忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんワァ~ン U^ェ^U

今日は良い天気だったよぉ~ ってもう7月ぅ? 早っ 来月8月ぅ? 早ぁ~いっ

半年が過ぎるのあっという間っす

なんて話題ではないのよっ

本日はぁ~ 昨日のへたれ2号のお話っす (≧∇≦)/ ハハハ

先週の土曜日病院へ行って、狂犬病の注射したりだったでしょ?

その時Pさん出張中に腫れちった2号のお尻、見ていただいたのねぇ~

っで医院長先生がついでに肛門腺を絞ろうとしたら...
080702_1.jpg
全てに鈍感な2号ちゃん、お尻だけは超敏感(笑)

2号「うぇ~ん 痛いよぉ~」ってちょい泣くから

Dr.も困った顔 「今日は注射したし熱出ると可哀相だから来週もう一度きてぇ」 って

っで、M先生に絞ってもらってね ってさっ

M先生とは医院長先生の奥様でぃ、勿論獣医さん

肛門腺絞らせたらこの辺一

そうそう、2号の分泌物は変わっているのよっ

硬くなったワックスのような、粘土のような...

だからM先生しか絞れないわけ

したら昨日、Pさんがお休み取ってくれたのでぃ

一家はワッホホォ~イッって病院へ

勿論2号、事情知らないから超嬉しそう

病院へ到着し、ついでだからと1号ちゃんのお尻もお願いしました

敏感1号、すぐに事情を察して駐車場でうな垂れてる...

するとM先生が、今日は駐車場でしようねっ っと優しく1号ちゃんの顔を撫でた後一気に絞り1号終了

続いて2号

M先生も2号の性格分かってるから 「2人係だねっ じゃぁ~お父さんしっかり押させて下さい」

Pさん2号を押さえ、M先生尻尾を持って ムンギュゥ~ って

力が入っているから 2号の後ろ足浮いちゃってジタバタしてる もうこの辺でわたくし一人大笑い

2号ちゃんったら 「えぇ~ん 痛いワォ~ン」 って泣くし

すると M先生は 「もう 大袈裟! メルちゃん大袈裟っ 痛くないでしょ!!!」って

チィーン もうわたくしノックアウト お腹かかえて大爆笑

何とか絞りおわると  M先生に向かってニパッと笑顔の2号

母 「ずびばぜぇ~ん 一人で留守番しただけでお尻腫れちゃうへたれですのでぇ」 すると

M先生 「メルちゃんといえば唐草模様の大きな盲腸が忘れられないわぁ~」 ってさっ

わたくし 「たぁ~しかにぃ~」 思わずDAIGO君風な言い方に自爆 もう疲れるほど笑ったよっ

M先生、2号の盲腸があまりにも珍しくって、直ぐに記憶がよみがえるらすいのよっ ふふっ

っで、帰りにまたまた武蔵野公園でお散歩 嬉しそうに走る黒子達

あれ 2号のお尻.... 赤く腫れている... やっぱり痛かったのねぇ~

(^w^) プププ・・・ なんて笑っていたら

ヤツは上半身だけくるりとこっちに向けて恨めしそうな目をしたさっ

たまたまだろうけど、GoodTiminグーで またまた笑っちった 母であった...

でもねっ 母は分かっとるよっ (笑ってたくせにぃ?)

2号は痛みには強い子だって、だから2号が痛いって泣く時はかなりな時なんだよねぇ~

080702_2.jpg

腹が減ったと五月蝿い黒子
この記事書き終わったらと思っていたけど
先に食事に致しましたの

だって、夕飯だけは時間に厳しいのよねぇ~ 1号ぐぁ
2号は1号の態度を見て気づくだけ 「 あっご飯の時間なのかもぁ~」ってねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに笑って。。。
2号に悪いじゃない。わんこが痛がるのは本当に痛いんでしょ?まったく母さんたら人事だと思って。。。でも笑っちゃうよね。わかるよその状況。素直だから余計おかしいのよね。

こっちに来て感じたんだけど、笑う感覚がちょっと違うなって。日本人はけして馬鹿にしたわけじゃなくて、かわいいから笑うことってあるじゃない?黒子たちみたいに。こっちの人ってあんまり笑わないの。下手に笑うとムッとされたりするし、挨拶代わりに「にっこり」しても「お前なんか知らん。変なやつ」とばかりに無視されるし。全員そうって訳じゃないけどね。だんだん私の心からも「笑み」が消えていく気がする。
ブラッド UK 2008/07/03(Thu)23:09:31 編集
だってさっ(^○^)
>2号に悪いじゃない・・・・素直だから余計おかしいのよね。
そうなんだよっ それに肛門腺絞っているだけだし(笑)
ついねっ 可愛くってぷぷぷって笑っちう

>こっちに来て感じたんだけど、笑う感覚がちょっと違うなって
えぇ~そっかぁ~
私なんか年中 クスッとかププッとか笑っちゃうから
そっち行ったら大顰蹙者だねっ
やっぱり環境もあるんじゃないっ? ほらイギリスってあまり晴天な日がないっしょ?
ジトジト雨とかどんより曇り空ってイメージが強い国
そしたら自然に眉間にしわがよるかもぉ~
南国で暮らす人たちは何時でもニコニコ素敵な笑顔だしぃ
って環境は関係ないっすか?

>だんだん私の心からも「笑み」が消えていく気がする。
止めなさいっ ブラッド母さんの笑顔はとっても可愛いんだから
そんな環境にはなじまない事!

そう言えば、ウィンブルドン男子決勝
今朝方4時30分頃まで頑張って見てたんさっ
そしたらそっち時間で午後8時頃だっけ? また雨で中断になったっしょ?
あと少しで結果でそうだったけど、もう時間も遅いし明日に延長かなぁ~
なんて思い寝てしまった...
っで、父さんの命令で目覚ましメルッチに起こされて(迷惑)
携帯でニュースみたらもう試合終わってたあるよっ
開始からずぅ~っと見てたのにぃ~
チッチあほみたいっす
【2008/07/07 22:50】
無題
2号さん大変なことになっているのに
大爆笑されちゃったんだ~
おきの毒さまぁ~
メルちゃんが泣くときはかなり痛いときなのね
ろくたが泣くときは「こけおどし」なのよ^^;
注射をされるときに足を持ち上げられただけで「ひゃん」って
これはふくちゃんとガウガウしているときに泣くと
「ごめん激しすぎた」って手加減してもらえるのを学習したみたい^^
本当に痛い時は固まって泣かないのよ
変なところでずる賢いんだから
ケロリン 2008/07/03(Thu)23:15:45 編集
Re:無題
>メルちゃんが泣くときはかなり痛いときなのね
そうなの、とにかく何時でも何処でも遊びが優先だから
えぇ~ その状態痛くないっすか?」って時でも 「遊ぼっ」いうヤツなの

>ろくたが泣くときは「こけおどし」なのよ^^;
ハハッ この場合はろくたくんとベスが同じだねっ
大袈裟でたまらんっしょっ そこがまた可愛いんだどさっ

「あっごめん」って真面目に心配しているふくちゃんの顔が目に浮かぶわぁ~
優しい子ねっふくちゃん
【2008/07/07 20:41】
シッポ
メルちゃんと、まるは顔も似てるし、シッポが弱いところも似てるし、オオゲサでヘタレなところもソックリだね~かわゆっす
GMTKママ君 2008/07/04(Fri)20:46:34 編集
ジシシッ
なんかこんな話していると、まるちゃんに会いたくなっちゃうなぁ~
へタレは可愛いよねっ
ったくもぉ~へタレなんだからぁ~ なんて思っていても
心の中では かわええわぁ~ って
【2008/07/07 20:45】
いい味!
ふふふ、やっぱり2号はいい味だしてるなぁ~。

やっぱりお姉ちゃんのほうは自然としっかり者になるんかな?ちゃ~んとごはんの時間も分かってるし(^^;)

ところで2号のお尻なんで腫れたん?
Pさんいなくて寂しすぎたかな?
母上 2008/07/05(Sat)22:27:18 編集
イヒッ
>ふふふ、やっぱり2号はいい味だしてるなぁ~。
そっすかぁ~
まっ 飽きないよっ ヤツは一日中見ていても飽きない

>やっぱりお姉ちゃんのほうは自然としっかり者になるんかな?
ハハッ これは性格だにっ
ベスは昔から特に行動派ではないし、その代わり食べ物には超五月蝿かった
メルはおやつ無かったら、それでも別に良いの
朝目を覚ました瞬間から遊びの事しか考えてないからさっ

>ところで2号のお尻なんで腫れたん?
そうそう、Pさんすっちょの時よっ
家は2人別々にお散歩するのねっ ペース違いすぎるから
ベスをお散歩連れて行っている間メルが一人きりだったわけ
メルは一人きりで過ごすこと、ほぼ無かったから
一人が淋しすぎてストレスになり、ストレス溜まるとお尻が弱いから腫れちゃうっす
【2008/07/07 20:56】
ナダールやったね
母さん、遅くまでと言うか朝早くまで?よくがんばって見てましたね。わたしも、決勝はTVにかじりついて見てたよー。途中雨で中断した時さっさと食事の支度、パクパク食べて、ちょうど食べ終わった頃再開。その後の母さんが寝ちゃった小休止では、そそくさとブラッド君のお散歩。帰ってきて子供たちには「早く歯磨いて寝なさい」の一言で片付け、なにげにフェデラを応援するだんなと喧嘩しながら、ナダールを密かに応援。「あたしが応援すると負けちゃうから、あんまり強く念じるのはやめよう」とか訳の分からない心境に陥ったり、最後まで行方が分からない戦いでスッゴクハラハラしたよ。

特にナダールがスッゴク好きって訳でも、フェデラが嫌いって訳でもなく。わが師、ボルグの記録を更新されたくなかったのさ。でもナダールの精神力には圧倒されました。久しぶりの感動。でも来年には「去年誰が勝ったんだっけ?」とか言ってるんだろうなー。
ブラッド UK 2008/07/10(Thu)05:39:50 編集
凄いよねっ
>母その後の母さんが寝ちゃった小休止
チッ もう眠くなっちゃってさぁ~絶対翌日って勝手に決めちゃったのさっ
せっかくあそこまで見たのにぃ~ おまけに良いゲームだったねぇ
私もどっちを応援! って事は無かったんだけど
ナダールの身体能力は凄い っで、フェデラの精神力も...
流石 世界1.2の2人だぁ~ねぇ
女子はセレナの風で翻るスカートが気になって仕方なかった
多分本人もそうだったよねっ 風のある日にデザインのスカートは失敗さっ
【2008/07/10 16:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS