忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日 

黒子はこの前BBQをやった彩湖で一泳ぎしてきましたよぉ~


午後になったらコンクリートも熱くなるだろうしぃ 

とそう考え


早めに家を出て

彩湖グリーンパークには9時頃到着 ( あれそんなに早くなかったぁ?((^┰^))ゞ テヘヘ )


080802_1.jpg
 


ばあや に彩湖に教えてもらって良かったぁ 

こんなに近場で泳がせられるんだものねっ


時間が早めだったせいか他のワンコには殆ど会わなかった

もしやと思いちょこ家やばあやも探してみたけどもぉ~...

 でもやっぱりいなかったねぇ


後から聞いた話だけど 

この日、どうやらばあやも後から来たみたい

うぅ~ん会えなくて残念


080802_3.jpg
 


この前は気がつかなかったけど

ここはちょこママに教えてもらった場所 (右が1号ちゃん左2号ちゃん)


遊んでいたら突然岩から水が噴出してきてビックリ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

黒子は入って良いのかどうか迷っていたっけ 

じゃ じゃぁ~ 本人の意思に任せよう って

黙って見ていたら...


2人ともここには入らなかったわっ ( *´艸`)クスッ♪


080802_2.jpg
 


2号ちゃんったらすぐに1号ちゃんのボールを横取するの _s(・`ヘ´・;)ゞ..マッタクゥ

ちょいムカッっとしちゃうけれど...


2号ちゃんの場合 

「取り合い」 と言う行為が好きなわで

それが彼女にはめちゃくちゃ楽しい事らしく (取ったり取られたリがねっ)


だから決して意地悪で横取りしているんじゃぁ~ないのよっ


でも1号ちゃんは 

2号ちゃんが横取りに現れるとすぐに咥えていたボール離しちゃう


1号ちゃんの性格は真逆だから 

うぅ~ん上手い具合に行かないものだわねぇ (⌒~⌒ι)


080802_4.jpg
 


仕方ないので

時折2号ちゃんの気をそらせてぇ~ので 

1号ちゃんにボールを取りに行かせる

すると1号ちゃんもこんな風に嬉しそうに持って来てくれる


1号ちゃんは暫く一人っ子だったから 

競争とかが苦手な子なのよ

これはこれで癖があるよねぇ~


080802_5.jpg
 


っでコイツ!!

2号ちゃんはいっつも嬉しそうに遊ぶけど

舞い上がりすぎて怪我ばかり (-。-;)


この日もね 

最後のほうで急に ピィーピィー泣いちゃって

「あれ?どうしたんでしょう?」

もっとボール投げて欲しいのかなぁ?

湖にボール投げると

物凄い勢いで取りに行く (ヤツは笑っちゃうほど泳ぎが速い)

でも戻ってくると泣くから...  なんか変だねっ2号ちゃん?


お腹でも空いたのかなぁ~ 

なんてお気楽な両親

まっ そろそろお昼だしぃ~ って事で帰宅




家に戻ってシャワー タァーイムッ .......

やっぱり毎週は行けないなぁ~

毎回 2黒子シャンプーは大変っす 

海のばやい砂は付いても 濡れた体匂わない...けれど

湖や川は何故か生臭い匂いが残っちゃう 

それが どんなに綺麗な川であってもねっ


080802_6.jpg
 


Pさんにシャンプーしてもらった1号ちゃん

シャンプーした後はタオルを持ってわたくしが2度拭き係りなの


ここできっちり拭かないと何時までも乾かないからねぇ~

毎度の事だけど

シャンプーの後の黒子は プチッっと切れて

そして暴走 

そこでわたくしにとっ捕まえられた黒子は

ソファーまで強制送還されたうえ

ぐっしゃグシャに拭かれるってシステムでございます


拭き終わった後はTシャツ着せて... ほったらかしっの術でございます


年功序列な我が家

1号ちゃんのお次はの2号ちゃんですが

お風呂上り どうも様子がおかしい.....

どうした2号ちゃん

あれ? え?  えぇーーーー w(゜o゜*)w
 


080802_7.jpg
 


どうやら彼女は足を切ってしまった模様

前回のBBQの時もそうだったんだよねぇ~


家に戻ってシャンプーしたら ラグに血が付いていて

今回もまた血が... 

よぉ~く見ると右前足に傷があった

えぇ~ どっか怪我するような所あったけぇ ( ̄∇ ̄;)?


まぁ たぁ~しかにぃ~ 

コンクリートぬるぬるしていたけれどぉ
 
何時も全力投球すぎるんじゃぁ~ないの ねぇ2号ちゃん


もちょっと落ち着いてよん もうすぐ7歳なんだからぁ~

そしたら余計な怪我もなくなるってもんよっ  ┐( -"-)┌ ヤレヤレダワ

処置は... マキロン シュシュッっでおぉ~しまぃ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2号ちゃん大丈夫??
よく見えないけど、ガラスの破片とか色々落ちてるのかもしれねいよね。早く治ってね~
彩湖行った日ってプーちゃん達も行ったあの日でしょ??
うちも最初は行って見る?って話てたんだけど、
息子も一緒だったので、お台場に予定変更。
もう人は多いし、暑いし・・ε= (++ ) バテバテ!!
彩湖にしとけば良かったな~そしたら又遊べたのにね~

やっぱり??シャンプーの後ってスイッチ入る?
うちもそう。最近はお風呂場からリードつけたまま強制連行してます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ちょこ 2008/08/07(Thu)21:16:36 編集
大した事ないないっ(^○^)
>よく見えないけど、ガラスの破片とか色々落ちてるのかもしれねいよね。
そうなの なんだかそんな感じかも
ちょい気をつけないとねっ
ってレトリバー系がわんかさ泳ぎに来てるみたいだし
どう考えても2号が変だと思われる...

>うちも最初は行って見る?って話てたんだけど、
>彩湖にしとけば良かったな~そしたら又遊べたのにね~
そっかぁ~ 残念~
彩湖行くとすんごく日に焼けるよねっ 考えてみると埼玉だし
天気予報見ると埼玉の気温って都内より数度高いよねっ
これからもっと気温上がりそうぉ~ 怖っ
【2008/08/08 18:47】
大丈夫?
彩湖にこんな滝みたいなところあるんだね!
今度は要CHECKだわw
ベスちゃんメルちゃんとっても気持ちよさそうだし、彩湖っていい場所だよねえ(*^▽^*)
その後のシャワーが面倒だけど、夏はタオルドライしてあとはほっぽいても大丈夫だから楽チンだよね!

メルちゃん怪我は大丈夫なのかな?目一杯遊んでるもんねメルちゃん、怪我しても元気いっぱいだからよくみないとわからないかもね(-`ω´-;Aフキフキ
色も黒だから目立たないし( ̄ー ̄;
早く治るといいね(*^▽^*)

( 'ノェ')コッソリ マカロン、ママン食べた事ない( ̄ー ̄;
ゼファーママン 2008/08/12(Tue)00:30:46 編集
大丈夫!!
お返事遅れてごめんねっ
2号の足は大丈夫!! マキロンシュパッっでだと思い込む母ですからぁ

>彩湖にこんな滝みたいなところあるんだね!

なんかねっ チョコちゃんお気に入りのあの場所
時間によって岩から突然水が噴出すみたいだよっ
そこの水が一番綺麗だと思われる
【2008/08/19 17:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS