忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると...

妙に落ち着かないわたくし !ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ アセアセ


クリスマスの準備とでも言いましょうか

わたくしの2人の姉家族 

合わせて7人分のプレゼント考えるわけです


好きなものをあげたいから

今年は何が欲しいか聞いてみるも 

みんな 何にしようかなぁ~  なんてとっても悠長



本人に任せたらなかなか決まらないので ヽ(#`Д´)ノオソーイ

それぞれの好みに合わせ 

各々に 色々提案する黒子の母でございます ふぅ~


そして「あっそれがいい」なんて返事をもらうと

PCにかじりついて色々調査するわけですねぇ


なのでこの時期 朝方までモニターとにらめっこが続きます

昨日も午前中集中してPC作業していたら

2号ちゃんがスタスタと やってきて遊びを催促


0711020_1.jpg


お散歩の後

ちょっと遊んだだけだからそろそろ遊ぶ時間かぁ 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ でその後黒子のお昼ね

まるで幼稚園


まずはお遊びの時間

2号ちゃんの好物(笑) ケロタンで遊ぼうとしたら

2号ちゃんの ほっぺが何か変視界に入るものがあるのねぇ...


0711020_2.jpg


えぇ~ 何これぇ?

すると1号ちゃんがどれどれぇ~ ってやってきた

勿論カシャッ




最初は乳頭腫かとも思ったんだけど 色がオレンジっぽいの

れれれ? みかんのカス? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

ご飯粒ぅ? 色が違うかっ


どれどれ2号ちゃん

母さんにじっくり見せてみなさいっ

毛を掻き分け、掻き分け見てみると...

意外と深いところまでくっついてる

なんでしょ??

やっぱり良く分からない...

ちょっと触ってみたけど、わからないのねぇ

仕方ないから、さらにじぃ~っくり見てみると


0711020_3.jpg


ウヘヘヘェ~ 

ご飯粒らしきものから、すんごく細い茶色の糸が出てる

なぞの物体なんでしょーーーー (゚ロ゚屮)屮

さらによぉ~く よぉ~く 見てみれば


その茶色き糸がウニョウニョって動いた

エェーーーーw( ̄Д ̄;)w  エェーーウニョウニョー Σ(=д=ノ)ノ

ま、ま、待てよぉ~ 落ち着けぃ  

落ち着けぇわたくしぃ~ なんて言いながらも少々後ずさり....



気持ちとしては、キャァー

って1mくらい後ろに飛び跳ねたかったけど

そしたら2号ちゃんが怖がるからぁ....

虫嫌いなわたくしも、今回ばかりは冷や汗もので我慢 我慢


それはねっ

2号ちゃんの美味しい血を吸ってスクスク育ったダニ子でしたの

('0ノ'*)おぉ~ほっほ 

はいっ私キレました 

それまで触ったりしていた自分の行動が信じられん! きもぉ~いo(*≧д≦)o



どうしよぅ.... 

ブラッドの母さんが直ぐに頭に浮かんだけど

まさか「ダニですが、どうしたものかと...」

なんてロンドンにまで電話できないし 

ブラッドの母さんに貰った「ダニ捕り」があるけど

こんなに大きなダニ子 失敗したら爪が残ってしまうから怖くて使えない 

うぇ~んブラッドの母さん

取ってくりぃ~~ このダニ子グロすぎますぅ



もっと近くで撮った画像あったんだけど

当然グロすぎて載せられませんでしたぁ

仕方ないから夕方Pさんと近くの病院に連れて行くことに



いつもの病院は遠いし

ダニ子だし車で10分弱の病院へ  

近くだから1号ちゃんはお留守番って事でねっ

0711020_4.jpg

 
 

0711020_5.jpg

ごめんねっ 1号ちゃん 直ぐ帰ってくるからさっ ねっ


0711020_6.jpg





0711020_7.jpg
 

この日も対象的な2人

2号ちゃんは自分だけカラー付けたので

一旦テンション上がるも

お姉ちゃんが一緒に出掛けないと知ると

テンション下がってしまった 不安だったみたいねぇ



病院ではいい子でした

ダニ子が予想外に大きく、深く爪がささっていたから

取ってもらうのにちょっと時間かかっちゃたけどねっ

安全に取ってもらいましたぁ~



帰ってきたら、流石の1号ちゃんも寂しかったらしく

Pさんと私に甘えてきたわっ 可愛いっ


2号ちゃん

4年ぶりのダニ騒動でした でもどこで付いたのかなぁ...



わたくしも きもくて怖いくせに

あの時は 2号ちゃんのほっぺに目が釘付け状態だった

怖いもの見たさぁ? って言うんでしょうか (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


2号ちゃんが 「母ぁ~ちゃん」って来ると.... 

心の準備すっからゆっくり来なさい!  って感じで

はいっ わたくし、弱虫毛虫っすぅ


0711020_8.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
送ったツール。。。
活躍できなかったかー。私がいたらすぐに取ってあげたのにー。残念。でも無事に取れてよかったね。

ダニのサイズそんなに大きくないよ。それに大きいほうが取りやすいってもんさ。ブラッド君には何十匹も付いていた事あり。でも日本では珍しいよね。
ブラッド UK 2007/11/23(Fri)06:34:58 編集
(T_T)
ほんとっ 取って貰いたかったよぉ~
>ダニのサイズそんなに大きくないよ
ぬぇ~ そうなんだぁ~ 
メルッチの毛長いから表面に出ているダニ子は1/2位だったよっ
もうウニウニ動く足が目に焼きついてる
なんか今年は夏の暑さがダラダラと続いたから、ダニなんかがまだ元気に活躍しているらすい
まだ正体を知る前に
上向けたり、下向けたりペンペンしていたかと思うと...鳥肌が立つ
【2007/11/23 19:50】
お天気情報
前からあったっけ?それとも私がうるさく聞くから?だったらありがたいぞ。
ブラッド UK 2007/11/23(Fri)06:38:59 編集
うほほぉ~
ふふふふふぅ お気づきになりましたかぁ
この前UPした時、ブログのツールみていたらお天気予報があったのよぉ
ブラッド母さんのお役に立てるかと思い...表示してみやしたの
だってわし! 役立たずのくせに、大雑把でいいかげんだからぁ
「えぇ~っとこんな感じの気温?だったかなぁ?」って事も無くなるさっ
これなら、確実 ハハッ
【2007/11/23 19:58】
久しぶりぃ~
ど~も、「激務DE撃沈」していたばあやです!

ばあやたちも代々木公園に今朝、行って来たよ~
かなり色づいていい感じでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
高尾山残念だったね、代々木公園以上に今はキレイなんじゃないかな・・・
温和そうなパパさんがキレたりするんだヮ(゚д゚)ォ!
ばあやは自分の車のカーナビは慣れてるけど
京都でレンタカーに付いていたカーナビの
微妙な感じに慣れずに3泊4日終わってしまったけどね(-∧-;)ハハ・・・

そうそう忘れてた2号! happy birthday!!
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・
って6歳になった早々ダニ騒動とは災難だったね。
でも上手く取れてよかったね♪
ばあや URL 2007/11/23(Fri)14:00:41 編集
撃沈だったかぁ~
心配した マジで! (どう見てもふざけてるっぽいなっ)
イヤイヤ 本当に風邪でも引いているのかと思ったよっ
プー看護士にお世話になっているのかと...
元気でよかったぁ~ 後は母上ちゃんの行方でしょうか?

>ばあやたちも代々木公園に今朝、行って来たよ~
ニャァー  残念  今日は行かなかったんだよねぇ~
昨日から1泊2日で山中湖に行ってたんさぁ~
超ハードスケジュール(Pがねっ)で夕方帰ってきた
内容は近日中にUPするよっ

あっ Pですかぃ? カーナビで良くキレるよっ
今回も可笑しい勘違いがあってさぁ~...ふふっ 後で記事に書くねっ

>そうそう忘れてた2号! happy birthday!!
サンキュー 
六歳になったお祝いに、改めて命名
今2号をダニ子って呼んどりますぅ
【2007/11/23 20:10】
ダニ子さん~~^^
無事取れてよかったね~
ふく・ろく地方は田舎なのか、普通の散歩でもダニがつくことあるんよ
確かにアレはグロいよね
暖かい間はフロントラインのお世話になってます
今年はもう終わりかな?って思っていたけど
まだいるんだね

不満と不安 二人の表情が面白いね~
「本当にお留守番なの」の1号さんがめちゃ可愛い~~!!
か~っ!たまらん~~!(おやじかっ^^;)
ケロリン URL 2007/11/23(Fri)22:51:38 編集
そうよぉ~(T_T)
>無事取れてよかったね~
ありがとう もう参ったよぉ
1号は1歳の頃、2号も4年前に付いたっきりだったから
私ったら、超大慌ての大ビビリ
ほらほら私虫NGでしょ2号触る手も震えてる情けない母
ビビリ2号を笑えない母ですの
今年はまだいるらしいっすよっ あっでも2週間前のお話ねっ
このところ急に温度下がったから、もう大丈夫かも

えっ 1号可愛かったぁ~ イッシッシィ~
【2007/11/23 23:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS