忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日洗面所で顔洗ったり、歯を磨いたりしていると...

必ず1号がPさんやわたくしの左側に来て お座りしたり伏せしたりぃ~の

それも 直接左側に来るのではなく

わざわざ右側から来て、洗面所とわたくし達の狭ぁ~い間を通りぃ~の で左側

しかも狭い空間を通るから、必ずムギムギッとわたくし達の足を踏んでいくわけ

それっ わざとっすかぁ って思うけど

本犬たいそう真面目に 「守ってる風」 なボディーガード的な雰囲気 だから許してあげるぅ

っである朝

なんだか 1号に踏まれるとパウがガサガサしていて痛いなぁ~ って思ったわけ

10歳だし、パウもガサガサになっちうよねぇ~ っとも考えたけどぉ

夏 生足で(きもい?)サンダルばかり履いているわたくし、たまに足の裏がささくれる

その足で絨毯歩くと少し引っかかって痛いわけ...... って事はさぁ~

1号のガサガサした足の裏も痛いんじゃぁ~ないの (1号言わないけど)

どこぞに引っかかったりして痛いんじゃぁ~ないのぉ?? (1号言いませんけどぉ)

んじゃぁ~どうしたら 何してあげたらよいんだべっ (頼まれてないのに独りよがりかっ!っつぅ~の)

っで思い出したわけよっ あっ去年購入した PANA-ZO〇 があったじゃん

 ---------------------------- PANA-ZO〇とは ----------------------------
 水のようなさらっとした塗り心地!
 アロエベラとヒアルロン酸配合の肉球専用クリーム
 浸透力の高い「ヒアルロン酸」や保湿効果の高いアロエベラを高濃度使用。
 専門家が作ったパートナー(愛犬)の肉球を守る、専用クリーム
 犬にも人にも環境にもやさしく「エコロジー大賞 ペット部門」受賞商品
 無香料、無着色、ノンアルコール、ノンガスなので、パートナーはもちろん、オーナー様の手肌もしっとり。
 舐めても問題ありません。 って代物っす

そして母は始めました (半信半疑でもあったけど)

毎晩寝る前1号の肉球にPANA-ZO〇をせっせと塗る

一度ベッドに入り、睡魔に襲われ始めても...

塗るの忘れていた時は...

フラフラしながら起き上がり寝ぼけ眼で(ヒヒッ大袈裟ぁ~) せっせと塗る

を始めて はや20日 イヤッまだ20日っす

でもその結果

081008_2.jpg

 

081008_3.jpg

 

081008_4.jpg

 

081008_5.jpg

ありゃりゃ3枚目の画像、1号がお手をしてくれたけれど、白髪多すぎ!体に同化して判らなぁ~い

でもぉ~

 1号の肉球がプニプニになりましたぁ~ ワッホ~イ

あっ 勿論肉球の角はいまだにガッサガサですよっ

この年月重ねたガサガサ君をプニプニにするにはまだ時間が掛かると思われるしぃ

この部分もプニプニになるとは限らないけれどぉ~

でも肉球の面積広い部分はかなりいい感じぃ~ ウッシッシィ

わたくしがベッドに横になる時間、1号は既にベッドでグースカピィー

彼女は一旦寝入ると ダルダルになって動かないから その時を狙って塗り始めたんだけど

今では起きている時間でも 神経質な1号が黙ぁ~って塗らせてくれまふの ふふっ

肉球にヌリヌリされると 意外と気持ちが良いみたいっすよっ

拍手



1号&PANA-ZO〇の画像を撮ろうと思い パチリンコしていたら......

 やっぱりねぇ~ のアイツが無理やり参加してきましたよぉ~

081008_6.jpg

お姉ちゃんにムギュっと引っ付く2号

「んじゃぁ一緒に撮るからくっ付いてぇ」などと言わんでもぉ 勝手にこんなポーズっす

2号の場合ここんとこ楽ねぇ~

仕方ないから(笑) ちゃんと2号も画像に収めてみまひた ヒヒッ

そして、プニプニをPさんに話したら 「えぇ~本当?」 的に疑っているのでぃ チッ

彼にもちゃんと確認していただきましたよぉ

081008_7.jpg



081008_8.jpg

プニプニも証明され&納得してもらいやしたがぁ~

納得いかないヤツが一人いたのねぇ~

ちょっと離れたところから様子を窺がっていた2号ちゃん

もう!お姉ちゃんだけずるいやん なんでなんでぇ~ おいらはぁ?」なんて言いながら

お尻でムギュムギュっと無理やり入ってきましたよぉ~

何時ものPICOちゃん咥えてぇ~のでねっ

2号「だって一人じゃぁ~できないんだもん」って事みたいっす ヘタレっす

あっ 皆さんご心配なく

この後 へたれ2号なんともない足もチェックしましたので

お薬塗ったり貼ったり(笑)等する時は、まずお姉ちゃんから処置をして、続いて2号ちゃん

該当者1犬でも2人とも処理してます だから怪我してない子はなんちゃって手当てっす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントにぃ~??
ぷにぷにイイな~~♪
ウチのお嬢たち、ガサガサだもん(~_~;)
赤ちゃん用のクリームみたいの
塗ってるけど、そんなに効果ないし。
なんにしても・・・
こまめに毎日キチンとやらなきゃダメだよね(*_*;

Pさんにチェックしてもらって嬉しそうなベスちゃん
かわぅい~~
横でイジケてるメルちゃんも
メッチャかわぅい~~~
2人とも、Pさん命なのねっ
GMTKママ君 URL 2008/10/09(Thu)16:20:26 編集
ホントだよぉ~
半信半疑だったけど、結構ぷにぷにだよっ
考えてみれば、ヒアルロンサンとか入っているからある程度は効果あるよねっ

>ウチのお嬢たち、ガサガサだもん(~_~;)
GMTK姫たちはお庭で沢山遊ぶからさぁ
自然とガサガサになっちゃうかもね ってそっちの方が羨ましいけど

やっぱりベス位の年頃になると、ガビガビ・ガサガサに磨きが掛かっちゃうからねぇ

>2人とも、Pさん命なのねっ
そうそうママくんところと一緒さぁ~
【2008/10/17 17:20】
いいなぁ~ それ!
ふくちゃんもガサガサ、バリバリなんだよなぁ(>。<;)
さらっとしているの?
油っぽいとフローリングの床に足跡がつきそうで^^;
(って黒い息子達が走り回ってキズだらけの床、足跡ぐらいいいんだけどね^^)
気にはなっていても手が出せなかった私です
「○○大賞受賞」なんて文句にも弱いんだよなぁ~(^m^*)
ケロリン 2008/10/19(Sun)23:14:36 編集
いいぞぉ~ これ!
>ふくちゃんもガサガサ、バリバリなんだよなぁ(>。<;)
だよねぇ~ ベス吉と同い年だものぉ~
>さらっとしているの?
うん サラッとしているから、塗ってるはしから乾いていくよっ
ほんの少しだけ待てば、フローリングにも着かないと思う

>気にはなっていても手が出せなかった私です
私は気になって去年買ったんだけど、なぜか使ってなかった
でもガビバビだから試しにと思って使い始めたらGood
一度試しにどう?
暫く続けないと効果分からないけどねっ
って旅行から戻ってきて、すっかりさぼってた...
また地道にヌリヌリはじめよっと
【2008/10/27 15:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS