忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森のホテルから11月23日のすがすがしい 

朝ぁ~の富士山 でございまsぁ~す
 

0711030_1.jpg
 


下手なりに望遠使ってますが、どう? きれいでしょぉ~

思ったより気温も低くなくて 朝でも4℃位だったかなぁ~


ここには大小のDogRunが2箇所あったので

ちょっと遊びましたよぉ~



0711030_2.jpg
 

ねっ 結構広いっしょぉ~

すっかり復活した黒子もおおはしゃぎ



0711030_3.jpg
 

パグのはな君とも一緒に遊びましたぁ

この子ったら、本当に可愛かったの

走る姿もユニーク

まるでロケットの様にすっ飛んで行って

慌てて帰ってくる

体もパッツンパツン (*^m^*) ムフッ お持ち帰りしたかったわぁ 

お名残惜しいけど... 

別れを告げて次の目的地へ GOGOGO

 

はいっ 到着ぅ~

0711030_4.jpg


何処?ここ?(⌒▽⌒;) ってぇ?

さぁ この白い場所はどこでしょう?



ちょっと遠いけどぉ~

紅葉も見れるだろうし お蕎麦も旨かろうし ( ̄m ̄* )ムフッ

ちょいとお参りもできるしぃ~ (*'∇')ウフフフフ

などと考え サクッと行ってみましたのよん


 長野の戸隠へーー



えぇーーー なんて言ってますぅ? 奥様


だ、だ、だよねぇ~ 

だって 雪 積もってましたからぁ~ 沢山ー(≧ー≦)ゞ ハハハハァ~



わたくしたちは

信濃町のインターから戸隠の奥社へ行く予定でしたのよん

途中までは快適ドライブ GOGO ってなもんでした


これなら綺麗な紅葉見れそうだねぇ~ なんて


そしたら後15㌔で信濃町ってところで

何か様子が変

高速の左側は普通に秋なんだけどぉ、右側の山のふもとが白い

何故白いのかしら? なんてまだ気づいていなく


暫くして

やっと雪だと気づく二人
 

0711030_5.jpg


するとPさんが思い出したように 「そう言えば こっちの方スキー場あるよねぇ」

ぬぁ~んだぁ そうなのぉ~ アッハハッ~ 

笑ってる場合ではない んですけどー


だって家の車 当たり前のノーマルタイヤですからぁ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

暫くすると...

高速の両側の風景も もう真っ白

道路にも両脇に雪が積まれてましたよ ( ̄  ̄|||)


路面は乾いていたんだけどねっ 

ハンドル持つPさんの手にも力が入るってもんです 

ユーターンするにも一度高速おりにゃぁ~ならんでぃ

結局目的地の信濃町で降りまひた
 

0711030_6.jpg


昨日

この日と合わせて既に600㌔以上走ってたからぁ 

ガソリン入れにゃァ~帰れんのですぅ

高速出口料金所のおじさんにGS聞いたら

「直ぐそこ 消防署の横にある 行けばすぐある」 と

そっかぁ~ ってまっすぐ走るとそこはT字路 ?? 

どっち行くのぉ?? 消防署見当たらないしぃ

で、えぇーーいっ て左折してみた ...

そこはさびしき道 昼間なのにぃ~

絶対無いよっ こっちの道! でも振り向いた後ろの道も同じくらい寂しい


仕方ないからソロリソロリと2㌔以上位走ったら

 消防署みっけぇ~ って遠いじゃん

直ぐって2㌔先かいっ? でもまぁ~ 

その後GSも無事見つかったし とりあえずほっと一息


駄目もとでPさんがGSのお姉ちゃんに聞いてみた

P「戸隠の奥社行けないよねェ~」

お姉ちゃんは言いました 「ノーマルタイヤでですかぁ?」

P「だ、だ、だよねぇ~ ハハッ

お姉ちゃん
「綺麗に雪かきしてあるから、中社位まではいけるかも知れないけど

 道が凍ると思いますよぉ」

P「ふふっ 帰りますっ 帰りますっ」 

おいおい 次郎さんかっ


帰りがけ 高速入り口まで戻ったら道の駅があったので

ちょいとそこに寄ったわけねぇ~

これらの画像は信濃町の道の駅で撮ったですよん
 

0711030_7.jpg


この日の黒子のおやつはアメリカンドック

お散歩して、おやつ! 
 

0711030_8.jpg


この日も黒子日和だったわっ ドライブ時間は長かったけど

道の駅で売っていたリンゴは

「本日もぎたて 蜜入りふじ3500円」w(゚o゚*)wワオー 

大きなケースがいくつもあって、そこに沢山入ってるの

何㌔でこのお値段でしょう? と聞くと


1ケースのお値段だった w(゚o゚*)wワオー w(゚o゚*)wワオー

1ケースって言っても

ビールケースよりちょい長めの入れ物ですよん


ビックリするほど入っているます

も美味しそうだから 買ってきたお~ 

あまりにも数が多いので

姉宅とワンコ友達に沢山分けました 

翌日食したら、本当に蜜たっぷり

お買い得な りんごちゃんでしたぁ~  

目的とちょいちゃいますがねっ まぁいいて事よっ

色々あったけど、楽しかったからぁ~ ねっ (*⌒―⌒*)
 

0711030_9.jpg
 

帰りは...

お決まりの釜飯を買わねばならんので (わたくしの好物であるから

横川のSAに寄りましたよっ


なので黒子もチッチタイムです


ふっと気づきました

あれれ?結局紅葉の写真撮れなかったやん

ブラッドの母さんにも見せてあげたかったのにぃ~
 

 

最後のチャンス

このSAで綺麗な景色がないものかと... 探してみたならば

したらねっ 無かった...... ( ̄ω ̄;) ガクッ


やっと見つけたかえでの木側で

最後に 小さい秋 撮ってみましたぁ


0711030_10.jpg
 

「黒子と小さい秋」 って感じでカシャっとしたのに

画像みたら、Pさんが...ちょい邪魔です チッチ

ブラッドの母さんずびばぜぇ~ん...

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありえね~
山中湖から戸隠?????
えぇ~~~(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
大爆笑だよ!
朝目覚めて、そうだ昇仙峡へ行こうと思って
フラフラ行ったりするばあやだけどさ~
どっかにお出掛けしたのにそっから遥かかなたの
方までまた出かけようとは・・・
しかも雪積もってるしぃ(爆)
紅葉どころか真冬だべ?
ウケまくった!!
ばあやも今年プーにすごい雪を見せてあげたくて
10年ぶりくらいに雪国へ行こうかと計画中・・・
もちろんスタットレスで(笑)
ばあや URL 2007/12/01(Sat)09:37:44 編集
やっぱりねっ
>山中湖から戸隠?????
>えぇ~~~(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!大爆笑だよ!
ハハッ 笑っていただけたぁ~
ついでに言うと
我が家はねっ んじゃぁ~帰りにりんご狩りでも...
なんて考えてたんだぁ~ アァ~ハッハ 参ったぁ?

>10年ぶりくらいに雪国へ行こうかと計画中・・・
>もちろんスタットレスで(笑)
そっかっ スタットレスねっ
でもタイヤ4本も邪魔じゃぁ...ないのけぇ?
【2007/12/03 18:07】
無題
黒子の母さん、こんばんは!

山中湖、自転車で行った時はさすがに箱根で一泊しました。それでも信じられないと思います。私も信じられないですもん! それから今年の8月に車で行きました。8月でも涼しかったので、そりゃ今は寒いですよね。メルちゃんとベスちゃんは雪は初体験じゃないでしょ? 山中湖で大きなキャンピングカーでアッシュとゆっくりするのが夢なんですよ! ブログ仲間で山中湖に行っている人って意外と多くて、私もいつかアッシュと一緒に行ってみたいです!

明日はとても楽しみです! ばあやさんとプーくんも来てくれるそうです。場所は代々木ドッグランですよね? 私勘違いしていてそうで・・・。時間は9時~10時ぐらいに行こうと思っています。早起きしないといけないのもう寝ますね、アッシュはもう爆睡しています!!!
YUSUKE URL 2007/12/01(Sat)22:16:44 編集
Re:無題
>山中湖、自転車で行った時はさすがに箱根で一泊しました。
フフッ だよねぇ~
でも自転車で箱根まで一日で行ったなんてぇ それはそれで凄い話っすぅ

>山中湖で大きなキャンピングカーでアッシュとゆっくりするのが夢なんです
キャンピングカーかぁ~ 大きいし、ゆったりと過ごせて良いですねェ~
家はテントならありますっ って、ちっちゃいお話
【2007/12/03 18:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS