忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0705020_0.jpg


ふふっ 

2号ちゃんは何見ているでしょう?


今日はねっ 

週一回の「ぶりかま」の日ですっ 


2号ちゃんは焼きあがって

Pさんがほぐしているぶりかまをじぃ~~っと見てるわけ!


0705020_1.jpg


こうなったらもうPさんから離れませんよー


2号ちゃんは

父ちゃん...例えばちょっと落としてみたり...せーへんの?

床に落ちる前にお口でキャッチするし どうやろ?」  

的に待っている


まだ熱いからムリムリっと言われ

それでもそこから離れられず

真剣に見ている2号ちゃん


2号 「えぇ~ 父ちゃん!手は熱くないのかぁ?」 

Pさん「面の皮と手の皮は厚いから大丈夫さっ


なんて親子の会話を勝手に想像している

デジカメ班の妄想が趣味の母



「ぶりかま」をご飯に入れるようになったのは...

動物病院の先生が教えてくれたからです


2号ちゃんはちょっと免疫力が低いのねっ

すると先生が 「お魚のかまが良いよっ」って

毎日では too much だから週一で! 


焼いてほぐすのも大変だし  とPさんが...  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


それに脂と栄養もかなりなので

頻繁に食べたら

1号ちゃんがまるまるパンパンになって

風船のように浮いてしまいそう 

ベランダから飛んで行ってしまったら困るぅ(号泣)



(⌒・⌒)ゞイヤァ~ な分けないかっ


すまん1号ちゃん 

母の妄想が暴走.....

0705020_2.jpg

1号ちゃんはお行儀よく待っています
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旨そう♪
ピコも黒子たちに混ざって食べたいなぁ~Pさん、ピコの分もほぐしてくれないかなぁ~(笑)
免疫力・・・とっても大事だもんねっ
おいしいぶりかま食べて、アップアップ
来週の「ぶりかまの日」は、是非ピコも呼んでぇ~(笑)
ピコ URL 2007/05/21(Mon)03:51:46 編集
そうそうUP!UP!
ぶりかまでねっアップアップ
ピコちゃんぶりかま好きなのぉ~
そっかぁ~ じゃぁまた機会があったら画像でご馳走ねっ
っで私には...
仲見せの揚げ饅頭の画像をヨロシクぅ~(笑)あっwithブラックが良いな

【2007/05/21 22:14】
体に良いんですよねぇ・・・
こんばんは~、ぎゅうの母上です。
今日こそはコメント残していっちゃいます。

お魚体に良いんですよねぇ。。。母上好き嫌いが盛りだくさんで魚ダメなんですよねぇ。。。頑張ってもダメなんですよねぇ。。。飲み込んでも戻って来るですよ(><)

ぎゅうは食べれない物まで口に入れちゃうから魚も食べると思うけどあげたことないです。ぎゅうの免疫力アップのために頑張って魚買ってみよっかなぁ。。。
母上 URL 2007/05/21(Mon)22:16:27 編集
ワォ~ いらっしゃぁ~いヽ(^。^)ノ
母上ちゃんこんばんはっ
実はわたしも好き嫌い盛りだくさん
お魚も決して大好きとはいえない 母上ちゃん程ではないけどねっ ハハッ
Pがぶりかま焼いた後、食べる?って聞いてくれるけど「結構でござるよ」って
お魚焼くの大変だから(特に好きでない人はねっ)そしたら
「なまりぶし」なんていかがぁ?
かまのように免疫力に関係してるか解らないけど、私の周りにもなまりぶし結構あげてる家庭多いよっ
この辺だと、スーパーとかで真空パックで3っ入りのが売ってる
それだと骨もないし、手でほぐすだけ
しかも黒子もお友達ワンコ達も大好き
【2007/05/21 22:26】
おいしそう~♪
それは黒子達もいつになく真剣な眼差しになるってものよね~
おいしくって免疫力もUPで一石二鳥!
私もお魚は苦手なんだけど
新鮮なもので人が作ったものは食べるのよ~
自分で料理すると水槽のような匂いが鼻についちゃって・・・
贅沢な好き嫌いだって言われます
私もPさんに焼いてもらいたいなぁ~♪へへっ
ケロリン URL 2007/05/22(Tue)11:58:53 編集
ハハッ 同じっすぅ~
>新鮮なもので人が作ったものは食べるのよ~
分かるなぁ~ その気持ぃ
>自分で料理すると水槽のような匂いが鼻についちゃって・・・
分かるなぁ~ その感じぃ

私も生臭いのがどうも苦手で、だから御鮨屋さんでできればコーラを飲みながら食べたい!
ネタ&お茶は生臭さが増すから、仕方なくお冷頼む
でもコーラ置いてあるお店なんて無いよねっ
ってあまり行かないけど ダハッ
あっ お魚がおかずの時、お味噌汁も最後に飲むねっ
【2007/05/22 14:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS