忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段黒子のお散歩はやっぱりスニーカー 

がっつり走りこんだりするから、おしゃれな靴履けないのよっ


まっ、わたくしの担当は1号ちゃんだから

そんなにがっつりしないけど

でも時折馬〇力2号ちゃんを持ったりもするからねぇ~


でも最近ったらちょっと暑いじゃない? 

だから今朝は近所使いのクロック〇を履いて行ったのよっ



070621_2.jpg
 



1号ちゃんのお散歩は勿論順調

今朝の1号ちゃんは やけにご機嫌よろしゅう子で

サクサクッと小走りちゃん

1号ちゃんの小走りくらいじゃ、わたくし余裕でござるの オッホホッ~

ちょっと大またでカシカシ歩くだけで済むからねぇ~


まだ早いから、人通りも少ないし、この時間だからそんなに暑くもないしぃ

1号ちゃんと余裕でお散歩

ルルルゥ~なんて言いながら二人で帰宅


すると

2号ちゃんはきっちり玄関で待ってた...

1号ちゃんの体と足を濡れタオルで拭いてからの2号ちゃんだから...


わたくし一瞬イヤな予感、「クロック〇で大丈夫」って

でもクロック〇って超軽いしねぇ~ 

ま、ま、 大丈夫だよ きっと.........ぎっど


当然2号ちゃんのお散歩は1号ちゃんの様にはいかない 

とにかくヤツは体力あるから

なんとか疲れるくらいに

デヘデヘなくらいなお散歩じゃぁ~ないとっ ストレス溜まったら困る


070621_1.jpg

 
家を出てから、暫くしたらちょいと走りこみ


  Pさんなんてそりゃぁもう、軽々としかも爽やかにササッと早歩き

  彼の早や歩きは

  そこら辺で軽く走ってるジョギングの人並みだからねぇ~


なので

2号ちゃんのお散歩をちょっとそれに近づけようと思うと

わたくし走らにゃなりませぬ

でもブーブー的な母が続くわけも無く...当然ですわよっ


ちょい走りこんだ後、車の通らない広目の通りを選び

そこでリードを目一杯伸ばしてわたくしの周りをクルクル走らせるの

これ意外に2号ちゃんも沢山走れてGOOD


母「ほれほれ2号ちゃぁ~ん 走れぃ~」 なんてやってる

2号「うっし、母ちゃん まかしとけっ」 な感じの2人

知ない人が見たら、不思議だろうねぇ~ 

「こんな所であのワンコ、飼い主さんの周りクルクル回ってる

   自律神経やられてるのか」 みたいな ハハッ


クルクル走りさせた後、またわたくしと爆走...


ほんの30秒くらいですけど...   何かぁ?


この繰り返しでなんとか2号ちゃんをデヘデヘにさせて帰宅


っで、サンダルのお話に戻ってぃ

やっぱり思った通りだった、靴擦れしちったよっ チッチ 

ズルムケですっ

クロック〇って意外と幅があるサンダルなの

わたくし普段23~23.5だけど、これは22cmでOK

しかも大きめ、かなり余裕があるんだけど、それがかえっていけなかったみたい

それにわたくし、皮膚が薄めだからねぇ~ ブッブーだった

070621_3.jpg


 
シュードゥードゥル買わなくて良かったっ

  ってシュードゥードゥルとは
  このサンダルの穴の部分にいろんな飾りをはめ込んでおしゃれにする物


買おうと思ったとき、ふっと思ったのよねぇ

なんかちょっと足に当りそうだなぁ~って

したら、すぐ足の皮剥けるだろうなぁ~ってねっ

まぁ~色も派手めなゴールドだし

このままで良いか って思ったわけ 結果大正解だったけど

ゴールドだけど、実際履くとそれほど目立たなくって可愛いんだよっ



っでわたくし、足ズルムケしながら帰ってきて

クーラー入れて一息....ほっ

あぁ~流石にちかれたべぇ~

なんてソファーで一息ついてると

さっきまで玄関でデヘデヘしていた2号ちゃんが、完全復活ぅ~ 

もう ムキムキしてる


ヒョイッと隣に飛び乗って

悪魔は言ったよっ 母ちゃん腹減ったけど、そろそろ ごはんくれんかなぁ


ほへぇ...一瞬爆睡しそうになり天国の入り口見つけたわたくしだったのに...


んん これが現実ねぇ~ 

って感じ へいへいっ 少々お待ちを...

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(((lll゜Д゜))エェェ!?
Pさん、出張なのかな~と思ってたら入院だったの
ビックリ黒子の母さん、散歩にお見舞いに、大変なのに、さらに足がズルムケなんて・・・
母さん頑張る週間なんだねっ
クロックス、ゴールドかわいいんだね~
ピコ1個も持ってない・・・
2号を疲れさせる裏技、なんか想像したら笑ってしまった
Pさん手術無事に終わって、早く元気に帰ってくるといいね
ピコ URL 2007/06/22(Fri)14:50:49 編集
イヒヒィ~(^_^;)
そうなのだぁ、今回は入院だったのさぁ~
しかも入院も先週決まって、一週間で即入院、っで一週間で速攻退院 ハハッ
なんかPらしい話でしょ
でも私は、えぇってな感じぃ あれこれ忙しすぎる結果と対応
実は、手術終わるまで、1週間ほど夜寝れなかったよ
内視鏡手術も、水曜に無事に終わったしぃ今じゃぁ~笑い話 ですけれどぉ~

ピコちゃんありがとねっ
【2007/06/22 22:34】
無題
お久しぶりです!いつもチェーックしては、『楽しそうねぇ~』と満足しておりました!一人で1号・2号のお散歩ですかっ??大変そう・・・。そうそう私もCROCS“金”なのだ!でも私のはガールズメリージェ~ンってやつ。うちのももはおりこうさんだからぁ~それでお散歩しても大丈夫ですよぉぉぉぉ。ももは最近ちょっと落ち着いてきました。子供達がたくさん集まって、周りでギャギャーガーガー騒いでも、だいぶ我慢できるようになりましたよっ。かわいそうでしょ。でもこれが現実だから、がんばってもらわねば!!また、チェーックしに来ます。1号・2号ともに健康そうで何よりです。よかった、よかった。
kaki-boo 2007/06/22(Fri)17:28:35 編集
Re:無題
ガールズメリージェ~ンの方が可愛いらしいよねぇ~
私もどっちにしようか迷った
ももちゃんお利口さんだからぁ? あぁ~そうでぃすかぃ
ズルムケはぁ~ 私がそれでお調子、爆走したからであるからねぇ~
2号のせいじゃぁ無い(って本当かぁ?) だからほんの言い訳ハハッ
ももちゃんの現実もかなりねぇ~
【2007/06/22 23:00】
無題
黒子の母さん 大変だね 元気印の子のお散歩は体力勝負だものね~
ズルムケは痛いわぁ~
でも、1号さんは機嫌よくなったようだし、
2号さんは裏技のくるくる走りで満足しているみたいで、良かった~
Pさんの退院が待ち遠しいですね
母さんも頑張りすぎて 体をこわさないようにしてくださいね

クロックス 軽くて涼しそうだから 私も欲しいと思っていたの~
ふくろくのお散歩にはやっぱり無理かな~
ケロリン URL 2007/06/22(Fri)22:05:15 編集
大丈夫ですぜぃヽ(^。^)ノ
クロックスねぇ~ 普通に履く分には全然問題ないっすよぉ~
私のばやいそれ履いて爆走してたから(私なりの爆走ですぐぁ
足の皮膚がちょっと薄いのねぇ~ だから直ぐ水ぶくれできちゃうし、ズルズル剥けちゃったりするの
1号との競歩程度のお散歩は大丈夫だったし、今までは普通に履いてたしねっ
そうなの、P早く帰ってこないかなぁ~
P居ないといろいろ大変なのよぉ~ (って理由はそっちかハハッ)
【2007/06/22 22:41】
ご機嫌?
母子家庭になるとすねるって聞いてたけど、写真見るとすんごい楽しそ~
母上のブログにも書いたけど、すねたらPさんのビデオでも流したらいいんじゃない?
そんな子供だましにゃ~ひっかからないかぁ

クロックスはそんなに流行ってるの?
人が履いてる分にはいいけど、母上あぁいうの似合わないからダメだね。
母上 URL 2007/06/22(Fri)22:26:19 編集
はいっ 少しばかりご機嫌れすっ(^○^)
うふふっ 楽しそうでござるぅ?
まっ 今回は黒子に精神的負担掛からないようにと、私もちょい気ぃ張ってるから、逆に陽気 アハッ
TVは普通に見ているけど、以前ビデオに撮った私の姪(黒子の好物(笑))をTVで見ていたとき
1号は、そこに居るのに触れないもどかしさみたいの感じていたみたいよっ
クゥ~ンなんて言いながら、TVの後ろを見ようとしたり...
なんか可哀想だから、それ以来知ってる人のビデオは黒子の前では見ないことにしたのさっ

>人が履いてる分にはいいけど、母上あぁいうの似合わないからダメだね。
平気、平気ぃ~それに、もっときゃしやなデザインのガールズメリージェ~ンとか色々種類あるべぇ
【2007/06/22 22:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS