忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも Gree〇Dog に厚手のトイレシーツオーダーしてるのだけれど

「おやつ」のところ見てたら

なんか美味しそうな「ハムボーン」とか言うのがあったの


説明には

「肉付きの骨をただじっくりと焙煎したオールナチュラルハムボーン。

化学物質を一切含みません」って



ほっほぉ~ ちょっと黒子に買ってみようかしらん 

早速 お得な4本入りを購入


そしたらぁ~ あれれ? 

1本が意外と大きいし

おまけに肉つきだから床が汚れそう


でも... せっかくだからぁ  (何がせっかくなのか?)

って事で昨日あげてみたの 

汚れ防止にどこぞでもらった おまけのシート敷いてねっ 

 

0711012_1.jpg


 

カサコソと骨を取り出したら 2号ちゃんが直ぐに食いついた

P 「んん...大きいなぁ しかも骨だから2つに折れないしぃ」

P 「仕方ないから一本づつあげるかぁ」

母「だ、だよねっ 大きいけど仕方ないよねっ」 なぜか焦ってしまうわたくし
 


0711012_2.jpg


 

ビニール外してシートの上に置いたんだけど...

何故か食べ方が分からない黒子達

母「いつも硬い骨カジカジしてるでしょ? 同じだよっ」


0711012_3.jpg
 

敬遠してなかなかトライしてくれないので

仕方ないわっ とお手伝い

すると1号ちゃんは直ぐに食べ始めてくれて


意外にこれ硬くなかった

何て表現したら良いかなぁ? サクサクしてる

ムキッっとすれば、あっさり崩れ折れる感じねぇ
 

凄く硬ぁ~いクロワッサン?

或いは

ツタンカーメンのマミーをじったらこんな感じかも

って 

当然バチが当たります 呪われちゃいますけど



0711012_4.jpg

 

臆病な2号ちゃん...

はじめはかなり躊躇 da ワン

大きいからビビッちゃったらしい  

だってビビリ2号ちゃんだもの 仕方ないわよねぇヾ(¬。¬ )



0711012_5.jpg

 

無心で食べる1号ちゃん

かなりお気に召したご様子です



0711012_6.jpg
 

ハッ(゜O゜;) 2号ちゃぁ------ん!!!

オーイ 何でラグに移動しているのー ヽ(#`Д´)ノ

あぁ~ 汚れちったぁ~ 

もうチッチだわ~ん゜゜(´□`。)°゜


ありり?  そうだっ

あまり食べるとうんピー 硬くなっちゃうからしら?
 

んん~(。-`ω-)

今日はこの辺にしといたほうが良さそうだわよねぇ


って事で

本日はげんこつ部分だけで終了ぉ~
 


0711012_7.jpg
 

骨の破片を食べてる間に

残りの骨をテーブルの上に移動

2号ちゃんは不満顔で父ちゃんに訴えてたわぁ

「もっとくりぇ~」って



0711012_8.jpg
 

2号ちゃん目ざとく テーブルの上の骨を発見

 父ちゃんここにまだここにあるやんけぇ!

2号ちゃんがしつこいから 

 

父ちゃん骨を隣の部屋へ移動

すると.....


0711012_9.jpg


もっとしつこい子がテーブルの前で待っていた

食べる物に関しては凄いのよっ 1号ちゃんは

かなりしつこいお子様です 


アッサリ2号ちゃんはこの時点で すっかり諦めているのに

1号ちゃんは暫ぁ~く テーブルの前でストライキ



しかも隣の部屋に行って

骨が置いてありそうな場所 ジィーっと見ては

またリビングに戻ってテーブルの前に座る

という

実にイヤミな行動を繰り返し続けていた ┐(  ̄ー ̄)┌アルイミスゴイ


でも 母は負けましぇ~ん 負けなかったぞぉ~

食べすぎは良くないんですものー



0711012_10.jpg
 

やっと諦めた1号ちゃんですけど

かなりすねてたわねぇ


分けも分からず、お姉ちゃんと同じポーズをとる2号ちゃん

面白いなぁ~2号ちゃんって  ((●≧艸≦)プププッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも前に食べたけど。。。
ウンピがというより、消化しなかった骨がそのまま出てきたらしく、トイレのときヒーンとホントに泣いていた。ちょっと血も出たので、ブラッドくんにはそれ以来あげてません。腸の中も切れてないか心配になったもんで。それからおやつは、くっさーい内臓の乾燥したやつにしてます。ラブは強いから大丈夫だと思うけど、どうだった?でもやっぱり美味しいんだよね。わかるよ黒子たちの気持ち。

グレーハウンドの餌はビスケットでも10分以上水に浸してブヨブヨにしたのをあげるように指導されました。何でだろうと思っていたら、ビスケットでも丸呑みしてたので納得。胃腸もどうやら弱いみたい。
ブラッド UK 2007/11/13(Tue)06:18:38 編集
おっ 食べたんだぁ~
あれあれ、ブラッド君はお尻から血がでちゃったのねぇ~
>ラブは強いから
えっそうなの? 相変わらず無知なので...
家の子、翌朝のウンピーは大丈夫だったよっ
2号がちょっと柔らかかったけど、夕方には元通り
結構カミカミして、細かくして食べてたしねっ
1号がよぉ~く噛んで食べるから、2号も真似して良く噛んでた

>ビスケットでも10分以上水に
うっひゃぁ~ 本当に胃腸が弱いんだねっ
ブラッド君の胃腸、繊細なんだにぃ でも母さんが色々手を尽くしてくれているから幸せだよっ
君はっ
【2007/11/14 07:59】
ペット保険
そうそう今日ペットの保険更新のお知らせがきたんだけど、保険料ときたら車と同じくらいなのでチョーびっくり。でも年を取ってこれからが大変と思うとやめられません。とほほ。
ブラッド UK 2007/11/13(Tue)06:22:23 編集
そ、そ、そんなにぃ~
家はねっ 月払いにしてるけど、1号が1982円、2号が2301円
って思うでしょ
普通2号の方が3歳若いから保険料安そうだけど...(初年度はそうだった)
アイツは病院へ通う回数が多かったからねぇ~
毎年少しずつ保険料が上がってきちゃったのよぉ~
9歳の1号はワクチンや狂犬病、血液検査以外では殆ど病院にお世話になってないから安いのじゃぁ~
でも...ぜったやめられないねっ
1号の場合は、本当に何かあった時の安心保険!って感じ
2号の場合は治療費半額になったからかなり助かった
でも今年の2号は、寒い時期に大腸炎で1回病院にお世話になっただけで、その後は快調さぁ~ウヒヒッ
あっ 私が神経質にお耳の掃除しすぎて中耳炎になっちゃたけど
薬つけて完治してからは良好
今でも良好なわけは...私が耳掃除止めたからかもねっ
【2007/11/14 08:37】
おいしそう
このハムボーン、なんか人から見てもおいしそうだけど、こんなの一度にあげたら、太っちゃわないー??上げたの?(母)

うらやましーですう!
最近運動しないので、あたりが少なくなってきました。くすん。(かえで)
アンズ&かえで 2007/11/13(Tue)22:36:55 編集
本当に美味しそうだった
ふふっ 大丈夫、大丈夫
今回は1/4ほどでお終りにしましたよぉ~
流石に全部はねっ 残りも暫くしてからあげようと思ってますぅ

なんだかメルッチはダイエットが成功したみたいで、ただ今27キロ
28キロくらいあっても良いんだけどねっ
ベスも30キロをうろちょろしてます
ダイエットと言っても、おやつのクッキー(毎日ほんの少量はあげてるけどねっ)を野菜に変えただけ
やっぱり美味しいクッキーはかなりカロリーも高いみたい
いつもここで気を抜いてしまうから、すぐリバウンドさせてしまっていたから
私にとっては今が勝負って感じぃ
P父さんにも目を光らせてますよっ(甘いから直ぐクッキーあげちゃう
でも...自分のコントロールには甘甘な母ですの
【2007/11/14 08:16】
近所のおばあちゃん
すべての元だったおばあちゃん、あの後電話がかかってきて、「この前の卵2個小さかったわ」と文句。私は農場経営者じゃないつーの。

寒くて頭が回らなくて、ご迷惑おかけしましたー。すみません。
ブラッド UK 2007/11/14(Wed)06:48:35 編集
おばぁちゃんったら...(-_-;)
おばあちゃん、ブラッド母さんに我侭がきくと思い始めてきたんじゃぁ~?
気を付けなはれぇ~
或いは、あの一件で今まで気にしていなかった事が、気になり始めちゃったとかねっ...

あっ あんなに長時間話したのに私も話したいこと1つ忘れてた
それとねっ 東京の温度だけど... 
今朝のお天気予報、真剣に見てみたら ハハッやっぱり違った(笑ってごまかす)
えぇ~ 朝晩は16度くらいだけど、今日の午後は20度まで上がるみたいっすぅ
週の後半くらいから、昼間の温度も下がってくる模様
以上東京の天気予報でした
あっ 関東地方の紅葉は先週~今週末が見頃だそうです
って聞いた様な聞かないような......ハハッ(また笑う)
【2007/11/14 08:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS