忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせぇ~ 


前回の旅行最後のアップですよぉ~

5月31日から2泊3日で 


ぐぅまるとら家にお泊りさせて頂きましたの




5月31日 鳥羽から 


ぐぅまるとら家と待ち合わせ場所へ行く前に
 080601_0.jpg




もう一度追お伊勢さんへ寄りました

前日買い忘れていたお守りを買いに行ったんだけど


朝早く行ったおかげで


宇治橋鳥居近くに駐車できたのねぇ



んじゃぁ~

黒子と一緒に写真撮っちゃおうかなぁ~


って事で家族でパチリ




黒子を車に戻して、お守り買いに行ったら

なんと

前日封鎖されていた


風日祈宮 へ通ずる道が開いてるじゃぁ~ないのぉ



うふふふぅ~ ラッキーだわぁ~ emoji


そして


まだそれに誰も気づいていないらしく


Pさんと2人で朝一


一番乗りで参拝させて頂ましたっ



風日祈宮 


は風神をまつる別宮で鎌倉時代の元寇の時


神風を吹かせて日本を守った神だそうです

(画像なくてずびばぜん)


予定外に全てのお宮を参拝できたので気分良く出発ぅ~


( ってわたくし

  前日にはその存在すら気づいてなかったけどねっ 

  Pさんのおかげっす)



だけどもぉ...


ぐぅまるとら家と待ち合わせの場所に着く頃は

それでも超広い

Dinny's Garden というDogrun


で黒子達は泥だらけになりながら遊んでいました



雨だったし...画像は無いの



でも 翌日は晴れたのでぃ


パパさんの運転で三河湾へ遊びに行きました

まずは


海に行く前にレトリバーと言うDogrunで人遊んだのよっ



おまたせっ

それでは約一年ぶりの ぐぅ・まる・とらちゃんと...


新しい末っ子きぃちゃんをご紹介


まずは

080601_1.jpg
 
長女の ぐぅちゃん 4歳

石垣島で初めて会ってからもう3年経ったねぇ

車の中で暫く 

ぐぅちゃん 抱っこしていたんだけど

すんごく可愛い匂いがした... 

わたくしうっとり

1号ちゃんと一緒でなでなでされるのが大好きな子

それからDogrunに行くとまず 

地面に背中スリスリしてる(笑)





080601_2.jpg

次女の まるちゃん 3歳


男の子ではろくたくん、女の子はまるちゃん

この2人がダントツで2号ちゃんにそっくりなの

お外では元気だったけど


お家の中では

ちょっと以前より大人しくなったかなぁ

姉妹の真ん中だから 

立場微妙なのかしらん




080601_3.jpg


三女の とらちゃん 2歳

とにかく一番元気だった

2号ちゃんと一緒にボール持って来いするんだけど

体が身軽なとらちゃんに

2号ちゃんは負けてたねっ


まさにフィールド系なラブ!!

可愛い三角顔が特徴▼・ェ・▼




080601_4.jpg


はいっ 四女の きぃちゃん

アメリカンコッカースパニエルの パピー

本当にまだぐぅまるとら家にきたばかり

毛でお目目が見えなくって(笑)

わたくしにはまだ未知の世界で

まだ慣れなかったなぁ~ 

小さくって...

黒子と同じ力でポンポンすると壊れそうだった




080601_5.jpg



Dogrun オーナーさんのイエローも 2頭いて

もうワッサワッサでわけわからんの

結局皆超動きまくっているから

静止画像しかなぁ~い

ここからサクサクっと載せて行きます




080601_6.jpg

ウキウキな1号ちゃん と きぃちゃん

きぃちゃんは

ぐぅまるとらちゃんと一緒にワッショイって育っているから


皆にくっ付いたり 

一人で遊んだり 

何時も嬉しそう


強い子に育つと思われるぅ




080601_19.jpg


とらちゃん に乗っかる きぃちゃん (^m^)プププッ 


姉妹皆仲良し




080601_7.jpg


なにかやらかしそうな目つきの ぐぅちゃん(手前)

と とらちゃん


ちびっ子ギャングみたい



80dbb35d.jpeg


ちょっと泣きべそ顔のまるちゃん

カラーが無かったら

2号ちゃんと区別がつかないなぁ



080601_22.jpg


沢山遊んだら 直ぐに寝る オモロー


きぃちゃん 

大きくなるんだぞ

皆体をほぐして一息入れたので

海に行く前にちょいランチ



わたくし達は港近くで浜焼きを堪能

Pさん達

すんごく大きな岩がき食べました


本当に大きくって

普通のかきの5倍くらいあったよっ

わたくしとママさんは大あさり食べました

大あさりったて

超でかくって まるで大ハマグリって感じ


イカも美味しかったぁ~

それから海へ...




080601_8.jpg


この日はちょい人がいたので 

自由運動(笑)は止めましたの


左1号ちゃん 右2号ちゃん
 

 
080601_9.jpg


そしてこちらはワッサワッサな一家

ピンクのリードがまるちゃん 

グリーンがぐぅちゃん 

ブラックがとらちゃん


って分からんよねっ



きぃちゃんはママさんと見学中




080601_10.jpg



1号ちゃんが泳ぎたいと 

ピィーピィー泣きよるのでぃ


この後わたくしパン 

濡れない程度に腿まで海水に浸かり


1号ちゃんを泳がせてあげましたぁ 

勿論リード付きでね




080601_11.jpg


水遊びの後は日光浴で自然乾燥


遠くの海を見つめる ぐぅちゃん


 自然乾燥の注意点 (ラブの場合)


尻尾の付け根が雑菌や冷えに弱いそうです


体は適当乾燥でも

尻尾の付け根は必ずしっかり拭いてあげましょうemoji


そうしないと ColdTail 

と言って尻尾がタラァ~ンと垂れ下がり

暫くお座りもできないほど

尻尾の付け根痛がりますからぁ~



拭きが足りなくて

エアコンが効いた場所にいたりすると

Coldtail になる事があります

2号ちゃんはなりやすいので

注意してタオルドライしてまぁ~す 





080601_12.jpg

どこかで見た顔!

あっ やっぱりまるちゃん

ちょい凛々しいお顔も

2号ちゃんとそっくりねぇ~



080601_13.jpg


ありゃりゃぁ?

パパさんを甘えた顔で見てる まるちゃん


まだ遊び足りないっすかぁ




080601_14.jpg


はいっ きぃちゃん 

また眠ってしまいました

パピーは寝るのが商売じゃけん!!



080601_15.jpg


わが家の1号ちゃん しつこく海を見ています


そしてすねています


また海に連れて行ってあげるから (¬ー¬)ホント?

今日はこれでおしまいねっ




f7209b45.jpeg


Dogrunでも沢山走ったし

お天気よいし

2号ちゃもはちょいおねむになった模様


お顔がトロォ~ンとしちゃってまぁ~す



5bf9c24a.jpeg


1号ちゃんったらぁ

ぐったり眠った2号ちゃんに乗っかり 

楽しちゃってます



080601_20.jpg


帰り道の車の中

2号ちゃん(左)とまるちゃん(右)

2人とも
 
前の席が良いんだって 前がemoji


そっくりな2人は同じ行動をとり

同じ方向をキリリ顔で向いてます



視線の先には

運転席にパパさんと助手席にPさんが


 
1号ちゃん、ぐぅちゃん とらちゃん 

そしてきぃちゃんは ワゴンの後ろに...


080601_21.jpg


でも本当は

ぐぅちゃんも 前に来たかったんだよねっ

時折首を伸ばしてこっち見たりして


ぐぅちゃんはわたくしの顔を 

沢山なめてくれました 可愛いっ



 一番元気なとらちゃんは

流石に疲れたらしく 

大人しく寝てました(笑)




きぃちゃんは 立ったり座ったり眠ったり

立っている時にブレーキがかかり

パタンと倒れたきぃちゃん


大丈夫かなぁ~ って見ていたら...  

そのまま寝ちった オモロー



ぐぅまるとら家の皆さん楽しい時間をありがとう


きぃちゃんが増えてますます楽しい日々ですねっ


皆でリビングでワッサワッサしたり

一緒に車で移動したり

普段よりぐぅ・まる・とら・きぃちゃんを

身近に感じたわたくし


帰りの日

お別れするのがすごく淋しかった



自分でもそんな気持ちになるとは思わなかった


それほど寂しかったねっ 

だってみんな可愛いんだもの



ねぇ ねぇ パパさん・ママさん 

今度はどこでお会いましょうかっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
改めて・・・楽しかったっす★
なつかし~な~♪
って、今頃見直して一人でニタニタしてるママ君です★
ベスちゃんと、きぃが並んで歩いてる写真、カワイイ❤
ベスちゃんメルちゃんも車の中でもくっついて仲良しだったな~~~★

ベスちゃん❤メルちゃん❤
ウチのパパ君の予定がなかなかつかなくって、次のお出かけスケジュールが立てられないけど(^^ゞ
またみんなで遊ぼうね(*^^)v
GMTKママ君 URL 2008/08/20(Wed)14:40:10 編集
あっと言う間だねっ
もう直ぐ3ヶ月だよっ 早いねぇ~
早いはずだよ きぃたん顔つきすっかり変わっちゃうほど育ってるし

>ウチのパパ君の予定がなかなかつかなくって、次のお出かけスケジュールが立てられないけど(^^ゞ
時間が出来た時で良いよぉ~
ゆっくり皆でまた遊ぼう!!!
【2008/08/25 23:59】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS