忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気温が上がってきたので 黒子は窓際族化に変身です

 

070508_1.jpg



夜になると外からの風が気持ち良いのねぇ~ 


窓枠を枕にしぃ~ので気分もホワホワッとな感じ らしいです


気持よさげに寝てたので

パチリンコしようと思ったら起きちゃった.......

ごみんねっ2号ちゃん


昼間は西日の中で

夜は爽やかな夜風に当って

黒子はとても気持よさそう



わたくしより、自然を感じるのが上手だわぁ~

もうちょいすると

暑くてのハァハァが激しくなるんだろうなァ~ 

そしたらエアコン君ですっ


ベッドの部屋のエアコンは

この前Pさんが新しいのに変えてくれたばかりだからまだ未使用


ふふっ なんて事のないエアコンだけど

キラリンって新しいから嬉しいのん  ←ただの新し物好き ┐(  ̄ー ̄)┌


070508_2.jpg

 
 
我が家はねっ

Pさんはクーラーが苦手

わたくしと黒子はクーラー命



なので夏はわたくしと黒子がベッドの部屋でクーラー点けて

グゥ~スカピィ~

但し 黒子に合わせての温度調整なので

わたくしはぁ、ひえひえの中毛布を掛けて寝てますけど

それでも黒子がお腹を冷やしたら大変と 

へそ天で寝ている黒子のお腹にも

タオルケットを掛けてあげたりの夏!


なので

夏になると黒子はPさんとは一緒に寝ないのねぇ~

Pさんは可哀想だけど...んん~(。-`ω-) 仕方ないのです 



黒子もねぇ~

一瞬Pさんの寝ている和室に行ってみたりするんだけど

ハァハァ、やっぱ暑くてたまらぁ~ん 

なんて言いながら ベッドの部屋に戻ってくるねっ


夏はエアコンの稼働率すごいけど

マンションの7階って結構暖かいのっ

だから冬は殆ど暖房使わないからまっ ねっ って事で....


でも 冷房より暖房の方が電気量かかるらしいから 

eco って事で ( ̄ー ̄)ゞネッ


070508_3.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑くなってきましたね~
ピコは実家にいる時はエアコンって使ったことなかったけど、さすがに東京の暑さには耐えられず・・・(笑)
28度設定くらいで稼動してます

P寂しいだろうけど、絶対暑くて寝れないから、秋まで我慢・・・かな
ピコ URL 2007/05/09(Wed)14:03:26 編集
Re:無題
なんか急に暑いねぇ~
黒子は朝5時過ぎ位にお散歩行くんだけど、帰ってくるともハァハァしてる
特にお散歩中、終始走ってる2号は玄関でくたばってます
舌デロデロ状態でねっ ハハッ
【2007/05/09 18:43】
エエッ、もうクーラー?
うちにはクーラーありません。貧乏のように聞こえますが、こっちは寒くってさー、必要ないのよねー。夏は窓を開ければOK。朝晩は冷えるしー。

ブラッド君は暑いのも寒いのも苦手。その上雨も嫌い。雨の日のお散歩はお尻を押さないと家から出ないやつ。冬はコート、雨の日はレインコートを着せます。けしてお洒落の為ではなく、体脂肪が少ないせいなのです。普通の犬は35%以上脂肪があるのに、15%以上(だったかな?)は維持できない体質らしいです。そういえば一定の量しか食べないやつ。太ったグレイハウンド見たことないし。あるだけ食べちゃう私と大違い。ん~学ばねば。。。。
ブラッド UK 2007/05/09(Wed)18:28:07 編集
そうだよぉ~
今日なんか外出したら結構な確立で半そでの人がいたよっ
えぇ~ なんて思ったけど、気温もかなり高かったみたい ハハッ
28度位だったか....
お馬鹿さんだから今朝のお天気予報、もう忘れた!!

確かにブラッド君、うちのP父さんみたいに細いものねっ
冬は超寒そうだぁ~
それに雨に濡れたら肺炎起こしそう
普通のワンコは脂肪が35%位なの?
んん....黒子は体脂肪率計らない方が良いかも
わたしがショック受けちゃうから
にしても一定の量しか食べないなんて 夢のようなお話
きっと1号の夢は!一日中何か食べてる事! だと思う
2号は遊びだけどねっ
1号がおねだりしなければ、2号はおやつの催促しないし
って最近気付いたわ・た・し・....
あっ今お天気予報で今日の東京は28.8℃まで上がったそうだよっ
【2007/05/09 18:53】
1号。。。
口にボール2つとは。。。かわいいやつ。

このまえ車からちらッと見たんだけどゴールデンだかイエローラブが、お散歩中、すっごく太い枝(直径5cm以上長さ1M以上はあったと思う)を2本口に挟んで歩いてました。あまりの重さにすぐ落っことしちゃうんだけど、どうしてももって行きたいらしく、ご主人に置いて行かれないようにアワアワしながら拾っている姿がかわいかったよ。

うちの犬はもちろんさそんなかわいい事しません。
ブラッド UK 2007/05/09(Wed)18:42:23 編集
実はねっ
今回最終的に3匹のお子を育てているようで、(その内1つはメルのお子だった)部屋を移動する時は、この赤いボールをさらに奥に押し込んで、
もう一つ咥えて運ぶんだよっ
ゴールデンの子のように、咥えきれないのを何度も何度もトライして
どうにかギリギリのところで落とさずに運んでる
そんな時わたしは一つ運んであげたりしてるけど...(乳母しとります)
っで、毛布の土手がかなり気に入ったらしく、一緒に移動して私が崩れた土手作り直してあげると、その中に入ってボールと一緒に爆睡しとるさっ
可哀想な2号思い出したように自分のお子を取り戻すんだけど、1号が泣きながら追いかけてくるから
結局譲ってる、どちらも気の毒なお話
>うちの犬はもちろんさそんなかわいい事しません。
そっかぁ...ハハッ
彼は小さい頃からの環境が違うからねぇ~ きっと解らないんだねっ
【2007/05/09 19:04】
真夏日!
うちの地方は今日は真夏日だったよ~
もうすぐ田んぼにお水が入るんで~す
そうすると夜はひんやりとした風が入ってきて涼しいのよ~!
へへへっ、田舎でもいいことあるのよね

ワンコは快適な場所をよく知っていますよね
我が家ではこの時期はフローリングがお気に入り
もっと暑くなると玄関のタイルで寝てますよ~
ケロリン URL 2007/05/10(Thu)00:01:37 編集
よいですねぇ~
昨夜携帯で受信して、コメント読ませていただいたの
読みながら、涼しげな青い風景が頭に浮かんで....
なんだかサワサワァ~って良い気分 癒されちゃったぁ
ケロインさん ありがとう
おかげさまで気持ちよく寝れましたよぉ~
【2007/05/10 16:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS