忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんワン U^ェ^U

今日は 


旅行Part3(ぐぅ・まる・とら家へお泊りの巻き) 


のお話の前にちょいとへたれの話題です



家の へたれ 


といったら勿論 2号ちゃん

母子家庭になって3日目頃かなぁ~ 


突然2号ちゃんのお尻がまた腫れちゃったの

以前からDr.にこの症状がでたら

ストレスが原因かも... って言われていたので



母ショーーーック 


 ガァーーーン



だって早朝 


5時から 1号ちゃんと2号ちゃん

お散歩順番に行っておるのにぃ~


しどいじゃぁ~ないのっ  


お家の中でも普段より多く遊んであげてさぁ



三人での引張りっ子


母の爪パキパキッと折れる程遊んでいるのにぃ

(途中で折れると痛いンだじょぉ



それでもストレスっすかぁ~? 


あんまりじゃぁ~ねぇ~っすかぁ 



Pさん 久しぶりの出張だからかなぁ.......


 淋しいのであろうか...


080613_1.jpg
 

なんて考えもしたんだけど

原因はお散歩だと分かりました




普段1号ちゃんと2号ちゃんは

Pさんが別々にお散歩連れ行くのね




1号ちゃんはゆっくり

あちこち気になる所をチェックしながら

お花の香りなんぞを嗅ぎぃ~ので歩く



突撃2号ちゃんとはまるでペースが合わないの

なので別々にお散歩です


普段Pさんと1号ちゃんがお散歩行っている間


2号ちゃんはまだベッドでぬくぬくしている

わたくし(笑)に引っ付いて2人の帰りを待ってる




ところがですっ

Pさん不在の時

わたくしが1号ちゃんとお散歩行っている間

2号ちゃんは家で一人なわけです



一日目は2号ちゃんも一人でお留守番できたけれど

2日目から一人ぼっちになる事にお気づきになられたようで

 
そう、30分以上一人で過ごすことに...  


  
 
 080613_2.jpg

 
なので

1号ちゃんとお散歩へ行こうとすると

足元に絡んできて

「えぇ~んおらもぉ~」って

まぁまぁ、次連れて行くから待ってなさいっ

って言ったものの...


考えてみれば

2号ちゃんって何時も誰かと一緒なんだよねっ

Pさんかわたくしか1号ちゃんのいづれかと


1号ちゃんは2号ちゃんが来るまでの3年間

お留守番は一人でしたいたから

大丈夫 


それにメンタル面は強い子だし
 
080613_3.jpg


Pさん日曜に帰って来る予定だったので
 
1号ちゃんには気の毒だったけど


残りの日はお散歩やめてみたの

そしたらお尻の腫れ物小さくなってきた

はぁ~ やっぱりねぇ~(;; ̄ー ̄)



2号ちゃんは一人が超苦手なんだぁ



へたれだなぁ~ 


まぁ


そんな子に育てたのは勿論

P&わたくしですぐぁ


Pさん不在中  2号ちゃんは

家ではわたくしにへばりついておりましたっ

リビング隣の和室でへそ天で眠っていても 

わたくしがちょっと動くと仰向けになったまま目で追ってる


洗濯機の終了ブザーに反応して動く時は

彼女もお洗濯だと分かってるから動かない


でも外出するからと着替えを始めたりすると...


ピィーピィー泣きながら起きてくる



「母ちゃん おらを 一人にしないでぇ~」 って


 
「お姉ちゃんと一緒に待っててねっ」 

って言うと一応落ち着く 



面倒っ 可愛いけど ふふっ



外出先からもどると 

猫ちゃんみたいに足元に絡みつく

くっ付きすぎて靴下の端っこ踏んづけるから

母の靴下ズリッと脱げたりもする


 やめれっ 

と言いながら2号ちゃんを見ると超うれし顔だから... 

まっいっか 


の繰り返し日々でござった

Pさん留守だと  ┐( -"-)┌ ヤレヤレっすぅねぇ~

080613_4.jpg

 
お散歩の後は黒子の朝食ですがぁ~

なんと

1号ちゃんは座ったままご飯食べてます

Pさんいないと

1号ちゃんが 超横着者 

になりやがりまして

へたれ 2号ちゃんが 超へたれ になる


母疲れるの巻き

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まつわりつく二号かわいい
なんてったってその30分は地獄でしょうな。「捨てられた」「パックから外された」って悩みに悩んじゃうんでしょうね。頼んで無くても反省したりしない?しばらく離れてると、うちのは急にいい子になったりするよ。「母さん僕なんでもします。」ッて感じ。

昨日はお天気だったので久しぶりに庭でシャンプーしました。その後ドライヤーにビビりながらそのうちすやすや寝てしまいました。怖かったのねきっと。めったにシャンプーしてあげないから。
ブラッド UK 2008/06/16(Mon)05:53:49 編集
そう実は可愛い
そうそう、へたれには地獄だったみたいだよっ

>母さん僕なんでもします。」ッて感じ。
イヒヒッ かわゆいなぁ~ ブラッドくぅ~ん
>
>昨日はお天気だったので久しぶりに庭でシャンプーしました。その後ドライヤーにビビりながらそのうちすやすや寝てしまいました。怖かったのねきっと。めったにシャンプーしてあげないから。

あれ、ブラッド君って超短毛腫だよねっ
ドライヤー必要なのぉ??(笑) 
家の子でさえタオルドライだよっ って私が横着なだけかっ
あっ また恥をさらしてしまったなっ
チビ達のスヤスヤ寝顔はもうなまらなく可愛いっすよねぇ~
あんまり可愛いから、ついなでくりまわして起こしちゃったりして... ハハッ
【2008/06/19 21:10】
無題
2号ちゃんちょこと一緒だ~~
ちょこもうちに来た時から必ず誰かそばに居たから、一人でお留守番大嫌い!!
平日はじじばばと居るから、土日私やパパが居るとずっと後をくっついてる。トイレだって付いてくるよ。
ま、面倒くさい時もあるけど、そこが可愛いんでしょ??
ね。黒子の母さん
ちょこ 2008/06/16(Mon)23:04:42 編集
ちょこちゃんもぉ~
>2号ちゃんちょこと一緒だ~~

えぇ~ ちょこちゃんも甘ったれ
トイレまでついて来るなら、ちょこちゃんの方が上手かも(笑)
でもま、ま、ま、万が一何か起きて そして離れ離れになってしまったら...
ヤツは即死んでしまうかも それくらいへたれだっ
だから心配っ

>ま、面倒くさい時もあるけど、そこが可愛いんでしょ??
だねぇ~ ハッハァ~
【2008/06/19 21:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS