忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0705024_1.jpg

 

 あなたのことがぁ~好きだからぁ~

って1号ちゃんお前はチャンドンゴ○なの?

  れれ? 合ってる? 韓流スターにうといわたくし



本当にPさんが大好きなのよねぇ~

Pさんは時折

ソファーに座らずラグに寝転びます (あっこっちの方が多いかも)


すると1号ちゃんがお子を口に咥えて(しつこく子育て中)

父さんにぺっとり...

父さんとソファーの間が狭かろうが

むんぎゅ~っと間に入リ込む

「父さんの側がいい......」って 可愛いじゃないの


父さんの腰に顎を乗せイビキかいて爆睡したりの1号ちゃん

わたくしにもそうだけど  えっ?イヤイヤ

決して負け惜しみではな、な、ないよっ 

怪しい? 本当だすっ



とにかく! ぺっとりくっ付いてくる

テーブルとかソファーの足元で寝ている時も

片手を伸ばして絶えずPさんかわたくしの足に触れて

そして安心して眠るの


こんな事されるともう親バ〇はとろけちゃうわけねぇ~


1号ちゃんはかなりの甘えん坊さん 



前にもお話したけど 

黒子はねっ甘え方が全然違います

それぞれ個性があって面白い

1号ちゃんはしっとり系、2号ちゃんはさっぱり系


全てにおいてしっとりさんとさっぱりさん


しっとり系は病気や怪我なんかした日には

そりゃもう大変!重病人になっちゃう 少々ってかかなり面倒


さっぱり系はいつもテンション高く

ヘラヘラしてるから 逆に心配

病気や怪我の時

はしゃいでいても我慢してますオーラが出てるから

ヘラヘラしてるけど、痛々しい


足して2で割ると丁度良いのになぁ~ 

っと考える母です


0705024_2.jpg
 



面白すぎるから慌ててパチリした画像

Kaki-booから頂いたぬいぐるみ お気に入り

2号ちゃんはいつでもどこでもボールかぬいぐるみ持ち歩いてる


眠る時も必ずなにか持って寝てるの

っで今日はこれ

ちゃんと腕に抱いて、っでぬいぐるみの頭辺りに鼻先くっつけて

その姿勢で暫くTV見てた

その仕草があまりにも人間ぽくって 

なんだ?お前って感じ

可愛いじゃないかぁ お前って感じ

ハハッまた親バ〇炸裂って感じぃ~

拍手

PR

2号ちゃんがやりました 

このところやってなかったのに (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

やったのも 

記憶に無いからか前回はなぁ~り前だわっ


何の事かしら?(^・ω・^)..... って話よね



2号ちゃんは幼いころ

食糞する癖があって 

だから う〇ちした後は必ず褒める事に...

結果 毎回う〇ちすると 

2「母ちゃんしたよっ」 と教えてくれるようになりました


ただ時折

長いお留守番が続いたりなんかすると

どうだ食っちゃうぞ」 的にイヤミ食いします
 

0705022_1.jpg


昨日はわたくし病院で検査の日で 

しかも支度に手間取りバタバタしてたのねぇ~


2「母ちゃんどっか行くん?」

なんて言いながらコバンザメの様にくっ付いて歩いてたけど

時間が無くなって大慌てなわたくし

「じゃ、じゃ行ってきまぁ~す」って



お昼頃帰宅して

まず帰ったらトイレシーツ換えて それからご褒美 (^ー^* )フフ♪


なのでまずはトイレシーツの交換....んん(゜∀゜;)?

れれれ おかしいじゃないっ!


おし〇この所にう〇ちの形跡らしきもの 

跡はあるけど物体がなぁ~い!!


ぬぉーー アイツゥー やったなぁ~  ヾ(。`Д´。)ノ彡


2号ちゃん!! 

こっちいらっしゃぁーーいっ 


これはぁーーなんだぁーー!!!!

玄関で反省!


と現場を見てないのについムカチンときて叱っちゃった

(わたくし最低だわっ



2号ちゃんは久しぶりに玄関で反省タイム

一番言われたくない 玄関で反省 の言葉に

もしゅん....としながら


しかも母ちゃんが恐くてきちんと歩けない


まるでこそ泥のような歩き方で 


トボトボと玄関へ....
 

0705022_2.jpg

 

なので2号ちゃんは暫く一人で玄関に...


といってもリビングのドア開けてあるので玄関は丸見だけど


それでも2号ちゃんは一人が大嫌いなヤツだから

かなりきてますっ ┌|゚□゚;|┐ガーチャン



だけれど 律儀ちゃんだから

わたくしが声を掛けない限り絶対その場からは動かない 



そして20分くらいほおって置くと、玄関に羊が出現

これもいつもの事!

母が自分の存在忘れてるんじゃぁないかと心配する2号ちゃん

2「母ちゃんおらの事忘れてないやろっ?」と


玄関で「めぇ~」って鳴く 

お前は羊かっ! 羊なのかぁ?

はいはいっ 忘れてませんよっ 


まぁ 以前30分程忘れてた事がありますけど ポリポリ (・・*)ゞ

あんまり静かだったから ← って言い訳


めぇ~へへへぇ~ 

って鳴いても直ぐには行かない

そこんとこは暫くしてからねっ 

母もなかなかつらいけど 仕方ないわ


   そう仕方ないの いけない事した時は....

   でも今回は母も悪かった 

   けど叱ってしまったからどうしようもない m(。≧Д≦。)mスマーン!!




暫くして十分反省したと思われる2号ちゃんを呼んで

やっとのご褒美タイム

 

0705022_5.jpg



すると2号ちゃんはジャンプしながら超嬉しそうにはしゃいで 

これがまた可愛い



本当に反省したのかなぁ?2号ちゃん ってねっ



後になって思いだした事

頭に血が上って

以前1号ちゃんの訓練士さんに言われたことすっかり忘れてました


「現場を目視してない事を後から怒らない!」

その時直ぐに叱るのは良いけど

時間が経っている事は叱ってもワンコには話が繋がらないからと

そうだった そうだった 


イヤァ~ 参りましたなぁ~ 

すっかり忘れてたよっ ごみんに2号ちゃん
 

0705022_4.jpg
 


そんな時でもマイペースな1号ちゃんは...こんなんですっ

やっぱり見透かされちゃうのよねぇ~

怒っているとは言っても、本当に真剣ではないって事


2号ちゃんが反省中

日向ぼっこしながら背中をラグにこすり付けて

うぅう~ん 気持良いワン って1号ちゃんでした

拍手

 3年位前だったかしら

とある夏の日

ワンコ仲間と川へ遊びに行ったときの事



泳ぐの大好きだから

車を降りた1号ちゃんは

背伸びして川のほうを覗いたりでおおはしゃぎ

まだ事態が飲み込めない2号ちゃんも

1号ちゃんにつられておおはしゃぎ


そこは道路と川の間にコンクリートの坂があって

黒子とそこを何度も行き来していたのねぇ~



沢山泳いでさぁ~帰ろう!! 

って体を拭いた1号ちゃんを車へ乗せようとしたら.....

あれれ??

 な、な、なんか歩き方が変だわ?

2号ちゃんを見ると

ニコニコしてるけどやっぱり変な歩き方



ハッ(;゜○゜) も、も、もしやっ と足の裏を見たら...

やってしもた 

わたくしったら やってしもたぁ

黒子のパッドが焼けどでズルむけ!! 

ごめんね黒子 (TДT|||)号泣



そのまま病院へ行って直ぐ手当てしてもらいました

それ以来暑い日は黒子を車から降ろす前に

必ずコンクリートの温度チェックを行ってます

  (これだけはきちんと学習しました



1号ちゃんは女優だから病院で手当てして頂いたとたん

父さん、痛くて足が地面に着かない 抱っこしてぇ」


症状の酷かった2号ちゃんは 「おらは平気」 と


2号ちゃんよなぜだ! 

いつもそんなに明るいのw( ̄▽ ̄;)w  

痛いはずなのに! 



色々教えていただいたりして分かった事

動物は痛みを訴えない ように我慢すると言われていて

どうもこれは野生の本能らしいです


どう考えてもそれ!痛いでしょ?

と言う場合も意外とへいちゃらな顔してるよねぇ

でもそれは鈍感だから」ではなくて

我慢強いから」なんだそうです


だからワンコ達が痛がっている素振りする時

もうそれはかなりの激痛らしいですよっ


ペインスケール ってご存知ぃ? 

私は今まで知らなかったけど


黒子のサプリメントを購入しているShopが

サプリメントと一緒にそんな情報を送ってくれました


その名の通り動物の痛みに対する評価基準ですっ

「どうぶつのいたみ研究〇」と言うグループが発表した

痛みの評価基準」 があります



このHPに行くと

右側カラムの中ほどにダウンロードがあり

『犬の急性痛ペインスケール』pdfファイル

無料でダウンロードできたりしますよ


そこには犬の急性痛ペインスケールが

レベル0~4まで載っています 

興味がある方はいかがでしょう?
 

0705015_1.jpg


さてさて

今日の黒子の夕飯は!!

炭水化物
●白米と玄米のお粥

タンパク質
●1号ちゃんは鳥のササミ+豚肉のヒレ  
 2号ちゃんは鳥の胸肉(脂身除外)+豚肉のヒレ

 納豆・豆腐 各1パックを二人で分けます


野菜とサプリメント
●茹で野菜(大根+葉っぱ・かぶ・ジャガイモ・かぼちゃ・人参・しめじetc...)

●アボカド

●サプリメント(カルシウムとか色々)


ヒレ肉は特売だったので、本日特別ねっ


タンパク質は基本の鶏肉に 

赤みの豚肉、ラム肉、馬、お魚のかまなまりぶし 

等を日替わりで加えてます


アボカドは週2位かなぁ? 


れぞれを一度にドッカァ~ンと茹でたりしてストックしときます

あと、最後に黒すりごま・りんご酢(ホルモンバランスに良いらすい)

少量のオリーブオイルを入れて完成ねぇ~



ご飯の待ち方もそれぞれで

1号ちゃん

テーブルの前でじぃ~っとお座りして待ってる

2号ちゃんは 

準備中キッチンにいるわたくしの足元で寝転がったり

段々出来上がってくると

お産を待ってるご主人のように

キッチンや廊下を行ったり来たり、ウロウロ・ウロウロ


それも段々スピードが上がってくる(笑)


そして時折我慢できなくて「ウンニャァ~」

猫ちゃんになる
 

0705015_2.jpg


「ヨシッ」の後はガッツリ食べます

以前1号ちゃんはゆっくり食べる子だったけど

2号ちゃんが来てから少し食べるの早くなったわぁ 


勿論2号ちゃんの方が食べるの早いけど

自分の分が食べ終わると 1号ちゃんが終わるの待ってます

ってか

1号ちゃんのも食べようとするから  待たせてます


そして1号ちゃんが食べ終わった器を

もう一度きれいに舐めるのが2号ちゃんの

日課でございます (@^ ^@)ゞ


 

0705015_3.jpg

拍手

0705012_1.jpg


誠におかしな話でごじゃいます 「(ーヘー;)ポリポリ


1号ちゃんのダイエット

わたくし的には成功している様に思えるわけです


実際体重も2キロ強減ってるのにぃ~


なぜ? ( ̄□ ̄lll)

昨日砧公〇でねっ、1号ちゃんがテケテケ走る姿みて

うほっ シャープになったんじゃないのーー (*´v`*)ムフッ

と感じた



先週公園で

フッサフサの真っ白いMIX犬に出会ったわけ

その子すんごく体が大きかったのに なのに体重は1号ちゃんより少なかった

体重聞いて 思わず えぇーーー って

他のワンコに聞いても (直接ではないけれど( *´艸`)クスッ♪)

1号ちゃんほど体重ある子殆どいない


あれれ? この子ちょっと可愛いブー と思っても

皆1号ちゃんより体重が少ないのよねぇ わたくしかなりショック

ガーーー(TДT|||)ーーーン


1号ちゃんが横になった時

お腹叩くと

まるで熟れた食べごろスイカのような美味しい音が

ポンッポンッ て  


ひょっとして空っぽなのかぁ?



うんにゃぁ~ちゃうちゃう 

じゃ、じゃぁ 何でしょう? ムキムキッの筋肉って事でもなさそ


きっとギュギュッとね 

こうギュギュッと何かが詰まっているに違いない  

きっと何かが....

って何が詰まっているのか.....

怖いじゃないかっ 

凝縮された内臓脂肪か?


0705012_2.jpg

 
2号ちゃんも同じく体重減少いたしまして

彼女は丁度30㌔になりましたぁ ってグー


んん~(。-`ω-) そうだなぁ~ でも

29㌔位がベストかなぁ~ ねっ2号ちゃん




そこで

またいつものように話題変えちゃいますっ

2号ちゃんは行ったことのない場所とか

自然でいっぱいの環境に行くとめっちゃドッキューン興奮するのねぇ


環境探索しようと、もうぐいぐい引っ張るわけ 

なのでおのずと、ゼイゼイ しちゃう

これがねぇ~ 

なんだか喉痛めてしまいそうで心配なのよぉ~ 

時折ゲホゲホしちゃうしぃ



で、で、で、 昨夜、首輪をいろいろ検索していたら

「ショックレス首輪」なる物を発見


それなる物は、首輪の内側に吸収パッドがついてるの

衝撃吸収パッドがショックを吸収 引っ張っても首輪がしまらない

首輪がしまらないのに阿多からすっぽ抜けない


きつく調節をしなくても良いので痛くない 苦しくない って事ですっ


ほ、ほ、本当ですかぁ 的な首輪ですが...


購入してみようかとマジ検討中です

使ってみないと分からないものねぇ~ とりあえず2号ちゃん用にねっ

お値段もまぁ普通だったし

その機能ついてこの値段なら的でGOODかも

結果は買えたらのお楽しみぃ~ 

あくまでもまだ検討中なのでねっ

拍手

前回お話したように

黒子はねっ雷や花火は恐くないみたい


でも可哀想な事に

それらを恐がりパニくるワンコ達

かなりの確立でいるらしいの


ワンコは聴覚鋭いから

遠ぉ~くの方からゴロゴロゴゴーって音が段々近づいてくるの

たまらなく恐い事なんだと思うわけです


特にこれからの季節はつらいよねぇ~


・雷の音が怖い ・遺伝的な要因 ・犬の体に静電気がたまる

などいろいろな説があるようだけど

結局ワンコが雷を恐がるメカニズムは解明されていないらしいです



対策として

布団などに体をくるんであげるのもありだとか...

犬の毛は外界に神経が敏感だから

それを感じさせない為の行為との事


包まる事で神経が外界と遮断されるんだって なぁ~るほど


この遮断 「五月蝿時人が耳をふさぐ」 行為と似通っているねっ


って事で、「ワンコの耳を手で塞いであげる」

という対処もあったけど...えぇ~それって本当?


花火とか予測がつく時(スケジュール決まってるしねっ)は

安定剤(病院で相談)を飲ませてあげるのも良いそうです


ブラッド君の母さんもそうしてると言っていたっけ 

  ブラッド母さん偉ぞぉ~


ただ雷はねぇ~  (。-`ω-)ンー

あっ

でも去年から「雷お知らせメール」なんていうサービスが開始されたとか

配信内容は市町村単位で

登録地点における当日、翌日の落雷の予報にもとづき

危険性を4段階でお知らせしてくれるらしいです


にしても、黒子は恐がらなくって助かったぁ~ 

お出かけ中も雷 気にしなくて済むし


本日の2号ちゃん..........

0705011_1.jpg



もうかなり前の話だけど

わたくし達は週一で訓練士さんにお願いして

親子ともども教育して頂いてました


その時の先生が

「1号ちゃんはおしゃべりだねぇ~」って (ワンワンで無いですよっ

意思表示をする時

クゥ~ンとか鳴くかららしい 


ふぅ~んこれを「おしゃべり」と言うのかぁ~ 

なんて感心しながらお話を聞いていたっけ



おしゃべり1号ちゃん 時折おしゃべり過ぎるわねぇ

なんて言ってたら 

2号ちゃんはもっとおしゃべりだった


泣き声を何種類にも使い分ける2号ちゃん

・お腹すいた時 ・お散歩行きたい時 遊・んで欲しい時 

・一緒に寝て欲しい時

・つまらない時 ・テーブルの上にある物取って欲しい時

など等.....


そして「お願い」の時

「お願いの時」はこんな風に(上の画像ねっ)顎を乗せて

ウルルンな瞳で「ファゥ~ン」と言う


この時は一緒にソファーに座りたいから

ちょっとそこの物どけてぇ!の瞬間ですっ


わたくしが無造作にベッドの端で寝ていると  

ベッドに顎を乗せて

母ちゃんそこにいるとベッドに乗れないやん

     ちょっとずれてみて くれへんかぁ?」


なんて偉そうに言ったりもする


まっ親をまたいだり、飛び越えたりはしないから

こんなお願いも仕方ないけどねっ

だから黒子は年がら年中

なんだかんだとおしゃべりしとる ちょっと五月蝿いヤツらです

拍手

雲行きが怪しいげ.....

そういえば今日は強風 雷雨おまけに ヒョウが

降るらしいわ

これだけ聞くと 非現実的な感じよねぇ


母はさっきまで2号ちゃんと遊んでいたんだけど

遠ぉ~くの方で雷が聞こえるらしく

時折窓辺に立ち寄って(笑)外を観察する2号ちゃん
 

まるで遊びに集中できない御嬢さんです <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ


家の子は雷大丈夫です

わたくしが雷見ていると

なぜか隣に黒子が並んで一緒に見ていたりする

そういえば夏になると

花火も見えたりする我が家、そんな時も黒子は並んで観賞してる


 おっと お話戻してぃ 

これから雨じゃぁねぇ~ 外出しなくて良かったぁ

今日は夕方からPさんと一緒に歯科で月一検診の日


今朝 なぜかPさんが

「先生には言っとくから、今日は家にいればぁ?」って へっ?


まぁ 浜松〇まで行くのも面倒だから良かった

なのでわたくし外出中止 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


っでお洗濯などしていたら

急にだるくなっちゃって ちょっと横になったら超爆睡


しかも起きたら寝汗びっしょり

なぁ~んだ具合が悪かったのねっ

わ・た・し ハハハッ(≧ー≦)ゞ (Pさんって凄いねっ)


おまけに黒子が両脇にビシッと張り付いて寝ていたから

余計暑かった

0705010_1.jpg


起きたら黒子

1「母さんおやつの時間っぽいですけど」 的に瞳ウルウルで見てる


今日のおやつは

MAMI-booがくれた豚の鼻 

最近ダイエットに成功したのか? ちょい痩せたように見えるから

  (この甘い判断は間違いが多です)


奮発して一個ずつにしてみた 

ってかねっ 

本当は万能バザミで半分に切ろうとしたら

滑って床に落ちちゃったのよぉ 


そしたら黒子がじぃ~っとそれ見てたから 

ハッハハッ じゃ、じゃぁ~一つずつって事に


0705010_2.jpg

 
1号ちゃんは直ぐに アンッ て咥え

和室に持っていってパクパク、かじかじ

って感じであっと言う間に完食~

えっ もう? 早やっ



2号ちゃんはねっ

暫くしっぽフリフリさせて、1号ちゃんの周りを歩き回ってた

なぜ?

普段は半分に切ってあげてるから

違う物と勘違いしたのかしらねぇ?



0705010_3.jpg

 

変わったお子様でございます


1号ちゃんが食べてるの見て、やっと気付く!

「あっ これおやつだったんかぁ!」 って


匂いで分かるっしょっ!ヾ(;゚Д゚;)  と思うんだけど

まっ そこんとこ付け鼻2号ちゃんだから(笑)


その後1号ちゃんの横に張り付いて食べ始めた2号ちゃん

これまた不思議 何故かなぁ? (¬¬)

大きなガジガジする物食べる時

必ず1号ちゃんにペットリ張り付いて食べるの (1号ちゃんは迷惑そう)


母、暫し観察....

すると2号ちゃんったら なんかだかとても食べにくそう

「ちょっと硬いおふ」みたな豚の鼻


かじかじしても2号ちゃんにはなかなか食いちぎれない様子

ち切れるどころか、だんだんふやけてきたし 


2号ちゃんの硫酸なみの強力な唾液に溶け出したのかぁ?

鼻君!


カミカミ行為は無限に続きそうなので 過保護な母は手を貸す事に!

チョキチョキッと万能バサミで切ってあげようと思い

2号ちゃんに声をかけたら....


ヤツは嬉しそうに逃げ回っちゃって

ムカッとしたわたくしの一言 「メルちゃんすぺっ!

聞き覚えの無いコマンドに2号ちゃんキョトンとして首を傾げる..... 

言った本人も首を傾げた ???


んん すぺぇ? 「すぺっ」 って何でしょう? 

自分で言っときながらの疑問? 不思議な単語


ほらほら、なんだか具合悪かったわたくしだから 

まだ頭がボォ~っとしてたのねぇ ←って軽い言い訳

よぉ~く考えたら 「伏せ」 だった ハハッ  


あれれ?わたくし大丈夫? 大丈夫かぁ!わたくしぃ~

もし すぺ 的な事が続いたら

脳外科か神経科にでも行ってみよぉ~かしらぁ?

....マジで?... マジっすぅ

0705010_4.jpg

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS