忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の2号ちゃん

普段はしつこくて1号ちゃんに嫌がられているけど


1号ちゃんだっていつも嫌っている分けじゃぁ~ないのよ ((●≧艸≦)プププッ


2号ちゃんの耳とか口とか...時折綺麗になめてあげている

1号ちゃんは めっちゃ母性本能が強い

だから擬似妊娠の時も 

きっちりベイビーボールを育てあげるしねっ!



それに引き換え2号ちゃんの子育ては1日で終わっちゃう

もう、もう きっぱり、1日ぽっきりです (¬ー¬) フフ


2人とも全然違うでしょ ? (⌒~⌒ι)



今日は久しぶりに晴れたので

母は川へ洗濯に.....な分けないか!(≧ー≦)ゞ

母はせっせとお洗濯&乾燥機の繰り返し


花粉症なのでぃ暫くは 乾燥機ONLYの生活


じゃぁお天気関係ないじゃん!! 

って思うでしょ? 

アハハッヾ(;´▽`A その通り!  (気分の問題でした)



お洗濯中、黒子達は何しているのかしら? 

和室覗くと...

1号ちゃんが2号ちゃんのお耳辺りをペロペロしていた

そして2号ちゃんは超嬉しそうに

うっとりんこでとろりんこ


070405_1.jpg



面白わよねっ 

1号ちゃんったらわたくしが見ていないところで 

時折そうやって2号ちゃんを可愛がっている


わたくしに見られるの恥ずかしいのかニャァ? 

って言うか、親の前では1号ちゃんも

子供でいたいんだよね きっと

甘えたいんだよねぇ~ きっと  


でも本当は2号ちゃんも可愛いって事で

隠れてペロペロしてあげている

イイヤツだよっ 1号ちゃんは! 

勿論 

2号ちゃんだって勿論イイヤツですけどねっ ( *´艸`)クスッ♪

070405_2.jpg

拍手

PR

今日も雨 

黒子もモヤッとな一日です


わたくしがキッチンで茹でた鶏肉をタッパーに入れてると

暇犬2号ちゃんがやってきましたよぉ~ 

C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘母ちゃ~ん


本日のお供はkaki-booに頂いたパフパフコーギーちゃん

わたくしの横に立って

パフッパフッパフッパフッパフッパフッパァ~フゥ~


ヽ(#`Д´)ノお主! 自分は五月蝿くないの? って思うほど(¬¬;)

パフパフコーギーちゃんを鳴らしまくる


わたくし軽く イラッ ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! としつつも

あまりにしつこく鳴らすから 


結局笑っちゃった (o>▽<)oハハハ


母「今お仕事してるでしょ  終わったら遊ぶから待っててよっ」

今作っているの主の夕飯だし 

って言ったら


(;゜0゜)ポトッ  って

ショック ガァ~ン (。 ̄□ ̄)ポトッ みたいな


ったくぅ~ 大袈裟で参るよ! ┐('~`;)┌

又笑うと図に乗るので

母はここんとこ我慢我慢 ぜったい笑ってはいけません ┗(`○´)┛


すると

2号 「やっぱダメでござるかぁ」 なんて言いながら(本当?)

次なるターゲットを......



1号ちゃんはのん気に大好きな毛布をチュパチュパ中...  

なのに

和室の方から

パフッパフッパフッパフッパフッパフッパァ~フゥ~ って

やっぱりねぇ~母の予感的中! 

悪魔は1号ちゃんの周りを歩き回ってパフパフ攻撃
 

070404_1.jpg


ついには1号ちゃんの頭にコーギーちゃんを押し付けながら

 パフパフ  パフパフ

1号ちゃんも意地になってチュパチュパしてるけど

怒りのオーラが漂っていましたよぉ~ ( ̄ー ̄)


でも2号ちゃんったらまるでお構いなし! ( ^ ε - )フフゥーン♪♪


何でも良いから 

とにかくお姉ちゃんと一緒に遊びたい子


外は雷鳴りぃ~のでどんより

我が家ももう直ぐ1号ちゃんの雷が落ちそうでございます 

070404_2.jpg

拍手

1号ちゃんがねぇ

気のせいかちょっと痩せましたぁ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


でも......... 何故でしょう? (;゜0゜)

結果が出るにはがちょっと早すぎだわぁ

不思議よねぇ~ 

勿論って事で 2号ちゃんも痩せました



第一に

黒子が太った原因の1つは

( ̄ω ̄;)エートォ 

スリードッグのクッキーがあまりに美味しそうだったので

毎日せっせと 与え過ぎちゃったのねぇ わたくし (ー。ー)フゥ


最近のおやつ事情はと言いますと

いつものキャベツ等の野菜と

スリードッグのデリシャスクッキーは1日1個 (^m^*)ムフッ



でもそれだけでこんなに早く痩せるとは..............

ねぇ(¬¬;)


多分黒子は2人とも1~2kg位痩せたと思われるわけ!!!

まっ1号ちゃんはもちっと痩せねばだけれど


最近の換毛期で

1号ちゃんはどっちゃり

そりゃもうどっちゃりアンダーコートが抜けたから?
 

070402_1.jpg

 


なわけないわよねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌


Pさんも 「沢山毛が抜けたのもあるんじゃぁ~ないの?」 と言うけれど

な あほなぁ~ アンダーコートが2kgもあるんかい?



そんな重い衣着てるわけぇ? 

って おいらんかっ ヽ(ヽ `д´)




するとPさんは(¬ー¬)フフッ なんて笑いながら ボソッと

P 「やっぱり朝ごはんあげすぎたのかなぁ~」

えっ(゚ロ゚屮)屮  なに?(=゚ω゚=;)  

えぇ~ なにそれ?(゜∀゜;)



実は去年1号ちゃんの耳が急にジクジクしちゃったから

もしや朝食のコーンフレークが体に合わないのかしら?

などと色々考えた結果

朝食の炭水化物の部を 麦+白米のおじや に変えたの
 

070402_2.jpg


黒子の朝食は軽め

おじやプラス茹でたササミとサプリメント  (黒子の朝食はPさんが作ってくれる)


そして Pさんは

おじやに変えたとたん量を増やしたらしい


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

って どんだけぇ~ ねぇねぇ?ねぇってばぁ
 

もうわたくし目が点じゃよぉ

何しとるん?

量を増やしちゃぁ~意味ないじゃん!!


そしてPさんは

わたくしが最近 黒子が肥った 肥った 言っていたから

こっそりご飯の量をもとに戻していたらしい

 

「黒子おデブちゃんに変身」の一番の要因はPさんであり 

不思議に体重が落ち始めた要因はPさんであった

 

わたくしは心を鬼にして

黒子が欲しがるクッキーを1個に減らしていたのにぃ

(なぁ~んて 自分の罪はすっかり帳消 ウフッ

それでねっ 

黒子の体重を計り直したの 

(Pさんが黒子を抱っこ)-(Pさんの体重) って計り方でね

したらやっぱり2kg減ってましたぁ~ ヽ(^。^)ノ

まっ結果はオーライって事でねす

拍手

黒子は今年も沖縄でござるよぉ~

AN○で今日から6月下旬の超割先行予約が始まりました

わたくし先日Pさんに言ったのぉ

「なんかねぇ~土曜から先行予約が始まるそうだよん」

するとPさんはあっさり 「んじゃぁ 行こうか!」

っときたのでぃ


わたくしムキムキッっと 本日チケット予約 

でも先行予約だからなのか、朝一の便は対象ではなかった

.......シクシク


で、で、できれば朝一の便が良かったなぁ~

したらその日のうちにフェリーに乗れて楽だったのにぃ

でもっ支払いは来月中旬以降で良いみたいだから

予約はそのままで

もう一度今度は超割りで朝一便にトライしみようかと...

料金少し割高かも知れないけれど 

取れたらそっちの方が良いものね!


ダメなら那覇に一泊だなぁ 仕方ない!

料金は! 片道2人分で27600円 ウッホホォ~イ ヾ(@^▽^@)ノ 安っ 

あいにく帰りの便はまだ割引期間の対称ではなかったから 

また次回だわねぇ


さてさて

チケット購入の任務を無事に終えたのでぃ

午後からは桜見ごろの武蔵の公園へGO!
 

070331_1.jpg


曇り空だったけど

桜沢は山咲いてたしねぇ~ 

結構皆さんシート広げてお弁当食べてたですよぉ 


......お弁当かぁ  

久しぶりに食べたいなぁ~

2号ちゃんは本日も嬉しそうにサーカスの馬走り! 

1号ちゃんもなかなか頑張って走りましたぁ


が、が、頑張れぃ~黒子ぉ~ 

楽しくダイエットだすよぉ~

070331_2.jpg

こちら小ぶりのハナモモの木と黒子

おなか空いたと1号ちゃんは項垂れ中

拍手


普段は!

黒子の夕ご飯が終わった頃、Pさん帰宅

すると黒子はそりゃぁ~もう嬉しくてヽ(^◇^*)/ ワーイ 

玄関で小躍り&ジャァーンプ

そしてPさんに 「危ないからジャンプしないの!!!」 

っと叱られる毎日  ε=(>ε<)ププー

 

彼女らは、超嬉しすぎて

毎度毎度叱られても全然かまわないのねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌

 

時折Pさんが飲み会や日帰り出張で遅かったり

或いは出張で居なかったり

すると2号ちゃんは

夕食後 トボトボっε=ε=ε=(; ・_・) と玄関に向うの

それからひたすらPさんが帰ってくるのを待つ!

じぃ~っと玄関のドアーを見つめながら待つ
 

070328_2.jpg


これが真冬だったりすると

わたくしはお腹が冷えないか心配で仕方ないの 
 

今日は父さん、帰るの遅いからそれまでリビングに居なさぁい」って言うと

トボトボッ(・_・ ;)=3=3=3 と一旦リビングへ戻ってくるけれど

落ち着かないし

結局コソッと玄関に向かいまたひとりじぃ~っと待つ 待つ 待つ........

こう見えても2号ちゃんは律儀です (何度も言うようだけれど本当よっ

母(わたくしねっ)は彼女の説得を諦め

ソファーでTVなんか観たり...

ふっと気が付くと今度は1号ちゃんが居ないわけ! 

ありぃ?w(゚o゚*)w

今足元で寝ていたような気がしたけど?

どこ行ったの? 

廊下を覗くと.....

 

070328_1.jpg


彼女は玄関とリビングの間辺りでゴロリンコ

これっ 一応彼女なりの待ち方

2号ちゃん程真剣ではないけれど

でも、でも、父さんが居ないからちょっとねぇ... みたいな


まっ1号ちゃんのばやい

あまり寒さを感じない程良い場所で待っているから

母は2号ちゃん程心配にはならない 

だから助かるわ!



こうして待っている間に

父に対する思いが膨らんでいくので

帰ってきたら黒子は物凄くド興奮 キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪


黒子達にこんなに思われてPさんもかなり嬉しかろうに!

ちなみに わたくしの帰りが遅い時もこんな感じよぉ~

ほ、ほ、ほ、ほ本当だってばぁ

拍手

070326_1.jpg


この子キキちゃん

姪のMちゃんの猫ちゃんです

ムチムチで可愛いんだけど  黒子が苦手みたいなのねぇ

黒子と一緒にMちゃん宅に遊びに行くと 

もうリビングに来ない┐('~`;)┌



土曜日に遊びに行ったとき

1号ちゃんは久しぶりにキキちゃんとご対面


丁度2号ちゃんがPさんとトイレ散歩に出て行ったので

子供部屋にエスケープしていたキキちゃんを連れてきてもらいました


1号ちゃんは キキちゃんに好意を抱いている様子


たまぁ~にキキちゃんの姿を見かけると 

ポテポテッっとジャンプして喜ぶv(⌒o⌒)v 

この時の1号ちゃんがまた可愛い~んだなぁ



でもあまり近づくと.......

キキちゃんはシャァーーーーっと言いながら

まるでコブラのような口をして威嚇


毎回1号ちゃん一瞬唖然としつつも Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでもお近づきになりたくて 

友好的に伏せしながら尻尾ふりふり


キキちゃんは噛まないし手も出さない良い子だけどぉ

黒子には シャァーーー です

まぁキキちゃんだって怖いわよねぇ~  

1号ちゃんは黒くて大きなワンコだもの


070326_2.jpg

 
怖いのか? 

単純にキライで激怒しているのか分からないけれど(⌒~⌒ι)

なので

今回も2人は仲良しになれなかった 

ちょっと寂しげな1号ちゃん



2号ちゃんはと言いますとぉ

以前キキちゃんにシャァーーーーってされた時 

超ビックリしちゃった!

すんごく、ものすごぉ~く ビビっちゃった のねぇ~ 


1号ちゃんはなかなかの太っ腹(体系じゃぁないよん(笑))だけど

2号ちゃんはビビリなので

その時は尻尾が又の間に入ってヘロヘロッと後ずさり


以後キキ嬢が部屋に現れると

サササッε===(っ≧ω≦)っ とゴキブリのように逃げます

Pさんの股の間から顔出したりしてるビビリですっ


キキちゃんもいい迷惑だわよねぇ~ (≧ー≦)ゞ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS