忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2号ちゃんがやりました 

このところやってなかったのに (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

やったのも 

記憶に無いからか前回はなぁ~り前だわっ


何の事かしら?(^・ω・^)..... って話よね



2号ちゃんは幼いころ

食糞する癖があって 

だから う〇ちした後は必ず褒める事に...

結果 毎回う〇ちすると 

2「母ちゃんしたよっ」 と教えてくれるようになりました


ただ時折

長いお留守番が続いたりなんかすると

どうだ食っちゃうぞ」 的にイヤミ食いします
 

0705022_1.jpg


昨日はわたくし病院で検査の日で 

しかも支度に手間取りバタバタしてたのねぇ~


2「母ちゃんどっか行くん?」

なんて言いながらコバンザメの様にくっ付いて歩いてたけど

時間が無くなって大慌てなわたくし

「じゃ、じゃ行ってきまぁ~す」って



お昼頃帰宅して

まず帰ったらトイレシーツ換えて それからご褒美 (^ー^* )フフ♪


なのでまずはトイレシーツの交換....んん(゜∀゜;)?

れれれ おかしいじゃないっ!


おし〇この所にう〇ちの形跡らしきもの 

跡はあるけど物体がなぁ~い!!


ぬぉーー アイツゥー やったなぁ~  ヾ(。`Д´。)ノ彡


2号ちゃん!! 

こっちいらっしゃぁーーいっ 


これはぁーーなんだぁーー!!!!

玄関で反省!


と現場を見てないのについムカチンときて叱っちゃった

(わたくし最低だわっ



2号ちゃんは久しぶりに玄関で反省タイム

一番言われたくない 玄関で反省 の言葉に

もしゅん....としながら


しかも母ちゃんが恐くてきちんと歩けない


まるでこそ泥のような歩き方で 


トボトボと玄関へ....
 

0705022_2.jpg

 

なので2号ちゃんは暫く一人で玄関に...


といってもリビングのドア開けてあるので玄関は丸見だけど


それでも2号ちゃんは一人が大嫌いなヤツだから

かなりきてますっ ┌|゚□゚;|┐ガーチャン



だけれど 律儀ちゃんだから

わたくしが声を掛けない限り絶対その場からは動かない 



そして20分くらいほおって置くと、玄関に羊が出現

これもいつもの事!

母が自分の存在忘れてるんじゃぁないかと心配する2号ちゃん

2「母ちゃんおらの事忘れてないやろっ?」と


玄関で「めぇ~」って鳴く 

お前は羊かっ! 羊なのかぁ?

はいはいっ 忘れてませんよっ 


まぁ 以前30分程忘れてた事がありますけど ポリポリ (・・*)ゞ

あんまり静かだったから ← って言い訳


めぇ~へへへぇ~ 

って鳴いても直ぐには行かない

そこんとこは暫くしてからねっ 

母もなかなかつらいけど 仕方ないわ


   そう仕方ないの いけない事した時は....

   でも今回は母も悪かった 

   けど叱ってしまったからどうしようもない m(。≧Д≦。)mスマーン!!




暫くして十分反省したと思われる2号ちゃんを呼んで

やっとのご褒美タイム

 

0705022_5.jpg



すると2号ちゃんはジャンプしながら超嬉しそうにはしゃいで 

これがまた可愛い



本当に反省したのかなぁ?2号ちゃん ってねっ



後になって思いだした事

頭に血が上って

以前1号ちゃんの訓練士さんに言われたことすっかり忘れてました


「現場を目視してない事を後から怒らない!」

その時直ぐに叱るのは良いけど

時間が経っている事は叱ってもワンコには話が繋がらないからと

そうだった そうだった 


イヤァ~ 参りましたなぁ~ 

すっかり忘れてたよっ ごみんに2号ちゃん
 

0705022_4.jpg
 


そんな時でもマイペースな1号ちゃんは...こんなんですっ

やっぱり見透かされちゃうのよねぇ~

怒っているとは言っても、本当に真剣ではないって事


2号ちゃんが反省中

日向ぼっこしながら背中をラグにこすり付けて

うぅう~ん 気持良いワン って1号ちゃんでした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっちゃいましたねぇ。。。
うちのもほっとくと食べるんですよ。(T T)それでもって最悪なのが他のやつのものも食べれること。。。(><)少なくとも自分のなら何が「具」だか知ってるから良いけど、他犬のは分からないから危ないねぇ。
ここ1年ほど食べてないからこのまま治まってくれると良いけど。。。
母上 URL 2007/05/22(Tue)19:54:24 編集
キャァー\(◎o◎)/
ぎゅうちゃんもそうなのぉ~
あんなプリティな顔してって顔の問題ではないけど
もうイヤになっちゃうよぉ~
家も納まってくれることを願うしかなぁ~い

そういえば2号は童顔だと思っていてたけど、
ぎゅうちゃんってそれ以上だよねっ
ブログ見るとパピーのようで可愛くってヨダレが出てしまう
【2007/05/22 20:02】
分かっちゃいるけどねぇ~(^^;)
現場を押さえなかったら叱らない、分かっててもついつい・・・ね
画像の2号はほんと、カチカチに固まってるみたい
玄関で反省なのねぇ~
なんか、後から怒っても、ワンコには分からないってゆーけど、分かってるような仕草されちゃうよねっ
食糞ってショックだよね、早く治まるといいねっ
ピコ URL 2007/05/23(Wed)03:11:13 編集
やっぱりさぁ~
ぜったい解ってるよねっ きっと
悪戯した時は家に帰ってたとき、まず迎え方が違う
もう目が泳いじゃってるし、異常に尻尾振ってる
っで、リビングへ入るとササッと姿をくらますから
あぁー何かしたなぁ~ って
っで名前呼んでも他の部屋から出てこないし
出てきたと思ったら、そぉ~っと上目遣いでそろぉ~りっ
って感じだもの そうだよねっ絶対解ってるよっ ヤツらは
【2007/05/23 15:38】
いよいよ
今日、金さんと電話で話しました。内容は、また今度。ところで、あと一ヶ月ですねぇ。予定変更ないですよね?
初日は、夕食は、犬連れOKBAR予約しておきました。2日目は、ダチョウの居る島へ行く予定勝手に立ててしまいました。ううううううたのしみだぁーーーー!!!
ぐぅまるとら家 2007/05/23(Wed)20:51:56 編集
ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
こんばんはぁ~
金さんお元気でしたか? って絶対元気なきがするけど(笑)あっ神経痛意外ね
予定は今のところ変更ないですっ
変わったのは我が家が28日から乗り込んで、まずは鳥羽わんわんパラダイスにお泊りすることかな
ぐぅまるとら家にPがぐったりで着いたらお話にならんので
余裕思って、ルルルゥ~な感じでお邪魔いたしまする
な、な、なんか楽しげな事が盛りだくさんで ウヒヒッ嬉しいですっ
また近くなったら、ご連絡しまぁ~すっ
【2007/05/23 21:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS