忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午後から良い天気になりましたよっ

そして1号のお腹の調子もかなり回復してきましたよっ ご心配お掛けいたしましたぁ

お腹の調子悪かったけど、ただ今黒子は換毛期 なので毎日少しずつブラッシング

一年で今の時期が一番毛が抜けるのねぇ~ 特に1号ぐぁ~

1号のアンダーコートは物凄いんっす  凄いんっす ってしつこい? でもぉ 物凄いんっすわ

ちょっとファーミネータ〇使っただけでゴミ箱モコモコ毛でい~っぱい

だけど1号は黙ってブラッシングさせてくれるのでぃ、毎日地道にマサージ兼のブラッシングしとりやす

っで、毎回毎回 それを邪魔留守のが例のヤツっす

080710_1.jpg

いい感じで(ってどんな?)ブラッシングしてると

「おらはぁ~ ねぇ? おらはぁ~」 って毎回 毎回

次だって言ってるのに、何年経っても学習しないヤツ

1号にピタリッと引っ付いてくるから邪魔で仕方なぁ~いっ ピキッ


080710_2.jpg

こんなんだからぁ 1号だって ちっとも落ち着かないわけねぇ~

ファーミネータ〇の後はラバーブラシでブラッシング

腕(足か)や頭のてっぺん、顔や耳の部分をこれでブラッシングするとねっ
1cmに満たない短い可愛い毛がとれるわけ

あと、白髪沢山の胸のあたりとかねっ


080710_3.jpg

っでまたいい調子で ブラッシングしてると

コバンザメ2号が側で 「おらはぁ~」 なんて言いながら
その毛を パクパクッ と...

 やめれ 毛を食べるんじゃぁ~ありません ったくぅ 面倒っ

流石の1号ちゃんも だんだんイヤになってきちう

1号 「母さん 今日はもうこれで...」 みたいな

えぇ~ もう少し我慢してくれないかなァ~ ってな日々っす

拍手


でねっ ふと気がつくと 2号がいないわけ......

おほっ やっと諦めたかぁ~

なんて言ってもちょい気になるから

何やってるのかと振り向くと これよっ







080710_4.jpg

面倒! もう あなたは面倒っす
(可愛いけどねっ)

これじゃぁ~ わたくしだって、ちっとも落ち着かないよっ

1号も 「そろそろ」 って言ってるしなぁ~

もう少し、アンダーコート取りたいところだけど

まっ いっか んじゃぁ~ ヤツにしましょうかねぇ~


080710_5.jpg

何! その超嬉しそうな顔

ったく大袈裟なヤツよのぉ~

ハハッ 毎回・毎回 同じ行動とるから 母はもう画像に残せちゃうわけ

っで、へたれちゃんは嬉しそうに側に来て尻尾振りながら伏せするの

まっ やりやすいから良いのだけれど...

これがまた2号だから 長続きしないのねぇ~

暫くすると 「母ちゃん もういいよっ」 って

えっ えぇ~ あんなに五月蝿く待っていたのにぃ~

もう おしまいなのぉ~

すると ブルブルッとして2号 「うん もうおしまいにしてくり」 ってさっ

なんだんだ お前! ってな日々っす

サラサラ毛の2号はアンダーコートすんごく少ないの

だからそんなにブラッシングしなくてもOKなのよねぇ

性格面倒でも、ここんとこは楽っす

まっ ひとつくらい楽なところがなくっちゃぁ~ねっ


080710_6.jpg

今回から今更ながらの 続き... の機能を使うことにしましたの ホホッ
文章作成が下手なのでぃ いっつもダラダラ長くなっちゃうからさっ
って いつもダラダラな文でずびばぜぇ~ん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょい旅行中でした♪
おなかの調子悪い子ちゃんも快復してきたみたいで、安心安心ね★

最近見るたびにブログのレイアウトかわゆくなってませんか~?ウヒヒ。さすが(*^^)v

それにしても・・・
相変らずメルちゃんは、ヘタなお笑い芸人よりオモロ~!!

水曜日からちょい、和歌山の方まで遊びに云ってきたよ♪もちろん一家揃ってワッサワッサと。
あんまり写真も撮れなかったけど、またブログのぞいてや~★
“ベスメル家と一緒に行くツアー”も、また実現できるようしたいっす♪
GMTKママ君 2008/07/12(Sat)00:44:28 編集
Re:ちょい旅行中でした♪
お返事すんごく遅れました ずびばぜん
ブログも見てきたよぉ~ 
またまた良いところへ旅行行ってましたねぇ~
遠浅の海が羨ますいっす
きぃちゃん顔がちょい細長くなったぁ?アメコカの成長がとても面白

>相変らずメルちゃんは、ヘタなお笑い芸人よりオモロ~!!
うん ヤツはとっても面倒だけど超オモロ~
【2008/07/22 17:37】
無題
ふくちゃんもアンダーコートがすごいよー!
ブラッシングで山のようなモコモコ毛よね
足や耳の短い毛 好き~(o´∇`o)
可愛いよね♪

イジイジ→ニパッのメルちゃん ナイスッ(b^-')
その単純な、、、
違った^^ 素直な ところがイイ!

黒子の母さんの文章 すごく分かりやすくて好きよ
私は何をどう書いたらいいのかわからなくって
悩みぬいて結局短くなっちゃう^^;
読む方の想像力頼みだったりして(^m^*)
ケロリン 2008/07/12(Sat)00:59:54 編集
おぉ~ ふくちゃんもそうなのねぇ~
ケロリンさんお返事遅れました...ごめんねっ

ふくちゃんもアンダーモコモコ派だねっ
>足や耳の短い毛 好き~(o´∇`o)
あーー やっぱりぃ~ あれって可愛いよねぇ~

>イジイジ→ニパッのメルちゃん ナイスッ(b^-')
>その単純な、、、
>違った^^ 素直な ところがイイ!
ジシッ 五月蝿いヤツですぐぁ、可愛いっしょぉ~
そうそう、ヤツは超素直で単純なんだよねぇ~
本犬まるで悪気はないんだけど...ただ迷惑なだけ(笑)
【2008/07/22 17:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS