忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0705012_1.jpg


誠におかしな話でごじゃいます 「(ーヘー;)ポリポリ


1号ちゃんのダイエット

わたくし的には成功している様に思えるわけです


実際体重も2キロ強減ってるのにぃ~


なぜ? ( ̄□ ̄lll)

昨日砧公〇でねっ、1号ちゃんがテケテケ走る姿みて

うほっ シャープになったんじゃないのーー (*´v`*)ムフッ

と感じた



先週公園で

フッサフサの真っ白いMIX犬に出会ったわけ

その子すんごく体が大きかったのに なのに体重は1号ちゃんより少なかった

体重聞いて 思わず えぇーーー って

他のワンコに聞いても (直接ではないけれど( *´艸`)クスッ♪)

1号ちゃんほど体重ある子殆どいない


あれれ? この子ちょっと可愛いブー と思っても

皆1号ちゃんより体重が少ないのよねぇ わたくしかなりショック

ガーーー(TДT|||)ーーーン


1号ちゃんが横になった時

お腹叩くと

まるで熟れた食べごろスイカのような美味しい音が

ポンッポンッ て  


ひょっとして空っぽなのかぁ?



うんにゃぁ~ちゃうちゃう 

じゃ、じゃぁ 何でしょう? ムキムキッの筋肉って事でもなさそ


きっとギュギュッとね 

こうギュギュッと何かが詰まっているに違いない  

きっと何かが....

って何が詰まっているのか.....

怖いじゃないかっ 

凝縮された内臓脂肪か?


0705012_2.jpg

 
2号ちゃんも同じく体重減少いたしまして

彼女は丁度30㌔になりましたぁ ってグー


んん~(。-`ω-) そうだなぁ~ でも

29㌔位がベストかなぁ~ ねっ2号ちゃん




そこで

またいつものように話題変えちゃいますっ

2号ちゃんは行ったことのない場所とか

自然でいっぱいの環境に行くとめっちゃドッキューン興奮するのねぇ


環境探索しようと、もうぐいぐい引っ張るわけ 

なのでおのずと、ゼイゼイ しちゃう

これがねぇ~ 

なんだか喉痛めてしまいそうで心配なのよぉ~ 

時折ゲホゲホしちゃうしぃ



で、で、で、 昨夜、首輪をいろいろ検索していたら

「ショックレス首輪」なる物を発見


それなる物は、首輪の内側に吸収パッドがついてるの

衝撃吸収パッドがショックを吸収 引っ張っても首輪がしまらない

首輪がしまらないのに阿多からすっぽ抜けない


きつく調節をしなくても良いので痛くない 苦しくない って事ですっ


ほ、ほ、本当ですかぁ 的な首輪ですが...


購入してみようかとマジ検討中です

使ってみないと分からないものねぇ~ とりあえず2号ちゃん用にねっ

お値段もまぁ普通だったし

その機能ついてこの値段なら的でGOODかも

結果は買えたらのお楽しみぃ~ 

あくまでもまだ検討中なのでねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっっ♪
ショックレス首輪!!持ってますよ~(*・▽・*)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/
これじゃない?(^∀^)
グイグイ引っ張ると、気管支いためたりするんだってね
ピコはオレンジを買ったんだけど、刺繍で番号も入ってま~す
ピコ URL 2007/05/14(Mon)02:44:21 編集
あっ それそれ!
今HP見に行ったらそれだったぁ
持っていたなんて、流石ぁ~ ピコちゃんだねぇ~
ところで使い心地というか、その機能はどうでしょう?
もし良かったら買ってみようかなぁ~
家のジェットスキー姉妹と違って、ブラック君しっかりしつけされてるから
そのカラーあまり活躍してないかっ!
以前ブログに載せてた、「待て」で見上げているキリリ顔のブラック君の画像が思い浮かぶぅ
【2007/05/14 22:55】
ショックレス首輪
いつもグイグイ引っ張る2号さんには、試してみてもよいと思うよ
ただね、この首輪にしても常に引っ張ってたら、こっちの指示が分からなくなるからなぁ~
ジェントルリーダーの方が効きそうな気が・・・
ショックレスはそれである程度引っ張りが治ってからでもいいかも
ピコ URL 2007/05/15(Tue)03:06:51 編集
うっし、試してみるね!!
あっジェントルリーダーもあったねっ
2号は興奮しやすい子なのよぉ
でも普段、お散歩する時は大丈夫!(本当かぁ?)
家族全員で出かける時は、父ちゃん・母ちゃんが甘くなるの分かっての行動
皆でワァーイってしてる時、私達はついつい「まいっか」が出ちゃう
特に遠出や旅行に出た時なんかねぇ~(*^m^*) ムフッ
だからそんな時に使おうかと....Pのお給料でたらさっそくショックレス試してみるよっ! ありがとねっ
【2007/05/15 12:13】
リードねー
リードによって指示が分からなくなるってあるよねー。うちも普通のリードからくるくるに替えたとき、常に引っ張られているので、行っちゃいけないのかと思ってすぐ止まっちゃうの。最近は慣れたけど、カチッとはずした瞬間はいまだに「え?」と言う顔をして止まることあるしねー。
ブラッド UK 2007/05/15(Tue)06:28:22 編集
カラーですっ(笑)
ハハッ すまん つい突っ込みたくなってしまった
話題は首輪だけど、支持はリードだからねっ 本当は合ってる

確かにくるくるに変えたときのリードの指示、最初は難しいよねっ
くるくるの時は、わたしは殆ど言葉で指示してる、あとはくるくるのストッパーの音で「あっここまでか!」って分かるみたい
何時も走っているメルッチの場合、5mのくるくるだから、勝手に5m辺りでユーターンしてくるし(結構楽!)、超楽しそうに走ってるねぇ

>カチッとはずした瞬間はいまだに「え?」と言う顔をして止まることあるしねー。
なんかその姿想像つくつく
この前メルッチのくるくるの紐が切れたときも「え?」だった
【2007/05/15 12:55】
話題からはずれてた?
すみませんねー。グッズの話にはのっていけないので、つい無理やり入り込みました。こっちにはおしゃれなものとか、かわいいグッズはあんまり見ないよ。日本のようなきめ細かさがないんだよねー。

カラーといえばブラッド君のは「つちのこ」型。頭が小さいので普通のだとスポッと抜けてしまうんだってー。
ブラッド UK 2007/05/15(Tue)17:47:31 編集
ふふふっ(^。^)
「つちのこ」型なカラーって初めて聞いたよっ
確かにブラッド君は首細長くて頭も細長いものねぇ~
メルッチはパラシュート型カラー、時折スポッて抜ける
頭でっかいのに 超石頭ででっかいのにぃ
ハハッ 実は単に私がちゃんと調節してなかっただけ...
今は大丈夫!っと思われる れれれ?
【2007/05/15 19:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS