忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

10月5日

台風で石垣島が被害に遭っていた日

ペンションのオーナーが「 阿真ビーチ 」は波が穏やかだと...


そう

おっしゃるので 早速行ってみましたよぉ~


何だかんだと言いながら 4日連続ビーチです


071016_1.jpg

気づいたら2号ちゃんが用を...

食前・食後であったらごめんねっ
 

ここ阿真ビーチは

緑が直ぐ側にあって 薄紫のお花も咲いていて

ビーチの様子も古座間味と違うでしょ?(*⌒―⌒*)


座間味島に来たのは今回で3回目だけど

このビーチに来たのは初めてなのねぇ~


遠浅で波も少ないので子供にはGOODなビーチです
 


071016_0.jpg


なので

泳ぎが満喫できると1号ちゃんも大喜びぃ~ v(≧∇≦)vイエーイッ


1号ちゃんの

このもっちりヒップが浮力の元でありましょうか?


071016_2.jpg
 

2号ちゃんはこの日も絶好調で 「持って来い犬」

今回初めて気が付いたんだけど

2号ちゃんはねっ 

泳ぐ姿はスマートではないけど

持ち前の馬〇力で スピードめちゃくちゃ速いの

母ちょっと驚きよん  

えぇーー は、は、速いじゃん!ってなもんです
 

071016_3.jpg

 

暇なPさん

突然1号ちゃんを抱っこ

重そうだから...

「もう少し深いところで抱っこすれば? ヾ( ̄o ̄;)

 ライジャケの浮力も手伝って軽いんじゃなぁいの? 」


ポロリッ と言ってみたけど

聞く耳持たなかったPさんなのです ┐( ⌒~⌒ι)┌


87fd8921.jpeg

 

1号ちゃんを抱っこしていたら...

2号ちゃんが焼もち妬いちゃってぇ~ 

そりゃぁもう、五月蝿い五月蝿い _s(・`ヘ´・;)ゞ..ジュンバン!

バッシャン、バッシャン溺れそうな勢いで

Pさんにへばり付こうとするから



勝手に抱っこされている 1号ちゃんはいい迷惑  (-""-;)ムーン



071016_5.jpg
 

はいっ お待たせ2号ちゃん

あぁ~あ Pさん重そうだわぁ 腰大丈夫ぅ

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ だからもちっと深いところで... 

むにゃむにゃむにゃ もう遅いかっ

 

071016_6.jpg

 

太陽が顔を出してくれたので

2号ちゃんのお顔もバッチリ撮れたまひた


ありり? 2号ちゃんったら 頭でかっ

そして彼女はご満悦ぅ~ 

ちょっと照れも入ってるかなっ ( ´艸`)ムププ

って何で照れるん? 

しがみついておねだりしてたのにぃ~ ┐(  ̄ー ̄)┌ヘンナコ


071016_7.jpg

 

抱っこに味を占めた2号ちゃん

「父ちゃぁ~ん 抱っこしてケロォ~」って

獲物を狙うサメの様に

Pさんの周りを円をかくようにウロウロっと

泳いでいたっけ( *´艸`)クスッ


2号ちゃんは1号ちゃんと違って

長時間泳げないから かなり頑張ってたと思われるわよっ ハハッ

拍手

PR
ハハッ お久しぶりでごじゃります

黒子一家 10月7日に東京に戻る予定が...

その日フェリー欠航しちゃってねっ 

もちろん台風の影響

那覇にある「とまりん港」に戻る手段が絶たれたので

飛行機飛んでても帰れませんでしたぁ


なので 一日遅れの8日に帰ってまいりましたのよん


東京に戻ったら

翌日からいきなりわたくしアンパンマ〇の様にむくみ&発熱ねぇ~

旅行中も3日目あたり

劇腹痛に襲われたりで結局風邪だわっ な母でございました




今日はちゅら海

古座間味ビーチで遊ぶ黒子特集でございまぁ~す 

071015_0.jpg

 

座間味島には2つの大きなビーチがあってねっ

ここはシュノーケリングにも最適な透明度の高い

そしてお魚が足元で泳いでいる古座間味ビーチ


 

071015_1.jpg

 

ヽ(*⌒∇^)ノ ワッホホォ~ッイ

はしゃぐ黒子

赤いライジャケが1号ちゃん

黄色いライジャケが2号ちゃんですよー
 

071015_2.jpg

 

2号ちゃんもやっと泳ぎが上手に...

奥の方、ちょっと海の色が違うでしょ

そのあたりから水深が深くなってるのねぇ

 

071015_3.jpg

 

1号ちゃんはいつも黙々と泳いでいるんだけど

今回はムキッと「持って来い」にも挑戦
 

071015_4.jpg
 

 

そして疲れると...

自発的に休憩を取る1号ちゃん

この子は決して無理しないから心配無用
 

071015_5.jpg

 

これは2号ちゃんお気に入りの水に浮かぶフリスビー

絶えず咥えています

「投げてあげるよっ」と言っても

足でふんずけてなかなか離さない 

やっぱり2号ちゃんは変なヤツ (⌒~⌒ι)


071015_6.jpg

 

波に身を任せる2号ちゃん...

このままビーチにタッチダウン

水面下に見える足の形が可愛いのよねぇ 

 

071015_7.jpg

 

海水がまるでソーダゼリーみたいで 

美味しそうでしょっ

結局座間味島に6泊もしちゃった

超割りで購入したチケット 割引チケットだから

変更できないと思ったんだけどね

翌日の便に無料で変えて頂けました  ホッ

原因が台風による船の欠航だからと言う事です

って当たり前かなっ



7日間の内、台風にも負けず5日間泳いで

休息日は2日

休息日があったおかげで

黒子のパッドは非常事態にもならず

例年より余裕で楽しく過ごせたワン



次回も

少し座間味のお話を続けまするよぉ

拍手

石垣島は、被害も多くて台風凄いらすい..(;´・`)



座間味は予想外に大丈夫!

昨日も明け方暴風雨だったけど、午前9時過ぎには晴れてたしぃ

こんな時でも

波が穏やかなビーチがあり

金さんに勧められて行って来ましたよー(^^:;)

4日連続泳ぎっぱな



っで今日は!

流石に黒子達もパッドが痛くなってきたらしいので(´Д`)

一日休息の予定ですっ



なんつったて アスファルト犬だからねぇ

珊瑚や貝殻がゴロゴロしているビーチで

パッドがやられてしまうのよん(´~`;)



だから1号ちゃんなんて、ひたすら泳いでる

泳いでる方が足楽だからぁ~ ハハッ



明日は!

那覇行きの船が運航すれば帰れるって感じぃ?f^_^;

ちなみに昨日、今日は台風の影響で運休してます

明日は午前中沢山泳がせ

安定剤飲めば船も飛行機も爆笑だなっ(゜▽゜)ハッハァ~ 

違った爆睡だぁ~ねっ(^^ゞ



船、運航すればのお話しですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

飛行機は大丈夫そう







拍手

座間味島 台風来てますよー ヾ( ゚▼゚;)ノ

でも!

海を知り尽くしたオーナーの金さんが

大丈夫だと言ってくれたので海へGO!(^^)!


わぁ~いo(^-^o)(o^-^)o て行ったら...

( ̄▽ ̄;)誰もいなかった タハッ


普段より波が少し荒かったけど たぁ~くさん遊げたわぁ



大きなアオブダイが足元で泳いでいたからビックリ!!

海水は!

流石にちょっと濁っていたけど、水中を覗くと魚が団体で泳いでいて...

f^_^; ち、ち、ちっと怖かったっすぅ

あっ午前中は

金さんと近所のおじさんと小あじを漁獲に行ったんさぁ

浅瀬にヒョイッ って網を投げただけで大漁

あまりに獲れたので、おじさん達は大ハシャギ

ペンションに戻って、直ぐお刺身に(#^.^#)

美味しかったよぉ~




拍手

はいっ(^O^)/ 只今

沖縄の座間味島にいまぁ~す 

島へは今日の正午入りしましたぁー ヽ(^。^)ノ


わたくし

今朝2時に寝て3時に起き4時に家をば出ましたの(-.-;)

でぃ、もうすっかり眠いとです(∪o∪)。。。

朝一番の飛行機で

那覇空港に9時ちょい前に着き

10時のフェリーに乗船

時間がずれて、すんごく焦ったけど

結局余裕で間に合った

心配しすぎちったなぁ~(>_<)


っで 綺麗な古座間味ビーチで沢山泳ぎましたよ~~(゜▽゜)

でも...台風来てるらすいのねぇ

まっ5泊するの...(;°°)  わたくしたち


泳ぐの大好き1号ちゃんが

満足する位は泳げるのではないかと 予定を組んでみましたのん


今日も1号ちゃんはびっくりする程泳ぎまくり

2号ちゃんは持って来い専門犬(^_^)

犬それぞれって感じぃ?ハハッ



そして黒子はフェリーでもビーチでも

過去に無いくらいの人気犬で、超嬉しそうだったワン(^O^)V

お蔭さまで、Pさんもわたくしも楽しちったぁ~f^_^;




拍手

最終日はめっちゃ天気


ぐぅまるとらパパさんの案内で

河口湖から一時間弱のところにあるField Dogs GardenへGO


070804_1.jpg


もう ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ  って感じ

朝霧高原にあるこの場所は

最高のロケーション


 
Tシャツ着てる子はうみどん(B)とニコニコちゃん(Y)の同体犬姉妹

なんとまだ9ヶ月ですよぉ~ って、えぇ--でかっ


静岡市内から遊びに来たらしい元気姉妹

070804_2.jpg


ドックランはとても広くて

NiceViewだしぃ、水遊び場もあって最高

って事で 早速 ジャッボォ~ン 



まだお掃除終わったばかりだったので

お水溜めてる最中でしたぁ...(*≧▽≦)エヘヘッ


070804_3.jpg


ぐぅ・まるちゃんはプールの端っこで楽しそぉ~にほじほじしてる

何を? 何かを! (笑)


黒子達は興味なさげで、うふふふっ ってな感じ歩いちゃって


我が家はマンションなので

黒子はほじほじを知らない...∑('◇'*)エェッ本当 なの?

君たちぃ~ 本能とか無いのかしらねぇ? 

070804_4.jpg

ぐぅまるパパさんがホースからお水をだしてくれると

まるちゃんとらちゃん姉妹は

楽しそうにお口でお水をキャッチしぃ~の ついでに飲んだりぃ~の


真似っ子2号ちゃんも早速ゴクゴグゥ~

そして1号ちゃんは

何気にパパさんの横に張り付いて、慎重に様子見 da Wan


ドックランと水遊び場は自由に行き来できるから

水遊びに飽きると


皆は芝生へドドドォー と移動



でも1号ちゃんは...

彼女はいつでも水場が好きなので

たとえ一人ぼっちになっても...

ポツンと一人になったとしても...  



070804_5.jpg


一人でジャブジャブ水場を歩いてる 

なんだか いじらしくって、可愛いっ


それでもねっ

暫くすると、気遣い2号ちゃんが何気に来てくれる

2号「姉ちゃん、しとりで何しとるん」 みたいに


いいねぇ~ 美しき姉妹愛 ウルウルンなおカバな母


でもそんなん見てると嬉しいのよねぇ


070804_6.jpg


お天気良いから、気温が高くってぇ

ヘトヘトになった一行は

同じ施設にあるCafeクラブハウスへ (ってヘトヘトなのは親だけねっ)


070804_7.jpg


広くて、なかなか綺麗なCafe

そしてワンコGoodsとかも色々あってねっ

沢山Moneyを使えるようになっておりまする 



品数も多くてわたくしはぁ~ 嬉し楽しやって


風が吹き抜けるデッキにいたら黒子は寝ちったぁ

1号ちゃんは器用に椅子の足元にある横棒をまくらにしてねっ


何処でも「Myまくら」見つけられる子ですっ

ここはLodgeやCampサイトもあって

なかなか良い感じ 綺麗だし (これ肝心)


これからはかなり暑そうだけど

とても気に入ったので秋とか春とかに泊まりに来ようと

ねっ Pさぁ~ん o(*⌒―⌒*)o


ぐぅまるとらパパさん・ママさん 素敵な場所を教えて下さってありがとう~

とても楽しい旅行でしたぁ 

またお会いできたら嬉しいっすぅ~

070804_8.jpg

って、この子はまるちゃんでしたぁ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS