忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の宿泊先は 

山中湖ですよぉ~

Check In は3時からだけど

DogRunで遊びすぎて4時過ぎに到着
 

0711029_1.jpg
 

山中湖はDogCafeが多いですねぇ

宿泊場所に向かう途中 何件も見かけました



ここ、素敵なところでしょ? 

Caro Foresta と言う ペットと泊まれる森のホテル

私たちが泊まったお部屋は、トイレとお風呂が共同なんですが

建物、お部屋も清潔でとても過ごしやすかったです


アメニティーも充実していて

Pol〇のローション・ミルクやメイク落とし洗顔もボトルで揃って(洗面所は各部屋にあり)

室内スリッパ、ガウン的パジャマもあり

お部屋にはワンコの頭数に合わせた

フードボールやトイレシーツワンコ用タオルもあったし

勿論ワンコ用の食事も頼めます (玄関やあちこちに足拭きタオルも)


そうだ 今日は泊まっちゃおうかっ」 

的な時は手ぶらで泊まれるでしょう!(空室があれば)

受付ではベルボーイ(表現大げさぁ?(≧ー≦)ゞ)が

色々説明しながら荷物をお部屋に運んでくれ 至れり尽くせり

あっ そうそう

館内全て絨毯で勿論階段もねっ これ大事 

階段利用する時ワンコが滑らなくて安全です 



この日 予想以外に元気にはしゃいだ1号ちゃん
 

0711029_2.jpg

 

叱られて反省中...ショボボボ~ン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんてねっ

おねむでうとうと中ですっ 

しかも超だらしないパンダ座りで


ご飯の時間までこんな感じだったわっ

この日はお昼寝もしてなかったから 相当眠かったみたいねぇ~



でねっ 流石にわたくしも疲れたのでぃ

可愛い赤いチェアーに座ろう等と思い

靴をスリッパに履き替えて振り向くと...
 


0711029_3.jpg

 

2号ちゃんに先越されちった

な、な、なにぃ~ 今 母さんが 母さんぐぁ~


勿論、ちゃんとどいてもらいましたよっ

その後黒子のご飯も終わり

大人のディーナーの為 皆でホテル内のレストランへ...

(宿泊費に朝食とコースのディナーが付いてます)



レストランにはリードを繋げるフックがあるので(お部屋にもあった)

黒子も一緒

そこには既に 色んな犬種の子が来ていました


レストランのお兄さん、黒子をみて 「ラブちゃん、大人しいですねェ~って」

そうなんですっ 

家の子が一番静かで大人しかったの

そりゃぁ~そうです 当たり前ですっ


何故ならば....
 



0711029_4.jpg
 

レストランの床で爆睡してましたからぁ


エェーーー( ̄□ ̄lll)  って感ぃ?  

特に2号ちゃんは豪快に寝てました ( ̄Д ̄;;

アイツの辞書に 「警戒」 とか 「本能」 って文字は無いんだなっ 

きっと... ぜったいに 



1号ちゃんは一応起きてるけど

それは 「お肉のかほり」 に釣られているからであり

本当は気絶寸前 ┐('~`;)┌

な、なんなんだ家の子

まるで ゆるゆる でございますよん 





食事が終わり お部屋に戻ると

お兄さんが ケーキを運んできくれましたぁ~



0711029_5.jpg

 

そうですよっ 

今月はぁ Pさん(Hiroshi)と2号ちゃん(Mel)の

お誕生日ですからぁ~  合同お誕生日会でございます


なので前もってケーキをねっ

レストランにお願いしておいたのれすぅ

2号ちゃんの年齢に合わせてキャンドルお願いしたんだけど

1本足りなかったっけな (¬¬;)タリナイジャナイ




レストランのお兄さんは

「レストラン内で、スタッフ一同でお祝いしたかったのですが...」 と


そうなのよん

始は食後にテーブルにケーキ持ってきてくれると 気を使ってくださって

でもケーキきたら

いくら爆睡中の黒子でもお目目キラキラさせて直ぐ起きちゃう


んでもって、絨毯の床がヨダヨダでデロデロになってしまうじゃない

って事で、ごめんねっお兄ちゃん&スタッフの皆さん

お気持ちは大変嬉しかったですぅ
 

0711029_6.jpg


それに

家の子だけケーキ食べるのでは 他のワンコが可愛そうでしょ?

かと言って 他のワンコ達に配るほど

ケーキは大きくなかったのです (*´ェ`*) ズビバゼン

 

0711029_7.jpg

 

まずはPさんがケーキ食べ


そんな間も

黒子はワッサワッサしちゃって

結果 レストランで食べなくて大正解よっ

Pさんの後は2号ちゃんっすぅ

そう、結局2号ちゃんは本日も2番目


普段は年功序列で1号ちゃんが先

お誕生日ばかりは 流石に2号ちゃんが先ですが

この日はPさんの次 やっぱりの2番 (¬w¬*)ウププ
 



0711029_8.jpg
 

2号ちゃんにケーキをあげると

3番手の1号ちゃん

「なんでぇ?2号から?」 って顔してたわぁ



0711029_9.jpg
 

続いて 1号ちゃんにあげると

2号ちゃんのでかい顔がケーキと一緒についてくる


あぁ~あ これじゃぁ ┐( ⌒~⌒ι)┌

1号ちゃんも落ち着いて食べられないわよん ( ̄∇ ̄;)



0711029_11.jpg
 

一口目を慌てて食べた1号ちゃん

ケーキが上あごに付いちゃったみたい 暫くペロペロ ペロペロ

1号ちゃんったら

すぐ上あごに食べ物が張り付いちゃうのよねぇ



1号ちゃんのペロペロ顔も面白いけれど

2号ちゃんの真剣顔も面白いでしょ?


何故何時も 全力で真剣なのかしら ((●≧艸≦)プププッ

まぁ 食いしん坊だからなんですけどねっ 


この日は沢山遊んだし


黒子は  食べるもの食べたら全力で爆睡っス (*⌒―⌒*)


0711029_12.jpg
 

隣のベッドではPさんが大イビキで寝てるしぃ

こっちのベッドは黒子が威張って寝てるしぃ


先に寝た者勝ちな我が家

母はいつも隅っこで体に似合わず 

小さくなって寝ています  


真直ぐな体制で寝たいわー(ノTдT)ノ

最終日は 

またね... 続くです

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^Щ^)
ぷ~~~~~~~~~(^Щ^)
パンダ座りで寝ちゃてるの???
しごい!

ぎゅうさんはたまに乙女座りするけど、
絶対ごろんって完全に横になって寝るよ。
最近は寒いから絶対茹でエビになって寝てますが・・・

そうそう、そのホテル行った事ないけどネットで検索すると
良く出てくるから知ってるけど、ホテル側の広告じゃない
身近な利用者の意見は参考になりますだ、うんうん。ベッドもわんこOKだったんだここ。いいね~それ。
母上 2007/11/30(Fri)21:34:05 編集
Re:(^Щ^)
>パンダ座りで寝ちゃてるの???
ハハッ 1号はパピーの頃からパンダ座りなんだけどぉ
何か歳とともにその座り方もダラダラになって
椅子に座ってる時なんか、椅子から足がデロリィ~ンって垂れ下がったりしてるよっ

>最近は寒いから絶対茹でエビになって寝てますが・・・
茹でエビぎゅうポンの画像見せてぇ~(≧∇≦)

>そうそう、そのホテル~ 良く出てくるから知ってるけど
おぉ母上ちゃんも知っていたのねェ~
森のホテル というだけあって、スタッフの対応がホテルっぽくてとても良かったぁ
意外とワンと一緒で泊まるところって、そんな雰囲気ないんだよねぇ~
私、宿泊先のベッドとかはモノトーンが好きなのさぁ
柄無しが落ち着くのねぇ~
だからここ、すんごく気に入った
問題は、お風呂が2つしかないから、夏なんかは大変かなぁ~って まっ24時間入れるらしいけどねっ
あの日も満室だったけど、トイレは意外とかち合わなかった
夜中のトイレ散歩(黒子ったら家以外はシートでしないから)も自由に外出できるし
ドックランもあって良かったよっ
料金高くなっちゃうけど、今年できた離れ(?)はバストイレ付きだった
私的にはぜひまた泊まりたいホテルだなっ これからは雪降っちゃうみたいだけどね
【2007/12/01 00:31】
わすりた・・・
また言い忘れたでぃすよ、
Pさんと2号お誕生日おめれと~。
ケーキうんまそっ(^~;^)
母上 2007/11/30(Fri)21:36:20 編集
Re:わすりた・・・
>また言い忘れたでぃすよ、
>Pさんと2号お誕生日おめれと~。
サンキュー 母上 
ケーキ、生クリームが美味しかったぁ 生クリームの味大事ですからぁ~
って事で

母上ちゃんのブログで、あちきも年中書き忘れてるっしょ イヒヒッ
【2007/12/01 00:33】
ギザかわゆい
さいこ~あのパンダ座り(≧∇≦)b
うなだれ方がシニア特有の(笑)
そりゃあ、アレだけ昼間はしゃいじゃったら
そうなるわな(ρw-).。o○ネム・・・
日曜日大丈夫よ!
暇人ばあやも参戦させていただくわ!!
何時ごろかしら?
ばあや URL 2007/11/30(Fri)23:43:32 編集
Re:ギザかわゆい
ニヒヒッ ダラダラですよ、もぉ~
まっ あの日は頑張ったからにぃ~って事にしておく

>日曜日大丈夫よ! 何時ごろかしら?
ワォー楽しみだぬぅ~
YUSUKEさんは午前中って書いてたけど、以前ブログで10時頃出没するような事書いてあった
あまり遅いと駐車場になっちゃうからねぇ~
8:30分~9:30分頃着く様に行こうかなぁ~っと思っとりますよぉ~
【2007/12/01 00:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS