忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域

あっという間に気温が上昇

2号ちゃんはすっかりデヘデヘdaワンになってしまった


毎年夏になると悩んでいたのが

黒子の体感温度対策


一昨年前 1号ちゃんへ試しに用意してみたのが

ひんやり涼感マット

結局使ってないのだねぇー  (-""-;) ナゼダッ!!



本当はクールボードが欲しかったんだけど

あれ ......( ̄へ ̄|||) ウーム 我が家には高価だwan

しかも一時しか使わないのに



でも~ 

今年の夏も暑そうだし

結局電気料金は上がるのかしら?

な感じでしょ?


GW中

ほんの少し期間限定で安くなっていたので

エイヤー ┗(`O´)┛

黒子の母飛び込む  そして溺れる彡彡○o。ヾ(x.x )ノブクブクブク・・・彡彡


どうだい? ワイルドだろぉ~







さて 本題に戻りまして 



2号ちゃんにご用意してみたわけです

これを


1205010_1.jpg



ボードを床に置くなり

好奇心旺盛な2号ちゃんは ε=ε=ε= ━( ^O^)━ワーイッ って


すると

爪が当たって カチャカチャって

ボードの上を歩くと カチャカチャ 

 カチャカチャ音がするんですのよー 奥様ぁ (゚_゚i)タラー・・・



あぁ~あ

自分の爪の音に驚いた

ヘタレ2号ちゃんはもう見えない物化してしまった 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




 ま、ま、まぁまぁ ほらほら (〃⌒∇⌒)ゞ 2号ちゃん

   母さんも一緒に座ってみるから おいでっ


なんて言っても


1205010_2.jpg


ボードの周りを歩くだけ  ┐(  ̄ー ̄)┌


  ヽ(*゚O゚)ノワォッ これ ヒンヤリ して気持ち良いよ~

なんて言ってると


1205010_3.jpg



無言でリビングを後にする作戦に出た


( ̄ェ ̄;) エッ?


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!






イヤイヤ 

ここで諦めるわけにはいかんのでございますっ┗(`○´)┛

なので 苦肉の策


1205010_4.jpg



木綿のちょい厚めの生地を上に敷いてみた

背中に視線を感じながら





こんな風に


1205010_5.jpg



 そうやってコソコソ見ているなら こっち来てみればぁ


一応母に呼ばれて ジャジャジャジャァーンとやってきた


擬音は カチャカチャ から ドスドス に変わったので



1205010_6.jpg



伏せしてくれた ( *^-゚ )vィェィ♪


布の上からでも十分ひんやり感は伝わってきます

このボードちゃんと使えば かなりひんやりします


でもねっ

2号ちゃんは



1205010_7.jpg



∑( ̄ロ ̄|||)なんとー 

興味がない様でございます !?(゚〇゚;)ア、ア、アー


このボードの機能性にも

まったく気づいていないようです



1205010_8.jpg



とりあえず今はソファーかベッドが良いみたい

ふぅ~ん   ( ̄  ̄|||)

まぁ 





気にしない気にしない

きっと あれ みたいに

気づくと

使っていてくれるに違いないからねぇ~ ♪~( ̄。 ̄ )ルルルー


1205010_9.jpg


使ってみて気づいたんだけど

 (。-`ω-)んん~ これって

お腹冷やしすぎたりはしないのかなぁ?(*´ο`*).... と

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 心配しすぎぃ?

拍手

PR
今年のGW

お出かけしない日&雨では無い日は

せっせと公園に通った黒子一家でございます


GW最終日

朝から 晴れ渡っていたので

勿論行ってきました


日差しが強かったので

黒こげにならぬよう 

2号ちゃんの嫌いなTシャツ着せて っと ((●≧艸≦)プププッ


120506_1.jpg

湿度がかなり高かったわぁ....(´Д`|||)


2号ちゃんは

なにやら怪しげな行動ばかり

クンクンばかり


120506_2.jpg


っで 母は思い出したんですねぇ~

この季節になると ヤツは

ショベルカーに変身する事を


気を付けて見張って  いたのだけれど

油断すると

これ

120506_3.jpg


口を開けたまま地面の何かをガガガー って (゚ロ゚;)マジデ?

ガガガー と

歩きながら何かを回収して食べちう o(*≧□≦)oヤメロー



120506_4.jpg



花がホロリと散った後の

萼(がく)が付いた花柄を食している模様 (゚ロ゚屮)屮ギョエー 多分そう


なので 要注意の季節です

毎年5月頃だけなのよねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌ グルメカ!
 

この後お買いものして帰宅



すると

晴天が一転して黒い曇天

えぇ~(=゚ω゚=;) なんて窓際に行く 野次母

足元には

なんともつまらなそうに見ているギャラリーdaワン


120506_5.jpg

1号ちゃんの定位置が

今は2号ちゃんの定位置となってます ( *´艸`)クスッ


大あくびの後は

暫く神妙な顔つきで考え事 

....らしき 仕草 (¬ー¬) 


120506_6.jpg

真面目な顔が似合わない子


あれだけ真剣な顔していたのに

ホワワワァ~ン とソファーにやってきてドスンッ と寝る


間もなく

パキッ  ゴロゴロゴロー とドデカイ 

ズズズーン と地響きがするので 

ベランダを見に行くと


120506_7.jpg


2号ちゃんがウハウハと付いてきて

サンを枕に窓辺を陣取ってしまった


ヘタレのくせに 雷が面白い様でございます ヘンナノ


パキッ なんて音がするだけで

数センチ飛び上がっているのに

しかも寝たまま姿勢で   (-""-;)理解不能だわぁ~



ゴロゴローが来て 寝たまま飛び上る

無限かっ

と思いきや



だんだん大粒の雨が吹き込んで来て


120506_8.jpg


網戸にあたった途端

ブルブル ブシュン ブシュンッ っと

Pさんに鼻水飛ばして

退散 C= C= C= ┌(;・ω・)┘


どうやら 

ヘタレ2号ちゃんは 雷より 雨が嫌いの様でございます

拍手

黒子地域 5月4日は一日雨

勿論Pさんはお休みでして

なので2号ちゃんのお世話をお願いし

姪のMちゃんと行ってきたのはぁー




どーん!!




120504_1.jpg


六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリー

で開かれていたONE PIECE○ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

はいはい

いい大人ですけど 何か?

って なにをおっしゃる?

大人だって大勢いたわよぉ~ (o≧∇≦)o


120504_2.jpg

会場MAP


券はあってもなかなか混んでいて

当日券は全て売り切れであったわっ

途中MAP等をちょい見しながら会場へGO

大人はそりゃぁ~もう ワクワクですわよぉ ('0ノ'*)オーホホッ



勿論会場内はデジるの禁止

でも迫力ある絵が 

あぁ~デジられなくて超残念

原画 × 映像 × 体感 ワンピー○



映像を見て子供は感動し

大人は男女問わずすすり泣いていた ( ̄0 ̄;)ホントダヨー


 
120504_3.jpg

お土産屋さぁ~ん
 


先に見に行ったばあやんに

感動したから絶対に行くように!!」と言われ

ふぅ~ん そうなの

じゃぁ~予約してみようかなぁ~

くらいの気分で見に行ったのだけれど

120504_4.jpg

でかでかチョッパーのマグネット


結果

教えてもらって良かったぁ~

2種類ある4分間の映像が見応えありですよー



120504_6.jpg

ZOROとサンジ
 

出口にて全員

ビブルカードを頂きまして


120504_5.jpg

私の巨体でZOROが隠れちった


最後に 麦わらの一味 に加わらせて頂きました

えぇ~ えぇ~

いい大人ですけど 

しかもかなり生きておりますけれど 何かぁ?



Mちゃんが一緒に作りたいというので

何とーー! 900ピースのジグソーご購入

それからこれも


120504_7.jpg


海賊旗のストラップ

6種類あるけれど どれか選べない

確実に欲しいなら7種類入りのセットを買わねばならぬ

という

越後屋的な公式グッズ

エイヤー っと選べない方を

1/6の確率を祈りつつ 大袈裟~w(゚o゚*)w

姪と一個づつ購入したら


120504_8.jpg


あっさり

2人とも欲しかったチョッパーの海賊旗

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ ってなもんです

大人........なんですけどねっ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



2号ちゃんの画像撮り終わった後

例のイボーヌをちょこっと触ってみたならば

ポロリ と綺麗にとれましたよん

めでたし めでたし 

拍手

5月2日の黒子一家


今日 朝早めに家を出て向かった先は


120502_1.jpg


2号ちゃんの 病院でございまぁ~す

今日のメニューは

おすすめパック・狂犬病注射・イボ取り


   おすすめパックの内容は

   採血・血液検査15項目・フィラリア検査・フィラリア予防7ヵ月


院長先生に呼ばれて

ウッキウキで診察室に入る2号ちゃん

先生の顔を嘗め回した後


120502_3.jpg


採血でいきなりヘコム | ̄m ̄) ウププッ


狂犬病のチックンも終わり

お次は

120502_2.jpg


目がしらにできたイボーヌの処置ですよん


昨年診て頂いたとき

良性の様だからまだ取らなくて良いよっ と言われ

ここまで育ててみました ニャハハ(*^▽^*) 


以前は


ボールペン型の器具を使って治そうかなっ

それを2回くらい打つとポロッと取れるから 


とおっしゃってたけれど

 簡単にできるから縛っちゃおう

と言う事になり

イボーヌをキュッと縛ってもらいました


120502_4.jpg


縛った後に

 ・・・( ̄  ̄;) うーん 黒ラブだから黒い糸にすれば良かったなっ

ちょっとしょぼんな院長先生


(。・w・。 ) ププッ そんなに気にしなくても良いのにね

返ってポロリと取れたとき分かりすいもの



最近時折お腹のあたりを痒がるので

それを診て頂いたら

目に見える症状が無いので

こちらは血液検査の結果で考えると言う事に

(。-`ω-)んん~ なんだかこっちは気になるのよねぇ~



2号ちゃんが 「終わったん?(;´▽`A``ヤレヤレやなぁ~」

なんて言っていると

助手のお姉さんが  最後に体脂肪率計りましょう

って


120502_5.jpg

ほらっ ショボンさ満載の背中でしょ ( ̄ー ̄)ニッシッシ


そんな2号ちゃんをサクッと無視して

毛をかき分けかき分け

白い地肌の上から計って頂きましたよん

はいっ


こんな数値でました


120502_6.jpg
 


46% ....( ゚▼゚;)えっ

エッ エエエエエエーーーー!! (゚ロ゚屮)屮


って エエエエエーーーーーw( ̄△ ̄;)wマジー?


基準は知らないけれど

この数値やたら大きくないかしら?

母があまりにも大袈裟に驚いたので


お姉さんが3回も計り直してくれた

それでも

45%とか49%とか.........(;°°)マジですか?


お姉さんは  これ高めに出ちゃうんです

って


高めって数値では無いでしょーーーこれ  o(@.@)o

ヤベーですよ これ!! ヤバいですぅ~ ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


頂いた 愛犬肥満度シグナル表をみたならば

 35%を超えたら 肥満です!医師と相談して直ぐに対応を......


ギョエーーー  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


わたくしったらこんなに2号ちゃんを太らせてしまって

あぁ~ バ○だぁ~

わたくしったら

最近おやつ沢山あげてたものねぇ~

甘すぎちゃったぁー 


大反省 猛反省 ほんとっ /(≧□≦;)\

健康管理に気を付けなくては!!

ごみんに2号ちゃん ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


120502_7.jpg

帰りの車中 おねむでボヨヨンな2号ちゃん


しかし

そんなに肥満とは

毎日見ていて気付かなかったよー


そういえば酵素摘みに行った時の画像みて

Pさんに  2号ちゃんちょっとオデブちゃんだったよぉ~

って言ってたんだっけなぁ~ C= (-。- ) フゥー

でもここまでとは ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

もう反省!! 

拍手

毎年GWは特に遠出を予定しない我が家なので

Pさんの連休2日目の29日

何時もの様にまずは2号ちゃんと公園へ


120429_1.jpg


あっと言う間に新緑の季節を感じ

少々汗ばみながらのお散歩だったわぁ


120429_2.jpg


つい最近まで 寒い寒いと言っていたPさんも

いきなりの薄着 w( ̄▽ ̄;)wハハッ


この日は特に催し物も無かったので

お散歩後は

1週間分の食材を買いだして一旦家へ



その後またいそいそと

最寄りの駅までお出かけな黒子一家


120429_3.jpg


Pさんと2号ちゃんが向かった先では

 宇宙人と地球人


120429_5.jpg


あっ 違う違う

芸人さんが観客を巻き込み

何やら始めてました


120429_6.jpg


すると不思議な出で立ちのお兄さん

口パクで歌い始めたと思いきや

気が付くと

120429_7.jpg


全身銀色星人になっちった (◎-◎;)!!ワオー

そう

この日は第4回びっくり大道芸2012開催されていたんですねぇ 


商店街の至る所で

さまざまな芸人さん達の大道芸が見れるんです

芸の完成度もピンからキリまであるのだけれど


このUN-PAさん

見応えありありの最高のパフォーマンスを見せてくれました



芸が終わると最後はお決まり

120429_8.jpg

チャリン の時間

観客の巻き込み方も上手だったし

筋肉を使った動きは目を見張るものがあり

かなりの チャリン が溜まったようです ☆^(o≧▽゚)o

若い大道芸人さんにはとても良い機会と経験ですよねっ



黒子一家は 

パンフを見ながら何組かの芸を見にあちこち歩きまわり

いつの間にか お腹もグー


すると

何故か2号ちゃんも大喜びな 

バーガーショップが近くにあって 

食べられないのにねぇ~


120429_9.jpg


看板には

特にドッグカフェとは書いてなかったけれど


よくよく見るとワンコもOK !!!!(゚ロ゚ノ)ノ知らなかったー


120429_10.jpg



意外と近所でカフェに入ったり食事したりしないから

全然知らなかったぁ (〃゚д゚;A 

よくよく探すと

知らない しかも美味しそうなお店が沢山あったわぁ ( ̄д ̄) エー


オーダーした物がくるまで

母は2号ちゃんを連れて日陰で待機

流石にこの日は込んでいたから結構待ったっけ


でもその間にPさんの席も日陰になったので

結果オーライだじぇ

お店の人が2号ちゃんにもお水を用意してくれたしねっ



わたくしも

流石に今回は焼きそばではありませぬよ (。・m・)クスクス

 
120429_11.jpg



チキンカレーと佐世保サンドイッチ

Pさんと半分こ

これがまた美味しかったぁ O(≧▽≦)O


120429_12.jpg


2号ちゃんにはサラダのトマトやレタス

をあげたのだけれど


120429_13.jpg


なんだかんだと 1人でブツブツ言っているので


サンドイッチの耳をあげました  (*^m^)o=3プッ



なんとなく行ってみた びっくり大道芸 なのに

楽しい時間を過ごせて

おまけに美味しいランチを食べられたってお話でしたっ 

拍手

 お天気に恵まれた4月29日

ばあやん・じいやん&プーちゃんと一緒にちょっと遠出をし


120428_1.jpg

 

春の酵素を作りに行きましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪



昨年5月21日 いつものメンバーで初めて春の酵素を作り

それ以来 

夏には梅の酵素 秋には秋の酵素を作ってきました


きっかけは 腎不全の1号ちゃんの為にと

でも昨年作った春の酵素

1号ちゃんには間に合わなかった.....


それでも Pさんと2号ちゃんの健康を願って

作り続けておる ☆⌒d(*^ー゚)b



今年の野草教室の申し込みに間に合わず

へこんでいるところに 

びーままさんからの嬉しいお誘いを頂き

ありがたく参加させて頂きました ヾ(@^▽^@)ノワーイッ



昨年同様 覚悟はしていたものの



2時間近く採取する野草摘みはなかなかの重労働です

  (自然に慣れていないから 余計そう感じるのかも



さぁ 何故2号ちゃんは嬉しそうにしているのしょう?


120428_2.jpg


この辺りは人気も殆どなく ワンコもいないので


6cf164ab.jpeg


ノーリードで

自由行動の日だったんですねぇ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ちなみに

プーちゃんは車中泊中


120428_4.jpg
 

普段ノーリードに慣れていない2号ちゃん

母の心配をよそに

気持ち良さそうに走ってました


120428_5.jpg


結局は自由でも

必ず視界の範囲にいてくれるたので助かったわぁ

ってかそばでウロチョロしてた (≧∇≦)アハッ


120428_6.jpg


どこにいるのか

必ずチェックしているのに

おらはここだと 

何度も教えに来てたっけ プー!(*≧m≦)=3


120428_7.jpg


中腰作業はなかなかきつく

暖かかいからと油断していたら

坐骨神経痛が痛みだし 後半は激務でござった

加えてプチ貧血を起こしながらも (虚弱体質イヤになる!)

昨年より沢山採取できたぁー ヽ(^。^)ノ


ばあやんが一番 

Pさんとじいやんとわたしは....どっこい 

の成果でござます

120428_8.jpg

今年はぜんまいや桜も入れる事ができましたよん


お尻の痛さを我慢しつつ

材料を洗って 切って

すると車でずぅ~っと寝て待っていた


120428_9.jpg


プーちゃんも嬉しそうにやってきて


9時に集合して 14時過ぎに終わりました ~(=^‥^A)フゥー




最後に参加してくれたワンズの集合おさしんを撮って おしまい

120428_10.jpg


びーままさんのおかげで

今年も無事貴重な春の酵素を作る事が出来ました

びーままさん・パパさんありがとうございました

6家族が参加した春の酵素作り

皆さんお世話になりました  m(_ _)m


120428_11.jpg

昨年とは材料がかなり違うので

美味しくできるかなぁ~ 楽しみ楽しみぃ


ちなみに 本日は左足パンパン (゚ロ゚屮)屮

両手は日に焼けて赤くなり これまたパンパンでございます


 
春の酵素づくりは重労働の巻きでした ~(=^‥^A アセアセ・・・
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS