忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はカットの日

ミニバリカンで黒子のパウ毛をジジジィ--っとねっ

刈りましたの オホホッ

今まではバリカン使った事無かったんだけど、って言うかパウ毛の処理をした事無かったの

時折気にはなっていたんだけどねぇ...(≧ー≦)ゞ


そしたら、3月末頃だっけなぁ?

ブログ仲間のピコちゃんが、ミニバリカン購入したって書いてて

っで使用前・使用後の画像が載っていたのねぇ~


070611_1.jpg


ブラックの足の裏がさっぱり綺麗になっていた


ほっほぉ~ なぁ~るなるぅ~ ミニバリカンでジジジィ--ねぇ

うん!良い事教えてもらったぁ~ v(。・ω・。)ィェィ♪


って事で、我が家も4月から始めてみたの うふふっ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結果なかなかGOODで母大満足ぅ~


070611_2.jpg

 

ピコちゃんが教えてくれたバリカンは、お値段もお手頃

っで、刃先が小さいから使いやすいの

細かいところに手が届くって感じねぇ~


パウ毛をきちんと刈ってあげると

床のフローリングが以前より滑らなくなったのねぇ~


狼爪カットやおひげカットを嫌がる1号ちゃんも

バリカンはさほど嫌がらなかったし

ほっ



1号ちゃんは頑固だから、嫌いなお手入れをする時って手間が掛かるわけっ

母は時折イラップチッときそうにもなる

でもバリカンはなんかOKみたい ハハッ なぜかしらん...


パウ毛を刈って初めて気付いた 

衛生的だぁ~ って当たり前の事だけど、今まで気付かなかったっす


070611_3.jpg

 

1号ちゃんもさっぱりしたのか、お散歩から帰った後


以前よりパウをなめなくなったしような気が致しまする~ 

気のせいっちゃぁ、気のせいかも知れんけどぉ~

まっ、さっぱり感は間違いなしっ


でもねっ

2号ちゃんはあんまり好きくないみたい

お耳掃除します、おひげ切ります、狼爪切ります

いつでも2号ちゃんは肩バリバリでめいっぱい我慢して

はいっ....用意できてるけん、母ちゃんよろしゅう


って感じなの 

だから1号ちゃんの様に苦労はしないんだけど...

本人、バリカンはイヤみたいっ

それでも母は鬼なのでぃ

そこんとこ無視しぃ~のでジジジィ--っと...オ~ホッホォ

ってSではありませぬ....えぇ?


070611_4.jpg

2号ちゃんはだいぶ快調に...

でもまだプゥ~がちょっとくちゃいかなっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒子の母さん、こんばんは!

アッシュはバリカン大嫌いです! オヤツで釣ってやろうとしてもダメなんで相当嫌なんだと思います。たぶん音も怖いみたいだし、体に何かされるのは嫌いみたいです。こういうのは子供の頃からやっていないとダメですね! せっかく買ったので二回ぐらいしか使っていません・・・。私も鬼になってやろうとしましたが、アッシュがかなり怯えていたのでやめました。確かに綺麗になるけど、普通に外を歩いていれば大丈夫みたいです。

ベスちゃんとメルちゃん、メルちゃんの方が体が大きいんですね。でも、べスちゃんの方が太ってるの? 携帯を使った面白いバトンもやってみます。それと、黒子の母さんとベスちゃんとメルちゃんのブログを私のブログのリンクに加えても良いですか? 知り合ったばかりですが・・・。良い返事待ってますね!
YUSUKE URL 2007/06/12(Tue)18:10:49 編集
苦手なんだぁ~
アッシュ君バリカン苦手なんですねぇ~
メルはキライだけど、何とか我慢してますっ
家は未だに出来ないのが歯磨き、2人ともダメ!!
やっぱり、パピーの頃から色んな事やっておけば良かったと、私も今更ながら思います
でもベスが初めてのワンコだったから、パピーの頃はとにかく必死で...
そんな事まるでこれっぽっちも思いつかなかったぁ....
そうそうメルの方が体大きく、体高もあるのに体重は3㌔位少ないんです

えぇ~ブログリンクして下さるんですか?
ありがとうございます どうぞよろしくぅ~
私もリンク張っても良いでしょうか?
ってYUSUKEさんのブログにもう一度、お願いカキコしまぁす....
【2007/06/12 22:19】
カッコイイ♪
お部屋模様替えしたの~
なんかカッコイイねぇ~  ビタミンカラーのオレンジがきいててイイ感じ
オレンジは元気が出るカラーだから好きなんだ~(*´▽`*)

バリカン使ってたんだ~
リーズナブルで小さい割には役にたってくれるよね

たまに「ピクッ」ってなんない 黒子達の手。(笑)バリカンの振動でブラックは「ピクッピクッ」ってなるよ(笑)
ピコ URL 2007/06/12(Tue)19:32:15 編集
えへへぇ~ そうどすかぁ~?
そうなのよっ
結構色んなテンプレートがあって、最近これ見つけたのさっ
なんか暑っそうな感じだけど、元気っぽくって良いかなァ~って
そうそう、バリカン使ってますよっ ピコちゃんありがとねっ
ピクッってなるよ、特に2号がぁ
ピクッってなって、私に足パンチ蹴りが入る
まぁわざとではないから一応笑って許してやってるさぁ....(笑)
【2007/06/12 22:20】
おひさ
しばらくコメントできなかったけど、なんか画面がリニューアルされてて、携帯も使ったことが無い私はオロオロ。
2号が回復してよかったねー。なんでもいいから、いつも元気でいてほしいよね。
ブラッド UK 2007/06/14(Thu)05:35:06 編集
ほんとだよぉ~
びざじぶりじゃぁ~ないかぁ~(号泣)
元気だったんかぁ
ご主人・プリンセス達・ブラッド君すこやかであるぅ
家は2号が大腸炎だったし、今週末には1号が再検査だしぃ~
なんだか病人だらけだすのさぁ~
まっ こんな時もあるのかねぇ~ ちかじかメールするけん
【2007/06/14 23:26】
無題
バリカンでジジィー 良さそうだね~
ふくちゃんは、梅雨時に肉球の間が蒸れてカイカイになるんです(´ω`;)
ガジガジと噛んで血が滲んでいたりすることも。。。(><;)
ハサミは嫌がって切らしてくれないけど、バリカンはどうかな~?
試してみようかな
毛が伸びてきた時にチクチクと刺激にならない?
あと、何処で売っています?
教えて下さいませ~~
ケロリン URL 2007/06/14(Thu)22:22:57 編集
チクチクはどうだろう?
チクチクって刺激はないと思う...柔らかい毛を刈るだけだから
珍しく1号は大丈夫だった
まだ慣れるまでは、深剃りしないようにしてるしねっ
ジジィーって音するけど、そんなに大きくないと思う
初めは自分の手にやってみて、そしたら1号も2号も「なにそれ?」って興味津々だったから
ついでに、そぉ~れって刈ってみた ハハッ
2号は音がキライみたいだけど 2回目は前回程嫌がらなかったよぉ

ゆ~とぴあ
http://www.rakuten.co.jp/utopia/106553/105706/459555/
1980円(税込み・送料別600円)
或いは
ドッグウェアのCIERA
http://store.yahoo.co.jp/ciera/45711937921.html
2100(税込み・送料別140円)

綺麗なスケルトンのも見つけたけど、私が調べた時はこの2箇所が安かったよ...
【2007/06/14 23:41】
1号。。。心配
一号の大ファンだから心配だー。土曜日はがんばってね、一号ぉー。
メール送ったけ届いてない?
ブラッド UK 2007/06/15(Fri)05:31:13 編集
(>_<)
うん...あじがとう
頑張る!って私じゃぁないかっ( ̄▽ ̄;)
えぇ?メールぅ?夕べ夜中にチェックした時はまだ届いてなかったけんど..??(゜Q。)??
後でまたチェックしてみるぬぇ~
ヒヒッ楽しみどぁ~!(^^)!
【2007/06/15 08:11】
ありがとう~♪
さっそく見に行ってきます~!
情報 Thank you! ですっ
ケロリン URL 2007/06/16(Sat)22:58:39 編集
どういたしましてぃヽ(^。^)ノ
見に行ってきて下さいましぃ~
もっとお手頃値段のが見つかると良いねぇ
【2007/06/17 01:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS