忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは1号ちゃんから

最近本当に元気でねっ、母はとても嬉しいわけですのぉ~

Pさんの変わりにお散歩行くと...

以前のそれは

テッケテッケな感じで

のんびりと空気のかほりなどをクンクンしながらのデレデレ散歩


それがですっ 

このところ、1号ちゃんったら終始走ってると言っても

2号ちゃんほどではないから母は楽だけど


070625_1.jpg


なんだか物凄い変わりようなのよん


この歳になって、なにか目覚めちゃった...って感じぃ

家で遊んでる時

以前なら2号ちゃんとわたしが追いかけっこしていても

1号ちゃんは横目で見てるだけ

毛布抱えて、チュパチュパ専門だったんだけど



最近違うの 


2号ちゃんと遊んでると

突然ムキッと現れて「母さんわたしも追いかけてっ」 と言うようになった

母「おっしぃ!じゃぁ~行きますよォ~」って追いかけ始めると...


1号「キャァ~~~」なんて言いながら

猛スピードで走って(彼女なりのスピードですぐぁ)テーブルの下に隠れる

可愛いでしぉ~ っで、お尻丸出しでそのまま固まってる


そして

母は又2号ちゃんと遊びを始めるわけだけど

暫くすると1号ちゃんがゴソゴソッとテーブルから出てきて

1号「母さんっ また追いかけてぇ~」 って 

これ2~3回繰り返すようになったの

不思議だけど、運動にもなるし... 

それにしても嬉しい方向に変わったなぁ~


と母は思うわけですぅ


070625_2.jpg


そして2号ちゃん

このところPさんの入院の事とかで

ちょい年上の友達に色々相談していたのねぇ


彼女は2年前一緒に石垣島に行ったお友達



会話の中でまた2号ちゃんのお話が

そして彼女は言うのねぇ~「あれは絶対忘れる事が出来ない」って 

っで今回はそのお話をちっと...



石垣島のビーチへ行ったときの事


午後2時ごろだったからまだ満潮でなかった

海水も浅いので、膝の調子が悪いEさんはベンチで休憩


私は2号ちゃんとフリスビーで遊んだり

1号ちゃんはPさんとそこらを探検したり...

その後、黒子は一緒に浅い海で泳いだり

でも2号ちゃんはフリスビーを離さないのよぉ~


彼女は泳ぎが下手で、海水飲んでしまうから預かろうとしたんだけど

2号ちゃんったら「おいらの大事なフリスビーじゃんけん持ってるのぉ~」って 

「これはずっと持ってるの~」って  (。-`ω-)アッソ

言う事聞かないブッブー女



なんだ、かんだと遊んでいるんだけど、2号ちゃんがちょっと落ち着かないのねぇ~

何故かと言うと


一人でベンチに座っているEさんが気になってるわけっ

もう我慢できなくなった2号ちゃんは、ササッとEさんに走り寄って...

  ( その行動をじぃ~っと見ていたPさんとわたくし )



そこからはこんな会話が見えてきました

2号「ねぇ~ Eちゃん!一緒にあそばないの?」 とフリスビー咥えて首傾げてる

E 「おばちゃん、足痛いから後で泳ぐねっ さぁ~遊んでらっしゃい

2号「わかったぁ... じゃぁ後で一緒にねっ

って2号ちゃんは歩き出したんだけど


暫し立ち止まった後、くるりと振り返ってまたEさんの所へ

2号「でも~ 一人じゃぁ~寂しいやろっ?

E 「おばちゃん大丈夫だから、ほらっ 父さんと母さんが待ってるから行きなさいっ

2号「じゃぁ~ おばちゃん一人で可哀想だから、おいのフリスビー置いてくぅ

っとEさんの足元に

たったこれだけの出来事... アハハッ アセアセ



でもその場にいたPさん・Eさん・わたくしは

そろって同じように感じ


そしてEさんは2号ちゃんの優しさに感動しちゃって ホロリホロリ

誰にも渡さないと持ち続けていたフリスビー

自分の代わりにわたしの足元に置いていってくれた...と感動


もう2年前の出来事ですが

Eさんは時折思い出したように、目を細めながらこの話をしてくれます


もう数え切れないほど、友達や知り合いにも話したそうです

2号ちゃんってねっ 本当はすっごく気遣いの出来る優しい子なの

本当ですぜっ

って焦ってたら、嘘っぽくなっちゃうか アハハッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一号のおしりかわいいー
父さん帰ってきたー?母さん、お散歩とご飯作り、大変だったねー。(よくやった!)

一号の頭かくして。。。ってやつで「ひよこがね、お庭でピョコピョコかくれんぼ。。。」の歌を思い出しちゃったよ。最近こっちの日本人の友達に赤ちゃんができて、毎日、童謡のCDを聞いてるから、遊びに行くと耳についちゃうんだよね。一号の場合は「どんなに上手に隠れてもーでっかーいお尻が見えてるよー」になるね。あ、失礼。女の子だったよね、一応。

気配りの二号、そういう話は親として鼻が高いよね。「どういう風に育てればそんなにいい子になるの?」とか聞かれない?
ブラッド UK 2007/06/26(Tue)18:43:28 編集
(^○^)帰ってきたよォ~
今日五反田の病院へお迎えに行って、一緒に帰ってきましたぜぃ
内視鏡手術の後、二日間点滴で、昨日の朝まで3分・4分・5分とお粥ばっかりだったから
Pったら痩せちゃって、マッチ棒みたいだった...ガハハッ
あぁ~これで、一安心だぁ~ やっぱり退院するまではねっ 心配だったさぁ
今日半日で落ち窪んでいた目が、もうかなり戻りつつある
不思議ぃ~ やっぱお家が一番って事だよねっ
って本当だべかぁ今日から既に炊事始めちゃってますぐぁ...

1号のお尻...でっかいでしょぉ ふふっ
テーブルの下に隠れると私も「ひよこがねっ」って歌が頭に浮かぶぅ
なんかねっ 1号のばやい自分の顔が半分以上隠れていると、相手に見えてないと思っているらすいのよぉ~

2号の時はねっ 鼻が高いと言うより、なんかとっても愛しく感じちゃたねぇ~
もう この子ったら、なんて優しいの...ギューなんて抱きしめたい感じであったぁ
普段のハチャメチャ2号からは、なかなかリンクしない行動かもしれないけど
父さんが居ない間のお散歩も、ドッキューンって走りながらも、直ぐ戻ってきてくれて、逆に足元に飛んで戻ってくるから何度も踏みそうになっちゃった
かなり気使ってくれたよっ お散歩がストレスにならないかなぁって思うくらい
どいつも、こいつも、本当に良いヤツなんだよっ
今回は特にそう感じたねっ だって我がまま言わないんだもんビックリさっ
感動したっ ってMr.さんかぃ
あっ 先週送信したメール届いてたぁ?
【2007/06/27 00:45】
無題
お尻丸見えで隠れている姿 可愛い~~
それでも隠れているつもりなのかな~
おっきなワンと遊ぶのは体力いるけど、じゃれて触れ合う時間って癒されますよね
1号さんは黒子の母さんを元気付ようとしているのかもしれないね
ん~~いい子だぁ~

2号さんのお話には、私もホロリだよ~
ん~~いい子だぁ~
1号さんも2号さんも 文句なしに『ハナマル』だよ
ケロリン URL 2007/06/27(Wed)00:05:30 編集
こんばんはぁ~
そうそう、隠れているつもりなんですぅ~
本当に、この子達といると確かに体力使って疲れる...
でも超癒されるよねぇ~ 思いが何倍にもなって帰ってくる

父さんの居ない間、2人ともすっごく良い子だったの
今回は病院へ何度も通って、2号と年甲斐もなくガッツリ走ったし、昨日あたり、なんか疲れがピーク
朝なかなか起きれなくて、お散歩の時間もとっくに過ぎ、朝ごはんの時間も過ぎていたのに、2人とも文句言わずにじぃ~と私の横で待っててくれたの
あっ ごみんにぃ~ なんて言いながら直ぐ朝ごはんの支度したけど
あまりにも良い子で お前たちったら...って感じ

たいした事無いといっても、いつもムキッと元気なPだから
すっごく不安で、心配だったけど、今回は黒子の存在がとてもありがたかった
この子達ったら、本当に頼りになる良いヤツラですっ
【2007/06/27 00:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS