忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10円饅頭ってご存知ぃ 

結構メディアでも取り上げられてるお饅頭


今日ねっ 

友達と駅の南口の郵便局へ向う途中 

蒸したてまんじゅう」 の字が目に飛び込んできた


えっ 10円 

もしかしてTVとかで見たあのお饅頭かしらん? 

などと考えながら郵便局へ...


わたくしの用事ではなかったので

待っている間 「んじゃぁ~幾つ買おうかなぁ?」 

もう買う気満々


小銭入れには千円札と小銭が少し、万札は崩したくなかった

「そしたら σ( ̄、 ̄=)んん・・・と10個だなぁ...」 

     ↑ 勘違いしてるでしょ



友達と別れてお饅頭屋さん「和ふ庵」へヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

入り口の辺りに人が数人


わたくしまたまた考える 

「んん...お札崩したくないからやっぱ10個かなぁ? 

っで1000円(゜∀゜;)?」  ←1個10円だって!計算しろ!!


10円だっつぅ~のに勝手に100円に変換してるし

すると見本があって

じぃ~っくりと見て初めて気付いた 

「 おぉ-!!w(゚o゚*)w 20個入り230円 」


ですよねっ だよねぇ~ 

だって1個10円だもの 


ほほぉ~ 

1個10円X20個で200円に消費税と箱代って感じなんだろうなっ 

今更のわたくしですがねっ


じゃ、じゃ、じゃぁ~って思い切ってぃ

20個入り買った 230円なぁ~りぃ~ チャリィン


うふふっ (〃⌒ー⌒〃)

帰りのバスの中で 「子の喜ぶ姿想像して一人にんまり


帰宅後

さっそく黒子と食べちゃったぁ~ 

あっ 勿論Pさんの分も残してありまするよぉ~
 

これでぇ~す どう?

0705018_1.jpg

じゃ、じゃぁ~早速黒子にもねっ
 

0705018_2.jpg

まずは1号ちゃんから (いつも年功序列ですっ)
 

0705018_3.jpg

ワッハッハ~ヾ(@^(∞)^@)ノ 

かなりお気に入りの様子ですよん


0705018_4.jpg

「もうおしまい」 って言ってるのに

どこかに落ちていないか探す卑しい姉妹

 

このお店 結構支店があるみたい

しっとりもちもちの食感にこだわってるらしい 

   ←その通りだった

風味豊かな黒糖を使い、加糖をおさえ厳選した小豆を使ってる 

   ←確かに甘すぎずで旨かった


アレルギーに良いと言われている岡山のお水を使っていとの事

美味しかったよっ 10円なり

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレビで
見たことある~っっ
おいしーんだってねぇ~ピコのもあるなんつって(笑)

なんか1号があごに饅頭くっついてる感じ、すごく分かる~ヾ(≧∇≦)〃
あれっあれっって格闘してる感じぃ~

10円を100円と間違えて計算している黒子の母さん、さすがっ

てゆーか、10円って値段でやっていけるのかしら・・・
ピコ URL 2007/05/18(Fri)20:35:42 編集
Re:テレビで
甘すぎないからつい食べ過ぎちゃうねっ
10円って視覚で捕らえていても、的な頭はモヤッと100円で計算してた
10円って何が変えるんだぁ?って金額だものねぇ ←ハハッ 言い訳

チビ達って意外と口の中に物が貼り付いたり、挟まったりするよねぇ~
1号は、りんごが良く挟まる なんかこう、脇の肉と歯茎の間に挟まっちゃうみたい
っでこんな感じの食べ物は上あごにペトッてねっ
【2007/05/18 20:46】
安いっ!!
いいなぁ~ いいなぁ~
甘いもの大好きな私です~^^
一日3個ずつ1ヶ月食べても千円でお釣りがくるよ!(ちゃんと計算したぞいっ
お鼻と同じ大きさってのがわかりやすいです~
あはっ、あごにくっつくと必死の顔になるよね
うちも焼き海苔がついた時はずいぶん長いこと格闘していたよ~

まるごと1コあげるなんて気前いいな~
私なら ちみちみとちぎって小出ししそう...貧乏性?^^;
ケロリン URL 2007/05/18(Fri)23:35:07 編集
でもねっ
ちぃ~こいから3個じゃぁ物足りないと思うなぁ~ って私だけか...
計算力には脱帽~

>まるごと1コあげるなんて気前いいな~
最初は1個を半分にちぎって、1号(少なめ)と2号(多め)に
っで、最後だけ一個づつあげたの
そしたらお饅頭の皮が上あごにくっ付いちゃった
20個はあっと言う間に完食しましたよぉ~
【2007/05/19 14:27】
食べたよー
この前帰国したとき食べたよ。おいしかったー。あのサイズと甘さがほどほどだから、いっぱい食べちゃうんだよねー。 
ブラッド UK 2007/05/20(Sun)03:45:21 編集
やっぱりそうだったかっ
そうそう、この前来た時食べたっって言ってたよねっ
お饅頭買って、帰りのバスの中で「そういえば...コハル姫がパクパク食べてたって言ってたなぁ~」って思い出していたんだ
あの時はまだ中野店オープンしてなかった(4/19Open)
しかも、なかなか歩かない通り(私はねっ)だから、気付くのに一ヶ月かかったってわけさっ ハハッ
未だに10円の金額に馴染めない コンクリートの様に硬い頭
そんな硬い頭も、2号の頭とぶつかると涙が出る
アイツの頭は何でできているのか
2号がぶつかった、なっちゃんも鼻血出してたよねっ(すまんのぉ~)
【2007/05/20 08:33】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS