忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その一  チシ海岸小アジ大漁


071018_3.jpg


3日目

朝食を半分食べたところでわたくし劇腹痛

仕方なく退席して暫く睡眠(>_<)

一時間位で痛みも収まり、庭に出るとおじさん達が大騒ぎ

金さん(オーナー)が

「チシに小アジ捕りに行こう」 と言いだし

わぁ~いっと一向はいそいそと車で出発  直ぐ近くなんですけどねっ


到着すると

金さん、地元のおじさん、サランちゃん(オーナーのワンコ)はササッと崖を降りちって

えぇーー 足滑らしたら谷間に落ちちゃうぅ~ w( ̄△ ̄;)w

なので

黒子は車で待機犬(過保護?)

道なき崖を下るから、わたくしは緊張でもうガチガチ ┌(|||´Д`)ノ

漁場に到着した時、既にひざ笑っちゃってたし 



そして一回目の漁も既に終わってた... 早っ 

沢山の小アジがピチピチッと わんさか

じゃ じゃぁ お手伝いしましょう  と言いながら 

そっとPさんの手を差し出すわたくし うふふっ



お魚うじょうじょで

触れたなかったのよ わたくし ((^┰^))ゞ テヘヘ

軽くバケツに2杯ほど漁獲 

これ以上は 流石の地元民も重くて崖を登れないからここまで


登るのに時間かかるので

わたくし達はサランちゃんの案内で先に戻りました



結局黒子はここでは泳げませんでした 

なので

ただの暑い邪魔物化したライジャケを着た黒子を

展望台に連れて行ったさぁ~

071018_0.jpg


この後、近所の村人にアジをおすそ分けしながらペンションへ帰宅...

金さんが容器にアジを移し替えながら

2号ちゃんにヒョイッと一匹あげちった

え(゚ロ゚;)??  まさかねぇ~

と思ったけど

2号ちゃんは頭からワシワシって食べちった

ワァォー(゚ロ゚屮)屮  母ビックリ

ビックリし過ぎてカシャッ忘れちゃったわっ


071018_5.jpg



その後、冷や汗が出てきて、腹痛復活ぅ~

仕方ないから、又2時間ほど爆睡したねっ

起きたら....

おじさん達&Pさんはアジのお刺身をおつまみに

泡盛しちゃってすっかりご満悦ぅ~

新鮮でプリプリなアジはとても美味しかったんだけど

お腹の調子がいまいちなせいか、食べたいのに箸が進まなくって...

残念



翌日は 、大きなお魚を2匹もゲット

これは沖縄を代表するお魚 名前は! 勿論忘れました (;^◇^;)ゝエヘッ


071018_4.jpg

 

その二  台風来てても古座間味ビーチで泳ぐ

071018_6.jpg

 

流石にちょっと波が荒かったけどねっ で

もそんなのかんけぇ~ねぇ~


だけどぉ...

2号ちゃんは波に飲まれちった ( ̄□ ̄lll)

ゴボゴボゴボォ 彼女はかなり慌ててたわっ


2号ちゃんは見事に水面下

 

071018_11.jpg
 


その慌てっぷりが面白くってつい爆笑な Pさんと母でした

なんと(」゜ロ゜)」 画像もタイミング良く撮れましたん



そして 勿論のおやつタイム
 

071018_7.jpg


1号ちゃんパクリンコ

 

071018_8.jpg

そして2号ちゃんもパクリッ

お顔砂だらけですけどぉ~ 

ぜったい砂も一緒に食べているに違いない2号ちゃん なのでした
 

暫くすると....

見回り中のおまわりさんが 「今日はそろそろだねぇ~台風来てるし」

っとおっしゃるのでぃ

「ラジャー(^○^)\」と言って我ら退散致しました

 



その三  泳げない日はビーチをお散歩

 

071018_1.jpg
 

やっぱり泳ぎたい1号ちゃん

でも今日は波荒いから ダメなのねぇ~ 
 

071018_2.jpg
 

なんででしょう?

2号ちゃんったらなんで コソコソ歩くのでしょう? 

何かやましい事でもあるのでしょうか?  ((●≧艸≦)プププッ

あっ あるんだなぁ~ きっと



その四   一日延びた最終日...


船も無事運航して、この日は那覇から大勢泳ぎにきていたさぁ~
 

071018_10.jpg



1号ちゃんも今年泳ぎ収め

この日も前半は沢山泳いでいたっけ

今回は 9歳の1号ちゃんが予想外に元気に泳ぎまくり

嬉しい旅だったわぁ 

去年より元気になったみたい ヾ(@^▽^@)ノ



2号ちゃんも泳ぎが上手になったので

海水を飲まなくなりました 


のんびりできてGOODな旅立ったわねぇ



れれ? 1号ちゃん頑張りすぎたかなっ?

 

071018_9.jpg

 

いきなりビーチで爆睡始めちったわぁ


普段はレンタルパラソルの側で休憩する1号ちゃん

流石に 体力の限界でしょうか?

パラソルまで戻れず途中でパタンッ


突然眠り始めたからビックリ&爆笑



最後まで面白いヤツラ でございましたぁ

あぁ~ 楽しくって 幸せだったわぁ 

 

その五  そしてフェリーに乗って帰りましたぁ~

 

071018_12.jpg
 

いつの間にか1号ちゃん復活


そして...


今度は2号ちゃんが爆睡 

フェリーではとても静かな一時を凄し (どんだけ五月蝿いんじゃ)



一向無事に羽田に着きましたぁ~ 

一日遅れですけどもぉ



心配して下さった皆様へ

大変お騒がせ致しました...  携帯メールありがとうねぇ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満喫じゃ~
1号も2号も大満足って顔してる!
新鮮な魚を前にして腹痛とは普段の行いが・・・?(笑)
食いしん坊プーだったら魚食べたさに
金さん襲いそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかし海の中でぶくぶくになっちゃったとこ
上手く撮れてますね~
プーもあんなことになったことあるけど
海、汚かったから姿見えなかった( TДT)

黒子たちはこんないい所つれてってもらって
幸せもんじゃの~
ばあや URL 2007/10/18(Thu)22:47:18 編集
そうじゃ~ ヽ(^。^)ノ
エヘヘッ そう黒子は満足そうな顔してるぅ
良かったぁ~
だって、えんやこぉ~らって沖縄行く目的はそれだけだもの

プー王子に襲われたって、金さんはビクともしないよっ
強っぇ~お人だから お酒入ると怖っぇ~お人に変身すっけどねっ ハハッ
【2007/10/19 23:39】
いぎて~
海超きれー!
1号2号超たのしそー!

お、おやつってより砂食ってない、2号?
その前にソーダ水もがぶ飲みしてそうだし・・・(^^;)
写真見ると2号は1号よりもぐってるってか、
沈んでるってか・・・(^^;)

ところで、海の深い所泳いでる写真はどうやって撮ったの?デジカメ防水?母上のじゃ撮れない映像でぃすわ・・・
母上 URL 2007/10/19(Fri)17:46:00 編集
行ってくれぃ~
>お、おやつってより砂食ってない、2号?
だよねっ もしかして、砂がおやつだったのかも...
なはず無いやん

そいうそうは防水さぁ~
去年PENTAXの防水デジカメ買ったんじゃぃ
サイズは普通のデジカメと同じ(って何を基準に言ってるのか)
水中で泳いでいる黒子を撮りたくってね
お値段そうでもなかったよっ
水深2~3m位までだったかなぁ~ 仕様忘れちまった
防水デジカメって便利だけど、注意点があるんだよねっ
いい気になって水中や海の中でカシャカシャ撮ってると、
知らぬ間にレンズに水滴付いてたりするわけ
それに気づかないと、水滴が付いた画像になっちう
だからレンズはこまめに拭かねばならん 今年はこれ忘れて結構な枚数ボツったねぇ
【2007/10/19 23:48】
無題
南の島に行ってたんですねっ!うらやましい。

うちなんてうちなんて、みんな風邪ひきよっ!
この秋はどこにも行けそうもありません。
またピクニックランドでも御一緒して下さい。
紅葉もきれいそうだし・・・

かえでが元気になったら、思いっきり走らせたいし!
最近一緒に走る友達がいないと、あまり走らないんです。メルちゃんと一緒に走らせたいなー!
アンズ&かえで 2007/10/19(Fri)23:28:06 編集
そうなのぉ~ ちょっと南へ行ってた
風邪一家かぁ~
アン・かえちゃんの咳早く治ると良いねっ
急に寒くなったからかなぁ~ ワンコの咳ってケホケホッって聞こえるから切ないよね
父ちゃんの風邪も早く治りますように...

>またピクニックランドでも御一緒して下さい。
えぇ------- 本当ぅ
前回気分が悪くなっちゃった、見た目と違う虚弱体質な私の失態で...
もうドナドナ女はこりごり ┐( -"-)┌  だろうなぁ~ って思っていたんだけど
メルッチはいつでも体力の限界まで走りますよぉ~
かえでちゃん元気になって一段落したら、又メルッチと一緒に走る
【2007/10/19 23:57】
また・・・行ったね
いいな、いいなぁー!!!また行ってたなっ!!座間味の海はやっぱりきれい!本島の海と比べても、キレイ!1号2号楽しそうだねぇ。今度、帰省する時はうちも座間味でゆっくりしてみたいです。すっかり秋めいて、すこぶる調子のいいうちの娘は楽しそうに日々過ごしています。また近々、会いたいですね。
kaki-boo 2007/10/22(Mon)10:07:54 編集
また 行ってみた
ハハッ 行ったさぁ~ 
あっ メッシュのコンパクトケージ(勝手に命名)今回使わなくて済んだよぉ~
今度宅急便で送るねぇ~ 
今回も黒糖ピーナッツ沢山買ってきた おいしいねぇ~
でも食べ過ぎて
顔に吹き出物沢山、胃も壊して胃液が沢山、そして体重も沢山増えてしまい....
どうしたら良いか途方にくれているところ

ももちゃん体調良いの? 嬉しいニュースをありがとう
又会おうねっ
タッ君、はなちゃんの運動会はもう終わったぁ

>いいな、いいなぁー!!!また行ってたなっ!!座間味の海はやっぱりきれい!本島の海と比べても、キレイ!1号2号楽しそうだねぇ。今度、帰省する時はうちも座間味でゆっくりしてみたいです。すっかり秋めいて、すこぶる調子のいいうちの娘は楽しそうに日々過ごしています。また近々、会いたいですね。
【2007/10/22 22:13】
無題
黒子の母さん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます!

うわ~、いいな~! べスちゃんとメルちゃんのプライベートビーチ! 写真でこんなに綺麗なんだから、実際の海は本当に綺麗だったと思います! 台風で一日伸びたみたいで大変だったみたいですね。でも、べスちゃんとメルちゃんはそのぶんまた遊べたみたいでラッキーだったかな? お父さんに抱っこしてもらってお魚も食べてイビキをかいて爆睡して、これじゃー大企業の社長様ですね(笑) やっぱりいくつになっても楽しい事をさせる事が長生きの秘訣かも知れませんね? アッシュも色々な所に連れっててあげるようになってから元気になった気がします!
YUSUKE URL 2007/10/22(Mon)17:59:57 編集
その表現 最高~!!
YUSUKEさん アッシュ君こんばんはっ
アッシュ君、いつもYUSUKEさんと一緒にあちこち行って...
家の人と一緒に出かけると、人もワンコもお互い楽しいですよねっ
それが分かっているから、お出かけ=楽しい時間 となって
だから元気もりもりってとこかなっ

>これじゃー大企業の社長様ですね(笑) 
 あっ 本当だっ そんな表現思いつかなかった
家の子ったら社長様みたいっ
社長の喜ぶ姿をみて、喜んでいる接待じぃやと接待ばぁや...

プー王子とばあや、黒子と接待じいや&ばあや
YUSUKEさんもアッシュ君のじいや化してる?
【2007/10/22 22:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS