忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝2号ちゃんと一緒にベッドで寝ていたら

1号ちゃんのかげろうがワッサワッサとベッドの上で動いていて

手首を軽く引っ張られた

   何かお願いがある時は母の手首を軽く咥えて

   引っ張っていたっけなぁ.....


覚めてもまだ感覚が残っている

現実だったような.....

不思議な夢を見たのねぇ



そういえば 

そろそろ1号ちゃんのお写真を取り替えないとなぁ~ 

っと考えていたんだっけ


位牌の側にあるお写真

お星さまになった当初

心ここに在らず状態でプリントしたので

なんとなぁ~くボケているの( *´艸`)クスッ♪



でもなかなか取り替えられずにいたから


 母さん!そろそろちゃんとした写真に変えてくださるぅ~ ( -ε - )ブーブー

っと言われたような気がして


なので本日1号ちゃんのおさしんをプリントして入れ替える事に

丁度衣替えの季節だしねぇ  ってヾ( ̄0 ̄; )遅っ


なかなか1号ちゃんらしい画像が見つからない

そうそう

だって1号ちゃんったらおさしん撮られるのキライだったから

シャッター押す瞬間に プイッ としちゃうのよねぇ

沢山 沢山 何万枚も撮ったつもりなのに

それでも全然少なかったなぁ



120426_2.jpg

おねだり顔



120426_3.jpg

母が好きだった被り物の編 (これはうさぎさん)



120426_4.jpg

頭の上部が映ってないのだけれど ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

幼いころから変わらない表情



 


やらなきゃなぁ~ (。-`ω-)



やっと今日できた

ちょっとスッキリ (^◇^*)

おまたせぇ 1号ちゃん 





2号ちゃんのおさしんを使う予定があったので

一緒にプリント


120426_1.jpg

あれれ?(;゜0゜) 御嬢さん 頭デカすぎじゃなくってぇ?((●≧艸≦)プー



作業中ずぅ~っと

五月蠅いヤツがおもちゃ咥えて

 母ちゃん バッチコーイッ ┗(`○´)┛

と 遊ぶ気満々でウロチョロしているからぁ

まぁ~ 落ち着かないったらありゃしませんわよ ヽ(#`Д´)ノコラッ


そんな2号ちゃんを尻目に

少々感傷に浸ったり  しながらも作業終了 




っで、バッチコーイなヤツのお相手



遊びながら動画も撮ってみたの巻き ((●≧艸≦)プププ


ずびばぜん

ただ遊んでいるだけの大した動画ではないのです(≧ー≦)ゞエヘヘッ

 音が出るのでご注意を



黒子は....動画でもピントが合いずらいのねぇ 

本犬より周囲の物の方が鮮明だわぁ (´Д`。)グスン


動画をアップするのは 

昨年1号ちゃんがいた頃の黒子のお昼寝編以来だなぁ


動画を公開してはみたものの 

気づけば家の中も片づけてないし 

お買い物バッグも出しっぱなだったわぁ~

まっ 突然撮り始めたから 仕方ないわよねぇ~ Σ( ̄ε ̄;||| ルルルゥ

汚いお部屋をお見せしておきながらの~

開き直り (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


重ね重ねでごめんなさいまし m(_ _)m

拍手

PR
昨日は雨でしたねぇ~

雨にも負けず

黒子一家は愛知県リバーサイド園ヨリタさんへBBQでGo

ケロリンさんからの嬉しいお誘いに2つ返事でGo ε=ε=( *≧∇)ノ イクヨー

新東名に乗って Go



黒子地域は曇り

途中一旦晴れそうな感じもあったりしたのだけれど

現地はしっかり雨模様

でも~ かまわん かまわん 

ワン連れは雨でも遊ぶ事 多々ありありだものねっ



開始の40分前に余裕で着いたつもり(*^-゚)vィェィ♪ が

既にみなさんいらしていました w(゜o゜*)wワオー


ちゃなっちさん一家が準備して下さった食材

カルビ~ホルモンまで全ての部位が松坂牛 (゚ロ゚屮)屮マジー!!


120422_00.jpg

やきものがかり と いきものがかり は一文字しか違わない (*≧m≦*)プププ

毎年仲間と集まって4月ニクの日(29日)に開催するそう

今年はGW混雑と考え22日に みなさんありがとう
 


今回黒子一家がご一緒させて頂いたのはぁ

    アウラくん&ニキちゃんご一家 Allenくんご一家 けのぴ~くんご一家

    サリーちゃんご一家 SPANKYちゃんご一家 ちゃおちゃんご一家

    ふくちゃん&ろくちゃん(ケロリンさん)ご一家 Bossくんご一家

    ● Lottaちゃんご一家

 
       ワン頭数が多いので名前は50音順ですよん(兄弟はお兄さんと一緒)


可愛いこの子たち


120422_0.jpg




120422_1.jpg



120422_2.jpg



120422_3.jpg



120422_4.jpg



120422_5.jpg



120422_6.jpg



120422_7.jpg



120422_8.jpg



120422_9.jpg
 


 
120422_11.jpg

 

120422_10.jpg


そして2号ちゃん
120422_12.jpg



皆雨なんか関係なしで弾けてたぁー (ノ⌒∇)ノ

2号ちゃんも初めはあっちウロウロ

こっちウロウロ

ロッタちゃんと並走したり とにかく嬉しそうだったわぁ~

だけれど

珍しく途中でお疲れモード ヾ( ゚▼゚;)ノ ホントー?


120422_13.jpg


考えてみれば

前日は母と一緒に寝たのが午前2時過ぎ(¬ー¬)フフッ

そして朝は4時過ぎにPさんと一緒に起きたし...

現地まで4時間かかったので

そりゃぁ~疲れるわよね (-""-;) 10歳過ぎてるし

でも沢山遊べて お友達沢山できて

嬉しかったねぇ~ 2号ちゃん



みなさんご一緒させて頂いてありがとうございました v(o^▽^o)v

お肉に加え

みなさんが用意して下さった沢山のスィーツに

コーヒー・ぜんざい&お茶を頂き

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたヽ(^。^)ノ


全てが美味しく 感謝の気持ちでいっぱです 



ちゃなっち父さん・母さん
食材の準備に丁寧な下ごしらえすっかりお世話になりました(≧ー≦)ゞ
ありがとうございます m(_ _)m

最高のキムチに出会えました 感動!!


アウラ・ニキちゃん父さん母さん
トマト好きなわたくし、あのトマト甘くて甘くてマジ旨でした


ケロ父さん&ちゃなっち父さん&アレン父さん&アウラ・ニキパパさん
終始焼物係りで汗を流して頂き、ありがとうございました


アレンパパさん・ママさん
On a roadでサンキュー



あるのはブレブレな画像ばかりだし...Σ( ̄Д ̄;)ガーン

なんと食べるのに忙しくて

おまけに枚数が少ないという...(;°°)アレレ? 結果となったうえに

今回もお世話になりっぱなの黒子一家でございましたの巻き

拍手

 お花見も今日で最後かしら?

と考えたので

千鳥ヶ淵(皇居の近く)の桜を見に

Let’s Go なんて浮かれていたら


やたらと交通安全週間で

諸事情に遭い......  

ズゥーン(|||_|||) と暗くなる黒子一家



って事で

サッサと ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛いつもの公園

進路変更


遅く着いてしまった今日 (お昼前だけど)

駐車場は順番待ち ヾ(´囗`。)ノダヨネー


なので

わたくしと2号ちゃんだけ先に降りて

チッチをさせて



さてさて ではでは

2号ちゃんをムキッっとフォトります


綺麗な桜と一緒にパチリしたかったけれど

桜の下は

本日もお花見客でいっぱい



そこでここ


120415_1.jpg

貴重な おすまし2号ちゃん

 

もう桜も散って絨毯化しているこの場所で

自在にパチリンコ

桜は散っても綺麗よねぇ

ピンクの絨毯が素敵!



120415_3.jpg

ふふっ おすましお終い!!



120415_2.jpg

少し暑かったので

みんな画像はデヘデヘしちゃってます



2人でちょこまか動いていると


120415_4.jpg


Pさんがやっと追いつきましたよん

お花見客でワイワイしている

楽しい公園をお散歩



先週キャンプの展示していたケヤキ並木で

ワンワンカーニバル があるというので行ってみました

そこには予想通り

沢山のワンコ達

そして


120415_5.jpg
 


1号ちゃんいた  ( *´艸`)クスッ♪


11歳ちゃんは1号ちゃんより

白髪が多かった.....長生きするんだよっ

あれ? 10歳半の2号ちゃんとあまり変わらない歳か...



昨年

偶然このカーニバルの日にケヤキ並木に行って

乾物が好みになった1号ちゃんに

2号ちゃんと一緒に食べれるうまうま

沢山買ったけな~ 


120415_7.jpg


今年は2号ちゃんの好物を沢山買いました

テクテクしていると

仙台牛タンの文字が

バチコーンと視界に





ハッハッハ 勿論よねっ

Pさんは牛タン焼き わたくし牛ステーキ塩焼き

  (昭和な黒子両親は胃がもたれちうから お肉と言ったら塩ですの)


120415_8.jpg

夢見る夢子
 

頂きました

塩分多そうだったので 

2号ちゃんにはあげられないわ

なぁ~んて言っていると


120415_9.jpg

でたその目つき

Pさんやられるの巻き


120415_10.jpg

 「僕のは塩分少ないから」 

と塩分落としてちょっぴりあげてましたよーーー


夢を現実にする子 ある意味(゚ロ゚屮)屮スゴッ

 



串焼きを美味しく頂いた後

またまたPさんが 


120415_11.jpg


先週に引き続き

焼きそばを買ってくれまひた (○゚ε^○)v ィェィ♪


なのでまたまた

母一人で焼きそばるの巻き


120415_12.jpg

じわじわと

にじり寄る黒い子
 

先週も言いましたねっ

これは2号ちゃんには良くない食べ物


するとヤツ子さんは


120415_6.jpg

ここでも ちゃっかりさん

ジャーキーを食べてました

チョーッ(*`Д´*)ノ 食べ好きでしょ!!

と自分を棚に上げる母


こんな事ばかりしていたので

かなりな時間を公園で過ごしたわぁ


っで楽しかったワン



またまたおまけ


120415_15.jpg

今回もPさんに撮ってもらいました

早くデジカメに慣れてくれると嬉しいのだけれど

そんな兆しはNoting ┐(  ̄ー ̄)┌

拍手

只今

わたくしの親友が娘さんと一緒に日本に一時帰国中 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先週は 娘さんを連れておばさんが立ち入ってはいけない ×(゚ω゚ )ダメダメー

渋谷の○9や原宿あたりでお買いもの



そして昨日は 

ここへ


120410_1.jpg


桜木町にある カップヌードルミュージアム へご招待してみましたよっ


チキンラーメン・カップヌードルの発明者 

安藤桃福さんのショートムービーを観たり

ちょこちょことアトラクションや展示物が見れます


ひよこちゃんのバンダナとエプロンをして

チキンラーメンを作ったり(要予約)


120410_2.jpg


カップにペンで色を塗ったり絵をかいたり

最後に自分好みの味付けをしたMyカップヌードルを作ったり(予約不要)


子供が喜ぶかと考え参加したイベントだけれど

大人もかなり楽しめる


70を過ぎたご夫婦が仲睦まじくチキンラーメンを作っていて

とても微笑ましい場面にも出会えました (* ̄ー ̄*)



結局丸1日時間を費やしてしまったけれど

楽しかったわぁ ヾ(@^▽^@)ノ




チキンラーメンもカップヌードルも

容器の一部を自分でデザインできるので

わたくし勝手にテーマを付けたのねぇ


チキンラーメンには

黒子1号ちゃんと2号ちゃんに似ても似つかぬワンコを書き込み

テーマはドッグラーメン (不味そう?)


カップヌードルには裏側は黒子を書き込み

表はお花と文字も色で塗りつぶし 

テーマはサイケヌードル



120410_3.jpg

駄作を画像に収めていると

勝手に参加してくる御嬢さん (やらせではございませんよっ)



120410_4.jpg

やっぱりお土産買っちゃうのよねぇ~ v(≧∇≦v)

って御嬢さん邪魔なんですけどー (¬ー¬)ジャマ



120410_5.jpg

チキンラーメンファクトリーで頂いた

クッキング中に使用していたバンダナ

可愛いひよこエプロンは頂けなかったわぁ~(T_T)



120410_6.jpg

頭に上手にかぶせてあげられない不器用な母は

バンダナなら結べます ┗(`○´)┛ドウダワヨッ




でもバンダナなら

やっぱりこっちが一番かっちょえぇ~です

120410_7.jpg

こちらは M's さんから頂きましたぁ

ありがとうございます m(_ _)m

拍手

黒子地域 

桜が満開でお花見日和ですよぉ~


土曜日に公園へお花見に行く予定が

Pさん2日続けての飲み会で 一日冬眠 ヽ(#`Д´)ノマジカー


なので日曜日にお散歩がてらのお花見に GO

いつもの公園

流石に駐車場も朝から満車で順番待ち

でも綺麗な桜を見れば


120408_1.jpg


あぁ~ 

やっぱり来てよかったと

そう思うよねぇ~


120408_2.jpg


入口付近はまだ空いていたけれど

中央あたりは

ブルーシートでの席取りが始まってたワン


120408_3.jpg



いつものお散歩コースも勿論シートで埋まっていたので

今日は何か催し物をやっているに違いないと

橋を渡って○HKホールの裏手会場へ



((●≧艸≦)ウッシッシ

人間かワンコのうまうま会やっていないかしら?

などとほくそ笑みながら向かうと


120408_4.jpg


残念~ 

今回はキャンプ用品の展示会でしたぁ

それでも面白くて色んなブースを覗いていると

こんなところで足を止めるPさん


120408_5.jpg


どうやら焚火セットが魅力的だったらしい

きっとそのうち知らぬ間に家にあるんだろうなぁ~ ┐('~`;)┌

などと考えていたら

Pさんが屋台で焼きそばを買ってくれました

えっ 何?w(゚o゚*)w 

ご機嫌取り? 安っ (|||ノ`□´)ノオーイ



早速ベンチで母だけ食すの巻き

120408_6.jpg

 
最近の焼きそばってマジ旨だわっ

美味しいけれど

2号ちゃんにあげるには

ちょっと体に良く無さ気よねっ


120408_7.jpg


なかなかしつこい2号ちゃん

結局母が食べ終わるまで離れなかったわっ

それでも貰えないのは雰囲気で解っていたので

流石に滝オヨダは無かったのだワン



母だけ満腹になったので

引き続き公園をのんびりお散歩


120408_8.jpg

ねっ ムギュムギュッ っと

おしくらまんじゅう満開


皆お弁当食べたりお酒飲んだり

見ているだけで

こっちまで嬉しくなるぅ~

楽しそうだわぁ o(*⌒―⌒*)o

こんな日は


お馬さんだって 


(゚ロ゚屮)屮エッツ?






 

120408_9.jpg



音楽奏でちう ヾ(・ω・o) ォィォィ



来年は皆を誘ってお花見しよっ

と心に決めた母なのでした



120408_12.jpg

大木の一部だけれど 

この桜は公園の中で一番古い樹齢だと思う

毎年必ずこの桜の側で

1号ちゃん・2号ちゃんの写真撮っていたっけなぁ

 

とても気持ちの良い日だったので

なので

沢山 

沢山歩きました



120408_11.jpg



 
本日のおまけ画像

120408_10.jpg
 


Pさんはデジカメが上手く使えないので


黒子と一緒に映る母の画像は皆無なのよねぇ

なので

シーンに最適なモードを自動で選択・ペットモードもありで
 
Pさんでも撮れる コンデジを最近購入


Pさんの為に.......... (本当はコンデジ新しくしたかっただけの巻き)

早速2号ちゃんと一緒に撮ってもらったワン
 

拍手

私たち黒子一家にとって

とても大切な



大切な




大切な







ドーベルの拳士郎君が

虹の橋を渡って行きました


120326_1.jpg


とても格好よくて

とても可愛くて

おばちゃんって抱きついてくれた ケンちゃん



昨日25日 

Pさんとメルッチと一緒に ケンちゃんにお別の挨拶をしに

慈恵院さんへ


120326_7.jpg


ベス吉(1号ちゃん)をお見送りした慈恵院さん

ケンちゃんのお姉さん達も

ここから旅立って行きました



ねぇ ケンちゃん

チィーちゃん、ももちゃん、キルシェ

みんな揃ってお迎えに来てくれたでしょ?

そしてベス吉も



これからは皆で思いっきり走れるねぇ

でもベス吉は足が短いから

離れてしまったら ちょっとだけ待っててあげてね




おばちゃんが初めてゆっくり触れることができたドーベル

それがケンちゃん

本当に可愛かった

凛々しくって 超優しかったよ ケンちゃん!





 120326_2.jpg

体脂肪率が無いから直ぐに沈んでしまうケンちゃん

体が浮かないから 怖くて、泳げなくて

母ちゃんにしがみついていたケンちゃん

母ちゃんが離れるとワンワン泣いてたっけ



120326_3.jpg

寒がり2号ちゃん用のお洋服

2号ちゃんがイヤがるから

ケンちゃんに着てもらったんだよねぇ



120326_4.jpg

明治神宮の駐車場で開催された競技会

凛々しいケンちゃんにおばちゃん惚れ惚れ



120326_5.jpg

武蔵野公園で久しぶりに会えたケンちゃん

ボールでおばちゃんと遊んでくれたんだよねぇ

ケンちゃん優しいから手加減してくれたっけ



120326_6.jpg

夏はクーラーの中にいたケンちゃん

だから冬に会うのが多かったね

去年の2011年2月

ベス吉とメルッチとケンちゃん

揃って会えた最後の日




ケンちゃん

何時も無理ばかりしている母ちゃんが心配だよね

全然頼りにならないけれど

Pさんとメルッチとおばちゃんは

いつでもケン母ちゃんをバックアップするから

だから心配しないでね


ケンちゃんに会えて

おばちゃん 本当に嬉しかったぁ~

ありがとう ケンちゃん


きっと きっと また会おうねっ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS