忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午後からは窓を開けておけばそよ風も入り、とても気持ち良い日となりました

ホヨヨォ~ンとした時間が流れ、黒子と過ごす穏やかな一日っした 初秋だわぁ~

秋と言えば 勿論食欲の秋ですよぉ~

ふふっ って事で今晩はねっ ホタテの炊き込みご飯っすぅ~

わたくしの大好物 今朝Pさんが乾燥ホタテをお酒に漬けておいてくれましたの

しかも Pさん奮発してもんのすごい量のホタテさん 何かが頭をよぎったけど...

うっほっほぉ~いっとお釜に投入  そして炊き込みご飯のスイッチオン

黒子の夕食も終わったのでぃ 3頭は並んでソファーへ座りニュースなんかを見ておりました

すると..... どこからか音が聞こえ始めましたよっ 始は小さく ピコピコピコッ

んん~ なんの音でしょう? って考えた途端

ピコピコピコ ピコピコピコ ピコピコピコピコーーーー

ウギャァー 家じゃぁ~ん えぇ~ど、ど、ど、ど、何処

ウッシャァー キッチンだっ  ど、ど、ど、ど どうしようーーーー

どうやらお釜から出力されてる香ばしい蒸気が原因らすい... 

でもでも 火災報知器の止め方知らんよぉ~

もとより大きな音に弱いわたくし もう心臓バックバク の冷や汗ダッタダラ

報知器の音があまりにも大きいので、異変を感じた1号

狼のように遠吠えワォ~ンワォ~ン

あたふたするわたくしの視界にはビビリ2号がぬいぐるみ咥えて右往左往

お、お、お、お、お、お、 落ち着けぃ わたくしぃ!!!

火災報知器見てもOn/Offのスイッチないし 

ノミより小さい脳みそ(って殆ど無い?)をフル回転 

そうだPさんに聞こうって 今頃帰りの電車に乗ってる時間だぁ う、うぅ~ん

か、か、か管理人さんに電話で... って 管理人さんもう帰ってしまった時間だし

あっ ブレーカー落ちた時はインターホンに警備会社から確認の電話が掛かってくるじゃん
(何回かやってる(笑))

って、インターホン見ると 「ガスモレ」の文字がまぶしく点滅してるだけ

確認の連絡も来ない うぇ~ん 

慌てているにもかかわらずあるCMが頭をグルグル回る

助けてALSO〇~ 来るわけがない!

でもでも止めねばならん!! そこで椅子を運んで火災報知器をむんずと鷲づかみ

壊すに近い行動をとりようやく警報がとまりやした...

そして静かにそぉ~っともとい(笑) 通常のグリーンのボタンが点灯でOKぇ~

あぁ~疲れたぁ~ 本当に疲れたっ もう確実に寿命縮まったよぉ~

炊飯時間は残り14分あったので、換気扇を最強にして(ってボタン強弱の2っしかないけど)

団扇で焦げ付いた蒸気を分散させたまひた ( ̄▽ ̄;)  

決して炊飯をやめない自分にちょい呆れつつ そりゃぁそうよっ だってホタテご飯だもん

やっと落ち着いたので1号に目をやると... ってか彼女からの痛い視線を感じた母っす

080922_1.jpg

遠吠え1号はややご機嫌ななめ おほっ お騒がせ致しました

そしてビビリ2号に目をやると

080922_2.jpg

ヤツはいまだにドキマギしとる

しかも報知器なり始めてからずぅ~っと咥えていると思われるぬいぐるみと一緒に

080922_3.jpg

ふっ にしても超焦りましたなぁ~ 頭の毛穴全部から汗噴出したって感じだシィ~

ALSO〇来てくれんかったしぃ~ ってあたりまえかっ

なんてしてる間にPさんのカエルコール
(黒子の新聞運びがあるので1Fに着くとコールしてくれるの)

おっ 父さん帰って来たあるよぉ~

080922_4.jpg

もう大丈夫だよっヾ( ̄ o ̄ って言っているのに

2号ちゃんの放心状態はまだ続いており... そんな姿も面白くデジカメパチリンコ

すると玄関のドアが コンコン って

 

拍手



あり Pさん普段は自分の鍵でドア開けるのに...

荷物でもあるのかなぁ? なんて思いながらもデジカメスタンバイなわたくし

Pさんにわたくしの不祥事を訴える黒子を撮ろうと思っていたのよっ

っで、ニコニコしながらドアーを開けたら...

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

 あぁーーー ALSO〇

本当にALSO〇の人が立っていた

「先ほどガスモレ警報がありましたので確認に」

デジカメ構えてたわたくし

超恥ずかしかったしぃ~ ちょい驚きもあって 再びアタフタアタフタ

 す、す、すみません 炊き込みご飯のおこげが...赫々云々ずびばぜんです

すると 「そうでしたか、大事に至らなくて良かったです」と実に紳士的

ところで... 誤審で鳴った火災報知器はどうやって止めるのですか?

なんてお馬〇な質問にも

「一旦鳴り始めた報知器は基本的に止められません」

で、で、ですよねぇ~ そ、そ、そんな事できたら、事件が起きた時困りますものねぇ~ ハハッ ってわたくし止めちったど

なんて話していると、エレベーターでPさんも到着し ALSO〇のお兄さんは速やかに帰っていきました

怪訝そうなPさんにこの一件を興奮しながらお話すると 彼は一人大爆笑

チッ もとはと言えば大量のホタテが焦げついてぇ~の.........

080922_5.jpg

騒ぎの元となった本日のホタテの炊き込みご飯

おこげがあってひときわ美味しかったっすぅ~ 

でもねぇ~  ほんわかと穏やかな一日はとんだ事件で台無しっすよっ

報知器の巨大音で 極度に緊張したせいか、なにやら体もギシッギシのミッシミシだぃ

......マンションの組合、ALSO〇と契約してたんだぁ~ って初めて気がつくわたくし

ドアー開けた瞬間から本当にCMみたいだったぞぉ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メ・メルちゃん・・・
ぬいぐるみずーっと咥えてドギマギしてるメルちゃん・・・カワイすぎるぅイッシュ!!

そーいえば、ウチもマンション時代に・・・・
ワインたんまり入れてシチュー作ってたら報知器が鳴って、パニくったことあるよ~~(*_*;
GMTKママ君 URL 2008/09/23(Tue)02:32:14 編集
メルは母似のヘタレ
もんの凄い音だよねっ
年に3回くらい点検で音鳴らしているけど、突然鳴ると超焦る
っつぅ~かちょいトラウマ的になっちって
電話が鳴ってもビクッとしちゃう
ベスは吠えるし
メルは私の足元でジタバタしてるから邪魔で仕方なかったよっ
【2008/09/25 20:58】
やっちまったね…母ちゃん!
あたしもガスもれ警報機つけてもらった時に「誤報のときはどうやって止めるアルか?」と聞いたところ「止めるボタンはない!」と…しか~し、奥の手があるとのこと


へへっ、聞きたいでしょ???


そ・れ・は…



コンセントごと抜いてください!…とな???



なんとも簡単な解決法…
次回はALSO○(←これ何か知らないあたし…)が来る前に速やかに対処してくれたまえっ!
っつ~か壊れなくてよかったね
そして玄関でカメラを構えてALSO○の方を迎えた母ちゃんナイスだわヨ!
ドン母 URL 2008/09/23(Tue)18:31:59 編集
やっちまったよぉ~(--〆)
あれALSO〇って関東地方だけなのかなぁ?
セコ〇みたいな警備保障会社っすよっ

>へへっ、聞きたいでしょ???
ううん直接には教えてくれなかったけど...
「外しました」と言ったら
お兄ちゃんは決して口には出さなかったけど
「それで良いです」と目で言っていた(笑)
コンセントかぁ~
って家のは天井に張り付いているからコンセント見当たらないっす
んじゃぁ~ ブレーカー落とせばよいのかぁ?って思ったけど
そしたらまたインターホンに「非常」の文字が点滅して
これまた大きな音でインターポンに電話が掛かってきちゃう
ピコピコに加えインターホンまで同時になったら
大きな音に弱い私は失神しちゃうぞぉ~
【2008/09/25 21:07】
怪しい時は
マンション時代、感知するかどうか怪しい時は、シャンプーキャップをかぶせてました。
片割れ 2008/09/24(Wed)17:06:00 編集
そっかぁ(^_^;)
なるほどねぇ~
今度から煙や匂い出そうな時はそうしてみる
ってすっかり「片割れ」になじんじゃってるしぃ...(笑)
【2008/09/25 21:09】
爆笑!!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、マジ笑っちゃったんだけど、、
黒子の母さんってば面白いわ~
なんだか、アタフタしてる所とか警備会社のお兄さんと玄関でデジ一もって対峙してる、黒子の母さん??想像しちゃったよ、、
ビックリしたんだろうね~ベスメルちゃん
穏やか~な秋の一日がとんでもない事になったね。ドンマイ!!
ところで、黒子の母さん、例のヘアスタイルは落ち着いてきた??( ̄ー+ ̄)
ちょこ 2008/09/24(Wed)22:49:34 編集
Re:爆笑!!
イヤァ~ 思い出すと自分でも笑える
あの日は風が少々冷たいくらいで、私お腹の調子が悪かったから
水着に着替える時使うゴム入りのバスタオルあるっしょ?
Tシャツの上にそれお腹に巻いてたあるよっ
そんな格好でデジイチもって、足元ではメルッチがジタバタ
ベスはALSO〇のお兄さんに「くせものじゃぁ~」って吠えてるし
我が家の玄関はかなりイッチャッテました

>ところで、黒子の母さん、例のヘアスタイルは落ち着いてきた??( ̄ー+ ̄)
ヒヒヒッ なわけないよっ
あっ 進化しましたぜぃ 茂木健一〇氏に...
【2008/09/25 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS