( ⌒~⌒ι)┌

返事遅れてごめんねっ
実は初詣終わったその夜メルッチが夕飯嘔吐して
(朝ごはんも嘔吐したんだけど、そんなに調子悪そうでもなかったから初詣いったのねぇ~
そしたらそのあと何回も
で翌日直ぐ病院へ連れていたんだけど
あまりに戻したから
膵炎か甲状腺機能低下かもって言われ
翌日の夕方まで血検結果待ち
いつもの医院長先生がいなかったから超不安だったよっ
点滴打って帰って来たけど、その日の夕方空腹もあわせて
フラフラになっちゃって
もうメルッチこのまま死んでしまうのかと思った
でも2日目から良くなり始めて、三日目にはいつものメルッチだった
結局膵炎でも甲状腺でもなくて
また一過性か外で何か毒性の物口にしたんじゃぁ~ないかって
事で終結
も~ 超ビックリな週初めであったのだー
あぁ~ 元に戻って良かったー
【2011/01/14 21:19】
無題
とても楽しくて、新年らしい1日でした♪
ばあやさんとプーちゃん、YUSUKEさんにお礼を言っておいて下さい。

紙ふぶき、じゃなくて、切麻散米というんですか?そのときのあんかえの写真が欲しいのです。撮れなかったので。お願いします。

あとでテレビで見たんですが、かい君の子供達の成人式だったみたいですね♪
だからあんなに混んでたんだあ・・・

メルちゃんが早く良くなることを祈ってます。初詣したんだから、大丈夫よ!
あんかえ 2011/01/11(Tue)22:34:29 編集
良い一日だったです(^-^)v
画像はまた共有ファイルへUPしたので
メール見てくださいねぇ~

>あとでテレビで見たんですが、かい君の子供達の成人式だったみたいですね♪
>だからあんなに混んでたんだあ・・・

そうだったのか~
もう撮影終わったのなら、
クルーの車移動してくれたらもっと楽だったのにねぇ~

メルッチもう普段通りです!!
ヽ(^。^)ノヤッター
もう行き成りだったからどうなるかと思った
膵炎の可能性と言われた時は
PCで調べまくった
でも食事は高たんぱく低カロリーのお肉だし
太ってもないし(膵炎にかかる特徴の一つらしい)
熱もないし ってか低体温になってしまったから
頭のなかグルグルしてた
結局原因は分からなかったけど、もう普段通りのメルッチですっ
ご心配おかけしました

私は緊張が解けてもうグッタリっスε=( ̄。 ̄;)
【2011/01/14 22:42】
無題
ホントにワンコ初詣ですね~~
みんな神様に守られてるから、
今年一年も無事にすごせることでしょうね~~
我家は、過去に手術をした時にお払いを
してもらいましたが、一回だけ・・・・

毎年行くことに意義があるんだよね♪
ゆるりん URL 2011/01/12(Wed)21:14:29 編集
そうなんですっヾ(´▽`;)ゝ
本当にワンコの初詣なの
ちゃんと神主さんがお札も清めてくださいます
これで今年も一安心
って言っている矢先にメルッチ体調崩しちゃって.......
足がふらつくほど体調悪くなり、かなり焦ったけれど
物凄く早い回復力で
目が点になるほど驚いちゃった
御利益あったぁ
【2011/01/14 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS