忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今Pさん 

チャイナに出張中あるぅ~

って事でわたくし

早朝5時出発で 

1号ちゃんと2号ちゃん

順番にお散歩連れて行っているあるね

今朝は

ドッカァーンと雨降っていたので中休み



さてぃ

今回はお伊勢参りの模様を載せちゃいまぁ~す  

 (ちょい説明付きなので長いの

Pさんとわたくし初めて訪れた伊勢神宮ですよぉ~ 


080530_1.jpg

 鳥羽わんわんパラダイスホテルに泊まった一行

お出かけ前にトイレタイムっす

1号ちゃんは何度もこんな感じで

「海泳ぎたい~」な感じ

2号ちゃんはまぁ 「おらはぁ~ 楽しけりゃぁ~ それでヨシッ」

な子なので

そんなに興味津々ではなかったワン 



本当は早朝

このホテルの近くにある「秘密のビーチ」

とやらに行って泳がせてあげようと考えていたんだけど...

フロントのお姉ちゃんが 

「最近海へ続く道で蛇が目撃されているので、お止めになった方が...」

っちゅぅ~からぁ 

中止 ちょい残念だったけど

蛇でたら困るしぃ~仕方ないっす


だからちょい長めのお散歩をして


お伊勢さんへ Let's Go  

080530_2.jpg



参拝している間

黒子は車でお留守番していてもらいました

出かける前にお水あげて

1号ちゃんちょい不満顔 

でも寝てまってるでしょ

 
 伊勢神宮

皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮)

二つの正宮を中心とし

 14箇所の別宮と 109箇所の摂社・末社・所管社 

からなる神社です


内宮は 「ないくう」 と外宮は 「げくう」 

と発音するそうです




今回我が家は

豊受大神宮(外宮)、月讀宮(つきよみのみや・別宮)

猿田彦神社そして皇大神宮(内宮)の順にお参りしました

 

080530_3.jpg

ここは豊受大神宮(外宮)にある土宮

大土乃御祖神をまつる別宮 なぜ土宮から? 

それは参拝方法を理解していないわたくし

御正殿をって感じで参拝

って事で勿論画像なし 

はいっ バチあたり あっ 「二拝二拍一礼」 

だけは心得ておりましたでござりまする

当たり前ですねっ

豊受大神宮とは天照大神のお食事を司る神の「豊受大神」

をおまつりしている場所

衣食住をはじめあらゆる産業の守り神 

って事も後知りぃ~



   080530_4.jpg

こちらは月讀宮(別宮)

皇室のご祖神の天照大神をおまつりする 

わが国で最も尊いとされているお宮です

2000年の時を超えて古代のたたずまいを伝えています

内宮の別宮が四宮御鎮座しています



手前から月讀宮(つきよみのみや②)・伊佐奈岐宮(いざんぎのみや③)

一番奥も伊佐奈岐宮(④) 

画像に入りけれなかった 一番手前には 月讀荒御霊宮(①) 

が 参拝は ② ① ③ ④ の順に行うのが一般的だそうです 

 後知りって事で、② ③ ④ ① の順に参拝してしまいまひたぁ


このお宮、参拝客が数組しかおらず...

何故かしら?

わたくしは、今回参拝したお宮のなかで一番好きな場所であったかも

参拝を終え 何気に歩いていると

行には気づかなかった木 あっ 

一瞬鹿に見えた でも良く見ると熊かぁ? 


って考えていたら

Pさんが「これみてごらん!犬みたい」って  

なので  記念にパチリしてみましたよっ   


080530_5.jpg



次は、猿田彦神社です 


 080530_6.jpg




猿田彦神社は全国にいくつもあるそうですが

伊勢の猿田彦神社は猿田彦大神を主祭神とする最も代表的な神社

080530_7.jpg

境内中央には 方角を刻んだ八角の石柱「方位石」があり

同じく境内には 佐瑠女神社があります

天照大神が天岩戸に隠れてしまった時

舞を舞って岩戸を開かせた女神 芸能の始祖といわれている神様だそうです

ホテルを出発し

カーナビ使いつつ それでも近くなのに道に迷いながら

ここまで既に 3時間半経過

うぅ~んやっぱり簡単にはお参りできないって事かなぁ?




そして最後に皇大神宮 皇室の祖神 天照大神 をおまつりする

最も尊い古代のたたずまいを伝えているお宮と言われています

まずは長さ101.8mの宇治橋を渡りまぁ~す 


080530_20.jpg
 

今更ですぐぁ~ 

皆さんご存知 鳥居をくぐる時

中央は神様が通る道なのでぃ 左右いづれかから入るんですよぉ~ 

まず鳥居の前で一礼して 鳥居の左側から入る場合は左足から


右側から入る場合は右足からなんですって... 



080530_8.jpg


一の鳥居

二の鳥居を抜けた奥にあるのが 御正宮


唯一神明造の古代様式を伝え かやぶきの屋根には

10本の鰹木がのせられ

4本の千木の先端は水平に切られています

と言っても四重の垣根に囲まれている為

ここからは見えません 


080530_9.jpg


ですが

荒祭宮へ向かう途中 建物の上部を少しだけ見ることができますよっ 


080530_10.jpg


ここが天照大神の御御霊を祀った 荒祭宮(あらまつりのみや)


Pさん後ろ姿で階段登ってます 

特別出演 今回の参拝、後一箇所(偶然翌日参拝できた)を残し

この日は終了



どこも荘厳な雰囲気の中

いたるところに樹齢を経た大木が立ってました

まさに2000年前から立っている大木 老若男女

みな大木に手をあててパワーを頂いてました

わたくし書物読んで知ったけど

流石に皆さんご存知なのねぇ って当たり前?

Pさんとわたくしも

心ひかれる大木に出会った時は そっと手をあててみました... 

4時間以上かかった、歩いた でも珍しく疲れなかった 


そんなお伊勢まいりでした


これからお参り予定の皆さん

ほんのちょっとですが参考になったでしょうか?

それぞれのお宮には神楽殿や参宮案内所・宿衛家などがあります


そこで案内書をいただけるので

それを見ながらお参りすると分かりやすいですよっ


ってわたくし最後にその存在に気が付いた ハハッ 


もう後手後手・ ・




黒子の待つ駐車場へ戻る途中、おかげ横丁で 

080530_11.jpg

赤福発見! いろいろあったけど... 

こしあん好きなわたくし、赤福大好きっすぅ~ って事で 


はいっ 

080530_12.jpg

Pさん3個いり

わたくし抹茶カキ氷(勿論真ん中にこしあん入ってます)

勿論お味は最高 Pさんに

画像残すからお皿もってぇ!っと頼むと

お箸を近づける演出をしてくれます(笑)

後姿ちょい入れで画像撮るから...とか言うと

勝手にポーズ決めてくれる おもろい人なの

羞恥心ゼロなんかぁ



この後、黒子のお散歩して

ちょっと遅れたランチはてごね寿司(画像忘れたっ)

小さな桶に2段重ねでかつおのづけが...


うふふっ 美味しかったぁ




お待たせ黒子 
080530_13.jpg


ホテルが所有するドックランで遊び 


080530_14.jpg


ホテルにあるプールで今年初泳ぎぃ~


この子は バーバパパ 


じゃなくって2号ちゃんねっ


1号ちゃんがプールは怖いと言うので


慌ててライフベスト装着!


080530_15.jpg


レッドが1号ちゃん、イエローが2号ちゃん


080530_16.jpg


あっ 

もうこの辺からまた1号ちゃん怖がってる

080530_17.jpg


海が得意な1号ちゃん

プールのスロープが怖いらすいの

スロープ途中までしかないからねぇ~

だからそこから一歩が踏み出せない 

神経質な1号ちゃん ちょい可哀相であった...

誰よりも泳ぎが好きなのなぁ 



余談ですぐぁ 

翌日からお邪魔するぐぅ・まるとらちゃん

以前宿泊した時

このスロープ壊しちゃったらしいっす

そしてプール半日使用禁止になったそうな...(爆)



もう怖いが頭から離れない1号ちゃん 結局この後


プールへ入らなかった

でも気持ちは入りたいの


ずぅ~っとピーピー泣いてたわぁ


何も考えない2号ちゃんは勿論大丈夫 


一人で楽しんでたワン


080530_18.jpg


夕食後のまったりタイム

車での待ち時間も長かったけど

結構遊んだから もうおねむな1号 ちゃん


080530_19.jpg

2号ちゃんだって本当はもう眠いのに

我慢して起きてる

半分寝ながら 

水に浮かぶナイラボーンカジカジしてる

相変わらず おかしな子




そして翌日

黒子もお伊勢参り... は出来ないので

鳥居の前で写真だけとりました

画像は またの機会に載せますねっ  
 
 
って事で また To be continued...

拍手

PR
イシシシィ~  大変お待たせいたしましたっ 
 
ずびばぜぇ~ん 

黒子の母は一週間かけて

充電しておりましたの オホホッ

5月29日から4泊5で

伊勢・名古屋へ旅行へ行ってたのですよー


 

本当は昨年

伊勢神宮へお参りに行き

そしてぐぅまるとら一家に会いに行こうって


名古屋じゃぁ~ 

ブログで知り合ったケロリンさん一家に会えるわぁ~

  うふふぅ~なんて計画たててたの



でもPさんのプチ入院が決まり断念

っで

今回リベンジ旅行ってわけなのねぇ~




旅行1日目

まずは念願のブログ ふく・ろく さんぽいこっ! 

ケロリンさん一家とご一緒させて頂きましたぁ (ノ^∇゚)ノワーイ


ドッグランでの楽しい画像を載せちゃいまぁ~す



一家とは高速四日市IC近くの

御在所SAで待ち合わせ...

初めてお会いするのでもう ドキドキ



先に到着していたケロリン一家

超緊張していたけど

ケロ父さん、ケロリンさんそしてふく・ろくちゃんの顔をみたら

そんなの吹っ飛んだぁ~



SAにてケロ一家が朝から並んで買って来てくれた

天むすを頂き

  (美味しかったっすぅ~



ドッグラン ポニーだわん へGO  

[ポニーがいたのこのドッグラン だからこの名前だと思われる(笑)]


まずはお兄ちゃんのふくすけ君をご紹介!


080529_18.jpg


ふくちゃん 今年の夏で10歳ですっ 

1号ちゃんも今月10歳


1号ちゃんに似てる子ってあまり見かけないんだけど

ふくちゃんったら角度によって

すんごく似てるのねぇ~



そしてまったり長男・長女は性格も似ていた



ふくちゃんも皆と遊ぶより

父さん・母さんと一人で遊ぶのが好きみたい

まるで1号ちゃんだわぁ~ ( *´艸`)クスッ




080529_13.jpg

ろくたくん!

ふくちゃんと3日違いのお誕生日

あっ 勿論生まれ年は違うのよっ 

夏になったら3歳




ろくたくんのお父さん 

ふくちゃんなのですっ


 
本当の親子なんすねぇ~ 良いわぁ~

 
ブログで見ていたとおりのろくたくん

2号ちゃんとそっくり 笑っちゃうくらい

何から何まで... 



顔も、性格も、甘えん坊ぶり、やんちゃぶり

すねぶりぶり 全部似ていたぁ



年齢約4歳違うけど

2号ちゃん 精神年齢は同じと思われた

もうわたくしぃ~ 

楽しくって仕方ないぁ~い って感じっ



ここからは画像のほんの一部をサクサクッと載せまぁ~す

今回デジ一の取り扱いが雑すぎて(性格雑なもんで..

そんでもって、舞い上がっていたもんで

画像の大半がブレブレ... 

かなぁ~りショック っで大反省しとります


 
52757321.jpeg



仲良し親子ふく・ろくちゃん

とっても立派な男の子達 

2号ちゃんより一回り大きかったぁ~



a2c628ab.jpeg


2号ちゃんじゃぁ~ありませんよぉ~

ろくたくん です


最初はちょいぎこちなかったけど


080529_5.jpg


直ぐに2号ちゃんとボールの取り合い

すっかり意気投合の

ろくたくんと2号ちゃん


 
080529_4.jpg


ねぇ、ねぇ

1号ちゃんを見て! 

ちょっとビックリィっしょ

だってこの日の1号ちゃんは超元気



080529_7.jpg


私たちも数年ぶりに見たぁ~

って言うほど 元気だった (TДT|||)ウレシー

多分これは同じ年の男の子

ふくちゃんのおかげだわぁ~



1号ちゃんふくちゃん好きみたい...

っで

ちょっと幼心も蘇えっちゃたりしてぃ

可愛&元気な1号ちゃんに変~身



080529_8.jpg
 
 
そんなふくちゃんを

アップで撮ったのに

わたくしったらフォーカスポイント間違えてます

ごみんに ふくちゃん...



そして ろくたくん&2号ちゃん 

お次は引張りっ子

この2人はずぅ~っとこんな感じ



080529_6.jpg


2号ちゃんと沢山遊んでくれて 

ろくたくん ありがとねっ


後ろのまったり組はサラダバーで草ハミハミ中...





 沢山遊んだ後は、おきまりのおやつタイム

 

080529_9.jpg


ふくちゃんったらぁ~可愛い顔


ろくたくんは真剣
 

あれ? どぉ~したの1号ちゃん

お顔がキラキラしてるぅ~
 
あれ? どぉ~したの2号ちゃん

みんな座っているのに

一人ジタバタ ジタバタ



080529_10.jpg

やっと揃ったっ

左から ふくちゃん・ろくたくん・2号ちゃん・1号ちゃん



080529_11.jpg


ここで出るんですねぇ~

上の子達と、下の子の性格がぁ


左端でペロッって可愛いのがふくちゃん

一番後ろで頭出しているのが1号ちゃん


 
我先にと フンガッフガしているのが

ろくたくん(中央)と2号ちゃん 

この2人は食べたいって言うより

この雰囲気にハイテンションなり

って感じかなぁ~  ( *´艸`)クスッ



080529_12.jpg


それからねぇ こんな画像がいくつかあったの

普段あまり他の子の側に付かない1号ちゃんが

ふくちゃんの横にピタッとくっ付いている


そして他の画像もそうだったんだけど

そんな1号ちゃんを

2号ちゃんが不思議そうな顔してみてるのねぇ~ (笑)


「お姉ちゃん いつもと違うやん!! どないしたん」 

みたいな
 
 

1号ちゃんはふくちゃんに惚れたにちがいない 

きっとそうなのだー


 
080529_14.jpg

ほらほらっ 皆おやつに釘付けなのに

食いしん坊な1号ちゃんが こっち見てるぅ 

ありえん


しかも超可愛い笑顔でぇ~ (親ば〇炸裂)



この後

再びろくた&2号ちゃんは爆走



ふくちゃんは ピタリと動きを止めて

ずぅ~っとこの格好



080529_2.jpg


あれれ? どいうしたのかなぁ? 

ってケロリンさんに聞いたら

ふくちゃんはある程度遊んらこうやって皆を見ているんだって


なので 「監督」 って呼ばれてるらしいです  

((●≧艸≦)プププ そうだったんすかぁ~監督

1号ちゃんもそうだけど

上の子って

ワッサワッサな雰囲気得意でないよのよねぇ



080529_16.jpg

んで、 ちょいケロ父さんに警告されて

すねすね ろくたくん...

可愛いわぁ~ 


ハハッ 顔もすね具合もまるで2号ちゃんじゃぁ~ん 



080529_15.jpg


はいっ 全員集合

ふくちゃん・ろくたくん ビシッとしとりますなぁ~


最後まで1号ちゃんはウルウルなお顔でしたっ 

母うれしっ

2号ちゃんはどっか向いてる



集合写真、ケロリンさんのブログで見直してぇ~

上手に撮ってくれているからぁ


もう わたくしの画像はダメダメ

どちらかというと写真撮るの好きなほうなんだけど

今回の旅行は気分が舞い上がっているから

まともな画像が数える程しかなかったの



ショボボ~ン

デジカメの使い方間違えていたしぬっ



080529_17.jpg

ケロ父さん、ケロリンさん、ふくちゃんそしてろくたくん

楽しい時間をありがとう

あっという間に終わってしまったねっ

またいつかお会いできる日を願って...

そして楽しい旅行は    To be continued.......

拍手

森のホテルから11月23日のすがすがしい 

朝ぁ~の富士山 でございまsぁ~す
 

0711030_1.jpg
 


下手なりに望遠使ってますが、どう? きれいでしょぉ~

思ったより気温も低くなくて 朝でも4℃位だったかなぁ~


ここには大小のDogRunが2箇所あったので

ちょっと遊びましたよぉ~



0711030_2.jpg
 

ねっ 結構広いっしょぉ~

すっかり復活した黒子もおおはしゃぎ



0711030_3.jpg
 

パグのはな君とも一緒に遊びましたぁ

この子ったら、本当に可愛かったの

走る姿もユニーク

まるでロケットの様にすっ飛んで行って

慌てて帰ってくる

体もパッツンパツン (*^m^*) ムフッ お持ち帰りしたかったわぁ 

お名残惜しいけど... 

別れを告げて次の目的地へ GOGOGO

 

はいっ 到着ぅ~

0711030_4.jpg


何処?ここ?(⌒▽⌒;) ってぇ?

さぁ この白い場所はどこでしょう?



ちょっと遠いけどぉ~

紅葉も見れるだろうし お蕎麦も旨かろうし ( ̄m ̄* )ムフッ

ちょいとお参りもできるしぃ~ (*'∇')ウフフフフ

などと考え サクッと行ってみましたのよん


 長野の戸隠へーー



えぇーーー なんて言ってますぅ? 奥様


だ、だ、だよねぇ~ 

だって 雪 積もってましたからぁ~ 沢山ー(≧ー≦)ゞ ハハハハァ~



わたくしたちは

信濃町のインターから戸隠の奥社へ行く予定でしたのよん

途中までは快適ドライブ GOGO ってなもんでした


これなら綺麗な紅葉見れそうだねぇ~ なんて


そしたら後15㌔で信濃町ってところで

何か様子が変

高速の左側は普通に秋なんだけどぉ、右側の山のふもとが白い

何故白いのかしら? なんてまだ気づいていなく


暫くして

やっと雪だと気づく二人
 

0711030_5.jpg


するとPさんが思い出したように 「そう言えば こっちの方スキー場あるよねぇ」

ぬぁ~んだぁ そうなのぉ~ アッハハッ~ 

笑ってる場合ではない んですけどー


だって家の車 当たり前のノーマルタイヤですからぁ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

暫くすると...

高速の両側の風景も もう真っ白

道路にも両脇に雪が積まれてましたよ ( ̄  ̄|||)


路面は乾いていたんだけどねっ 

ハンドル持つPさんの手にも力が入るってもんです 

ユーターンするにも一度高速おりにゃぁ~ならんでぃ

結局目的地の信濃町で降りまひた
 

0711030_6.jpg


昨日

この日と合わせて既に600㌔以上走ってたからぁ 

ガソリン入れにゃァ~帰れんのですぅ

高速出口料金所のおじさんにGS聞いたら

「直ぐそこ 消防署の横にある 行けばすぐある」 と

そっかぁ~ ってまっすぐ走るとそこはT字路 ?? 

どっち行くのぉ?? 消防署見当たらないしぃ

で、えぇーーいっ て左折してみた ...

そこはさびしき道 昼間なのにぃ~

絶対無いよっ こっちの道! でも振り向いた後ろの道も同じくらい寂しい


仕方ないからソロリソロリと2㌔以上位走ったら

 消防署みっけぇ~ って遠いじゃん

直ぐって2㌔先かいっ? でもまぁ~ 

その後GSも無事見つかったし とりあえずほっと一息


駄目もとでPさんがGSのお姉ちゃんに聞いてみた

P「戸隠の奥社行けないよねェ~」

お姉ちゃんは言いました 「ノーマルタイヤでですかぁ?」

P「だ、だ、だよねぇ~ ハハッ

お姉ちゃん
「綺麗に雪かきしてあるから、中社位まではいけるかも知れないけど

 道が凍ると思いますよぉ」

P「ふふっ 帰りますっ 帰りますっ」 

おいおい 次郎さんかっ


帰りがけ 高速入り口まで戻ったら道の駅があったので

ちょいとそこに寄ったわけねぇ~

これらの画像は信濃町の道の駅で撮ったですよん
 

0711030_7.jpg


この日の黒子のおやつはアメリカンドック

お散歩して、おやつ! 
 

0711030_8.jpg


この日も黒子日和だったわっ ドライブ時間は長かったけど

道の駅で売っていたリンゴは

「本日もぎたて 蜜入りふじ3500円」w(゚o゚*)wワオー 

大きなケースがいくつもあって、そこに沢山入ってるの

何㌔でこのお値段でしょう? と聞くと


1ケースのお値段だった w(゚o゚*)wワオー w(゚o゚*)wワオー

1ケースって言っても

ビールケースよりちょい長めの入れ物ですよん


ビックリするほど入っているます

も美味しそうだから 買ってきたお~ 

あまりにも数が多いので

姉宅とワンコ友達に沢山分けました 

翌日食したら、本当に蜜たっぷり

お買い得な りんごちゃんでしたぁ~  

目的とちょいちゃいますがねっ まぁいいて事よっ

色々あったけど、楽しかったからぁ~ ねっ (*⌒―⌒*)
 

0711030_9.jpg
 

帰りは...

お決まりの釜飯を買わねばならんので (わたくしの好物であるから

横川のSAに寄りましたよっ


なので黒子もチッチタイムです


ふっと気づきました

あれれ?結局紅葉の写真撮れなかったやん

ブラッドの母さんにも見せてあげたかったのにぃ~
 

 

最後のチャンス

このSAで綺麗な景色がないものかと... 探してみたならば

したらねっ 無かった...... ( ̄ω ̄;) ガクッ


やっと見つけたかえでの木側で

最後に 小さい秋 撮ってみましたぁ


0711030_10.jpg
 

「黒子と小さい秋」 って感じでカシャっとしたのに

画像みたら、Pさんが...ちょい邪魔です チッチ

ブラッドの母さんずびばぜぇ~ん...

拍手

今回の宿泊先は 

山中湖ですよぉ~

Check In は3時からだけど

DogRunで遊びすぎて4時過ぎに到着
 

0711029_1.jpg
 

山中湖はDogCafeが多いですねぇ

宿泊場所に向かう途中 何件も見かけました



ここ、素敵なところでしょ? 

Caro Foresta と言う ペットと泊まれる森のホテル

私たちが泊まったお部屋は、トイレとお風呂が共同なんですが

建物、お部屋も清潔でとても過ごしやすかったです


アメニティーも充実していて

Pol〇のローション・ミルクやメイク落とし洗顔もボトルで揃って(洗面所は各部屋にあり)

室内スリッパ、ガウン的パジャマもあり

お部屋にはワンコの頭数に合わせた

フードボールやトイレシーツワンコ用タオルもあったし

勿論ワンコ用の食事も頼めます (玄関やあちこちに足拭きタオルも)


そうだ 今日は泊まっちゃおうかっ」 

的な時は手ぶらで泊まれるでしょう!(空室があれば)

受付ではベルボーイ(表現大げさぁ?(≧ー≦)ゞ)が

色々説明しながら荷物をお部屋に運んでくれ 至れり尽くせり

あっ そうそう

館内全て絨毯で勿論階段もねっ これ大事 

階段利用する時ワンコが滑らなくて安全です 



この日 予想以外に元気にはしゃいだ1号ちゃん
 

0711029_2.jpg

 

叱られて反省中...ショボボボ~ン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんてねっ

おねむでうとうと中ですっ 

しかも超だらしないパンダ座りで


ご飯の時間までこんな感じだったわっ

この日はお昼寝もしてなかったから 相当眠かったみたいねぇ~



でねっ 流石にわたくしも疲れたのでぃ

可愛い赤いチェアーに座ろう等と思い

靴をスリッパに履き替えて振り向くと...
 


0711029_3.jpg

 

2号ちゃんに先越されちった

な、な、なにぃ~ 今 母さんが 母さんぐぁ~


勿論、ちゃんとどいてもらいましたよっ

その後黒子のご飯も終わり

大人のディーナーの為 皆でホテル内のレストランへ...

(宿泊費に朝食とコースのディナーが付いてます)



レストランにはリードを繋げるフックがあるので(お部屋にもあった)

黒子も一緒

そこには既に 色んな犬種の子が来ていました


レストランのお兄さん、黒子をみて 「ラブちゃん、大人しいですねェ~って」

そうなんですっ 

家の子が一番静かで大人しかったの

そりゃぁ~そうです 当たり前ですっ


何故ならば....
 



0711029_4.jpg
 

レストランの床で爆睡してましたからぁ


エェーーー( ̄□ ̄lll)  って感ぃ?  

特に2号ちゃんは豪快に寝てました ( ̄Д ̄;;

アイツの辞書に 「警戒」 とか 「本能」 って文字は無いんだなっ 

きっと... ぜったいに 



1号ちゃんは一応起きてるけど

それは 「お肉のかほり」 に釣られているからであり

本当は気絶寸前 ┐('~`;)┌

な、なんなんだ家の子

まるで ゆるゆる でございますよん 





食事が終わり お部屋に戻ると

お兄さんが ケーキを運んできくれましたぁ~



0711029_5.jpg

 

そうですよっ 

今月はぁ Pさん(Hiroshi)と2号ちゃん(Mel)の

お誕生日ですからぁ~  合同お誕生日会でございます


なので前もってケーキをねっ

レストランにお願いしておいたのれすぅ

2号ちゃんの年齢に合わせてキャンドルお願いしたんだけど

1本足りなかったっけな (¬¬;)タリナイジャナイ




レストランのお兄さんは

「レストラン内で、スタッフ一同でお祝いしたかったのですが...」 と


そうなのよん

始は食後にテーブルにケーキ持ってきてくれると 気を使ってくださって

でもケーキきたら

いくら爆睡中の黒子でもお目目キラキラさせて直ぐ起きちゃう


んでもって、絨毯の床がヨダヨダでデロデロになってしまうじゃない

って事で、ごめんねっお兄ちゃん&スタッフの皆さん

お気持ちは大変嬉しかったですぅ
 

0711029_6.jpg


それに

家の子だけケーキ食べるのでは 他のワンコが可愛そうでしょ?

かと言って 他のワンコ達に配るほど

ケーキは大きくなかったのです (*´ェ`*) ズビバゼン

 

0711029_7.jpg

 

まずはPさんがケーキ食べ


そんな間も

黒子はワッサワッサしちゃって

結果 レストランで食べなくて大正解よっ

Pさんの後は2号ちゃんっすぅ

そう、結局2号ちゃんは本日も2番目


普段は年功序列で1号ちゃんが先

お誕生日ばかりは 流石に2号ちゃんが先ですが

この日はPさんの次 やっぱりの2番 (¬w¬*)ウププ
 



0711029_8.jpg
 

2号ちゃんにケーキをあげると

3番手の1号ちゃん

「なんでぇ?2号から?」 って顔してたわぁ



0711029_9.jpg
 

続いて 1号ちゃんにあげると

2号ちゃんのでかい顔がケーキと一緒についてくる


あぁ~あ これじゃぁ ┐( ⌒~⌒ι)┌

1号ちゃんも落ち着いて食べられないわよん ( ̄∇ ̄;)



0711029_11.jpg
 

一口目を慌てて食べた1号ちゃん

ケーキが上あごに付いちゃったみたい 暫くペロペロ ペロペロ

1号ちゃんったら

すぐ上あごに食べ物が張り付いちゃうのよねぇ



1号ちゃんのペロペロ顔も面白いけれど

2号ちゃんの真剣顔も面白いでしょ?


何故何時も 全力で真剣なのかしら ((●≧艸≦)プププッ

まぁ 食いしん坊だからなんですけどねっ 


この日は沢山遊んだし


黒子は  食べるもの食べたら全力で爆睡っス (*⌒―⌒*)


0711029_12.jpg
 

隣のベッドではPさんが大イビキで寝てるしぃ

こっちのベッドは黒子が威張って寝てるしぃ


先に寝た者勝ちな我が家

母はいつも隅っこで体に似合わず 

小さくなって寝ています  


真直ぐな体制で寝たいわー(ノTдT)ノ

最終日は 

またね... 続くです

拍手

山中湖やっとupですっε=( ̄。 ̄;A  すまんですっ

お泊りは山中湖だったけど

この日の目的は 

ぐぅまるとらパパに教えて頂いた 朝霧高原のドックラン


なので

まずは巷で評判の富士宮で焼きそばを食しましたの (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 

300c5593.jpeg




これがまた なかなか美味しかったよん

キャベツたっぷりのお好み焼きも食べましたぁ~



お腹も満たさせたので 

ようやく目的地へ向かいまぁす~ C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

ナビで早速朝霧高原をセットすると...

そこから6キロ (ノ≧∇≦。)ノアハッ 近かったわぁ 
 

0711026_2.jpg


 

今年の夏

ここを教えてもらったのだけど 

とても気に入ったので又来ましたよぉ~

とても広い! 

平日は他のワンコもほぼいなくってとても開放的なドックラン

朝霧高原にある ASAGIRI Field Dogs Garden 

σ( ̄、 ̄=)ンート 山中湖ICから一般道で 一時間くらいかなぁ~
 

0711026_3.jpg

 


着きましたならば

1号ちゃんがいきなりテンション高っ

珍しく走りっぱなで 元気いっぱいでぇす



0711026_4.jpg

 


2号ちゃんも負けずに

デヘデヘ 言いながら 走る走るぅ 

あちこち走り 

クンクンってトリュフ犬に変身したりで大忙しの黒子

そしたら珍しく隅にあるアジリティーへ興味を示し始めて

じゃ じゃぁ~ 早速ムキッ っと挑戦 です


0711026_5.jpg

 


まずは1号ちゃんからねぇ~

どうせ1号ちゃんが先に行かないと出来ないのに

一応ブーたれるてみる2号ちゃんなのですねぇ



0711026_6.jpg

 



ほらほら 1号ちゃんアジッてますよぉ~ 

スローですぐぁ

横でPさんがフォローしてるので 

安心安心
 


0711026_7.jpg

 


でもって2号ちゃん!

今日はぬいぐるみのPICOちゃん達がいないから

フリスビーを咥えて 一人じゃぁ~ないんだワン 

ってなもんです ( *´艸`)クスッ


ビビリなので 最初は一人で渡れませぇん ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


何か咥えてないとダメ なんですねぇ

ここでもPさんがフォローしてるけど

板が宙に浮いてる感じで 不安らしいです
 


0711026_8.jpg

 


続いて二人で渡ってみる

ってか2号ちゃんが1号ちゃんに引っ付いてる

引っ付いているくせに

お姉ちゃんをせかす2号ちゃん ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

すこし慣れるとすぐに調子に乗るんですねぇ

ヤ ・ ツ ・ はぁ
 


0711026_9.jpg

 


じゃぁ~ 2号ちゃん 

先に行ってみるぅ?

と言うと

すぐに怖気づく まぁ~たく変な子ですヾ(¬。¬ ) 
 


0711026_10.jpg

 

1号はちゃん...Pさんのフォロー無しで

一人で挑戦

登って渡って降りるだけのアジリティーが気に入った様子



0711026_11.jpg

 

2号ちゃんも慎重に一人で挑戦!!!

Pさんがちょっと離れてみていたから

かなり緊張していたけれどねぇ
 


0711026_12.jpg

 

1号ちゃんったら楽しそうです

「ちゃんと見ててってぇ」 

わたくしを見るのよねぇ 可愛いったらありゃしません 
 


0711026_13.jpg

 

2時間位遊んだかなぁ~


この日(11/22)は気温が低くて

体も冷えてきたから隣接している Club House でコーヒーブレイク

勿論ワンコ用のメニューもあるので クッキーを頼みましたよぉ~

そして水飲み用のボールもあり

バナジウム水は(人用・ワンコ用)無料

この時期は寒いので ブランケットも用意してありGood

ワンコ用のGoodsも色々売っていて

母の目はキラキラ Pさんアセアセッ
 


0711026_14.jpg

 

んん.....??

2号ちゃんが大人しくなった 怪しいぞぉ~

虫でも食べてるのだろうか



0711026_15.jpg

 

黒子お待ちかねの クッキー登場! 

って画像撮るの忘れちったぁ

お腹も膨れて、暖かくなったからもう一度ドックランへGO
 


0711026_16.jpg

 

太陽もかなり傾いてきたけど 元気に走りまくる黒子達

爆走の1号ちゃんを見て 


一同ちょい唖然

ワァオー 元気でよろしいっすぅ~
 


0711026_17.jpg

 

この日も 当然沢山走った2号ちゃん

この子は本当に嬉しそうに、楽しそうに走るのねぇ~

この後一家は又一時間掛けて山中湖のペンションへ...

って事で 続く...ですぅ

拍手

その一  チシ海岸小アジ大漁


071018_3.jpg


3日目

朝食を半分食べたところでわたくし劇腹痛

仕方なく退席して暫く睡眠(>_<)

一時間位で痛みも収まり、庭に出るとおじさん達が大騒ぎ

金さん(オーナー)が

「チシに小アジ捕りに行こう」 と言いだし

わぁ~いっと一向はいそいそと車で出発  直ぐ近くなんですけどねっ


到着すると

金さん、地元のおじさん、サランちゃん(オーナーのワンコ)はササッと崖を降りちって

えぇーー 足滑らしたら谷間に落ちちゃうぅ~ w( ̄△ ̄;)w

なので

黒子は車で待機犬(過保護?)

道なき崖を下るから、わたくしは緊張でもうガチガチ ┌(|||´Д`)ノ

漁場に到着した時、既にひざ笑っちゃってたし 



そして一回目の漁も既に終わってた... 早っ 

沢山の小アジがピチピチッと わんさか

じゃ じゃぁ お手伝いしましょう  と言いながら 

そっとPさんの手を差し出すわたくし うふふっ



お魚うじょうじょで

触れたなかったのよ わたくし ((^┰^))ゞ テヘヘ

軽くバケツに2杯ほど漁獲 

これ以上は 流石の地元民も重くて崖を登れないからここまで


登るのに時間かかるので

わたくし達はサランちゃんの案内で先に戻りました



結局黒子はここでは泳げませんでした 

なので

ただの暑い邪魔物化したライジャケを着た黒子を

展望台に連れて行ったさぁ~

071018_0.jpg


この後、近所の村人にアジをおすそ分けしながらペンションへ帰宅...

金さんが容器にアジを移し替えながら

2号ちゃんにヒョイッと一匹あげちった

え(゚ロ゚;)??  まさかねぇ~

と思ったけど

2号ちゃんは頭からワシワシって食べちった

ワァォー(゚ロ゚屮)屮  母ビックリ

ビックリし過ぎてカシャッ忘れちゃったわっ


071018_5.jpg



その後、冷や汗が出てきて、腹痛復活ぅ~

仕方ないから、又2時間ほど爆睡したねっ

起きたら....

おじさん達&Pさんはアジのお刺身をおつまみに

泡盛しちゃってすっかりご満悦ぅ~

新鮮でプリプリなアジはとても美味しかったんだけど

お腹の調子がいまいちなせいか、食べたいのに箸が進まなくって...

残念



翌日は 、大きなお魚を2匹もゲット

これは沖縄を代表するお魚 名前は! 勿論忘れました (;^◇^;)ゝエヘッ


071018_4.jpg

 

その二  台風来てても古座間味ビーチで泳ぐ

071018_6.jpg

 

流石にちょっと波が荒かったけどねっ で

もそんなのかんけぇ~ねぇ~


だけどぉ...

2号ちゃんは波に飲まれちった ( ̄□ ̄lll)

ゴボゴボゴボォ 彼女はかなり慌ててたわっ


2号ちゃんは見事に水面下

 

071018_11.jpg
 


その慌てっぷりが面白くってつい爆笑な Pさんと母でした

なんと(」゜ロ゜)」 画像もタイミング良く撮れましたん



そして 勿論のおやつタイム
 

071018_7.jpg


1号ちゃんパクリンコ

 

071018_8.jpg

そして2号ちゃんもパクリッ

お顔砂だらけですけどぉ~ 

ぜったい砂も一緒に食べているに違いない2号ちゃん なのでした
 

暫くすると....

見回り中のおまわりさんが 「今日はそろそろだねぇ~台風来てるし」

っとおっしゃるのでぃ

「ラジャー(^○^)\」と言って我ら退散致しました

 



その三  泳げない日はビーチをお散歩

 

071018_1.jpg
 

やっぱり泳ぎたい1号ちゃん

でも今日は波荒いから ダメなのねぇ~ 
 

071018_2.jpg
 

なんででしょう?

2号ちゃんったらなんで コソコソ歩くのでしょう? 

何かやましい事でもあるのでしょうか?  ((●≧艸≦)プププッ

あっ あるんだなぁ~ きっと



その四   一日延びた最終日...


船も無事運航して、この日は那覇から大勢泳ぎにきていたさぁ~
 

071018_10.jpg



1号ちゃんも今年泳ぎ収め

この日も前半は沢山泳いでいたっけ

今回は 9歳の1号ちゃんが予想外に元気に泳ぎまくり

嬉しい旅だったわぁ 

去年より元気になったみたい ヾ(@^▽^@)ノ



2号ちゃんも泳ぎが上手になったので

海水を飲まなくなりました 


のんびりできてGOODな旅立ったわねぇ



れれ? 1号ちゃん頑張りすぎたかなっ?

 

071018_9.jpg

 

いきなりビーチで爆睡始めちったわぁ


普段はレンタルパラソルの側で休憩する1号ちゃん

流石に 体力の限界でしょうか?

パラソルまで戻れず途中でパタンッ


突然眠り始めたからビックリ&爆笑



最後まで面白いヤツラ でございましたぁ

あぁ~ 楽しくって 幸せだったわぁ 

 

その五  そしてフェリーに乗って帰りましたぁ~

 

071018_12.jpg
 

いつの間にか1号ちゃん復活


そして...


今度は2号ちゃんが爆睡 

フェリーではとても静かな一時を凄し (どんだけ五月蝿いんじゃ)



一向無事に羽田に着きましたぁ~ 

一日遅れですけどもぉ



心配して下さった皆様へ

大変お騒がせ致しました...  携帯メールありがとうねぇ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS