忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0705014_1.jpg

COOL BOARD って知ってる? 

数年前から夏になると頻繁に売られてるよねぇ~

ブログ仲間のブラック君買ってもらったって 

良いなぁ~


このボード

特殊アルミ合金で作られた

半永久的に使える冷却ボードなんだって

ブランドも色々あるみたいだけど、わたくしが見たのは


 ワンコの体温を1分間で約1℃下げ

8分間で約9℃の吸熱発散効果を発揮... 


これ見るたびに母はホワワァ~ンな気持になって

黒子達にと欲しくなっちゃうわけ

が、しかぁ~し

よぉ~く考えると

長時間お留守番しないわが子には必需品ではないような...


だからホワワァ~ンな気持はシュワワワァ~ン

と直ぐにしぼんでしまう


っで また見ると欲しくなる

気づいてみれば 毎年同じ事考えている

まるで学習能力の無い母です


ただねっ 

今時の気温だったらクーラーとまではいかないし

そしたらやっぱり便利じゃなぁ~いσ( ̄、 ̄=)? 

やっぱ買おうか ・・・( ̄  ̄;) うーん


でもお値段なかなよろしいのねぇ~

うじうじ女はまた躊躇 

なにしろ家は何を買うにも2倍だからぁ


 3万強かぁ......だったら他の物買ってあげようか.....

とかとか ウジウジ ジメジメ ダメダメ

って事で今年もお流れの予感



そして不満顔の2号ちゃんの足元にあるのは

COOLBOADとは間逆の

ホットカーペットでござるの ハハッ


これ〇タログハウスで求めました

ダイニングテーブルを乗せられる耐久性のあるも物なんだけど

購入してみて気がついたの

たためないって 

届いた時も絨毯の用に細長くるくるっとまるまってた 

夏は邪魔者

って事で一年中テーブルの下に敷いてマッスル

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっちの方がイイ♪
長時間お留守番しなくてイイなんて、絶対そっちの方がイイよ~
うちはお留守番長くて、ホントかわいそうだなって思うもん
だからこそ、コングとかアルミとか、留守番の時の物ばかり買ってしまうのさぁ~
それもどうかと思うよ(´Д`)ハァ・・・
アルミもね、買って思ったけど、必ずしも全身入る大きさじゃなくてもいいかも
なんか、半分くらいでも良かったのかな~と思ったよo(^∀^*)o
ピコ URL 2007/05/15(Tue)03:13:50 編集
Re:そっちの方がイイ♪
なるへそぉ~ 結局お腹の辺りがひんやりするだけで良いのかもねっ

ワンコ達は様々な環境の中で暮らしているわけだけど
いつもピコちゃんの所へ遊びに行って思うこと!

ピコちゃんは留守の間もブラック君が寂しく無いようにと、
考え付く限りの事を実行してるよねっ (私も参考にさせて頂いてる)
あふれる愛情をブラック君に注いでる姿がうかがい知れ、いつも感心しています

その様に愛されている子達の姿を見ると、親ばかはとても幸せを感じるわけ

そう遠くないと思われる空の下で(だよねぇ?きっと)2人を見守っていますよぉ~(しかも勝手に)
【2007/05/15 12:59】
暑さ対策
大変ねー。こっちは寒さ対策のみで助かってます。各部屋にふかふか布団が置いてあります。シングルの掛け布団二つ折りです。夏でもそこにドベッと横になってます。
ブラッド UK 2007/05/15(Tue)06:19:13 編集
Re:暑さ対策
イヒヒッ ブラッドの母さんこんぬつはっ
ブラッドの母さんがコメントしてくれると、なんか「ほっ」とするねぇ
今日も異国で(笑)元気にしてるんだなァ~って
2人のワンパクお嬢ちゃまにとっても、もう少し太陽がサンサンとなる季節が長いと良いのにねぇ~
まぁどうにもならないお話だけどねっ
でもおチビさん達、イギリスの古城巡りなんて、まるで旅行の歌い文句みたいな事できるのも
なかなか羨ましいお話ですなぁ

ブラッド君はふかふかのお布団かぁ~ ふふっ 良いねぇ~
ふかふかなら、関節にも優しいしねっ
【2007/05/15 12:38】
クールボードもどき
我が家にはクールボードもどきがありますよ~ん^^v
ホームセンターでアルミボードを2枚買ってガムテープでくっつけたもの
なかなか安上がりに出来ま~す

ついでに白状しちゃうと
うちは竹のラグが年中敷かれてるよぉ~
ソファーの上で暴れる子がいるので
フローリングに傷が付かなくていいのよっ!
なんて言い訳をしている私です
寒い時は竹の上にカーペットを敷いていて
ワンズが走り回るとよ~く滑って部屋の隅にぐちゃぐちゃになるんだな(^∇^)ゞ
ケロリン URL 2007/05/16(Wed)01:04:17 編集
なるほどねぇ~
ホームセンターでアルミボード売ってるんだぁ~?
ケロリンママって色々アイデアが浮かんで凄いねぇ~
竹のラグって??? なんか想像力乏しい無知女は正体がわからない
あっ 竹で編んだって事かなぁ? (ふっ 馬鹿チンだからそれしか思いつかない
家もソファーの前にはラグ敷いてますよぉ~
フローリングって結構すべるからねっ すべり防止&階下への騒音防止(ヤツラは五月蝿いからねっ)
廊下には、はがして洗える四角いマットを敷きつめてます
洗えるのに、なかなか洗わないわたし オホホッ
【2007/05/16 01:24】
無題
ウチはLサイズを1枚しか買ってないっす。
クールボードに乗っかってくれるのは暑がりのTPだけ、
ブランは最初匂いチェックしただけで、全くネンネする気なーし。
なんとなーく予感がしたのが大当たりでした。
3年前に友達の分もまとめて8枚一括注文したけど、
そのうち愛用してる子は半分という結果だよ~


ブラピ母 2007/05/16(Wed)19:29:10 編集
そっかぁ~
好む子とそうでない子がいるんだねぇ 家の場合、メルッチは絶対好きそう
そう言えばクールボードも色々使い方があるみたい
知り合いに長いこと闘病中の子がいてね....
そこ子は熱が下がらない時、クールボードの上で寝てるみたい
熱った体が少し楽になるんだろうね...
【2007/05/16 22:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS