忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子の母、少々息切れ気味でござるぐぁ~ 本日もムキッとUP致しますよぉ~

10月20日

前回少しご紹介したGMTK(ももんが同盟)&黒子一行は三河湾にある篠島へGO

ちなにみ GMTK とは ぐぅ・まる・とら・きぃちゃん(3ラブ+1アメコカ)の略っスよっ

この日は GMTKパパくんのバンに一同ワッサワッサと乗り込みぃ~ので出発ぅ~

車に乗るなり次女のまるちゃんと三女のとらちゃんは超ハイテンション

とらちゃんなんて ウッホッホッホッ ウッキッキィ~ って(笑)

前世はおさるさんだったに違いない って程の興奮ぶりで超かわゆい

っで、黒子一家と言うと... 「パパくんすまんが運転よろぴくお願いしやすっ

なんて言いながら、大きなバンの後ろの空間に寝転んで爆睡一家 だらしなぁ~

一旦皆を落ち着かせようと、パパくんがドッグランに連れて行ってくれて

それから篠島へ フェリーで20分くらい? 

すっかり画像撮り忘れちゃっているあるねぇ (都合が悪くなると中国人に変身する母っス)

そしていきなりドーンと海だぁ~~~いっ

この日も予想外(笑) 元気で泳ぐ気満々1号(ベス)ですっ

081020_1.jpg

どうよっ 凄いっしょぉ~ 今回お世話になったお宿 南風さん の目の前なのよっ うふふっ

まずは今回も超お世話になりっぱなな、GMTK家の姉妹紹介から行ってみよぉー

081020_2.jpg

長女 ぐぅたん 4才
  なんと言っても長女っすからぁ 一番しっかりしているし
  意外と一人が好きなところも1号と似ているのねぇ~
  撫でられるのが大好きで、側に来てすぐにお腹を出しくれるの母とろけちゃうぅ~


081020_3.jpg

次女 まるちゃん 3才
  ママくん曰く、今回はいつになくテンションだったまるちゃんらすい
  甘ぁ~いFaceが超可愛い 我が家の2号(メルッチ)とそっくりちゃん
  いじけた時の目つきや 時折見せる寂しげな目つき(笑)も似ている
  カラーが無いと見分けがつかないし 黒子の母はぁ 時折まじ間違えてた


081020_4.jpg

三女 とらちゃん 2才
  トレードマークは三角な可愛いお顔▼・ェ・▼ (ラブだけどぉ~)
  もうこの子はねぇ 超ハイパーなお子様で まぐろ犬と言われる2号よりもさらに元気
  タッタカタッタッターって蒙スピードで走るから 見ているほうも超気持ち良い


081020_5.jpg

四女 きぃたん 10ヶ月
  ラブになりたいアメコカでぃ 迫力ある遠吠えもありなお子ちゃまぁ
  毎日3ラブお姉ちゃんに鍛えられている 末っ子の甘えん坊さん(まる姉ちゃんが大好き)
  濡れるとふさふさの可愛い毛並みは あっという間にモップ化してしまうのねぇ~


081020_6.jpg

1号 ベス
  今回の旅行では1号が珍しくフリスビーに興味を示してたねぇ
  こうやって元気に遊んでくれると嬉しいわぁ~ぃ
  ここ1年くらいで、遊びをエンジョイしてくれるようになった超遅咲きな子 って遅すぎじゃい


081020_7.jpg

2号 メル
  ここの砂はとっても細かい白浜だったので、パッドが傷ついていても大丈夫だったみたい
  弾けてたねぇ~
  またまたGMTKのフリスビーを盗人犬
  ヤツとしては、取ったフリスビーを引っ張って取り返して欲しいらすいんだけど
  GMTKちゃん達はとても良い子 そんな野蛮な遊びを好むのはメルッチだけさっ


風が少しあったのでちょっと波もあったけど... そんなの関係ねぇ~ らしいっス

081020_8.jpg

みんな楽しそうだよねぇ~

081020_9.jpg

でも気が付くと、この3姉妹はいつも一緒

末っ子のきぃたんは...

お姉ちゃんと一緒に遊びたいけど、この日はどうしても海に入れなかったの

自分の身長より高い波だものぉ そりゃぁ怖いよねぇ~

081020_10.jpg

それでも皆と一緒に頑張って走るきぃたん 偉いぞっ


081020_11.jpg

波の無いところで頑張るきぃたん

きぃたんに誘われるように1号も懸命に走ってまぁ~す

拍手


081020_12.jpg

とらちゃんったら嬉しそぉ~ 後ろのぐぅたん...海水飲んでるのぉ

その奥では1号浮遊中(笑)... 脂肪が多い分プカプカ浮くんだな きっと


081020_14.jpg

うふふっ キュートなまるちゃん かわえぇ~わぁ~


081020_13.jpg

あら とらちゃん(左)と2号ぉ~ なぁ~んかキマッているじゃなぁ~いっ

ドタバタ ジタバタ ワッサワッサと遊んでいる間に日も暮れかかり

お待ちかねぇ~ わたくし達の夕食の時間ですよぉ~ ジシシシィ~

この日のメインディッシュはぁ~

なんとぉ~


081020_16.jpg

ふぐっすぅ~ なんとぉーーー 金ぱくもふりけけてありまするぅ~ ドォーー(勿論オヨダの音よっ)

ディフェヘッヘッフェ~ この日のメニューは ふぐ三昧 ですよぉ~ (なんかわたくしイッちゃてます)

この後ふぐのてんぷらやらなんやら...とにかく物凄い量のお料理が次々と出てくる出てくるぅ~

081020_17.jpg

そんでもって 鯛のお刺身もドォーンとなっ ダハハハハァ~ どちらもお皿直径30cm位だよっ

たこの姿湯でとかぁ~(こんな言い方あり?)もう食べきれなぁ~いっ

って言ってたら、最後に ふぐ鍋 そして ふぐ雑炊さぁ~

もう失神すんぜんな勢いでお腹もパンパン 皆さんもどうですかぁ~

サービス満点なお宿ですよっ

だって歌い文句が 南風は三河湾国定公園に浮かぶ、ふぐとシラスと鯛の島、篠島の宿

だものぉ~ そりゃぁ旨いわなっ  パパくん素敵な所を予約してくれてありとーっす

GMTK家と黒子一家の旅はまだまだ   To be continued......


おまけのまるちゃん
081020_20.jpg

ちょぎれちゃってるしぃ ぼやけてるんだけどぉ

まるちゃんの後ろ足とお尻あたりがなんとも可愛くって....ふふっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント楽しそうだーーっ!!
最近おとなしいまるがメッチャはじけてたし
きぃたんはベスちゃんにやたらくっ付いて嬉しそうだったし
とらは走り仲間のメルッチと爆走満喫してたし
ぐぅだって、こんなに張り切るの久しぶり

黒子母さんの写真からも
みんなのウキウキ具合が伝わってくるよね~
息切れしないように続きのアップ、お願い

P.S.本日例のブツ(!)を受け取りました
ありがとう
GMTKママ君 URL 2008/10/29(Wed)22:39:28 編集
だよねぇ~!!
そうそう ママくんが旅行中
まるちゃんとぐぅちゃんが張り切ってるって言ってたでしょ
なんかそれ聞いて嬉しかったんだぁ~
きぃたん、姐さんにもまれて強くなったよねっ(笑)
ぐぅたんは最後パッド傷ついちゃたけど、やんちゃで可愛かったぁ~
あのウッホッホッホな泣き声が忘れられないよぉ~

>息切れしないように続きのアップ、お願い
が、が、頑張るっすぅ~
>P.S.本日例のブツ(!)を受け取りました
超汚い字でごみんに 切手代足りてたかなぁ?
【2008/10/29 22:51】
すげっ!TKO…いや違うっ、GMTKママっ!
なんなんですか!このYMCAママ…いや違うっ、GMTKママさん…
年子の黒ラブ…そして皆女子…そして皆女子からぬ名前…
ドン母かなりハマりました(爆)

それにしても離れ小島でしゅてきな宿っすね~
前の海での6ワンズのはっちゃけぶりっ!
ベスメルさん…3日目っちゅ~のにホンマ元気っ
もぅ…年齢詐称ちゃうん???ほんま~…
ラブ達が泳ぎまくってる図って 格好いいよね~!

そ~し~て~、夜ご飯はふぐっすか???
てっさにからあげに鍋ぇぇぇぇ???
うっ、うまやらしい…
悔し紛れに言ってやるっ!
「黒子母さんっ、太るでっ!!!」(爆)
ドン母 URL 2008/10/30(Thu)18:43:02 編集
すごいやろーTKO…
YMCAうけたあぁ~ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

>それにしても離れ小島でしゅてきな宿っすね~
良かったよぉ~ ムフフフッ

>前の海での6ワンズのはっちゃけぶりっ!
もうねっ 皆を見ているだけで幸せだったぁ~

>そ~し~て~、夜ご飯はふぐっすか???
>悔し紛れに言ってやるっ!
>「黒子母さんっ、太るでっ!!!」(爆)

ふぇっふぇっふぇ~
シッシッシィ~
あぁ~ハハハハハァ~
この豪華ディナーは.......翌日も続くんだぜぇ~いっ オホホッ

.... なぁにぃ~ 太るってぇ
自慢ついでに言ってやるぅ~!
えぇえぇ太りましたとも!!!!!! マジで...
未だにプチ疲れが残っている黒子の母はぁ~
太った上に浮腫みも取れずコロコロしちゃって歩けないよっ チッ
【2008/11/01 01:20】
いいなぁ・・・
南風さん、評判どおりですね。
ウチは夏にキャンセル待ちをお願いしたんですが、
結局キャンセルが出ず断念・・・
でもワンズには春か秋がよさそうですね。
来年には絶対行きたい!!
ブラピ母 2008/10/30(Thu)21:16:57 編集
えぇ~\(◎o◎)/
今回GMTKパパくんが予約してくれて
それまで全然知らなかったんだけど....
南風さんって有名なの
なんか結構皆さんご存知みたいで...

>でもワンズには春か秋がよさそうですね。
流石に夕方はちょい冷え込んだけれど、10月21・22日でもかなり暖かく っつぅか暑かった
そうそうチビ達には真夏より春や初秋の方が体に優しいかもねっ
砂やコンクリートでパッドを火傷する心配も無いし
水温も丁度良かった
【2008/11/01 01:43】
無題
篠島~!! 鯛とフグで有名ですよね~!
そうか~ もうフグが食べれるんですね。
夏に主人と次男が二人で日間賀島に海水浴に行ったんですが…お土産はタコづくし…
「今度ルナも連れて日間賀島に行こう」って言われていますが、コレを見ちゃったらダンゼン!篠島の方が良いなぁ。
めのと URL 2008/10/30(Thu)21:17:23 編集
(^_^; アハハ…
めのとさんもご存知でしたかぁ~
って家が無知なんだよねっノ(´д`) ヘヘヘ

>そうか~ もうフグが食べれるんですね。
10月に入ると食べられるみたい

日間賀島....
えぇ~っとポリポリ f ^ ^ *) そちらも知らない無知女っす
たこも美味しそうぉ~
やっぱり季節外れに行くと良いよねっ
今回南風さんに泊まっていたワンずれ、もう一組あったけど
ダックスだったせいか海で泳いでいなくって
家の子達の貸切ビーチだったからもう泳ぎ放題走り放題で最高だったぁ
【2008/11/01 01:51】
ここ!!
今回のオフ会の宿泊場所を探してる時、
最初は愛知らへんで探してたんだよね。
で、ここ第一候補だったんだ~
一泊でココまで来るのはちょっと無理かなって思ってたら、ドン母さんが富士山みたいから静岡らへんまで行くよって言ってくれて、浜名湖にしたんだ~
そっかあ、いいね。料理もおいしそうだし、海で遊べるしね。
私ふぐ刺し食べたい。。。
生まれがふぐの本場のくせにあまり食した事がないので・・(T▽T)アハハ!
ベスメルちゃんも旅の疲れなど、全然感じさせず元気だわ。
さすがのちょこも帰った次の日、死んだ様に一日寝とりました。
ちょこ 2008/10/31(Fri)23:19:47 編集
そうだったのぉ~(@_@)
>今回のオフ会の宿泊場所を探してる時、ここ第一候補だったんだ~
ちょこママ色々探してくれたんだねぇ~ 本当にありがとう
でも今回は浜名湖で正解だったと思う
人数多かったし、フェリーにも乗らないといけないし
南風さんの敷地内の駐車場、5台は入らなかったよっ

>そっかあ、いいね。料理もおいしそうだし、海で遊べるしね。
うん チビ達楽しませた後は親が食を楽しむ 最高だねっ

>生まれがふぐの本場のくせにあまり食した事がないので・・(T▽T)アハハ!
私だってもう専業主婦だからさっ 外食でふぐさしなんて皆無っす

>さすがのちょこも帰った次の日、死んだ様に一日寝とりました。
家の子も東京へ帰ってきた翌日は当然死んでいるだろうと...
でも違ったよっ 甘かったねぇ
翌朝からもうメルッチ遊べと言うし、なんとベスまで普段と一緒だった
なんなんだろうコイツラったら 
元気すぎて逆に不安&心配ぃ~
【2008/11/01 02:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS