忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に11月ですねぇ (⌒▽⌒;)ハヤッ


めっきり冷え込んできた黒子地域

家の中だと言うのにフリースなんぞを着こんでいる

黒子の母でございます (* ̄Oノ ̄*)オホホ!!



今朝キッチンでお湯を沸かしていると

ベッドの部屋から

なにやら怪しい雰囲気が漂ってきましたので 

そっと覗きに行くと (勿論デジカメ持ってねっ)


121101_1.jpg


くま子が持っている極小おもちゃ

3号ちゃんがしつこく狙っている最中でございました


直ぐに横取りをする3号ちゃんも

お口の中に入っているちいさき物は

流石に直ぐには取れませぬ


121101_2.jpg



母はサックリ無視されたまま

2人でおもちゃの取り合い  オオーw(゚o゚*)wムシサレトル

暫く続いたけれど

結局最後は

121101_3.jpg


くま子が譲ってあげちゃう (-""-;)

まぁ 毎日こんなんでございます ┐(  ̄ー ̄)┌



そんな2人をほったらかして

わたくしリビングでPCで調べ事


そう言えばσ( ̄、 ̄=) 静かになったわねぇ 

何気に振り向くと


121101_4.jpg


こ芝居打っている2人さん

なんだかなぁ~

仲が良いのか悪いのか? ヾ(¬。¬ )


くま子が遊びに誘うのですが

結局3号ちゃんに噛まれ

2人でドタバダ ドタバタ

まるで トムとジェリ○の様だわっ


と いつもそう思うのですねぇ~ 




そこの面白いお二人さん

じゃぁ~ おやつでも食べますか?


本日はこれ

121101_5.jpg


ガムです

でもこのままでは 3号ちゃんに大きすぎるし

なによりくま子にも  危険なので

小さくカットしたのを与えます




(=゚ω゚=;)えぇ?

なぜ くま子に危ないかと?


それは 彼女が途中で飲み込んじゃうからなんですねぇ 

どうも ガム だけは 

最後まで噛まずに途中で呑み込んでしまうのがくま子

そうすると オエェー となり ガムが喉元を行ったり来たりしちゃいます


ガムを途中で呑み込んでしまうなんて 

まるで母と同じじゃないの




(=゚ω゚=;)えぇ? 意味解らないと?

((^┰^))ゞ テヘヘ 実はわたくし幼い頃より

美味しいガムはおいしすぎて途中からゴックンと

呑み込んでしまいますの ('0ノ'*)オーホホッ




あっヾ(;゚(OO)゚)ノ  お話戻しますねっ 

って事で

黒子にあげるガムは

わが家ではカットします


121101_6.jpg


くま子はゴリゴリと豪快に噛んでますが

意外に3号ちゃんもちゃんと噛んでます


121101_7.jpg


自分のお口にガムが入っていても

くま子のガムが気になって 落ちつかない3号ちゃん


永久歯を持つ2号ちゃん

 (3号ちゃんは知らぬ間に乳歯が少し抜けてたわぁ

あっという間に完食



その後も

3号ちゃん

一生懸命一ワンでムシャムシャ

121101_8.jpg


勿論 

くま子は邪魔なぞ致しませんことよ 


ソファーで寛ぎちうでございます


時間をかけてやっと呑み込んだ3号ちゃん

その瞬間も

母はちゃんと見守っていました

ツルンッ と喉を通ってしまったガム


121101_9.jpg


本犬にとっては

突然消えてしまったガムのようで ┐(  ̄ー ̄)┌おこちゃまねっ


ゴソゴソと探し始める3号ちゃん

自分の周りをクンクン


すると何故か

ソファーで寛ぎ中のくま子へと


121101_10.jpg


疑いの目が向けられまして

のんびりくま子は

覚えのない罪に問われる事と....なりました ヾ( ゚▼゚;)ノナンデー


本日も全力で偉そうな3号ちゃんでございます Σ(・ω・ノ)ノ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いなぁ~
ふたりのやり取りが とっても可愛いデス♪
スージーちゃんはメルちゃんのやってること
ぜぇ~~んぶ気になるんですよね(笑)

全力で偉そうな3号ちゃま♪
今日はイイコトあったかなぁ~
ちゃなっち 2012/11/01(Thu)22:18:10 編集
横取り名犬
気になりすぎて
同じもの与えてもチロチロメルッチの方ばかり見て
なぁ~んにも集中できない┐(  ̄ー ̄)┌
メルッチが寝ている時は
ガムや棒、骨をコツコツと真面目に齧っているんだけどねぇ~

今日は新しいフェッチ棒が届いて大喜び
2本とも自分の物にしたいらしい強欲なパピーでございますぅ
【2012/11/02 20:23】
もうもうもうもう!!
なになになになにーー!!
この可愛い2ショットはぁ(*≧∀≦*)
すっかり仲良くなってるやんかー♪
いいコンビになりそだねー(・∀・)人(・∀・)
GMTKママくん 2012/11/01(Thu)22:28:43 編集
一見ねっ
ほんと 中が良いのか悪いのか良く分からん(-""-;)
メルッチをカミカミするスーさんは相変わらずで
そこに顔を差し出すメルッチも相変わらずで
最近足まで噛むようになってきた
メルッチも昔ベス吉の足噛んでたけどねっ

すーはベス吉やメルッチと違ってゆっくり成長している様だから
すーのやる事なす事
メルッチの時より一ヶ月遅れで考えれば良いのかもしれないなぁ
【2012/11/02 20:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS