忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日の土曜日から

西湖に行ってきましたよー ε=ε=(/*~▽)/ ゴーゴー


我が家のメンバーは

姪のHちゃん&彼氏のY君 ・ 姪のMちゃん&Pさん・2号ちゃんにわたくしぃ~


まずはふじやま温泉にたっぷり浸かりぃ~の


お次の

ランチに向かった先は

昨年も訪れた ハンバーガー屋さん



車から降りて お店に入る前に

2号ちゃんのチータイムをしていたら


なんと言う事でしょう 

偶然にも この日PICA西湖で合流する予定の


120604_2.jpg

左から くま子 かえちゃん アンちゃん


あんかえ一家と一足先に出会えましたぁ

ワーイッ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 嬉しいワンッ


っと言う事で一緒にランチ

この時点で 総勢7人3ワン


120604_4.jpg



15歳のアンちゃん 元気そうで良かったぁ~


120604_5.jpg


もうすぐ12歳のかえちゃん いつも通りキュートdaワン


120604_6.jpg

我が家のツキノワグマちゃんも

あんかえ一家に会えて嬉しくってたまらない ヽ(^◇^*)/ ワーイ


そしてこの子も


120604_7.jpg


看板ワン子の妹ちゃん (黒ラブのお姉ちゃんは接客ちう)

何時の間にかチームワンコに合流し

おやつも一緒に食べてました プププッ (*^m^)o==3

しかも超お利口さんでねっ



120604_3.jpg


ボリューミィーなハンバガーやサンドウィッチを頂いて

みんなお腹いっぱい 



今回のお泊りも PICA西湖 さんですが

チェックインにはまだ時間が早かったので


あんかえ父さんが連れて行ってくれたのは

最寄りの西湖湖畔


さぁ~ 2号ちゃん 今年初泳ぎですよぉ~



120604_8.jpg



お天気は曇りだったけれど

水温は低くなかったので 勿論 GO GO GO ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛



120604_9.jpg



アンちゃんだって 負けずに ムキッっと

歩いてました


120604_10.jpg



久しぶりに泳げた2号ちゃんは

もう楽しいが止まらない

まるでイルカの様に泳いでましたワン



あっ 1号ちゃんは泳ぎの達犬だったけれど

2号ちゃんはパワーだけで豪快に行くので ( *´艸`)クスッ 

そんなに上手に泳げませんのよっ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


120604_12.jpg



それでもめっちゃご機嫌な2号ちゃんでございました


豪快に遊んでいると

そろそろチェックインの時間


120604_11.jpg


ブヒブヒ2号ちゃんは サクッと無視して (@^(∞)^@)ブヒヒッ

PICA西湖へと戻りました



この日は

黒子と同じ犬舎の男の子と妹daワン一家と合流の予定


もう一家族増えるんですねぇ

楽しみ 楽しみぃ~

総勢 10人と5ワン 楽しい宴の模様は

次回へ............... 続く



拍手

PR
みなさん こんばんみぃ

今日も朝から絶好調


120601_1.jpg


くま子とブー子でございます 


でも母は.......まだブー子音に慣れませんの

┐(  -"- )┌  ヤレヤレだわぁ


2号ちゃんはこのところブー子に集中してまして ((●≧艸≦)プー

他のお供ちゃんは無視状態

そんな事していると 罰があたりますよぉ~



なんて言っていた今日の夕方

突然 ドッカーン と来ましたよ 

地震です



TVでは震度4とか3とか言っていたけれど

今日のは最初の一撃がかなり強かったので

体感震度は5はあったねっ うん


そういえば2~3日前の真夜中にも 大きい揺れたあったっけなぁ



3.11以降 2号ちゃんは地震がちょと苦手になりまして

夕方の地震でも

突然 あたふた あたふた


そして 

ブッヒィー って


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~ 


そんな時にぃ~


自分でぇ~

ブー子を~

踏んじったーー




さぁ 2号ちゃん

 驚き桃の木ぃぃぃ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



お目目が点でございます



120601_2.jpg


お相手をプリンちゃんに変えて

暫くソファーの上で放心状態でございました


もう 2号ちゃんったら 

母は面白いが止まらないぜっ 





先週に引き続き 

1号ちゃんへの大切な贈り物が届きました

テーブルで箱を開ける度に


120601_3.jpg


2号 「 おらのNewブー子が入っているんとちゃうかぁー」 っと


まるで自分の物が入っているかの様に


毎回はしゃぎまくる2号ちゃんなのでした



120601_4.jpg

Ken母さん ・ ケロリンさん ・ ゼファーママン ・ アレンママさん

GMTKママくん ・ あんかえ母さん ・ ぎゅうちゃんと母上

遅くなりましたが 前回きちんとお礼ができなかったので

皆さん 本当にありがとうございました

拍手

先日姪のMちゃんがくれた

2号ちゃんのおもちゃなんですけれどねっ


1205028_1.jpg

 

PINK BOOBOO と名付けたのに

もうブー子に名前が変わってます プププッ (*^m^)o==3


実はこの子がなかなかのくせ者でして

(。-`ω-)んん~ なんと表現したらよいのやら

鳴き声が変

ゴブッ みたいな グェボ たまに ブヒィッ みたいな ( ̄  ̄|||)



あれ?ヾ( ゚▼゚;) 

今2号ちゃんが咳き込んだかしら? とか

あれれ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)

今どっかで2号ちゃんがリバースしたような音が聞こえたけれど...とか



心配で様子を見に行こうとすると

 
1205028_2.jpg


ひっそりと現れる へたれツキノワグマ くま太郎 & ブー子

   最近 くま子~ と呼ぶと

   ジャジャジャジャァーン と2号ちゃんが現れます

   すでにくま太郎がくま子に変わってるし ┐( ̄ヘ ̄)┌



(≧◇≦)エーーー! ビックリー!!

脅かすつもりなのか 偶然なのか

母はマジビックリでございます w( ̄Д ̄;)wヤミテー



って事は.....

さっきのリバース音は

ブー子を咥えた時の音?


だったのかーぃ ヽ(#`Д´)ノコラッ 

紛らわしいったらありゃしませんわよっ 




ブー子が家に来てから

何度ブー子音にしてやられた事か!!


本犬 

たいそうお気に召したようでございますぐぁ

Pさんとわたくしには

ハラハラドキドキ が止まらず 

心臓に悪ぅ~ございます



 
1205028_3.jpg

只今行進ごっこ中


行進ごっこが終わった後は


  あっ(*^▽^*)ゞ 行進ごっこは

  超ご機嫌な2号ちゃんの後ろを母がくっついて歩くだけなんですけど

  なぜかこれが2号ちゃんの大好物なんですねぇ~

  一日に何度も行進ごっこさせられます



ブー子をぶんぶん投げまして

 
1205028_4.jpg



ブー子キャッチが始まります

外は真っ暗になり 雷ゴロゴロしてますが

まぁ~るで気にしない2号ちゃん


ブー子をキャッチすると

そのまま咥えて走りまくり

 
1205028_5.jpg



最後は勝ち誇った顔で

2号ちゃん ご満悦~
 

何がそんなに楽しい...のか? ┐(  ̄ー ̄)┌

まぁ

母も一緒に楽しんでますけどねっ (¬w¬*)ウププ

拍手

昨日 5月26日は

我が家の長女1号ちゃんの


1205026_1.jpg




かぼちゃ記念日



1205026_2.jpg



じゃ~なくてぇ ( *´艸`)クスッ


うさぎ記念日


1205026_3.jpg
 


でも なくってぇ~ プー!(*≧m≦)=3







あんまりおふざけが過ぎると

生真面目1号ちゃんに叱られそう r(^ω^*)))テレマスナ ←ナンデー( ゚▼゚;)ノ




 虹の橋を渡った  1号ちゃんの 1周忌でございました
 

ヾ(¬。¬ ) ホントナナノ?  ホントです 



そこで

毎年迎えるこの日、悲しみに浸っていては と考え ( ̄-  ̄ )フムフム


5月26日は我が家の天使となった 1号ちゃんの


 『天使の記念日  と致しました ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



1205026_4.jpg

お花とおやつを沢山頂きました ありがとう

天使の1号ちゃんも 大喜びですっ 
 
 

一年経って

季節を一巡すれば 

去年の今頃は..... と比べる事ができなくなるから

そう考えていたけれど


どうやら そうゆう訳にもいかないようです

でも

そんなことばかりでは

虹を渡った1号ちゃんも気が休まりませんよねっ


きっと

いつも

Pさんと2号ちゃん そして母の側に居てくれると信じ

遠くに居ても 名前を呼べば飛んできてくれると

そう願い



だからいつも一緒

いつも一緒にわたくし達の傍らに居てくれるのだと


そう考えるようになって ( Ken母さんのお蔭(≧ー≦)ゞ )



前向きになれました

心の中で呟いていた言葉も


今はちゃんと口に出して

1号ちゃんと2号ちゃんに話しかけています



それでも

この日が近づいてくると やっぱり


後悔が止まらず

ドヨヨォ~ン と超落ち込んでいたのだけれど

そんな我が家の空気を察していたかの様に



前日の25日から

黒子の大好物

姪のMちゃんが泊まりに来てくれました

その時 (゚ロ゚;)ハッ 気づいたんですねぇ~ 


毎日毎日 悲しんでいたのは黒子一家だけではなかったのだと


Mちゃんだって この日を気にかけていてくれたんだと

ワン友のみなさんも 覚えていてくれたんだと


ベスちゃん ったら 

幸せな子だわぁ~ 


皆に愛されて 母さんも嬉しいっ




Mちゃんは

お花や黒子用のケーキと一緒に

1号ちゃんと2号ちゃんに新しいおもちゃを用意してくれました

しかも1号ちゃんが好きだった赤いボールを探してくれて



その時またまた (゚ロ゚;)ハッ 気づいたんですねぇ~ 

1号ちゃんに新しいおもちゃ?

そんな考え方した事なかった と


そっかぁ~  そうだよねっ

いつも一緒にいてくれているのだから

おもちゃだって 新しいのも用意してあげないとねっ

ありがとう Mちゃん




この日(25日)Mちゃんが ジグソーパズルをしながら

天使の記念日に天使の時間を迎えよう!

と言うので

940ピースのジグソー始めて 

途中 深夜2時24分 天使の時間にお線香あげて


明け方までジグソ ってましたわぁ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




毎年この季節は

いつもの公園のバラが綺麗に咲くんですねぇ

1205026_5.jpg



26日(土)も


1205026_6.jpg


皆で行ってきました

って毎週行っているんですけどねっ ((^┰^))ゞ テヘヘ



その後 ベスと一緒に食事して


1205026_7.jpg


Mちゃんのお蔭で

天使の記念日も楽しい一日となりました

1号ちゃんの記念日だもの こうでなくっちゃ

ねっ 1号ちゃん


これからだって いつでも一緒 






いつもわたくし達の傍らで

あの子は

こんな事を言っている事でしょう


1205026_8.jpg


とか


1205026_9.jpg



母と2号ちゃんがこんなんだから

気苦労の絶えない父さんに

可愛い笑顔を振りまいてくれている事と思います


1205026_10.jpg


先日 ヒルクライ○の春夏秋冬をDLしたのだけれど

いつもPさんと 「週末は黒子とどこに遊びに行こうか?」 とか

「次の連休は黒子とどこに旅行に行こうか?」 とか話しているので

これを聞くと ベスちゃんに会いたくて 会いたくて

母は妖怪号泣おばば化してしまう...

なので 暫く聞かない事にしたの巻き



----------------------------------------------

Mちゃんが用意してくれたワン子ケーキ

太ってツキノワグマ化してしまった

2号ちゃんがバックバク食べまして
 
1205026_11.jpg

我が家のくま太郎

超ご満悦でございます ((●≧艸≦)プー



そういえば

久しぶりに我が家に遊びに来たMちゃん

家に入るなり 第一声 「メルどうしたのー 超デブ!」

彼氏のK君に写メールしたら

直ぐに 「あれ?ずいぶん太っちゃって?」 って┐(  ̄ー ̄)┌

まったくぅ~ヾ(*`Д´*)ノ  

我が家のくま太郎に何て事言うの! ( ̄m ̄* )ムフフッ





 

拍手

 2012年5月21日

いよいよ金環日食の日

朝からわたくしが ワクワクo(*⌒―⌒*)o しているので

2号ちゃんが釣られて部屋中ワッサワサ走り回り

Pさんにも少々落ち着きを無くさせ


ウキウキの黒子一家でございました (≧ー≦)ゞ


この時期の  朝日は

我が家の7F玄関側から正面に見えるので

わたくしが玄関開けたり閉めたり

まるで落ち着きませんで  ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

なので2号ちゃんもウハウハが止まらない



っでPさんが 「 じゃぁ~みんなで見よう! 」 と

で Let’s Go  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

ほんの玄関先あたりなんですけどねっ 


1205021_1.jpg

お散歩終わったのに またカラーを付けられ

少々戸惑う2号ちゃん (゚∇゚ ;)エッ!?



GW中に用意しておいた 日食グラス

1205021_2.jpg


2号ちゃん

勿論日食グラスにはさほど興味はなく w( ̄△ ̄;)wダヨネ


1205021_3.jpg


輪ゴムの付いた (実にアナログ的) 

日食グラスをかざしたら

どうやら怖かったらしい ( ̄ェ ̄;) ソウナノッ?


1205021_4.jpg

Pさんの足の間に頭隠しちった ...ヾ( ゚▼゚;) アッ ゴメンネ



なんて2号ちゃんを怖がらせていたら

金環日食が始まったので まずはパチリ


1205021_5.jpg


どうやって撮影したかと申しますと

コンパクトデジ一に望遠レンズを付けまして

レンズに日食グラスの片目を当てまして

めいっぱいズームして

エイヤッー と撮ったらなんとなく撮れました

ワッハッハッハ アナログ発想万歳! ☆^(o≧▽゚)o



1205021_6.jpg


っでねっ (6 ̄  ̄)ポリポリ

三脚あるけど使わない

ちゃんとしたデジ一あるけれど使わない

金環日食を撮りたぁ~い などと言っている割には

何一つ真面目に用意しないという

いい加減なわたくしですので

この後本番に近づくにつれ、ブレブレなんですねぇ~



おまけに日食始まったら焦っちゃって ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 太陽と お月様が 雲から出たり入ったり

全然上手く撮れないっス (ノ◇≦。) ビェーン!!


1205021_7.jpg

一旦雲が出てきたので

グラス無しでそのまま撮ってみたら

こんな感じにリングが見れたー (曇っていたからねっ)


そしてグラスを付けて

1205021_8.jpg


名付けて カルティエリング! 仕方ないじなゃぁ~い(ノ∇≦*))

ブレて3重の金環リングとなりましたん (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

肝心な時に一番ズレちった



言い分けますと (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ

右手に望遠レンズ付けたコンデジ一

左手に日食グラス それを望遠レンズに当てているので

ブレちったわけ

重くて手がプルプルしちゃってたしぃ

特に望遠レンズのズーム機能はブレやすいんですのよ~ 

奥様 (*μ_μ)σ| モジモジ・・・


1205021_9.jpg


はいっ 世紀のクライマックスをきっちり撮り逃しまして (;^◇^;)ゝテヘッ

あっグラスを通して肉眼では見ました

Pさん&ウロチョロ2号ちゃんと一緒にねっ



そしてリングは再び逆方向へとかけ始めました Σ(・ω・ノ)ノ オワリナノー?


1205021_10.jpg


なんだか気持ちばかり空回りした

そんな時間

だったわねぇ~ (。-`ω-) ンンー


って何時もの事ですけどねぇ (¬ー¬)フフフ


1205021_11.jpg

そんな母に

翻弄されてしまった2号ちゃんなのでしたっ



まぁ見れたのだから良し (*^ー゜)v て事で

貴重でゆるゆるな時間を過ごしてみました ジャンジャン d( ̄  ̄;) 


1205021_12.jpg

 


遥か遥か遠くで起った現象

考えてみれば 無理にズーム機能使う必要性はなかったわよねっ

ズームしなければブレなかったのになぁ~

っと 

お昼を過ぎてやっと気づいた母なのでした (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

拍手

最近

体の冷えが続いている黒子の母は

お灸がブームでございますぅ (≧ー≦)ゞ

虚弱体質はお灸をすると血液の循環が良くなって

体が喜ぶんですねぇ~



お灸やツボ指圧は

ドーベルのケン母さんから黒子の為に教えて頂いた処置方で

1号ちゃんには良く施していたっけなぁ (様子はこちらで

2号ちゃんは煙が苦手なのでいつも離れてた



そんな2号ちゃんも昨年、脚~腰にかけて痛がった時は

珍しくお灸をさせてくれましたよっ


黒子たちにお灸や指圧を施す時

役に立つのがこの


1205012_1.jpg

これは2号ちゃんより長く我が家にある書籍


ワンコや猫ちゃんの指圧をするためのツボが載っています

ちょっとした症状・病気・予防における体のツボを教えてくれるんですねぇ


しかもその症状に合う漢方と効能なども記載されています

読むだけでも為になる本


1205012_2.jpg


何もしてあげられない状況の時でも

この本を読みながら、図解を見ながら

そっと指圧マッサージをしてあげられます

お灸のツボもこれで探したりしています


読んでも、なかなツボを探すのは難しいけれど

わたくしにはとても大切な本


1号ちゃんが腎不全と診断された時も

これを使って腎臓のツボをマッサージ!してました



一時期入手困難になったそう

でも 最近また普通に求められます((●≧艸≦)プー 

そして昨年 決定版としてNewヴァージョンが発行されたようです


1205012_6.jpg


勿論著者は同じシェリル・シュワル○さんだし  (なんとー(゚ロ゚屮)屮異国の方)

タイトルもほぼ同じなので (決定版 って文字が入ったし)

わたくし勝手にNewヴァージョンと決めました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

多分9割近く同じ内容と思われるのにぃ 

これ......欲しい病なう 




2号ちゃんには

一日数回遊んだ後マッサージを続けてます Σ(・ω・ノ)ノ!メズラシー


体にそってガシガシ自己流もみもみ

テリントン・タッチで超ソフトマッサージ

プレイズ・タッチ等をしてみたりしています


1205012_3.jpg

プレイズタッチの発案者

以前黒子にマッサージやボディーラップをして下さった先生が監修

 

この書籍、厚さはほんの2~3mm程度ですが

プレイズタッチ方が実に簡単に解りやすく載っています


プレイズタッチの趣旨は 触れる と言う事

楽しく触れながら健康のサポートとチェックを行う

為に生み出されたようです

確かに楽しくマッサージできますよっ




そして我が家の最新の書籍はこれ


1205012_4.jpg


気に入っているところは

読みやすいところ( *´艸`)クスッ♪


マッサージ ・ ローフード(生食) ・ カイロプラクティック ・ テリントンタッチ

アロマセラピー ・ ハリ(ツボ刺激) ・ ボディラップ 等


簡単に載っています


なるほどなるほど~

じゃっ サクッとやってみようかしら? 

肩を張らず試してみれる

ちょっとしたやる気が出る本 (^ー^* )フフ

   これらの書籍はAmazo○や楽○で探せますよん



他にも何冊かありますが

私がちょくちょく手にするのはこれらです


特に最初に説明した本はBibleに近い物がある!



1205012_5.jpg


1号ちゃんはマッサージ大好きだったけれど

2号ちゃんはいまいちだったのねぇ


でも最近はお年頃も手伝ってか

何気に 「やらせてあげるじぇ」

的にマッサージを要求する様になってきました ☆^(o≧▽゚)oニパッ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS