忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお話



外出しようと玄関で支度をしていると

 ピンポーン と 宅配のお兄さん


お兄さんがエレベーターで上って来る間

わたくしの足元でウロチョロしていた2号ちゃん

何故かしっぽを振って嬉しそう ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)


わたくしはと言いますと

 おかしいなぁ? 

Pさんに内緒で通販 今日何か届く予定だったかしら?

代引き商品だったら............

って何が代引きなの? w( ̄△ ̄;)wエエー


予定外のお届け物に少々...

イヤ かなりな焦ったわぁ 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



っでその中身はと言いますと 

これこれぇ


120315_1.jpg


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 一安心


すっかり忘れていたけれど ってか気にしていなかったけど

ホワイトDay だったのねぇ~ 



宅配は お友達から2号ちゃんへのプレゼントでしたぁ

大好物のシージャーキーと一緒に入っていた物は

肉球クッション

ブログを読んで

2号ちゃんのお供クッションを増やしてくれたのねぇ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい ありがとう♪ カンドー


120315_2.jpg
 


何とも素敵な肌触り

肉球がフワッフワしていて超可愛いっ


裏を見るとスナップがあって

あれ? もしやこれもブランケットが入っているのかな?


すると


120315_3.jpg


ハッハッハァー 

ヘタレ2号ちゃんには少々刺激が強かったようです

隣にドカッ と座って


120315_4.jpg


暫く固まっていたワン Σ(・口・)エエー!

ほんの暫くねっ


夕方近く

2号ちゃんがこっそりベッドで眠っていたので

 ( 普段母が視界に入らない場所では寝ないんだけど 

          この時期はフカフカ羽毛があるから特別らしい ( ̄‥ ̄)=3 フン )



ではでは

と顎乗せ枕を献上させて頂きましたならば



120315_5.jpg


寝ぼけながら顎を乗せてくれましたよん

仕方なさ気に

見返り要求しそうな感じで (≧ヘ≦) ムゥ


大変横柄な態度をおとりになるので (眠いからなんだけど)


母はサササッ(((((((;・ ・) と一旦部屋を後に



後でコソッと覗いたらならば 


120315_6.jpg

腕(足)乗せにしてました (*≧m≦)=3プー

なぁ~んだ 気に入ってるんじゃない 

って感じ?

拍手

PR
あれから一年経ってしまった


早いのか遅いのか.......

震源地から離れた黒子地域でもその揺れは大きく

あの金曜日のあの時間 今でも鮮明に覚えています

それぞれが

それぞれの思いで過ごしてきた一年


一年前にいた方々に 

まだ家族のもとへ戻れない方々に 手を合わせた3月11日





我が家での出来事

グチャグチャになった部屋の片づけが

まだ終わらぬ深夜

帰宅困難となったPさんが自宅に戻ると

安心した1号ちゃんは急に震えだし

翌日病院へ連れて行くと急性肺炎と診断されました

繊細な1号ちゃん

地震をきっかけに

1号ちゃんの体が壊れた気がして仕方ないんですねぇ



あの日の

ほんの一週間前は

友達に誘われて河津桜を見て

友達と黒子と

夢のような桜のトンネルを歩いていた




そして今年も

河津では去年と同じ桜が満開です


120313_2.jpg



はいっ

今年も友達一家が誘ってくださったので

少々複雑な思いを抱きながら

黒子一家も行ってきました



120313_3.jpg

朝日に照らされて


今年の見頃

もう終わりかと考えていたけれど

葉桜一歩手前だったようで (*´ο`*)=3ふぅ~

セーフだったわぁ


120313_4.jpg

始め少々雨が降っていたので

お風呂セットに入れてあったシャツを2号ちゃんに着せたのだけど

それは偶然にも

昨年同じ場所で1号ちゃんが着ていた服だった ( ̄Д ̄;)ムムッ


3cc214d8.jpeg



やっぱり

桜を見ると感動しちゃうよねぇ 

桜はいいなぁ~ 


2号ちゃんは

お友達と一緒でこれまた嬉し


120313_5.jpg



(¬ー¬) フフフ

もうお分かりですね

あんかえファミリーと一緒にホテル四季の蔵さんへお泊りしぃ~の

桜を見ぃ~の

してきましたよん

  ( ばあやん&プーちゃんは残念な事に都合が合わなかったぁ 



お友達との再会にテンションあがりまくる

2号ちゃん


120313_1.jpg



ねっ

嬉しそうでござろぉ~ 


デジ一今一と言いながらも

画像沢山撮ったので

暫くしたらもう少し載せてみようかと


えぇ~っと  ( ̄  ̄|||) タラッ

できたら載せてみます (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

拍手

Pさんとわたくしは

めっちゃ 2号ちゃんに甘々でございます (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


お姉ちゃんにいつも甘えていた子だったので

なんだか

犬が可愛そうで仕方がないのねぇ

まぁ( ̄ω ̄;) 本犬の心のうちは分かりませんけど 


甘々している間に

気づくと3匹の羊が揃っていた



 1匹目

120308_1.jpg


メラニー(2号ちゃんの本名)こと メルのメルくん

わたくしが付けたのではなく 本当に『メルくん』って名前だった

かなり前、自分用にと購入した抱き枕


2号ちゃんは

一人っ子になって

ワゴン車の後部座席に昇進!(最後部から)



この時

メルくんを移動中のお供兼

顎乗せ枕にしようじゃないの!!  と思い立った母は


数年ぶりに出動命令を出したのねぇ (ё_ё)ウフッ


まぁ 普段は主に

120308_2.jpg


こうして各々単独で過ごし

時折気分で2号ちゃんが顎乗せたり


洗いに出される以外は車に住み着いています



 2匹目

120308_3.jpg


昨年我が家にやってきた

羊の メイプル(1号ちゃん)

クッションとして使いたかった物にファスナーがついていて

中にはもこもこブランケットが入っていた (*^m^)o=3 って代物


活動範囲はソファーのみ


120308_4.jpg

中のブランケットは一度も使ったことがなぁ~い



枕として頻繁に酷使され

時折ソファーから蹴落とされたりもしちゃって

苦労が1mmも報われない羊ちゃんです (p^(エ)^)q ガンバッ♪


120308_5.jpg

最近少々痩せてきたように思えます

って 勿論メイプル1号ちゃんの事よっ


 


 3匹目


120308_6.jpg

同じ名のクッションだったので

最初の子を1号ちゃん っでこの子が2号ちゃん

 


我が家のニューフェイス

羊の メイプル(2号ちゃん)


わたくしが何時もの様に

間違えて(w_-; ウゥ・・ 注文してしまったので

サイズ小っさ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



主にドッグベッドで活動
 
120308_7.jpg

 
2号ちゃんに

体ごと ドスンッ と乗られる事が多く

最近密かに苦情を申し立てているらしい (誰にσ( ̄、 ̄=)?)

 
120308_8.jpg

意外に仲良し風
 


そして


120308_9.jpg

年代物のヨレヨレ猫ちゃん
 


120308_10.jpg



お気づきですか?

2号ちゃんは右側を下にして寝るのが癖なので

右の肘タコ....治る気配ゼロなのねぇ~ (´囗`。)エーン


昨日3/7 から黒子地域花粉が凄い事に

黒子の母も凄い事に....

拍手

昨日は雛祭りでしたねぇ

何かうまうまが食べれるかと

朝からウキウキなはずの2号ちゃん


120303_1.jpg


朝から腹ペコdaワン

お腹が空いたと ソワソワ ちゃん

でもねっ


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

あなたは朝食抜きなのよん


なぜなら 母は

エコーキャンペーンの予約しちったから Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウケケ♪

しかも予約できたのが 11時過ぎ 



この前Dr.に

「メルさんも10才過ぎたから3月のエコーキャンペーンで

  脾臓の検査してねっ 月前半の方が空いてるよっ」 と


健康が一番! だから雛祭りの日にエコーお願いしましたのん

結果は 問題無し!! (〃´o`)=3 フゥ



病院の駐車場で 

お弁当のバニャニャぱん と おやつ 

2号ちゃん 中途半端な量の朝食を食べ

いつもの公園へGO ε=ε=(ノ^∇^)ノ


120303_2.jpg


先週は金曜日も一日雨だったし

2号ちゃんったら 弾けてましたよん 

Pさんと嬉しそうに スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

かなり遊んだわねぇ  腹ペコなのに (´m`)クスクス



ここ数年毎年言っている気がするけれど

今年もまたこの子が


120303_3.jpg


ピンク色の蕾を膨らませて可愛かったぁ

咲くのが楽しみだわねぇ




自宅に戻り

ではでは 女の子の日なのだから

雛祭りなのだから (実は毎年忘れがちですけど....


あれを食べましょうか?


120303_4.jpg


今年はCelebWankoさんに 

プチケーキとワンコ用ひなあられをお願いしました



まずは食いしん坊の

1号ちゃんにお供えして


120303_5.jpg



はいっ

お待たせぇ2号ちゃん


120303_6.jpg

病院で体重計ったら

空腹状態でも30.5キロもあった2号ちゃん

ケーキをワシワシ食べます



120303_7.jpg

不平不満を言いながら

食べている様に見えて仕方ない  プー!(*≧m≦)=3



120303_8.jpg

( ▽|||)サー おっかしいなぁ~

なんでピントが上手く合わせられないのかなぁ?

最近ちょっと変だわ 

変なのはどっち? デジ一 or 母?



120303_9.jpg

次はもっと真剣に撮ってあげるからねっ

っていつも真面目なんだけどぉ (≧ー≦)ゞ

おかしいわねぇ....

拍手

黒子地域 

今年2度目の大雪となりました

と言っても2cm程と さほどの積雪ではないけれど

黒子地域にとっては大変な事


事故や怪我が相次いでます



今年最後と思われる大雪

母は何度もベランダから様子を窺ってました


3時頃ようやく雪も小降りになったので

1度マンション付近の積雪と雪質をチェック


ベチョベチョはエントランス付近だけだし

これくらいなら 良いかも 



ではでは 行きますよっ 2号ちゃん


120229_1.jpg



パーカーの上にダウンを着せて

体が冷えない程度

今年初めての雪遊び~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


『雪』 の存在に慣れていない2号ちゃん


どうも遊び方がいまいち分らないらしい

喜んでいる風ですけど


120229_5.jpg


ちょっと違う気がする o(゚◇゚o)ホエ?


120229_4.jpg



母が雪を固めて投げてみると



120229_2.jpg


ジャンプしながら パクッ と食べた (* ̄m ̄)プッ

途端に

スイッチオン 


120229_3.jpg


しばし爆走な 2号ちゃん



1号ちゃんが一緒だったときは

1号ちゃんが雪遊び好きだったので

その真似をしたり 追いかけっこしたり


どうやら2号ちゃんは 

一人だと上手に雪遊びできないみたいだわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌


120229_6.jpg


珍しく 

ハイなテンションも早めに閉店

2「なぁ母ちゃん お散歩行かんならここで何するん?」 みたいな

えぇ?(゚ロ゚屮)屮 

その反応 マジですか?



120229_7.jpg


あれれ? ∑( ̄[] ̄;)!

母の予想とずいぶん違う結果だわっ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

雪質調査までしたのにぃ (≧σ≦)ショック!



じゃ じゃぁ~ そろそろお家に帰ろうか? と言っても

2「うっし 母ちゃん」 ってなお返事で

全然名残惜しそうでなかったわっ (  ゚ ▽ ゚ ;) ソーナノ?


全然のぜんです チッチ



お湯で濡らした暖かいタオルで足を拭いて

体も温まるように

急遽 おやつにさつまいもをチンしました


母がおいもさんを用意している間

なんとも嬉しそうに ウロチョロしている御嬢さん

なんと 雪遊びより大興奮! 


120229_9.jpg

おいもさんがちょっと熱かったので ベランダの外気で冷やしています


(。-`ω-)ムムッ この子は 

雪よりさつまいも  なのかしらん

やっぱそうなの?..... (  ゚ ▽ ゚ ;) ネェ?


120229_10.jpg


ってか 

母が思うほど雪に興味は無いようです

母は 雪、大好きですけどねぇ~ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪


不思議だわぁ~

こんなところは 

1号ちゃんと正反対な2号ちゃんなのでした


120229_8.jpg

拍手

日曜日は東京マラソンでしたねぇ 

35,500人が参加した一大イベント

マラソンには縁のない我が家ですが ポリポリ f  ̄. ̄*)

いつもの公園へ向かう道が都庁通りなので

お散歩の時間をずらしました


昨年もそう思いましたが

11時近くにその道を通ると

参加者および報道関係者や家族・同僚・友人など

予想もできない人数でごった返していた場所とは思えないほど

道は綺麗にかたずけられており


そこはもう何時もの日曜日の風景

関心してしまいます

唯一の痕跡は

簡易トイレ

120227_6.jpg


今回、黒子一家が通った時は既に殆どが撤収されていたけれど


昨年通った時は

まだ撤収作業の途中で

どこから集めたのかしら? 

ものすごい数の 見たことのない数の簡易トイレが Σ(・ω・ノ)ノ!スゴッ

道の両脇と都庁の周りにも配置されていたっけなぁ



お天気は今にも雨が降り出しそう

それでも我が家は2号ちゃんと公園へ

120227_1.jpg


どよよよぉ~んな重たい空なので

寒そうだけれど 気温はそんなに低くなかったわぁ


2号ちゃんはPさんと小走りしたり

楽しそう


わたくしがちゃんと後ろから着いてきているのか

気になるらしく

時折チェックしに戻ってきます

120227_2.jpg

走ってくるからピント合わせられなかったじょ

 

そしてお散歩の途中でサラダバーに立ち寄る2号ちゃん

彼女の好物は

太い木の根元にある

120227_3.jpg


熊笹です


母は注意してしかるけれど

Pさんがまったく叱らないので

2号ちゃん調子に乗ってハミハミしちゃう ヽ(#`Д´)ノコラッ



雨が降り出しそうなので

公園を2周ほどして 駐車場に向かうと

120227_4.jpg


可愛いねぇ~

黒ラブのパピーかしら?



するとお母さんが 

この子いつも8ヶ月位ですか?と聞かれるんだけど

1歳半なんです (-""-;) .....と


わたくし 「そっかぁ でも抱っこできて良いですねっ

と 

そう本気で思いました 

介護しやすそうだなぁ~っとね


その後

ブラックとイエローの姉妹が合流して


120227_5.jpg


しばし遊んで貰った

そんな日でした

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS