忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんワァ~ン U^ェ^U



本日6月20日


 めでたくこの日を迎える事ができましたぁ~ 


って何の日 ?



080620_1.jpg


はいっ ピエロの日です

ふふっ  なんてねっ


今日はぁ




080620_2.jpg


わが家の特別の 記念日ですよー


1号ちゃんことベス吉こと

エリザベス


今日で10歳になりましたのぉ~




めでたいめでたいっ

っと言うことで

Pさんの帰りをまって皆でケーキを食しましたぁ


(本当はPさん、異国人の接待だったんだけど...

 かなり早く切り上げてきましたよっ 

 超親ば〇っすねぇ~)  



080620_3.jpg



ではでは まずロウソクに...

なんて母感激しながら火をつけるも

1号ちゃんはムキッっと

食べる気マンマン なにこのギャップ ((●≧艸≦)プププッ



080620_4.jpg


ふぅ~ なんて代役Pさんが火を消すと

それはそれで...

父さんがするの? みたいな1号ちゃん(笑)


んで 待ちに待った一口目は








080620_5.jpg


ンガーーッ


キャァー あなた女の子でしょ?

母 悲すいわぁ~


んな事はないけどさっ


10歳になっても 超ガッツキda Girl


では改めて


080620_6.jpg


父様、母様頂きますっ


なぁ~んてねっ 

まっ 一応こんな顔もできます


なんつったってぇ~ 


1号ちゃん大女優ですからぁ~ ハハッ



小芝居うってる1号ちゃんの右端に

2号ちゃんの鼻先が...


本日の主役でない2号ちゃん

なかなか自分の番が来ないので

このあたりからちょい焦り気味

ヨダヨダ・ダラダラしつつ

悲しげな表情しとりますのよっ


080620_7.jpg


自分は食べられないと思ったのかしらん?

いっつもそうなのよねぇ 2号ちゃん


次、必ずもらえるのに

一人で超焦ってる 情けないんda Girl


真面目に自分のことを心配している(笑) 

2号ちゃんが気の毒になったのか


Pさんお皿についてたクリームもあげてましたん


080620_8.jpg


...変な親子



それでプレゼントだけどねっ

2号ちゃんは楽なのよっ 

ほらっ 


あのぬいぐるみシリーズあれげば上機嫌じゃけん



1号ちゃんはねぇ~ 

特にぬいぐるみ持ち歩くわけでもないしぃ~

ボールで遊ぶわけでもないしぃ~

1号ちゃんの好きなもの........

なぁ~んだ 食べ物じゃん


って事で


今回はスィートポテト作ったの

080620_9.jpg


イヒヒッ ずびばぜぇ~ん


はいっ A型とは思えないほど雑な仕上がりです

なので 画像も超縮小


愛情はいっぱいなんだからぁ~

食べれれば良いんだぁ~

って逆切れするほどのひどい出来



最後、黄身を塗る前に 

あっ名前でも入れてみっか

なんつってぇ~ emoji



料理は作ると以外にできる(本当だぜっ)けど

お菓子類は全然作らないわたくし

搾り出しも無いわけ

だからビニールにちょいミルクで薄めた生地を入れ

ぶんにゅぅ~ って


アルファベットでミミズの様な字

書いてみたあるねぇ~ 



それでも こんなんでも 黒子大喜びぃ~


このお皿のそばから離れなかったのよぉ~ 

 (ほ、ほ、本当だぜぃ emoji 焦りの2回目)口調変emoji



そりゃぁ~そうよねっ 

だって、何もしなくてもさつま芋自体が美味しいんだから


それにスィートポテト超簡単だし 

こんなんで喜んでもらえて母幸せぇ



080620_10.jpg


さっき味見したから 大丈夫だぁ~


ほらっ ベスの B だぞっ 食べなはれっ

なぁ~んて 

ふざけていると...



080620_11.jpg


なんて スネスネ2号ちゃん

なぁ~にすねとるの?


じゃぁ あなたには数字の 0(ゼロ) 

をあげましょうねぇ~ (特に深い意味無し!)


なんて言うと、直ぐにご機嫌うるわしゅう子に変身


単純2号ちゃん

そして1号ちゃんが椅子から 

トンッ て降りると


早速1号ちゃんが座っていた椅子に座って 

上機嫌なった真似っ子2号ちゃんでありました



080620_12.jpg


はいっ 

本日こんな日

幸せな日



 おぉ~いっ 1号ちゃん 

これからも元気で 

うふふぅ~な感じで (ってどんなん?)


レッツラーゴー
 
 
 
 
 
本日のケーキは わんこのSweets専門店
 
Platinum dogs さんのでしたぁ~
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっぴ~ば~すで~!
お~~~~1号お誕生日???
Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
おめれとーーーーーっ!!!
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
↑いらね?

10歳か~早いね~。
まだまだ黒子の母さんのおいしー手作りスイーツ
食べて長生きしないとね~

それにしてもそのケーキうんまそっ!
スイートポテトもうんまそっ!
あまってまへんか?
母上と1号お誕生日1週間違いなのね~♪
母上 2008/06/21(Sat)11:03:30 編集
さんきゅぅ~ヽ(^。^)ノ
>( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
>↑いらね?
ジヒヒッ ありがたく頂いとくさっ(笑)
>10歳か~早いね~
あのねぇ あっと言う間だったよ 信じられないくらい
>まだまだ黒子の母さんのおいしー手作りスイーツ
ところがさっ 使ったミルク賞味期限切れてたのねぇ~
Pさんがパック見て気がついた...
でも家族みんなで食べたしぃ~、 そんでもって誰もお腹壊してないからぁ
まっ 大丈夫だったみたいっす
次回から気をつけまふっ

>母上と1号お誕生日1週間違いなのね~♪
えっ 母上来週誕生日っすかぁ
めでたいのぉ~ 23歳バンザァ~イ
【2008/06/23 21:17】
おめでと~ぉ♪
ついに二桁突入!!
いやぁ~ めでたい めでたい
1号さん おめでと~
ふくちゃんもすぐに追いつくからね~^^v
まだまだこれからブイブイいわせて
一緒にうふふぅ~な感じでいこうぜぃ

スイートポテト 美味しそう♪
名前入りはぐぅ~アイディアね
って未だかつてお菓子の手作りなどしたことがないわたくしが言うのもなんですが、、、^^ゞ

ケーキ!とてもワン用に見えないっ
ケロリン 2008/06/21(Sat)15:56:43 編集
ありがチョーップ♪
>ついに二桁突入!!
はいはいっ 突入
>ふくちゃんもすぐに追いつくからね~^^v
そだねっ ふくちゃん8月だったよねっ
ふたりでブイブイ行きやしょう~
>スイートポテト 美味しそう♪
イヒッ 初めて作ったっすぅ~
超簡単だよっ
美味しそうなさつまいもアク抜きしたと茹でて
マッシャーでつぶした後、ミルクとバター入れて混ぜるだけ
分量は適当、自分の好きなだけ 本当はお砂糖入れるらしいけど
それは入れなかった
後は溶き卵を表面に塗って、焦げ目がつくまで焼くだけさっ
面倒だからオーブントースターで焼いたけど美味しく出来たよっ
【2008/06/23 21:23】
おくればせながら・・・
この前、ベスちゃん帰り際元気が無かったときがあったので、心配してました。でも、誕生日迎えて、元気そうで安心安心。

んがー  の画像めちゃ可愛いですね。 カレンダー用にもらいますね!!

ところで27日目覚ましテレビ、お花プレゼント 午前7時30分ごろ注目!!
ぐぅまるとら&きぃ家 2008/06/22(Sun)08:35:29 編集
沢山の愛をありがとう~(*^。^*)
素敵なプレゼントに加え、今日素敵なカードも届きましぜぃ
ぐぅまるとら&きぃ家、みんなで祝ってくれて本当にありがとう
もう10歳なんて...信じられないなぁ
>んがー  の画像めちゃ可愛いですね
イヒッ どうぞ使ってくだしゃいませませ 
可愛い顔も良いけど、そんな顔...見たいのも可愛いんだよねぇ~
>ところで27日目覚ましテレビ、お花プレゼント 午前7時30分ごろ注目!!
   えぇ~ 3度目の驚きがあるですかぁ
次々に押し寄せる驚きに母は舞い上がってしまう~
んじゃぁ~ 朝ズバッ やめてTVの前にかじりついて見るっす
【2008/06/23 21:34】
HAPPY BIRTHDAY!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでと~ベス゚♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
10歳か~早いよね、あっという間だよね!
プーが10歳になってもその貫禄は
でないだろうな(笑)
なんせ女帝だもんね(笑)
これからも病気せずに楽しく生きて行こうね、ベス!

って旅!メチャメチャ楽しそうやったや~ん!!
ばあや URL 2008/06/22(Sun)16:28:11 編集
おぉ~ サンキュー!
>10歳か~早いよね、あっという間だよね!
そうだよっ あっと言う間 本当についこの前パピーだったのにぃ~
ベスは生まれて2ヵ月弱で来たのよねぇ~
昨日はPさんと、ベスが犯した数々の悪戯思い出しながら笑ってたよ
メルは毎日ちょこまか叱られているけど(笑)
実はパピーの時の悪戯はベスのほうが酷かったんだよねぇ~

>これからも病気せずに楽しく生きて行こうね、ベス!
うん それだけが両親の願い...
>って旅!メチャメチャ楽しそうやったや~ん!!
そうさっ 超楽しかったさぁ~~♪
【2008/06/23 21:40】
おめでとうでござる
一口目の顔がたまらないね。

さて、最近ボケが進んでしまって。今朝の話だけど、朝急いでワンコのご飯を作ってた時、「煮える間に着替えて来よう」と思って二階へ。「今日は日に焼けそうだから日焼け止め塗らなきゃ」などと考えていると、ピンポーンと配達が来たので、また下に。もうそこで私の記憶はプツッ。また上に上がってクリーム。。。なんて思ってるとなんか香ばしい匂いが。。。そうそうワンコ飯、焦がしちゃったのねー。おかげで3分の2に減ってしまった。ごめんねー後でオイルサーディーンあげるからねー。って感じですよ。通りでブラッド君、私の周りをウロウロしていたわけだ。
ブラッド UK 2008/06/24(Tue)01:34:55 編集
かたじけないm(__)m
返事遅れてごめんにぃ~
またまたPCの調子悪いっすッ
なんかさっ 亀より遅いぞ動きがさっ

ボケのお話だけど...分かる分かるぅ~
私もだじょぉ~
この前なんか忘れないようにと、何度も繰り返し唱えていたら(笑)
全然関係ないお店の人に、その唱えていた商品名を言うという...
あほすぎ? 自分がイヤになるっつぅ~の

なんかさぁ~ ウロウロしているブラッド君かわゆいねっ
以前より色々表情出てきたようんな
大事にされて、甘えるようになってきたんだねっ きっと
【2008/06/27 17:34】
そして。。。
その後、サーディーンをあげ忘れました。今朝すっごくご飯が待ち遠しかったみたい。すみません。
ブラッド UK 2008/06/25(Wed)04:38:51 編集
えぇ~\(◎o◎)/
>その後、サーディーンをあげ忘れました。今朝すっごくご飯が待ち遠しかったみたい。すみません。

食の細いブラッド君が食べたいモード全開だったのにぃ
そりゃぁ~しどすぎぃ~(笑)
ってブラッド君にしてみれば、笑っているばやいじゃぁ~ないよねっ

本日の我が家
仕方ないから3日くらいPC眠らせておいて、今日起動させたら
どぉ~も動きが可笑すい
っで、小亀はパワーアップして陸亀ほど遅くなり
私もイライラが頂点
そんな時おきらく2号が遊んでくれとピィーピィー泣き始めるし
2号ちっとの悪くないのに キッ後にしなさい なんて
とんだトバッチリちゃん
今隣の和室から泣きそうな顔してこっちみてる ごみんに2号
な日だったわけよっ おまけにもう3週間も胃の調子が治らないすぃ
あっ ウィンブルドン始まったねっ
【2008/06/27 17:43】
こんばんわ
ベスちゃんお誕生日おめでとーー!
10歳か~本当に元気でなによりです。
ピエロさんみたいでめちゃくちゃかわいい
永遠のお子ちゃまなんだよね。
かわいいね。
メルちゃんのちょっと拗ねたとこも・・
ベスちゃんずっと元気でいてね!
ちょこ 2008/06/27(Fri)21:49:41 編集
おばんですっ
>ベスちゃんお誕生日おめでとーー!
ありがとぉ~
あっという間、あっという間 まったく信じられない

>ベスちゃんずっと元気でいてね!
うんうん 甘えん坊でもなんでも良いから、元気でいてくれてば
それで
【2008/06/30 18:42】
おめでとう!
遅くなったけど、ベスちゃん、お誕生日おめでとう!
アンズと同じ二桁になったけど、まだまだだよっ!遊びまくろうぜいっ!!

それにしても、おいしそうなケーキですねえ。
かえでも来月誕生日だし、今年はこれにしようかな。毎年ベスメル家に教えてもらっているような・・・
アンズ&かえで 2008/06/29(Sun)10:07:45 編集
ありがとう(*^。^*)
>アンズと同じ二桁になったけど、まだまだだよっ!遊びまくろうぜいっ!!
うぅ~っしぃ ムキッとシニアも頑張るっすぅ
まだまだこれからだぃ

>
>それにしても、おいしそうなケーキですねえ。
中はねっ、イチゴクリームの層になってたよっ
大きさも手ごろ
あのクッキーのメッセージカード、お誕生日の子には無料で好きな言葉書いてくれますよぉ~
【2008/06/30 18:46】
ウインブルドン行ってきたサー
今年は去年と違ってお天気良くてラッキーでした。杉山がちょうど試合してたけど大勢の人だかりでちっともみられませんでした。仕方ないので指定席へ。ビーナス・ウイリアムスとか見てきましたよ。チョーパワフル。

そうそう、子供の頃から飼っていたわけではないのでブラッドくんはなかなか気を許さないタイプだったのに、この1.2年でやっとスリスリしてくるようになったみたい。それまで信頼してもらえなかったってこと?今でもなでる時、最初のストロークはビクッとするんだよね。ビビリンなの。

今日テニスの練習に行ったとき、黒ラブを連れてくる人がいて、練習の間その辺に離しているんだけど、突然ウサギを捕まえちゃって一同騒然。ラブもハンターだったのねー。
ブラッド UK 2008/07/01(Tue)01:56:38 編集
おほっ 良いっすねぇ~
ビーナス・ウイリアムス、私彼女好きだなぁ~
試合の時は超厳しい顔してるけど(って当たり前?)笑うとすんごく可愛いんだよねっ
あっ 話し方も可愛い
あのパワフルテニスが近くで見れたなんて凄いぃ~

>黒ラブを連れてくる人がいて、練習の間その辺に離しているんだけど、突然ウサギを捕まえちゃって一同騒然。ラブもハンターだったのねー。
えぇ~ びっくら
ラブってさぁ~ 猟犬の一種だけど、回収する犬=Retrieveだから
打たれて川に落ちた鳥とかを回収するだけかと思ってたよ
自らハンターになるとは...知らんかったんぁ~
【2008/07/02 20:14】
おめでとう!!
お久しぶりですw遅くなってしまったけれどベスちゃんお誕生日おめでとう!!
大きなケーキおいしかったよねきっとw
手作りのスイートポテトまで食べてすごく幸せな誕生日だったでしょうww
毎日誕生日だったらいいのにねww
ゼファーママン 2008/07/03(Thu)22:20:33 編集
ありがとうヽ(^。^)ノ
>大きなケーキおいしかったよねきっと
ワンコ専用のケーキだったから、ちょいなめてみたけど
味しなかった...ハハッ
毎日誕生日???...
ダメダメェ~
一時期35㌔まで行ったベス吉、やっとダイエットして30.6㌔になんたんだからぁ~(爆)
【2008/07/07 20:21】
ビクッとするのは
ブラッド君、小さい頃たたかれて育ったのかなー?ってちょっと思います。トレーニングでしごかれたのかー?
ブラッド UK 2008/07/03(Thu)22:59:45 編集
Re:ビクッとするのは
>ブラッド君、小さい頃たたかれて育ったのかなー?
そうゆう話聞くよねっ
でも家のメルッチも頭撫でようとすると、時折引っ込めるよっ
それ見ていつも思うのは... 
叩いて育てた覚えはないのに (本当かぃ? 本当だぃ!)
ビビリのへたれだからかなぁ~
上から覆いかぶさるような圧迫感 感じた時は頭引っ込めるのかも知れない
なんて思ったり ハハッ
でもこの前牧羊犬を育てているTV見たとき、棒で間じかの地面叩いたりして
そんな感じで訓練受けるとそうなるかもねぇ~
【2008/07/07 20:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS