忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週

動物病院で年一の血液検査をしたの

先週は2号ちゃんの調子が悪かったし

「もしかして、2号ちゃんったら何か引っかかるかもぉ~

なんて考えてたら、検査結果が送られてきて...

数値をチェックしていたら

1号ちゃんに問題ありだった...ショーーーック ショーーーック

尿毒症或いは尿路結石の可能性あり・再検査要」 だって 


そっかぁ...

もう直ぐ9歳だしねっ
 

070614_1.jpg



そろそろ、ちらほら出てくるのかなぁ?

皆そうなのかしら

まぁ! でもぉ、可能性だからねっ


とにかく、ちゃっちゃと病院へ行って再検査してもうらおうじょっ

1号ちゃんったら、今日はのん気にドロドロォ~って寝てたけど

土曜日は尿検査と血圧も計るらしいですぜぃ


まぁ、何かあっても、上限値をほんのちょっと超えただけだから

早期発見って事でねっ

大丈夫だぁ~いっ 抗生物質でパパッと治そうぞぉ~ 

ねっ1号ちゃんムキッ

それに 軽症でないと困るじょ

来週から1週間P父さんいないんだからさぁ~ 

そんな時何かあったら母さんパニクルーー (@д@)
 

070614_2.jpg



って事で

来週は久しぶりの母子家庭なのねぇ~

母子家庭になった時

最初は和気あいあいって寄り添って生活

っで最終日に近づいてくると、の間に

段々険悪ムードが漂ってくる



っでドッカァ~ン寸前にPさん帰宅ってわけ


っで、わたくし  あーだこーだ とPに訴える!

すると  黒子も黙っちゃいない 

1号ちゃんはピィーピィーと鳴き 

2号ちゃんはお疲れのPさんめがけて 父ちゃぁ~ん ジャァーーンプ

ってな具合...


考えてみれば Pさんも気の毒ざますよねぇ~ ヘヘッ 

疲れて帰ってきてこれじゃぁ~ねぇ

そういえば、来週1号ちゃんのめでたい9歳のお誕生日だけど

Pさん不在じゃけんねっ

一週間ずらそうっと あっ 

スリードックのプチケーキセット来週届いちゃうんだぁ......んん困った

じゃ、じゃぁ~ 先に食べちゃおうかにぃ~ 黒子ぉ~ 

なぁ~んてねっ イヒッ 


解凍して食するケーキだから全然オッケーだよー

------------------------------------------------------------------------

そういえば、ブログ仲間のピコちゃんが、手作りご飯始めてたの
なんか量とかいろいろ悩んでいたから、ちょっぴり参考までにと
黒子の手作りご飯の作り方」を左カラムのリンクに作ってみましたよん
ガガッと作ったから、不備だらけかも知れないけれど

気になる方はみてみてねっ (ほんのサンプルご飯です

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日?
おおおお、もうすぐお誕生日でぃすかぁ?
母上(6月)とぎゅう(7月)の誕生日ももうすぐ。でもうちは一緒にしないで2度祝う。

スリードッグのプチケーキって何でぃすか?
ぎゅうはすぐお腹壊すから手作りしよっかなぁ・・・めんどいけど、あの笑顔には代えれませんよねぇ(*^-^*)
母上 URL 2007/06/16(Sat)10:18:11 編集
えぇ~母上ちゃん達って
母上ちゃんは1号と同じ月なのねぇ~ 1号は来週の水曜だすよっ
なになにぃ? ぎゅうぽん7月なのれすかぁ?ふふっ私と一緒月

>スリードッグのプチケーキって何でぃすか?
スリードックベーカリーのケーキセットじゃよぉ~(私ったら仙人かっ)
以前はここで、ワンコ用のラウンドケーキ頼んだんだけど、ワンコ用だからねぇ~私達が食するにははいまいちだったのよぉ~
だから今回は皆で食べれるケーキ(高円寺駅に好みのケーキ屋さんがあるの)を買って、黒子も大好きだから少しあげ~の
後はワンコ用の小さなケーキをあげようかと... そんな予定で頼んだんじゃぁ~(って再び登場)
母上ちゃんって、何でも手作りできて凄いっす
【2007/06/17 01:12】
無題
再検査? 1号さん何事もなければいいですね
年齢とともにちょっとした事が気になりだします
早期発見 大事ですよね

ふくちゃんより2ヶ月お姉さんなのね~
ふくろくは5日違いで両方が8月なの、、、
一緒にしちゃおうかな~
ケロリン URL 2007/06/16(Sat)22:50:49 編集
親子は同じ月だったのねぇ~
ふくちゃんとろくたくん!同じ月なんだぁ~
ではでは、一緒に盛大にってくらはいませぇ
我が家は2ヶ月お先にっちゃいますぅ(笑)
あっ1号の再検査ねぇ とりあえず、治療ではなく予防で済みそうです ほっ
【2007/06/17 01:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS